人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのジャックぷ~♪

みなさま、お久しぶりでございます。
ジャックぷ~のお腹の調子が良くなったので、
ぼちぼちブログを再開してみようかと・・・(*^_^*)

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_1883029.jpg


5月、お腹の調子が悪い日が多いなぁと感じ始め、
6~7月は、良くなったり、悪くなったり。
今までも、たまにお腹の調子が悪くなることはあったしと様子を見ていると・・・
8月になって、急に酷くなって、1日10回位うんPしちゃう日も。

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_1883825.jpg


いくつか検査をしてみるものの特に異常は見つからず、
整腸剤や大腸の動きを少し遅くするお薬を飲んで、様子を見ることに。

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_1884577.jpg


そして、8月は薬を飲むと調子がよくなり、飲むのをやめると調子が悪くなったりで、
このままずっとお薬のお世話になるのかしらと思っていたところ、

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_1885266.jpg


不思議なことに、9月になったら明らかに調子が良くなって、
一度もお薬を飲まないで1ヶ月が経過。
理由はわからなかったけど、治った? 治ったんだなぁとの判断に。

お医者さんが、一度だけ言ったかな。
「こういう診断は好きじゃないけど。もしかしたら、暑さのせいかも・・・」。
今年は急激に暑くなったから体が付いてけ無かったのかな。
でも、9月前半は暑かったしなぁ。
一応ジャックぷ~も、もう6歳。
おじさんには、暑さはきついのか?
来年も暑くなり始めたら、気をつけないとなぁ~。

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_189158.jpg


ということで、8月、9月はちょびっとお出掛けしたものの、
写真の通りほとんどおうちでまったりタイムな2ボー♪

お久しぶりのジャックぷ~♪_c0147241_189740.jpg


季節も良くなってきたので、調子を見ながらお出掛けしたいなぁと思っておりまする。
適当なお気楽ブログですが、とりあえず再開だー(^o^)丿
とりあえず・・・


にほんブログ村


Commented by マーサママ at 2012-09-30 21:35 x
おかえりなさ~い♪
ジャックくん、元気になって本当に良かった~(*´∀`*)
はっきりした原因がわからなくて
そんなに長いあいだお腹の調子が悪かったなんて
ジャックママさんも心配でしかたなかったでしょうね。
確かに今年の夏は長くて暑かったですもんね(-_-;)

これからまた元気なジャックくんとティナちゃんを見られるのを楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by たましゅー at 2012-10-01 19:33 x
よかったですね♪
「結局なんだったのー?」ってことって、よくあると思います。
長い間よく頑張ったね!
気候がよくなったし、いっぱいお出かけ楽しんでね!
Commented by ゆぱ家 at 2012-10-02 00:19 x
本当によかったねー(*^_^*)ジャクプー復活おめでとう!!味覚の秋!美味しいものはこれから??お腹&体重等ボチボチ戻るといいねー(((o(*゚▽゚*)o))) 
Commented by borderjack at 2012-10-02 21:43
マーサママさんへ。
ご心配お掛けしました!
とりあえず治ったと思っていますが、いつものフード以外の
食べ物はまだ怖くてあげられません。
8月からは毎日、ごはんと飲んだ水の量をメモするようにして、
お腹の調子との関係をチェックする毎日でした。
フードの量との関係は大体わかりましたが、一度今までのおやつを
あげた時に調子が悪くなったので、それ依頼おやつはあげられなくて・・・
他のおやつを試してみたいけど、暫くはフードと大好物のプレミアムミルクで、
我慢して頂こうと思っています♪

お気楽ブログですが、今までみたいに元気な2ボーの姿が
アップできればなぁと思っています(^o^)丿
Commented by borderjack at 2012-10-02 21:43
たましゅーさんへ。
ご心配お掛けしました!
それと、色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございました♪
結局、はっきりした原因はわかっていませんが、
とりあえず治ったみたいです(*^_^*)
でもまだ不安なので、しばらくはごはんと水の量のチェックと
うんPの状態メモは続けようと思います。
というか、メモするのが当たり前になってしまいました(;^_^A
たましゅーさん家のわんこ達も、ずっと一緒に元気で居られるよう
祈っています。
Commented by borderjack at 2012-10-02 21:43
ゆぱ家さんへ。
ご心配お掛けしました!
まだ、少し心配ですがとりあえず復活ということで(^o^)丿
体重は、約2kg減ったままで、19.4kgを維持しています。
見た目はそんなにわかりませんが、触ると痩せちゃったなぁ
という感じです。
フード以外を食べさせるのは、まだ少し怖いので、
美味しいものはもうちょっとお預けかも(T_T)
この2ヶ月間退屈だったろうから、調子を見ながらお出かけして
楽しませてあげようと思います♪
Commented by ポリー・パパ at 2012-10-04 22:41 x
ジャック君、治って良かったね!
オヤツを楽しめるのはもう少し先ということだけど、
ここまで治ったんだから、きっともう少しだよ☆

ちょうど季節もこれから、
ジャック家にピッタリなドライブシーズン♪
ジャック君とティナちゃんの笑顔満載のお出かけ記、
期待してます☆

ドッグランでもまた会えたら良いな~(^o^)/~。
Commented by borderjack at 2012-10-08 18:45
ポリー・パパさんへ。
ご心配お掛けしました!
残念ですが、おやつはもーちょいお預けです。
はい、ようやく涼しくなってきましたよね。
ということで、早速お言葉に甘えて、お出掛け記事アップです♪
でも、久々にブログを書いたので、イマイチ切れが無い記事に
なっているかと・・・
じゃあ、今までキレがあったのか?と聞かれると、
そうでもないような。
ということは、今まで通りということで、暇つぶしにお読み下さいませ。
by borderjack | 2012-09-30 18:22 | おうちジャック&ティナ&アレックス | Comments(8)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)