久能山東照宮を後にして向かうのは、お宮横丁ぷくいち
富士宮焼きそばを食べるのだ!

富士山を見ながら向かいます。
天気も良くて、サイコーです。

c0147241_1643698.jpg


車は浅間神社の駐車場に止めて、ちょっとお参り。

c0147241_165111.jpg


c0147241_1651822.jpg


c0147241_1652656.jpg


c0147241_1654155.jpg


こちらは湧玉池。
富士山の雪解け水だそうで、透明度抜群なとてもきれいな池でした。

c0147241_1655351.jpg


c0147241_166173.jpg


そして、いよいよ焼きそばのお時間!
ジャックぷ~はお疲れのようだったので、2ボーはお留守番。
前に来たときも食べたけど、すぎ本で美味しい焼きそばをご堪能。

c0147241_166938.jpg


c0147241_1661638.jpg


そのあとは近くの公園で2ボーと、お遊びの時間です。
相変わらずカメラを向いてくれない2ボー。

c0147241_1662513.jpg


c0147241_1663088.jpg


ジャックぷ~は、ハトを追いかけてご機嫌。

c0147241_1664164.jpg


c0147241_1665093.jpg


c0147241_1665929.jpg


c0147241_167561.jpg


ティナっちも楽しそう。

c0147241_1671118.jpg


東照宮の階段は、かなり疲れたけど、
お参りして、富士山も見られて、焼きそばも美味しくて、
充実した1日でした♪

c0147241_1672112.jpg


帰ってからは、ジャックぷ~もティナっちもすぐ爆睡Zzz。

c0147241_1672781.jpg


c0147241_1673260.jpg


う~ん、癒される(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2017-02-12 16:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
きれいな富士山が見たいねぇ~ということで、
静岡方面にドライブ♪ ドライブ♪

最初に行ったのは、徳川家康公が75歳で亡くなった時に埋葬されて、
今は国宝にも指定されている久能山東照宮

c0147241_1710822.jpg


日光東照宮と同じく、わんこも入れるので、
わんこ連れにはとっても優しい場所♪

c0147241_17115330.jpg


本殿に行くには、日本平からのロープウェイ(ケージが必要)と
久能山下から1159段の階段を歩いていくルートの2つ。

c0147241_1712516.jpg


ロープウェイの5分は魅力的だけど、
でかボーのジャックぷ~が居るので、ケージでの移動は無理。

勿論、徒歩ルートを選択!!
でも歩き始めて5分…日頃の運動不足がたたって、早くも心臓が破裂寸前( ;∀;)

c0147241_17121439.jpg


ジャックぷ~は歩くの早いし、
高いところから下を覗くのが好きだからとっても楽しそう♪

c0147241_17122828.jpg


でも、途中にはこんな絶景が(^o^)丿

c0147241_1712433.jpg


まだまだ登ります。

c0147241_17125922.jpg


そして、ほぼ中間地点にある楼門が見えてきた(^_-)-☆

c0147241_17131444.jpg


なんだから凛々しいジャックぷ~♪

c0147241_17133958.jpg


楼門を過ぎるとまたもや階段。

c0147241_17135244.jpg


でも、こんなものがありました。

c0147241_1714168.jpg


c0147241_17141183.jpg


また登るぞー(^o^)丿

c0147241_17142147.jpg


c0147241_17142932.jpg


c0147241_17143978.jpg


そして、登ること30分。
本殿に到着\(^o^)/

c0147241_17144949.jpg


c0147241_17145663.jpg


日光東照宮と同じく、
彫刻がすごく豪華&色鮮やかですばらしい♪

c0147241_1715774.jpg


c0147241_17151567.jpg


お参り中は、2ボー待機。

c0147241_17152355.jpg


無事にお参りを済ませて、やっと下りです。

c0147241_17153041.jpg


c0147241_1715409.jpg


休憩がてら、記念撮影♪

c0147241_17154798.jpg


もうすぐ11歳のジャックぷ~が意外と元気なのには、びっくり。
初老とはいえ、一応ボーダーコリーだしね(^_-)-☆

c0147241_17155977.jpg


勿論ティナっちは、まだまだイケる感じ。
そして、わたくしの心臓は、少し破裂しておりました(;^_^A
さて、次はどこに行くのかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2017-02-04 17:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

