人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ♪

本屋さんで、こんな本を買いました♪

手作りおやつ♪_c0147241_13361151.jpg


今まで、ネットで調べて、ジャックのケーキは作ったことはあるけど、
ちゃんとしたご飯やおやつは作ったことがなかったので、思わずご購入(^o^)丿

そして、早速作ってみたのが、かぼちゃのおやつ。
でも、本の通りにオープンで焼いたら、真っ黒こげ(T_T)
ちょっと薄く切りすぎたのかも・・・

手作りおやつ♪_c0147241_1336183.jpg


なんだか、ただの枯れ葉のようになってしまった・・・(T▽T)
気を取り直して、2品目はささみジャーキー!

手作りおやつ♪_c0147241_13362479.jpg


こちらもちょっと薄くしすぎて、ささみチップスに近くなっちゃったけど、
ジャックぷ~が匂いを嗅ぎつけて登場♪

手作りおやつ♪_c0147241_13363668.jpg


手作りおやつ♪_c0147241_13364396.jpg


「おやつはいつでもウェルカム」のジャックぷ~、大喜びで食べてくれました(*^_^*)

手作りおやつ♪_c0147241_13364996.jpg


で、なんだかとってもいい匂いがするので、私たちも試食を・・・
結構、おいしかった(^_-)-☆
ジャック~、全部食べちゃったらごめんよ~♪


にほんブログ村


Commented by チュンチュル at 2009-03-09 15:31 x
手作りご飯やおやつの本、気になりますよね!
わたしも作ってみたいけど大変そうでなかなか手が出ないのですが
こんな感じのチップス系とかなら作ってもいいかも~♪
簡単ならいいのよね~
Commented by みえぞう at 2009-03-09 19:59 x
あらら、かぼちゃが見るも無残な姿に…^^
でも、ササミチップは美味しそうですよ!
手作りは余計なものが入らない分、安心してあげられるのが
良いですよね。
私も、ご飯は作ってもおやつは作ったことがなかったので、
今度本を買って、試してみたくなりました^^
Commented by Barbie at 2009-03-10 10:43 x
スゴイ!!!スゴイですね!
わたくし、お料理はとっても苦手です。。
なのでエリュのおやつを作るなどと
不届きなことは恐れ多いのですが
出来たら素敵だろうなァって憧れます~!!!!
ジャックくんは幸せだなぁ☆
簡単に作れちゃうものですか?
Commented by borderjack at 2009-03-10 11:13
チュンチュルさんへ。
この本、読みやすかったので気に入っちゃって即購入♪
オーブンは機種により焼き時間が違うということを
失念してたので大失敗しちゃったけど、
野菜チップスは簡単に作れるので、買って良かったです!
Commented by borderjack at 2009-03-10 11:27
みえぞうさんへ。
オーブンからカボチャ出した時には、ビックリでしたよ~(;^_^A
ササミはジャーキーというよりはチップスになってしまったので、
ご飯にトッピングしてます。
Commented by borderjack at 2009-03-10 11:30
Barbieさんへ。
この出来上がり具合から分かるとおり、私も料理下手です(;^_^A
今回作ったものは、切って焼くだけだから、
とっても簡単にできましたよ♪
この本に紹介されているレシピは、とっても簡単だったので
オススメです(^_^)
Commented by ぷーちん at 2009-03-11 09:55 x
こんにちわぁ~
ジャック君、ハンサムですねぇ❤
バディもジャック君のようなイケメンになって頂く事を強く願います。
初のボーちゃんなので、色々教えて下さいね
バディの様子も見に来て下さいね!
Commented by borderjack at 2009-03-11 20:05
ぷーちんさんへ。
ご訪問ありがとうございます♪
バディ君、とっても可愛いですよね(^_^)
バディ君の様子がUPされるの楽しみにしているんですよ♪
分からないことがあったら、何でもどうぞ。
と言っても、あまり知識が無いワタクシですが・・・(;^_^A
また遊びに着て下さいね(^_^)/~
Commented by ポリー・ママ at 2009-03-12 09:22 x
とっても可愛い表紙の本ですね♪ ささみジャーキー、惹かれます!
人間のご飯も料理本頼りな私なので、やっぱりワンコにも創作では難しそうで。。。(^^;)オーブンなしでも作れるレシピが多ければ、私も是非この本トライしてみたいです♪ 他にはどんなレシピがあるのかまた紹介してください!!
Commented by borderjack at 2009-03-13 09:36
ポリーママさんへ。
ポリーママさんが頑張ってポリーちゃんのご飯作っていたので、
私も頑張んなきゃとこの本を買ってみたんですよ♪
結構簡単そうなのばかりだったので、
また作ってみたいと思います♪
by borderjack | 2009-03-09 07:27 | パン、ケーキ | Comments(10)

■ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。   ■ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ。2023年4月19日 13歳9ヶ月でお空に旅立ちました。 ■アレックス ♂ :2017年11月4日生まれ(6歳4ヶ月)の男の子。 のお気楽日記です♪


by ジャック家(千葉県在住♪)