仙台でおいしい牛タンを食べてから、半月あまりの10月下旬。
今度は、西の方で何かおいしい物が食べたいね(^^ゞ

新東名も愛知県まで伸びて、何やら面白いPAもあるとのことで、
早速ジャックぷ~&ティナっちとGo Go!

まずは途中の静岡SAで一休み♪

c0147241_17412168.jpg


小腹が空いたので、早速頂きましょう。
しずおかマルシェの「いちごミルク」と

c0147241_17413433.jpg


アンデルセンのカスタードクリームたっぷりの「富士山クリームパン」!
おー、朝からうまうま♪

c0147241_17414884.jpg


そして、お目当ての1つ目。
歴史好きにはたまらない長篠設楽原PA(下り)に到着。

c0147241_17415971.jpg


このPAは、長篠設楽原の戦いをコンセプトに作ってあって、
下りは織田・徳川連合軍がテーマ♪

c0147241_17421543.jpg


c0147241_17422655.jpg


色々なところに織田と徳川の家紋入り。

c0147241_17424176.jpg


c0147241_17425281.jpg


こんなものもありました。
戦国絵巻の自動販売機。

c0147241_1743516.jpg


お天気も良く、景色もばっちり♪

c0147241_17431855.jpg


ジャックぷ~も楽しそう。

c0147241_17432717.jpg


そして、長篠の戦いでの信長の本陣跡がすぐ隣。
みんなで行ってみましょう(^o^)丿

c0147241_17433897.jpg


登ります、登ります。

c0147241_17435088.jpg


あっという間に着きました!

c0147241_1744270.jpg


せっかくなので、記念撮影♪

c0147241_17441532.jpg


二人ともいい笑顔(*^_^*)

c0147241_17442661.jpg


ここからは、パーキングエリアがこんな感じで一望できます。
広々していて、わんこにとってもいい場所です。

c0147241_17444540.jpg


しばし、お山を散策です。

c0147241_17445694.jpg


c0147241_1745523.jpg


お昼は別のところで食べる予定なんだけど、
おいしそうなラーメンを発見してしまったジャックパパ(@_@;)
食べないわけにはいきません!

長篠陣屋食堂さんの「信長赤みそラーメン」!
じゃじゃーん。
ペロッと完食です。

c0147241_1745167.jpg


お腹が満たされた後は、しばしドライブ。
高速を降りて、愛知県内をちょびっとブラブラ。
そして、再び高速に乗って、岡崎SAに到着!

c0147241_1745291.jpg


ここでも、2ボーとお散歩&一暴れ。

c0147241_17455685.jpg


c0147241_17465132.jpg


そうこうしている間に、不思議なものでお腹が空いてきたので、
本日の本命、矢場とんの「みそかつ定食」をご堪能♪
うまうまでした。

c0147241_17454341.jpg


大満足で岡崎SAを後にしたら、今度は長篠設楽原PA(上り)に到着。

c0147241_1747515.jpg


こちらは、武田軍がテーマ。
でも、下りと比べるとなんだかこじんまり感が否めない。
戦いで負けちゃったから仕方なしか?

でもって、おうちに帰る前に原っぱで、2ボーを放牧。

c0147241_17471713.jpg


2ボーは、SAやPAで止まる度にお散歩ができるので、
なんだか得した気分になるのか、ドライブの時はとても楽しそう(^_-)-☆

c0147241_17472623.jpg


ということで、
うまうまあり、ドライブあり、いつもより多めのお散歩ありで、
飼い主&2ボー共に大満足の一日でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-11-05 18:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
本場のおいしいものを食べる前に、もうちょっと観光を。
ということで、次に向かったのは伊達政宗公が祀られている瑞鳳殿へ。
わんこも入れて、いいところでした♪

c0147241_19173154.jpg


いきなり階段です。
いい年のジャックぷ~は、まじめに階段を歩きます。

c0147241_19174084.jpg


ティナっちは、楽ちんな階段脇の平らなところを歩きます。

c0147241_19174987.jpg


どこかで見た光景だなーと思ったら、三保の松原に行ったときと同じパターン。
ティナっち、ずる賢いな(^_-)-☆

そして、2ボーは楽勝。
飼い主は、心臓が破裂しながら破裂するかと思うくらいな感じで、入り口に到着。

c0147241_1919335.jpg


涅槃門を通って、

c0147241_19194154.jpg


本殿へ。
日光東照宮も良かったけど、ここの彫刻もお見事♪


c0147241_19195178.jpg


c0147241_19195842.jpg


c0147241_1920583.jpg


しばしのんびりとお散歩です。
こちらは、二代藩主伊達忠宗公の霊屋の感仙殿。

c0147241_19201397.jpg


ティナっちは、まだまだ元気。
ジャックおじさんは、大丈夫かなぁ?