上からティナっち♪

いつもソファーを独占しているティナっち。
そして、下に居るジャックぷ~の様子を伺うティナっち(^_-)-☆

c0147241_11385676.jpg


c0147241_1139535.jpg


c0147241_11391249.jpg


c0147241_11391819.jpg


ジャックぷ~は、ソファーには上がらない。
いつも下から「何ですか~?」的な顔で見てるだけ(*^_^*)

c0147241_11392629.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2017-01-15 11:42 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
お正月は、まったり過ごしたジャック家。
元気一杯の2ボーのガス抜きのため、今年初の公園一暴れ。

c0147241_884414.jpg


c0147241_885136.jpg


ジャックぷ~、楽しそう(^o^)丿

c0147241_885776.jpg


c0147241_89464.jpg


ティナっちも、楽しんでくれたかな。

c0147241_891166.jpg


お家に帰ってからは、この通り。
ジャックぷ~は、ベロを出しての大爆睡(^^♪

c0147241_891779.jpg


ティナっちは、ソファーを独占して大爆睡(^^♪

c0147241_892495.jpg


ジャックぷ~&ティナっち、今年も元気一杯で頼むよ!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2017-01-04 08:10 | 遊んだ | Trackback | Comments(2)

のんびり、のんびり♪

あっという間の1年でしたが、大掃除が終わってのんびり中♪

c0147241_15514822.jpg


ジャックぷ~&ティナっちは、今年も病気や怪我もなく、
元気一杯の1年でよかったよかった^o^)丿

c0147241_15515752.jpg


来年も、2ボーと沢山お出掛けできるといいなぁ♪

c0147241_1552528.jpg


不定期更新のお気楽ブログですが、
来年もよろしくお願い致します。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
# by borderjack | 2016-12-29 15:55 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)
武田神社を後にして、昇仙峡に到着(^o^)丿

車から降りて、匂い取りをしているところを抱っこされたので、
ご機嫌斜めのジャックぷ~&ティナっち。

c0147241_1630140.jpg


写真を撮られるのは、あまり好きではないご様子(;^_^A

c0147241_16301189.jpg


気を取り直して、お散歩開始!

c0147241_16301758.jpg


歩き出した途端、いいお顔になって来ました♪

c0147241_16302447.jpg


しばし歩くと迫力満点の絶景とご対面(@_@;)

c0147241_16303028.jpg


c0147241_16303837.jpg


ジャックぷ~おじさん、頑張って歩きます♪

c0147241_16304594.jpg


滝があったり、

c0147241_16305338.jpg


c0147241_16305954.jpg


迫力満点の景色が続きます♪

c0147241_1631527.jpg


c0147241_16311166.jpg


そして、岩のトンネルを通過。

c0147241_16312148.jpg


よく見ると、岩の先端はくっついていないらしい。
あと何十年かするとくっついちゃうのかしら?

c0147241_16312747.jpg


この後は、更に歩いて、ロープウェイに乗る予定だったんだけど、
団体さんが居たらしく、平日なのにかなりの混雑。
抱っこじゃないと乗れないので、残念だけど乗るのは断念(T_T)

c0147241_16313537.jpg


c0147241_16314188.jpg


そして、お待ちかねのお昼(^o^)丿
途中にあった景色の良いお食事処で、ほうとうをご堪能♪
わんこも入れていい感じ(^^ゞ

c0147241_1631466.jpg


後ろはすぐ崖でーす。
ジャックぷ~、落ちないでよ!

c0147241_16315383.jpg


c0147241_16315984.jpg


おやつをあげたので、おりこうさん&ご機嫌で待っていられた2ボーです。

c0147241_1632494.jpg


ジャックぷ~、いい笑顔(^_-)-☆

c0147241_16321394.jpg



よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-12-04 16:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
紅葉にはちょっと早かったけど、
11月の初めに昇仙峡方面にドライブに行ってきた。

まずは、前回の戦国PA繋がりということで、途中にある武田神社でお参り♪
ここは、武田信玄が住んでいたところなんだって!

