まぐろ丼を食べた後は、三保の松原へGo! Go!
お店から車で15分位のところにありました♪

駐車場から続く道。
ティナっちは、平らな楽ちんコースを選択(^O^)

c0147241_18525575.jpg


c0147241_1853278.jpg


初めてなので、どんなところか知りませんでしたが、
迫力のある立派な松がたくさーん(@_@;)

c0147241_18531249.jpg


更に進んでいくと、すぐに海ー♪

c0147241_18532255.jpg


c0147241_18532945.jpg


c0147241_18533674.jpg


c0147241_18535138.jpg


この日は曇っていたので、富士山は見えませんでしたが、
晴れているとこんな風に見えるらしい。
う~ん、残念。

c0147241_18535796.jpg


そして、天女が羽衣をかけたとされる羽衣伝説で有名な松の前で記念撮影(^^ゞ

c0147241_1854481.jpg


最初、松の裏から写真を撮っちゃったようですが、
ティナっちもカメラ目線だから、これも載せておこうっと♪

c0147241_18541294.jpg


その後は海岸を離れて、
三保の松原から羽衣伝説ゆかりの御穂神社に続く参道「神の道」をしばしお散歩。

c0147241_18544161.jpg


c0147241_18544744.jpg


c0147241_18545567.jpg


c0147241_1855512.jpg


今回のドライブは全体的に曇り空だったけど、
ドライブして、食べて、散歩して、とても楽しい1日でした(^o^)丿
2ボーも楽しかったかな♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-11-28 18:55 | お出かけ | Comments(2)

清水まぐろ丼ドライブ♪

おいしいマグロ丼が食べたくなったワタクシ♪
まぐろ丼だけだと何なので、ドライブ込み込みで早速Go!

前回と始まり方が同じ気がしますが・・・、まずは駿府城公園でお散歩♪

c0147241_1912165.jpg


c0147241_19122476.jpg


お天気は曇りでしたが、今回は出番があるジャックぷ~&ティナっち(;^_^A

c0147241_19123416.jpg


c0147241_19124172.jpg


公園には、再現した櫓はありますが、残念ながらお城はありません。

c0147241_19124829.jpg


でも、広々していてとても気持ちい公園でした(^o^)丿

c0147241_19125572.jpg


いつでもどこでもグイグイが好きな2ボー♪

c0147241_1913364.jpg


記念撮影でーす(^o^)丿

c0147241_19131142.jpg


しばしお散歩を満喫(^o^)丿

c0147241_19131874.jpg


c0147241_19132797.jpg


駿府城下町を説明した石碑もありました♪

c0147241_19133488.jpg


そして、本丸跡にある大御所様の銅像を見に行くことに・・・

どどーんと、そびえ立っておりました。

c0147241_19243579.jpg


それでは、家康公の銅像とさっそく記念撮影。

c0147241_1913441.jpg


健康おたくだった割には、意外と丸いじゃないの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、銅像が大きくて、迫力満点でした。

c0147241_19165544.jpg


お散歩の後は、美味しい本マグロ丼を食べねば。
清水魚市場にあるみやもとさんへ。
えへへ、大変美味しゅうございました♪

c0147241_1913581.jpg


タイトルの割にはお写真1枚だけ。。。
理由は、頭の中がおいしいマグロで一杯になり、
港とか周りの写真を撮るのをすっかり忘れたからで~す(;^_^A
さて、次はどこに行こうかな。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-11-14 19:30 | お出かけ | Comments(0)
幅広のひもかわうどんが食べたいなぁと思っていたワタクシ。
うどんだけだと何なので、日光までのドライブ込みで早速Go!

天気予報では曇り晴れだったのに、着いてみると小雨模様。
ということで、この人たちは車でお留守番と相成りました。

c0147241_13584394.jpg


二人は以前境内に入ってお散歩したことあるし、我慢して頂きましょ。

それじゃ早速。
でも、2ボーが待ってるし、時間短縮のため今回は境内には入らずしばし散策。

c0147241_13584979.jpg


c0147241_13585556.jpg


そして、期間限定・初公開の徳川家康公のお位牌を見に行くことに。
次は100年後かね?