c0147241_19202133.jpg


c0147241_19202838.jpg


帰りは楽ちん、下り坂。

c0147241_19212179.jpg


一通り見学させて頂いたので、そろそろお食事に行きますか♪

ということで、仙台が本場と言えば、あれです。
そう牛タンです(^^)v

c0147241_19213148.jpg


今回は、べこ正宗 名掛丁店で、とろ牛タン定食を頂きました♪

c0147241_19214071.jpg


更に追加で、牛タンシチューもご堪能♪

c0147241_1921484.jpg


もう何て言ってよいのやら。
とっても美味しくて、また来ちゃおうかなって感じです。

そう言えば、以前も弾丸ドライブを慣行したっけな?
28時間弾丸ドライブ♪ ~天空カート編~は、こちら。
その続きの~天龍峡編~ は、こっち。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-10-13 19:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
平日にお休みが取れたので、
「何か本場のおいしいものが食べたいね!」と
ジャックパパに言ってみた。

その結果、あっと言う間に菅生PAでひと休み。
伊達政宗の三日月マークがいい感じ♪

c0147241_1130653.jpg


そこそこ距離があったので、2ボーにはここで一暴れして頂きます。

c0147241_11302020.jpg


c0147241_11302712.jpg


c0147241_11303691.jpg


そして、最初に向かったのはこちら。
せっかく仙台まで来たんだから、ここには寄らねばならぬ。

c0147241_11304677.jpg


テレビでよく映る伊達政宗の騎馬像。カッコよかったです(^^)v

c0147241_11305458.jpg


眺めもばっちり。

c0147241_1131762.jpg


恒例の記念撮影。
ジャックぷ~は、ばっちりカメラ目線。

c0147241_11311541.jpg


ティナっちは、なんだか微妙だけど、まぁオッケ♪

c0147241_11312337.jpg


騎馬像を見ながら、なにやら二人で会話中。

c0147241_11313077.jpg


写真撮影に、すぐ飽きちゃう2ボー。
しばし暴れる時間です。

c0147241_11314098.jpg


満足したかな?

c0147241_11314644.jpg


この後、2ボーは車でお留守番。
飼い主は、資料展示館を見学。

甲冑とか、鉄砲とか色々なものが展示されてました。
歴史好きな飼い主としては、満足満足??

見学の後は、ずんだシェイクを飲みながら、しばしお散歩。
ほんのり甘くて、かなり美味しかったです。

c0147241_11321149.jpg


仙台城は敷地も広くて、石垣もすごく立派!
駐車場に着くまでは、要塞の中をうねうね走っているようで、
まるで城攻めをしている感じでした♪
お城が残ってないのか残念ですが大満足\(^o^)/

c0147241_11321968.jpg


おまけ。
途中に寄った安達太良SAにこんなものがありました。

c0147241_11322789.jpg


気が付く前に、売店で飲み物を買っちゃったので、
私たちは買わなかったのですが、
飲み物を買うと何やらセリフを言ったり、
目やカラータイマーが光るらしいよ。

~つづく~

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-10-09 11:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

絶賛大ヒット中♪

約1年ぶりのレーザーポインターネタ
相変わらず、大ヒット御礼中です♪

c0147241_8271588.jpg


最近は見せるだけで、ものすごい集中力を発揮。
放置プレーにしておくと、何時間でも見ていそう(@_@;)

c0147241_8272955.jpg


c0147241_8274056.jpg


おそらく、「いつ光るんだよっ!」て感じで、見ているに違いない(^_-)-☆

c0147241_8275071.jpg


お二人さん。
その集中力、何かの役に立たないもんかね♪

c0147241_828054.jpg


ちなみに、ポインターを取るフリをすると、
ムヒムヒ顔になっちゃうジャックぷ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-09-18 07:45 | 遊んだ | Trackback | Comments(4)
2ボーがいつでもゴロゴロできるように、
ソファーの前にクッション&毛布を敷きっぱなしの我が家。