c0147241_782684.jpg


c0147241_783571.jpg


高いところに来ると、必ず下を覗くジャックぷ~♪

c0147241_784272.jpg


この日はお天気も良く、しばし境内を散策。

c0147241_784938.jpg


c0147241_785519.jpg


色々なところに武田の家紋があって、手水舎は家紋になってました。

c0147241_79351.jpg


灯篭はこんな感じ♪

c0147241_7184915.jpg


そして、お参り(^^ゞ

c0147241_79919.jpg


c0147241_791597.jpg


c0147241_792226.jpg


またまた、しばし散策。

c0147241_793083.jpg


c0147241_793712.jpg


朝早くに着いたので、静かでのどかな、いい雰囲気を味わえました(*^_^*)

c0147241_794572.jpg


お次は、昇仙峡に向かってGo! Go!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-11-26 07:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
仙台でおいしい牛タンを食べてから、半月あまりの10月下旬。
今度は、西の方で何かおいしい物が食べたいね(^^ゞ

新東名も愛知県まで伸びて、何やら面白いPAもあるとのことで、
早速ジャックぷ~&ティナっちとGo Go!

まずは途中の静岡SAで一休み♪

c0147241_17412168.jpg


小腹が空いたので、早速頂きましょう。
しずおかマルシェの「いちごミルク」と

c0147241_17413433.jpg


アンデルセンのカスタードクリームたっぷりの「富士山クリームパン」!
おー、朝からうまうま♪

c0147241_17414884.jpg


そして、お目当ての1つ目。
歴史好きにはたまらない長篠設楽原PA(下り)に到着。

c0147241_17415971.jpg


このPAは、長篠設楽原の戦いをコンセプトに作ってあって、
下りは織田・徳川連合軍がテーマ♪

c0147241_17421543.jpg


c0147241_17422655.jpg


色々なところに織田と徳川の家紋入り。

c0147241_17424176.jpg


c0147241_17425281.jpg


こんなものもありました。
戦国絵巻の自動販売機。

c0147241_1743516.jpg


お天気も良く、景色もばっちり♪

c0147241_17431855.jpg


ジャックぷ~も楽しそう。

c0147241_17432717.jpg


そして、長篠の戦いでの信長の本陣跡がすぐ隣。
みんなで行ってみましょう(^o^)丿

c0147241_17433897.jpg


登ります、登ります。

c0147241_17435088.jpg


あっという間に着きました!

c0147241_1744270.jpg


せっかくなので、記念撮影♪

c0147241_17441532.jpg


二人ともいい笑顔(*^_^*)

c0147241_17442661.jpg


ここからは、パーキングエリアがこんな感じで一望できます。
広々していて、わんこにとってもいい場所です。

c0147241_17444540.jpg


しばし、お山を散策です。

c0147241_17445694.jpg


c0147241_1745523.jpg


お昼は別のところで食べる予定なんだけど、
おいしそうなラーメンを発見してしまったジャックパパ(@_@;)
食べないわけにはいきません!

長篠陣屋食堂さんの「信長赤みそラーメン」!
じゃじゃーん。
ペロッと完食です。

c0147241_1745167.jpg


お腹が満たされた後は、しばしドライブ。
高速を降りて、愛知県内をちょびっとブラブラ。
そして、再び高速に乗って、岡崎SAに到着!

c0147241_1745291.jpg


ここでも、2ボーとお散歩&一暴れ。

c0147241_17455685.jpg


c0147241_17465132.jpg


そうこうしている間に、不思議なものでお腹が空いてきたので、
本日の本命、矢場とんの「みそかつ定食」をご堪能♪
うまうまでした。

c0147241_17454341.jpg


大満足で岡崎SAを後にしたら、今度は長篠設楽原PA(上り)に到着。

c0147241_1747515.jpg


こちらは、武田軍がテーマ。
でも、下りと比べるとなんだかこじんまり感が否めない。
戦いで負けちゃったから仕方なしか?

