人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックぷ~、呼び出される♪

ティナが来て1週間。どんどん大きくなってます。
体重は、ちょびっと増えて5.2kg♪

初めての多頭飼い。
ジャックぷ~にストレスを与えたり、生活リズムが崩れないようにちょびっと気を使う。

そして、一番大切な優先順位はしっかりと確立せねば!
ということで、憩いの抱擁とか、ごはんとか、遊ぶのも全てジャックぷ~優先。
かわいそうだけど、わざとティナの前でやってみる。
最初は、私も~って感じでうるさかったけど、1週間経ったら大人しく見ているようになりました♪

よしよし、これなら行けるぞ!
ジャックぷ~、お前が大将だ!
威張っていいんだぞ!
と思っていたんですが・・・

ジャックぷ~が、いつものようにお昼寝を決め込んでいると

ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_2030463.jpg


どこからともなく、プピープピープピプピーという音が・・・

ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_20305326.jpg


ジャックぷ~は、おもちゃのピピー音がすると確認しに行っちゃう仕様らしい。

ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_2031234.jpg


おいおい、ジャックぷ~。
そんなことじゃ、ティナが女王様になっちゃうぞ!

ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_2031916.jpg


ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_20311655.jpg


ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_2031225.jpg


ジャックぷ~、呼び出される♪_c0147241_20312997.jpg


ティナがこのことに気付かないことを祈るばかりです♪

今はまだ、ジャックぷ~とティナのサークルは別々のお部屋。
なので、のこのこティナの所に行っちゃうジャックぷ~なのでした(*^_^*)


にほんブログ村


Commented by clover at 2009-10-26 13:03 x
ジャックくんしっかりお兄さんやってますね~~

ティナちゃんぴょんぴょんやってるの?
うしし(笑)
その次は足をかけて登ることおぼえますよ~

Commented by jersey-no2 at 2009-10-26 23:22
そのうち、ティナちゃんのほうが上になるような・・
女は強いのよ。
(経験者は語る)
チェリーのほうが、体が大きいモモよりも上だし・・・。
男は情けないのよ・・プププッ

ジャック君、負けないようにファイト♪

Commented by チュンチュル at 2009-10-27 18:54 x
ティナちゃんは5,2kgありますか!2ヶ月で・・・
やっぱりAZUは小さいな・・・4ヶ月になって5,15kgでした
小さい子になりそうです
Commented by borderjack at 2009-10-28 10:34
cloverさんへ。
そうなんですよね~。
こういうタイプのだとよじ登りますよね。
ティナは今のところ、ピョンピョンだけで済んでますが、
ジャックはいきなりよじ登って脱出してしまい、
すごくビックリした覚えが・・・(;^_^A
節約のためにも脱走は覚えないで欲しいものです~。
Commented by borderjack at 2009-10-28 10:34
もんさんへ。
手加減して遊んでるけど、
まだまだジャックの方が優勢みたいです。
でも、ティナは全然めげないんですよね~。
威厳を保って欲しいなぁ。
Commented by borderjack at 2009-10-28 10:34
チュンチュルさんへ。
ティナはちょうど3ヶ月の時に量った体重で
5.2キロなので、今はもうちょっとあるかも♪
ティナは小さいなぁ~と思ってたけど、
AZUちゃんはもっと小さいんですね!
でも小さくても、ものすごい元気一杯ですよね~(笑)
Commented by ポリー・ママ at 2009-10-28 12:29 x
優先順位って大切ですよね!ママさんの努力でティナちゃんはきっと認識してくれそうですね☆でもティナちゃんの遊ぼーのおもちゃ作戦にすっかりはまっているジャック、かわいい(笑)素直なジャック君なんですね~ティナちゃんも寂しくないですね☆
Commented by borderjack at 2009-10-28 22:20
ポリーママさんへ。
何でもジャック優先にしてるんですけど、いざティナの番になると、
「なんで僕のこと、かまってくれないの?」
って寂しそうな目になっちゃうんですよね~(;^_^A
ティナはジャックの次は自分だというのは、
なんとなく解ってきたみたいなんですが。
でも段々、2人が仲良くなってきてるみたいで嬉しいです♪
Commented by はならん at 2009-10-28 22:48 x
キャー!!久しぶりに訪れてみれば、ジャックくんに妹分が!! めっちゃかわいい☆
笑顔がジャックくんに似てますね~
多頭飼い、最高ですね!うちも、他の子と遊べなかったのが我が息子を迎えて遊べるようになりました。
うちも優先順位は気にしてるんですけど、なかなかに難しいです(^u^) 子育てがんばりましょう♪
Commented by borderjack at 2009-10-29 20:44
はならんさんへ。
ウフフ、うちにもパピボーちゃんがやって来ましたよ♪
疾風君、他の子と遊べるようになったとは、羨ましいです!
ジャックもそうなるといいなぁ!!!!
うちも2人がいつも笑顔で仲良くなるように頑張りま~す♪
Commented by Barbie at 2009-10-30 09:47 x
アレ!? コレもケータイからコメ書いたんですが載っていない!
なんででしょうか!何回かエラーが出てたのですが
最期はOKが出たと思っていたのに・・・嗚呼・・・!

てかてか、この日は実家で母とケータイから見ていて
母はやっぱり絶賛でしたー! 
おんなじパピーでもなんでこんなにそーちゃんとチガウのー!って連発!
ジャックくんもハンサム犬だしティナちゃんはこれまたカワイイし!キレイだし!
あんたはなんでそーちゃん選んじゃったの?とまで言われましたよぉぉー!
そーはそーでちょっと残念ですが、おもしろい耳してて悪くないと思うんですが・・・!
母もすっかりティナちゃんの虜ですた♪

エリュも最初ペコペコ音に反応して呼び出されてましたが
そう言えば最近は無視するようになったような。。
ティナちゃん、ジャックくんに興味津々ではないですか!?
うちでは暫くソリスはエリュにしか興味なかったですー!

Commented by borderjack at 2009-11-01 10:05
Barbieさんへ。
あらら!せっかく携帯からコメ頂いたのに
載っていたかったとは、なんででしょう?謎だわ!!!
改めてコメ頂いて、ありがとうございます♪
お母様にも見ていただいてるとは、更に更にありがとうございます~!!!
ソリス君のお耳、私は大好きですよ~♪
ぴょこぴょこ風にそよぐのって、可愛いじゃないですか!
ティナは、右は立ち耳、左は半立ちになりそうな気配が・・・。
左右の耳の大きさが違うんですよ。

ティナはジャックの事が一番大好きなので、
なにか教えるにも、ジャックが近くに来ないようにしないと
全然集中してくれません。
そうすると、ジャックは悲しそうな顔をするんですよ~。
by borderjack | 2009-10-26 07:26 | おうちジャック&ティナ&アレックス | Comments(12)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)