人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティナっち、初めてのドッグラン♪

先日、ジャックとティナを連れて、みんなでドッグランに行って来ました♪
ティナっちは、初めてのドッグランです。

ほんとは、もっと早く連れて行ってあげたかったけど、
ワタクシ、しばらく腰痛でダウンしておりました(T_T)
でも、だいぶ調子がよくなったので、急に思い立って初ドッグラン決行で~す♪

まずは、ディスクがやりたくて仕方が無いジャックぷ~のためにディスクを堪能♪

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21102935.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21103560.jpg


ティナっちをフリーにしたのは初めてだけど、ジャックぷ~を一生懸命追いかけてました(*^_^*)

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21104277.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21104852.jpg


そして、二人揃って水分補給。

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21105867.jpg


ところで、ティナっちはまだ車が苦手のご様子(T_T)
ドッグランに着くまでに2回リバース。朝ごはん全部出ちゃいました(T_T)
大きくなれば、治るのかなぁ?
早く、慣れてくれるといいなぁ。

そんなティナっちは、お腹が空いちゃったかなということで、おやつの時間です♪

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_2111519.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21111122.jpg


その笑顔に免じて、ジャックぷ~にもあげるよ♪

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_2111213.jpg


ディスクのあとは適当に遊んで頂きましょう♪

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21112865.jpg


おうちの中でも追いかけっこをするようになったので、

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21113474.jpg


ドッグランでも同じように遊べたみたいです(^o^)

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21114062.jpg


そんなティナっちは、ジャックぷ~のなが~く伸びたベロが気になるご様子(@_@;)

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21114769.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21115753.jpg


ドッグランにも慣れてきたティナっち。 一人で色々と探検もしてました。

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_211245.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21121030.jpg


午後からは、お客さんも増えてきて、色々なわんことご挨拶です。

ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21121734.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21122378.jpg


ティナっち、初めてのドッグラン♪_c0147241_21123092.jpg


早く、車に慣れてくれるといいなぁ。
また、来ようね♪ 
ジャックぷ~&ティナっち(^_-)-☆


にほんブログ村


Commented by clover at 2009-12-21 10:02 x
ティナちゃん車が苦手なんですね。
我が家のカレラも初めは15分の距離でリーバースの連続、
おまけにスリムみたいなよだれまで・・・
でも、今では良くなりましたよ!
まだ、怪しげな声出しますが(笑)

Commented by このみパパ at 2009-12-23 10:29 x
ティナちゃん5ヶ月でもう大人みたいな体系してますね。
うちの新たに加わった家族は『ライク』に決定しました。
トイレ教えるの大変でしたぁ(ノω・、)
昨日の夜あたりにようやく覚えてくれたみたいで、
助かりました。しかし落ちているものは砂だろうがなんだろうが
食べようとします(ノω・、)
今度は拾い食いをしないように教えなきゃ・・・。
はやくジャック君やティナちゃんのように、おりこうさんに
なってくれるといいなぁ…。
Commented by ポリー・ママ at 2009-12-23 10:47 x
ティナちゃん、ドッグランデビューおめでとう☆
怖がらずに他のワンちゃんとも挨拶できていいスタートをきれたって感じですね♪ジャックを追いかけるところかわいい☆☆ティナちゃんはジャックの舌が気になっちゃうのかな??ポリーは舌が長いので、もしポリーに会ったら、やっぱり気になっちゃうかもですね(笑)
車酔い治ると良いですね~ポリーはケージでも抱っこでもダメみたいです。なのでいつも車に乗る前はご飯抜きです(^^;)
Commented by jersey-no2 at 2009-12-24 01:29
大きくなりましたねぇ~。
そして、まだまだ大きくなりそうなオテテですねぇ~

ドッグランで何を怒られてたのかな?ティナちゃん。

早く車に慣れてくれるといいですねぇ~。
小さい頃から、頻繁に乗せてあげるとなれると聞きましたが・・・。
どうなんでしょうか?
我が家の犬たちは、小さい頃から車移動ばかりしてたので、、一回も車酔いする子はいませんでした・・。
ティナちゃんもつらいかもしれませんが、、お片付けもたいへんですよね・・。(-_-;)

Commented by はならん at 2009-12-24 10:49 x
ティナちゃんデビューしたんですね(^0^ゞ いいなぁ~
ジャックくん、お兄さん顔してますね~ほのぼの

れんとも車酔いしました!車乗る=遊びに行くって覚えたら
大丈夫になるかも! うちは今全然大丈夫ですよ♪
Commented by Barbie at 2009-12-25 11:30 x
アハン☆ティナちゃん初ランですね!
すっごく楽しそうな顔デスー!!
しかもいろんなわんちゃんと交流もちゃんとできてビバ!ですね!
ジャックくんのベロが気になってしょうがない様子、むちゃくちゃカワイイデスー!

ティナちゃんからジャックくんを遊びに誘う方が多いですか??
どーん!って笑えました☆

ティナちゃん、10kgと言ってもやっぱりジャックくんといると小さいですねぇ!
ぴょんぴょんしたカンジがとってもカワイイデス☆
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:05
cloverさんへ。
カレラちゃんも車、苦手だったんですね!
ティナも15分で、リバースの連続してるんですが、
カレラちゃんが大丈夫になったなら、
今後に期待大ですね!
勇気付けられました~♪
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:05
このみパパさんへ。
ライク君、いいお名前ですね(*^_^*)
トイレもすぐに覚えてくれて、すごいすごい!!!
とってもおりこうさんですね♪
拾い食いするということは、ライク君食欲大魔神なのかな~?
ティナは食欲が余りないせいか拾い食いしません。
食欲大魔神のジャックはパピーの頃、
拾い食いしてましたけど、いつの間にかしなくなりました。
教えることたくさんですが、お互い楽しく子育てしてきましょうね(^o^)丿
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:06
ポリーママさんへ。
ティナは普段ジャックにガンガン吠えられてるせいか、
ちょっとやそっと吠えられても凹みません(笑)
どうやら、ペットショップで長く過ごしたせいか
ワンコと遊ぶことも好きだし、人に抱っこされるのも好きみたいです。
ポリーちゃん、車酔いするとは意外です!
何度もリバースされちゃうと、本当に大変ですよね(;^_^A
ポリーちゃんも、車酔いしなくなるといいですね!
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:07
もんさんへ。
車に乗った瞬間から、鳴き続けるのをやめたかと思ったら、
リバースの連続・・・。
ほんと凹みました~(T_T)
車に乗ることも多いと思うので、何とか慣れて欲しいものです!
ドッグランで、何を怒られてたかというと~、
う、思い出せない( ̄□ ̄;)!!
年はとりたくないですね~。
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:07
はならんさんへ。
ドッグランに行ったら、ジャックはちゃんとティナと遊んでくれるのか
不安だったんですが、なんとか一緒に遊んでくれました!
イチバンそれが不安だっただけに、感動しました♪
れんと君も車酔いしてたんですね!
今では大丈夫ということは、ティナもそのうち
慣れてくれるかな♪
もっと車に乗せて楽しいこと覚えさせないとですね!
Commented by borderjack at 2009-12-26 12:07
Barbieさんへ。
どうもティナはジャックのベロが気になるようですね。
今朝の散歩の時も気にしてました。
自分もベロ出てるのにね(笑)
遊びは、ほとんどティナから誘ってます。
最初は無視してるジャックですが、
やっぱり誘われるのは嬉しいらしく、
結局はティナのペースにハマって遊んでますね。
ドッグランでも一緒に遊ぶのか心配だったけど、
ちゃんと遊んでくれて良かったです(*^_^*)
by borderjack | 2009-12-21 07:32 | ドッグラン | Comments(12)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)