でもって、おうちに帰る前に原っぱで、2ボーを放牧。

c0147241_17471713.jpg


2ボーは、SAやPAで止まる度にお散歩ができるので、
なんだか得した気分になるのか、ドライブの時はとても楽しそう(^_-)-☆

c0147241_17472623.jpg


ということで、
うまうまあり、ドライブあり、いつもより多めのお散歩ありで、
飼い主&2ボー共に大満足の一日でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-11-05 18:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
本場のおいしいものを食べる前に、もうちょっと観光を。
ということで、次に向かったのは伊達政宗公が祀られている瑞鳳殿へ。
わんこも入れて、いいところでした♪

c0147241_19173154.jpg


いきなり階段です。
いい年のジャックぷ~は、まじめに階段を歩きます。

c0147241_19174084.jpg


ティナっちは、楽ちんな階段脇の平らなところを歩きます。

c0147241_19174987.jpg


どこかで見た光景だなーと思ったら、三保の松原に行ったときと同じパターン。
ティナっち、ずる賢いな(^_-)-☆

そして、2ボーは楽勝。
飼い主は、心臓が破裂しながら破裂するかと思うくらいな感じで、入り口に到着。

c0147241_1919335.jpg


涅槃門を通って、

c0147241_19194154.jpg


本殿へ。
日光東照宮も良かったけど、ここの彫刻もお見事♪


c0147241_19195178.jpg


c0147241_19195842.jpg


c0147241_1920583.jpg


しばしのんびりとお散歩です。
こちらは、二代藩主伊達忠宗公の霊屋の感仙殿。

c0147241_19201397.jpg


ティナっちは、まだまだ元気。
ジャックおじさんは、大丈夫かなぁ?

c0147241_19202133.jpg


c0147241_19202838.jpg


帰りは楽ちん、下り坂。

c0147241_19212179.jpg


一通り見学させて頂いたので、そろそろお食事に行きますか♪

ということで、仙台が本場と言えば、あれです。
そう牛タンです(^^)v

c0147241_19213148.jpg


今回は、べこ正宗 名掛丁店で、とろ牛タン定食を頂きました♪

c0147241_19214071.jpg


更に追加で、牛タンシチューもご堪能♪

c0147241_1921484.jpg


もう何て言ってよいのやら。
とっても美味しくて、また来ちゃおうかなって感じです。

そう言えば、以前も弾丸ドライブを慣行したっけな?
28時間弾丸ドライブ♪ ~天空カート編~は、こちら。
その続きの~天龍峡編~ は、こっち。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-10-13 19:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
平日にお休みが取れたので、
「何か本場のおいしいものが食べたいね!」と
ジャックパパに言ってみた。

その結果、あっと言う間に菅生PAでひと休み。
伊達政宗の三日月マークがいい感じ♪

c0147241_1130653.jpg


そこそこ距離があったので、2ボーにはここで一暴れして頂きます。

c0147241_11302020.jpg


c0147241_11302712.jpg


c0147241_11303691.jpg


そして、最初に向かったのはこちら。
せっかく仙台まで来たんだから、ここには寄らねばならぬ。

c0147241_11304677.jpg


テレビでよく映る伊達政宗の騎馬像。カッコよかったです(^^)v

c0147241_11305458.jpg


眺めもばっちり。

c0147241_1131762.jpg


恒例の記念撮影。
ジャックぷ~は、ばっちりカメラ目線。

c0147241_11311541.jpg


ティナっちは、なんだか微妙だけど、まぁオッケ♪

c0147241_11312337.jpg


騎馬像を見ながら、なにやら二人で会話中。

c0147241_11313077.jpg


写真撮影に、すぐ飽きちゃう2ボー。
しばし暴れる時間です。

c0147241_11314098.jpg


満足したかな?

c0147241_11314644.jpg


この後、2ボーは車でお留守番。
飼い主は、資料展示館を見学。

甲冑とか、鉄砲とか色々なものが展示されてました。
歴史好きな飼い主としては、満足満足??

見学の後は、ずんだシェイクを飲みながら、しばしお散歩。
ほんのり甘くて、かなり美味しかったです。

c0147241_11321149.jpg


仙台城は敷地も広くて、石垣もすごく立派!
駐車場に着くまでは、要塞の中をうねうね走っているようで、
まるで城攻めをしている感じでした♪
お城が残ってないのか残念ですが大満足\(^o^)/

c0147241_11321968.jpg


おまけ。
途中に寄った安達太良SAにこんなものがありました。

c0147241_11322789.jpg


気が付く前に、売店で飲み物を買っちゃったので、
私たちは買わなかったのですが、
飲み物を買うと何やらセリフを言ったり、
目やカラータイマーが光るらしいよ。

~つづく~

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
# by borderjack | 2016-10-09 11:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack