人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック、9回目の月命日

今日は、ジャックの9回目の月命日。

写真はちょうど1年前のもの。
ジャックの病気が見つかって、がっかりしながら遊んだ時。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10463491.jpg


2017年5月20日。
夜中にジャックが吐いたので、病院へ。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10463889.jpg


血液検査をして、血糖値が低いことがわかった。
この時は、お薬と御飯の量を増やして、ちょっと様子見。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10464187.jpg


翌週、だんだん後ろ足が立てなくなってきたので、5月26日 再び病院へ。
膵臓に腫瘍ができて、インスリンが大量に分泌されて低血糖になる
インスリノーマという病気の疑い高しということで、
血液中のインスリン量の検査を実施。

結果は、土日を挟んじゃうので4日後。
この日は、ステロイドの注射をして、少し持ち直す。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10464316.jpg


まだ遊ぶことはできたし、

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10464608.jpg


玄関で「早く帰ってこないかなぁ」って待つこともできた。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10465066.jpg


5月30日、インスリノーマ確定。
余命の話をされる。。。
腫瘍の状態によるけど、大体1年位。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10480166.jpg


この時は、まだジャックは笑ってるし、

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10480419.jpg


楽しそうに遊んでいたけど、

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10480707.jpg


ジャックは、3ヶ月後に旅立っちゃった。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10481004.jpg


インスリノーマは、手術をしても完治の見込みは無いし、
ジャックの年のことを考えて内科療法に決めたけど、

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10481425.jpg


手術をしておけばもう少し・・・と、今でも後悔。
でも、どちらを選んでも後悔してたかな。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10481780.jpg


もう一度、ジャックぷ~に会いたいなぁ。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10490978.jpg


抱っこしたいなぁ。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10491172.jpg


こんな風に、顔をナデナデしたいなぁ。

ジャック、9回目の月命日_c0147241_10491444.jpg


ジャックちゃん 元気?
大好きだよー♪


にほんブログ村


Commented by minitowa at 2018-05-29 07:19 x
楽しい毎日だった明るいジャックちゃん!みんな好きです(*⌒▽⌒*)
Commented by borderjack at 2018-05-29 21:02
minitowaさんへ。
ジャックに好き好きコメントをありがとうございます。
ジャックが居た時は、ジャック中心の我が家でした。
今も毎日お話しているので、ジャック中心は変わらないかな。
トワちゃんも、そうですよね♪
by borderjack | 2018-05-26 07:51 | ジャックの病気、想い出、命日 | Comments(2)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)