人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグタイムレース(第3話)

トーナメントでは転んでしまったが、気持ちを切り替えて記録会1回目!
今度は、1頭ずつ走ってタイムを計ります。
ジャックは、スタートラインへ。ママが押さえる。
パパは、ゴールの方へ。
ついさっき、パパは15m走れないことがわかったので、今度はゴール手前10mにスタンバイ。
スタートダッシュのコツは、さっき転ぶ前に学習したので、それを実行する。
ジャック、今度もいい感じ♪
初めてのドッグタイムレース(第3話)_c0147241_22453570.jpg

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!
初めてのドッグタイムレース(第3話)_c0147241_2246327.jpg

初めてのドッグタイムレース(第3話)_c0147241_22474232.jpg

見事ゴーーーール。
記録5秒86。自己ベストを1秒近く更新!
「ジャックよくやったぞー!」とパパ一人で感動!
「あんたがしっかり走ればこんなもんだよ~」とジャックとママの視線が痛い。

続いて、記録会2回目!
もう、コツはつかんだ。大丈夫だ! さっきと同じく猛ダッシュするべくスタート位置へ。
スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように超慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!

ん? ゴールはまだなのに、ジャックの吐息が聞こえてくる・・・。
ハッハッハッハッ・・・。
なに~!? ゴールまであと1mなのに、追いつかれた~!
ジャック、ペースダウンしながらも、とりあえずゴール!
記録6秒05。記録更新ならず。
超慎重に走ったのがまずかった。
どうやら、ジャックより飼い主の走り込みが必要なようだ。

写真は、走り終えたあと転倒健闘を称え合う二人・・・。
初めてのドッグタイムレース(第3話)_c0147241_22492130.jpg

写真はDOG EVENT clubさんからご提供。
サンプルですが掲載してもいいとのこと。ありがとうございます。
ちなみに、気に入った写真は販売してくれます。

よかったら、ここをぽちっと押してほしいWOW。


にほんブログ村


by borderjack | 2007-12-09 23:09 | ドッグタイムレース | Comments(0)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)