でも、さすがに夏は暑いということで、ニトリでひんやり毛布を買ってみた。
買ったのは、7月末位だったかな・・・

c0147241_851386.jpg


買いに行くまでは、そんなにいいのかね?と思っていたけど

c0147241_85227.jpg


あら不思議。予想以上に冷たくていー感じ(*^_^*)

c0147241_853127.jpg


2ボーも、すぐにわかったらしく、
今年の夏はここに居ることが増えました♪

c0147241_853931.jpg


c0147241_854748.jpg


もっと早く買えば良かったわ(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-08-28 08:11 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)
お盆休みで混む前に、ちょっくらお出かけしちゃおうということで、
平日にお休みを頂いて、たんばらラベンダーパークと吹割の滝に行ってきた♪

c0147241_15203477.jpg


気温は都心より10℃位低くていい感じ♪
まずは写真に飽きる前に、2ボーと記念撮影。

c0147241_15204121.jpg


c0147241_15204884.jpg


リフトもあるけど、ジャックぷ~がでかボー過ぎて、
乗るのは危ないので、上を目指して歩きます。

c0147241_15205673.jpg


途中でいつものようにガス抜きのため、ひと暴れ!

c0147241_1521342.jpg


ティナっちも、元気一杯!

c0147241_15211467.jpg


c0147241_15212193.jpg


途中の休憩所で一休み。
ラベンダーソフトを頂きます。うまうま♪

c0147241_15213346.jpg


たんばらバーガーもおいしそうだったけど、
開園と同時に着いたので、お昼にはまだ早く、
ここはガマン、ガマン…(T_T)

休憩したらまた登ります。

c0147241_15213936.jpg


さすがに、2ボーも疲れてきたかな。

c0147241_15214984.jpg


ジャックぷ~は、頭を水で濡らしてクールダウン。

c0147241_15223548.jpg


しばしベンチでのんびりして、自然を堪能したら下ります。
登りとは違って、足取りの軽いジャックぷ~&ティナっち♪

c0147241_15224516.jpg


途中で、またまた撮影大会。

c0147241_15231953.jpg


いい笑顔、いい笑顔♪

c0147241_1525621.jpg


登るときは気づかなかったけど、こんな撮影ポイントが。
カメラを置く台があったので、記念に1枚。

c0147241_15251440.jpg


ラベンダーパークを後にして、ドライブしながら向かったのは、
手打ち蕎麦のお店 和太奈部

お蕎麦と天ぷらと卵焼きを美味しく頂きました♪

c0147241_15252142.jpg


次に向かったのは、吹割の滝。
以前来たのは10年以上前なので、ジャックぷ~&ティナっちは初めて。

c0147241_15254975.jpg


久しぶりに見たけど、相変わらずの迫力(@_@;)

c0147241_15473613.jpg


c0147241_15285031.jpg


c0147241_15285977.jpg


お天気も良く爽やかで、なかなか濃密なドライブでした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-08-06 15:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
今日、7月17日はティナっちの7歳の誕生日。
ティナっち、誕生日おめでとう♪

c0147241_863049.jpg


ティナっちは、我が家ではずっとパピーの印象だけど
早いものでもう7歳。

c0147241_863756.jpg


この1年、病気や怪我もなく、
元気一杯で過ごすことができました(^o^)丿

c0147241_864678.jpg


c0147241_885285.jpg


それじゃ、本当のパピーの頃はどうだったかなぁということで、
ちょっくらお写真を♪

我が家に来てすぐの頃だから、生後3か月位かな。
なんだか、今とあまり変わってないような気がする♪

c0147241_89311.jpg


そうそう、普通に戦っていてはジャックぷ~に歯が立たなかったティナっち。

そこで、考えたのが待ち伏せ攻撃!
なかなか良い作戦だったけど、結果は・・・

c0147241_891379.jpg


出てくるところをジャックぷ~に、逆待ち伏せされて、敢え無く撃沈(T_T)

c0147241_892327.jpg


あれから約7年。
すっかりおばさんとなり、大胆な姿でのんびり過ごしております。

c0147241_893443.jpg


c0147241_894252.jpg


c0147241_89527.jpg


c0147241_81005.jpg


ジャックぷ~共々、ずっと元気で居てね(^_-)-☆

c0147241_8101078.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-07-17 08:14 | 誕生日 | Trackback | Comments(2)
暑くなってきたので、クーラーの効いたお部屋で
まったりタイムが多くなってきた2ボー。

