人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機を掃除していたら♪

10年選手だった我が家の掃除機、
調子がイマイチになったので、遂に新調(^o^)丿

我が家で人気が高いH社の「2段ブーストサイクロン」という機能が付いてるやつ。
まぁ細かいことはわからんが、
「最新式で、2段構えで、ゴミをよく吸い取ってくれる奴」と理解しておこう(;^_^A

使ってみると、今までのより
よく取れるし、音も静かだし、10年の進歩はすごいなぁとちょびっと感心。

でも、お掃除した後、
ヘッド部のグルグル回るところに毛が絡みついちゃうのは一緒。
これは仕方ないのね。
だけど、ここが汚くなると掃除をする気がなくなってくるワタクシ・・・
なので、ジャックパパにその部分のお掃除を発注!

掃除機を掃除していたら♪_c0147241_20505737.jpg


初めてだから取説を見ながら掃除をしていると、ティナっち登場♪

掃除機を掃除していたら♪_c0147241_2051790.jpg


どうやら、そばで見守っててあげるみたいです。

掃除機を掃除していたら♪_c0147241_20511641.jpg


そして、のほほんとぼんやりしていたジャックぷ~も立ち上がったので、
手伝ってあげるのかと思いきや・・・

掃除機を掃除していたら♪_c0147241_20512555.jpg


掃除機を掃除していたら♪_c0147241_20513338.jpg


パパさんとは、常に遊びたいジャックぷ~でありました(;^_^A


にほんブログ村


by borderjack | 2013-08-25 20:53 | おうちジャック&ティナ&アレックス | Comments(0)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)