c0147241_1359291.jpg


c0147241_1359919.jpg


久々に、和の感じ。
なかなかいいね(^o^)丿

c0147241_13591453.jpg


c0147241_13592038.jpg


当然、お位牌の写真は撮ることはできません。
その代わり、じっくり参拝させて頂きました♪

c0147241_13592887.jpg


c0147241_1359343.jpg


1時間位散策して、車に戻り2ボーをなでなでしてあげたら、
国道122号線で、うどんが有名な桐生に向かいます。

向かったお店は、藤屋本店

c0147241_14421252.jpg


そして・・・

あっという間に・・・

うどんが目の前に(@_@;)

c0147241_13594093.jpg


うどんだけのメニューにならないのがジャック家。
注文したのは、ソースカツ丼セット♪
上の写真は、ジャックパパが頼んだたっぷりバージョン。

普通のうどんも選べますが、ここはやっぱりひもかわで。
下の写真は、ワタクシが頼んだ普通バージョン。

c0147241_13594784.jpg


はじめて食べたけど、美味しゅうございました♪
でも、普通盛りはひもかわ3本なので、なんか少なく感じちゃうのよね(;^_^A

帰りは羽生PAに寄って、「鬼メンチ」をペロっとご堪能。

c0147241_13595356.jpg


c0147241_13595971.jpg


今回は、お天気悪く出番無しだったので、写真載せておこうっと。

c0147241_140631.jpg


安心してください。
出番ありましたよ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-10-25 14:05 | お出かけ | Comments(4)
能天気にお昼寝していたジャックぷ~♪

c0147241_15484450.jpg


ボーっとしていたら、変なおじさんがやってきて・・・

c0147241_15484860.jpg


でも、まんざらでもなさそう(^_-)-☆

c0147241_15485528.jpg


c0147241_154926.jpg


お水を飲んですぐお昼寝したもんだから、下唇が濡れたまま。
イヒヒ(^^)v

ちなみに、ティナっちはすぐ脱出を試みるので、こんな風には憩えません。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-10-10 15:50 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

超爆睡、ジャックぷ~♪

公園で遊んで、

c0147241_864237.jpg


c0147241_865495.jpg


おうちに帰って、一休み。
ティナっちは、そこそこ元気だけど、

c0147241_87474.jpg


ジャックおじさんはご覧の通り(^_-)-☆

c0147241_871447.jpg


壁に寄りかかってのヘソ天はよくあるけれど、
平らな場所でのヘソ天は珍しい。

c0147241_872415.jpg


楽しかったのかな(^o^)丿
見てるだけで、癒される~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-09-19 09:37 | 2ボーのお昼寝模様 | Comments(2)

超笑顔♪

久しぶりにレーザーポインターで遊んでみたら大ヒット♪

天井に照らすと追いかけて、
床に照らすと手で捕まえようとするんだけど、
最近はポインターを見せるだけでも超笑顔。

ジャックおじさんは、この笑顔(^^)v

c0147241_13372029.jpg


ティナっちも、この笑顔♪

c0147241_13373179.jpg


しかも、雷や花火の音がするとブルブル震ちゃうティナっちも、
ポインターで遊んであげると気にならないみたいで、
この夏は雷対策として活躍してくれました\(^o^)/

c0147241_13373933.jpg


そうそう。
遊ぶ時は、光が目に入らないようにしないとね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-08-29 13:41 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)
みなさん。お暑うございます。
基本、冷房の効いたお部屋でまったり中のジャック家ですが、
ちらほらお出かけしながら過ごしております♪

先日は、おいしいパンとごはんを食べに行こう!ということで、
筑波のPENNY LANEに行ってきました。
那須のお店には行ったことがあるけど、ここは初めて(*^_^*)
こんな近くにできるなんて、すばらしい♪

c0147241_812131.jpg


オープンの9時を目指して、おうちを出発。
そしたら意外と道路は空いてて、8時頃着いちゃったので、お店の周りで適当に過ごします。

c0147241_8122652.jpg


c0147241_8123419.jpg


ジャックぷ~、日陰に行きなよ(^^ゞ

c0147241_8124413.jpg


c0147241_813397.jpg


気付いてくれたか。行き過ぎだよ。
そして、お決まりの時間潰し。

c0147241_8202731.jpg


c0147241_8132029.jpg


一暴れしてアチアチです。

c0147241_8132999.jpg


c0147241_8133754.jpg


時間的にもいい感じ。

c0147241_81348100.jpg


朝食を抜いてきたので、お腹も空いてきたし♪
既に頭の中は、おいしいパンと、ハンバーグとステーキのことで一杯。
朝から食べる気満々です(^^)v

c0147241_813558.jpg


だけど、お店に入るとき店員さんが、
「お食事は10時からになります。」
「・・・」
もう、待つのを飽きちゃった2ボーを更に1時間近く待たせるのはちょっとかわいそう・・・