c0147241_16502731.jpg


お散歩も、広場に行っても、
ジャックぷ~が暑くてすぐに疲れちゃうから仕方ないね(^_-)-☆

c0147241_16504159.jpg


ティナっちは、おもちゃでウハウハ♪

c0147241_16505226.jpg


ジャックぷ~には、久々にお顔に載せてみようかな(^^ゞ

c0147241_1651370.jpg


相変わらず、うまいじゃん♪

c0147241_16511514.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-07-08 16:58 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

大王わさび農場お散歩♪

久しぶりに信州の方に行きたいな! ということで、
安曇野のわさび農場に行ってきた♪

お水が綺麗なのは勿論のこと、緑の美しさにもびっくり(@_@;)

c0147241_1257272.jpg


この日は曇りだったので、2ボーのお散歩にも丁度良いお天気♪

c0147241_12571485.jpg


c0147241_12572165.jpg


c0147241_12573189.jpg


元気一杯で先導して貰います(^o^)丿

c0147241_12574243.jpg


c0147241_12581997.jpg


橋を渡って、

c0147241_12584146.jpg


いつものように下を覗いて、

c0147241_12585157.jpg


一面わさび田の風景が圧巻です!

c0147241_12592143.jpg


わさびは直射日光に弱いので、黒い幕が張られていて
見えにくいけどオッケ、オッケー♪

次の橋はティナっちに先導して頂きましょう(^o^)丿

c0147241_12593336.jpg


ちょっと寄り道をしていて、遅れて登場ジャックぷ~♪

c0147241_12594027.jpg


「遅れてわるいわるい」とでも、話してるのでしょうか(;^_^A

c0147241_12594834.jpg


ここでもお約束の顔出し確認。

c0147241_12595933.jpg


しばし歩くと、幕の下が見える場所に到着。

c0147241_130787.jpg


わさびが沢山です。

c0147241_1301994.jpg


休憩がてら記念撮影♪

c0147241_1302881.jpg


c0147241_1303535.jpg


わさびのオブジェの前でも記念撮影。
さすがに、「写真は飽きて来たぞー」な感じの2ボー。

c0147241_1304111.jpg


農場を一回りしたので、まずは飼い主のおやつタイム(^o^)丿
わさびソフトとわさびコロッケをご注文。

もちろん、ジャックぷ~とティナっちのおやつタイムもあるので
ご安心あれ(^^ゞ

c0147241_1305043.jpg


コロッケは揚げたてで、超うまうま♪

c0147241_1305751.jpg


しばし休憩してから農場を後にして、
飼い主は信州のおそばを食べて、更に大満足。

c0147241_131414.jpg


ジャックぷ~&ティナっちは、車の中で大爆睡Zzz・・・で、大満足♪
お天気も丁度良く、水も緑も綺麗なとってもよい場所でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-06-18 13:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

稲毛海浜公園お散歩♪

幕張あたりをドライブする時、いつも素通りしちゃう稲毛海浜公園
でも今の季節はバラが咲いてるかなぁと思って、お散歩に行ってみた♪

c0147241_991252.jpg


以前来たのはだいぶ前。
まだティナっちは居なかったかな。

c0147241_991944.jpg


この日はお天気も良く、大きな広場で一暴れ(^o^)丿

c0147241_992589.jpg


二人とも楽しそうで、よかったよかった♪

c0147241_99327.jpg


c0147241_993979.jpg


一暴れした後は、お花エリアへGo! Go!
まずは、バラの前で記念撮影。

c0147241_99468.jpg


c0147241_995395.jpg


その後は、園内をお散歩しながらお花を観賞♪

c0147241_910015.jpg


c0147241_910714.jpg


c0147241_9101322.jpg


暑くて、そろそろバテてきちゃったかしら。

c0147241_9102266.jpg


c0147241_9102854.jpg


ということで、お散歩はこれ位にして撤収(^^ゞ

c0147241_910342.jpg


ピントがお花にあっちゃったけど、きれいなので載せておこう♪

c0147241_91040100.jpg


久しぶりに来たけど、いーとこだー。
また寄ってみるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-05-29 09:19 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家