人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグタイムレース(第2話)

今回は色々な犬種でのトーナメント。
ベストタイムハンデ戦と言って、わんこ達のベストタイムから何やら計算して、
ハンデを決めるらしい。
その結果、全力で走れば、みんな同じ秒数でゴールすることになるとのこと。

さっきの参考タイム計測では、ジャックがスタートダッシュに失敗したので策を練る・・・。
よし、これでいこう。

そして、いよいよトーナメント1回戦。
参考タイムがイマイチだったジャックは、相手とのハンデが4m。
相手は、スタート地点から、ジャックはスタート地点から4mのところからスタート。
むふふ、楽勝かな ・・・。
ジャックはスタートラインへ。
パパはゴールの方へ。さっきと同じくゴール手前15m位にスタンバイ。
そして、さっき練った策を実行に移す。
その場で飛んだり、走るマネをしてみる。
するとジャックも、早くこっちに来たいとばかりに盛り上がる!
逸る気持ちを押さえるようにママが抑える。

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ走り出す。
ジャック、スタートもきまり猛ダッシュ!

本気モーード! おりゃーーー!

初めてのドッグタイムレース(第2話)_c0147241_19425877.jpg

ぅお!
・・・うしろを振り返ったのがマズかった。
パパ転ぶ。。。 ジャック笑う!?
初めてのドッグタイムレース(第2話)_c0147241_19431416.jpg

ジャック駆け寄る→二人で抱擁→対戦相手が脇を通り過ぎる・・・。
初めてのドッグタイムレース(第2話)_c0147241_19432712.jpg

ジャックゴールできず失格→ママ呆然・・・。

ジャック君、申し訳ありません。
普段走るのは、通勤で電車の乗り換えのとき位だし(その時は早い)。。。
今度がんばるから、そんなに怒らないでおくれ。
初めてのドッグタイムレース(第2話)_c0147241_19433844.jpg


次回は、緊迫の公式記録会1回目の模様をお送りします。

よかったら、これをぽちっと押してほしいWOW。


にほんブログ村


by borderjack | 2007-12-07 19:58 | ドッグタイムレース | Comments(0)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)