c0147241_8143100.jpg


なので、飲み物だけ店内で飲んで、おいしいパンを買って帰りました。
うぅっ、ハンバーグ&ステーキ・・・

c0147241_8141498.jpg


ということで、がっかりし過ぎて、肝心のパンの写真を撮るのも忘れ・・・(T_T)
涼しくなったら、間違いなくリベンジだ!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-08-08 08:46 | お出かけ | Comments(2)
7月17日はティナっちの6歳の誕生日。
ティナっち誕生日おめでとう♪

c0147241_10105083.jpg


早いもので、もう6歳。
見た目若く見えるけど、もう立派なおばさんです(^^ゞ

最近は、リードぐいぐいからのジャンプがお気に入り(*^_^*)

c0147241_1011530.jpg


c0147241_10111561.jpg


ジャックぷ~とも、仲良くやっているみたいで、よかったよかった♪
顔、なんだか似てきてない?

c0147241_10112445.jpg


ここからは、ティナっちの笑顔特集。
でも、ジャックぷ~と違って
カメラをあんまり見てくれないので横顔ばっかり(;^_^A

c0147241_10113189.jpg


c0147241_10114146.jpg


c0147241_10115125.jpg


c0147241_10115813.jpg


c0147241_1012589.jpg


おうちの中でも、ジャックぷ~といい感じ\(^o^)/

c0147241_10121416.jpg


c0147241_1014817.jpg


もう、立派なおばさんだけど、見た目若いし
まだまだ元気なティナっちでいてね(*^_^*)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-07-18 10:18 | 誕生日 | Comments(2)

久々のまったり2ボー♪

不順なお天気が続いておりますが、
日差しが強い昼間は、まったりしていることが多くなってきた今日この頃。

ジャックぷ~は、最近お気に入りのヒツジさんクッションを枕にしてまったり~(*^_^*)

c0147241_102957100.jpg


ウトウトしてますね♪
いい感じなんでしょうか?

c0147241_10301194.jpg


おっ、こっち見た(@_@;)

c0147241_1030204.jpg


一方ティナっちは、おもちゃで遊んでたのに、いつの間にか寝ちゃってました♪

c0147241_10303066.jpg


c0147241_10303843.jpg


二人とも、いい感じ(^^ゞ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-06-20 10:33 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

市貝町 芝桜まつり♪

ちょびっと前のお話ですが・・・(;^_^A

c0147241_15123074.jpg


お天気もよく、絶好のお散歩日和(*^_^*)

c0147241_15124359.jpg


満開のちょっと前に行ったのですが、それでもきれいで大満足♪

c0147241_15125029.jpg


c0147241_1512572.jpg


c0147241_1513370.jpg


2ボーの機嫌を損ねないように、手っ取り早く写真撮影(^_-)-☆

c0147241_15131463.jpg


前からそうだけど、カメラを向けると顔をそむけるんだから参っちゃう(T_T)

c0147241_15132141.jpg


写真の合間に遊んであげて、だましだましの撮影大会♪

c0147241_15133039.jpg


c0147241_15133918.jpg


c0147241_15134553.jpg


以前からホームページで見ていて、一度行ってみたかったところ。

c0147241_15135390.jpg


暑くもなく、寒くもなく丁度良い時に行けたかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-05-24 15:16 | お出かけ | Comments(2)
GW前のとあるお休みの日。
チューリップが沢山咲いているということで、
ドライブがてら立川の昭和記念公園に行ってきた♪

c0147241_19581647.jpg


ジャックぷ~とティナっちは、
ドライブ&お散歩ができればこの笑顔\(^o^)/

c0147241_19582424.jpg


c0147241_19583279.jpg


お花が好きなワタクシ。
チューリップの他にも色々なお花が咲いていて大満足(^^)v

c0147241_19583922.jpg


c0147241_19584552.jpg


少し暑かったけど、ジャックおじさん張り切っております。

c0147241_19585210.jpg


ここは池の周りにお花があってとても綺麗な場所でした♪

c0147241_19585864.jpg


c0147241_1959580.jpg


そろそろ写真に飽きてきた?
でもまだまだいい笑顔♪

c0147241_19591170.jpg


c0147241_19591864.jpg


あっ、やっぱり遊びたくなってきたのね。

c0147241_19592541.jpg


ジャックぷ~は、いつものようにリード引っ張りっこ。

c0147241_19593437.jpg


そして、ティナっちは新技を披露するらしい(^_-)-☆

c0147241_19595096.jpg


c0147241_200128.jpg


c0147241_209465.jpg


大した技じゃなくて、申し訳ない(;^_^A
てゆーか、技じゃないけど♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-05-03 20:23 | お出かけ | Comments(0)

ティナっちのダ~~~♪

いつも元気一杯のティナっち♪

c0147241_2042288.jpg


そんなティナっちのヘンテコな写真が撮れました(*^_^*)

c0147241_2042937.jpg
 

c0147241_20421637.jpg


c0147241_20422350.jpg


c0147241_20422892.jpg


う~ん、こう見るとなんか間抜けな恰好って感じ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-04-25 20:44 | おもしろ写真集 | Comments(0)

茨城空港ドライブ♪

ドライブを兼ねて、依然テレビで見た茨城空港の
隣の公園に展示されている戦闘機を見てきました(@_@;)

c0147241_19213658.jpg


シルバーは要撃戦闘機、グリーンは戦術偵察機って言うんだって。
隣の百里基地で、実際に使われていた機体で、
なんと東京~大阪間は11分で行っちゃうらしい。早いね(^o^)丿

2ボーはいつもの感じで、この通り♪

c0147241_1921456.jpg


ジャックぷ~より7㎏も軽いティナっち、身軽だからかジャンプがお好き。
ちゃんと練習すれば、スーパーキャッチ連発のディスクドッグになれたかしら?

c0147241_19215251.jpg


ジャックぷ~は、地面に足をしっかりつけて、引っ張っこがお気に入り。

c0147241_19215812.jpg


ティナっち、沢山飛んで満足したらしい(;^_^A

c0147241_1922610.jpg


そして、戦闘機の前で記念撮影(^o^)丿

c0147241_19221212.jpg


c0147241_1922199.jpg


全長19m位だったかな。
想像してたよりちょっと大きかったです。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-04-04 19:32 | お出かけ | Comments(2)
今日3月15日は、ジャックぷ~の9回目の誕生日。
ジャックぷ~、お誕生日おめでとう♪

c0147241_12541447.jpg


c0147241_12542242.jpg


見た目はまだまだ若い?みたいだけど、
お散歩から帰ってくるとそれなりにお疲れのご様子。
さすがに疲れやすくなってきている感じです。

c0147241_12543260.jpg


c0147241_12544031.jpg


去年からは、アンチエイジ対策ということで、
関節のサプリを飲み始めたし、まだまだ元気で居てよ(^^ゞ

c0147241_12544762.jpg


そして、先日のお休みの日。
南房総の鋸南町にある早咲きの桜「頼朝桜」を見てきました。

c0147241_12545380.jpg


ジャックぷ~、楽しそう\(^o^)/
ティナっちは、自由気ままな女(*^_^*)

c0147241_1255098.jpg


c0147241_1255634.jpg


曇り空だったけど、人も多くなくのんびりお散歩できました♪

c0147241_12551329.jpg


c0147241_12552065.jpg


この1年も、病気や怪我がないように、よろしく頼むよジャックぷ~♪

c0147241_12552658.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-03-15 12:59 | 誕生日 | Comments(2)

梅を見てきた♪

お久しぶりでございます♪

諸々の事情でブログをお休みしてましたが、
ジャックぷ~とティナっちはとっても元気です(*^_^*)
定期的な更新は無理だけど、極たま~に更新してみようかなっ♪

先週の日曜日、まだちょっと早かったけど梅を見てきた(^^ゞ

ひと遊びして、ウホウホなジャックぷ~♪

c0147241_11213075.jpg


ティナっちも、いい笑顔(*^_^*)

c0147241_11214247.jpg


今度は桜かな♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2015-03-01 11:26 | お出かけ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack