<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行から帰って1週間後。
12月は仕事やら大掃除やらで忙しいから、あと1回位どこかに行きたいよね♪
ついでに、紅葉が見れたらラッキーだね(^_-)-☆
ということで、長野方面へジャックぷ~&ティナっちとGo! Go!

渋滞を避けるため、土曜日の午前0時におうちを出発。
中央道の談合坂SAまでひとっ走りして、しばしの仮眠。

朝食と2ボーのお散歩をしてから、
最初の目的地「富士見高原リゾート花の里」に、午前9時に到着です。

c0147241_2101696.jpg


2ボーも車から降りて、しばしお散歩。
旅行とかドライブの途中、
短時間だけど何度もお散歩が出来るのが、すごく楽しいみたい。
何度もお散歩する感覚がいいのな?

c0147241_2102674.jpg


c0147241_2103291.jpg


ネットで調べたら、「紅葉見頃」ってなってたけど、
まだちょっと早かったかな?

c0147241_2103970.jpg


ここに来るのは3回目だけど、今回のお目当てはお花ではなくて、
2ボーも一緒に乗れる「天空の遊覧カート」(^o^)丿
標高1420mの展望台までドライブです。

早速、カート乗り場までGo! Go!
エスカレーターとか、ゴンドラの経験はあるけど、カートは初めて♪♪
何もしないで勝手に走る自動運転とのこと。
あら不思議。なんで~。
興味がある人は、ホームページをご覧あれ。

c0147241_2104761.jpg


こんな感じで登ります。
片道25分。ゆっくりのんびり進みます。

c0147241_210534.jpg


カートで移動中の2ボーは、周りの景色を見て、楽しんでいるご様子(*^_^*)

c0147241_211064.jpg


c0147241_211688.jpg


到着地点には、展望台とか色んな彫刻があって、気持ちよくお散歩三昧♪

c0147241_2111452.jpg


c0147241_2112026.jpg


ティナっち、変な顔(^_-)-☆

c0147241_2113432.jpg


c0147241_21151089.jpg


c0147241_2115914.jpg


c0147241_212998.jpg


所々、いい感じで紅葉スポットも。

c0147241_2122119.jpg


そして、展望台に到着~。

c0147241_21229100.jpg


c0147241_212378.jpg


パパさんはジャックぷ~、ワタクシはティナっちと記念撮影♪

c0147241_2124723.jpg


c0147241_212555.jpg


この日は天気もよく、いい景色が楽しめました\(^o^)/

c0147241_213386.jpg


c0147241_2131090.jpg


お散歩したり、休憩したり1時間位のんびりして、カートで下山です。

c0147241_2131850.jpg


帰りは2人で寄り添っちゃって、何か話してるのかしら?

c0147241_2133281.jpg


c0147241_2133912.jpg


この後は、駒ケ岳ロープウェイに行って、
もう1箇所紅葉狩りを予定していたけれど、
思ったより色づいていないのと、一般車では近くまで行けないことが判明。
それでは仕方ないと、とりあえず予定していたお店でお昼ごはん♪

そのお店とは、ジャック家大好きなこのメニュー。
そう、ソースカツ丼! ドンドン!
雑誌などで有名な、明治亭へ出没。

c0147241_2134946.jpg


有名店だけあってかなりの混みよう。
30分位待ってお食事となりました。

ワタクシは普通盛り(^^ゞ
でも、予想以上のボリューム。
普通なのに、蓋閉まってなかったし・・・

c0147241_2135953.jpg


ジャックパパは、お腹が減ったということで大盛り!
器も違うし、運ぶのもお盆ではなく、手で直に持ってきたし。
当然蓋なんてものもない。
食べれるかな? とちょっと後悔するも、なんなく完食!

c0147241_214693.jpg


食べ終わった時点で、午後2時半。
このまま帰るには早いし。中央道を引き返すんじゃつまらないし・・・
紅葉もイマイチ色付いてなかったし・・・
もうちょっとどこかに行きたいねぇ~。
ということで、名前だけは知っているあそこに行ってみよう!ということに。

c0147241_2141589.jpg


その結果、ありゃりゃ。
次回、「おうちがだんだん遠くなる編(仮称)」をお楽しみに!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-23 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
お宿を出発した最終日。
予定通り、伊豆シャボテン公園に寄って、色々な動物とご対面(*^_^*)

c0147241_17462530.jpg


入り口を入って最初に登場したのは、暇そうなチンパンジーさん。
ジャックぷ~もティナっちも、初めて見るんじゃないかな♪

c0147241_17463497.jpg


適当な挨拶をして別れた後は、小さいお猿さん軍団に遭遇。

c0147241_17464076.jpg


お次はカピバラさん。
生で初めて見たけど、かなりのデカさ(@_@;)
想像以上で、ちょっとびっくり。
ねずみの仲間にしては、かわいいけどね♪

c0147241_17465177.jpg


そして、カピバラにくいついたのは、ジャックぷ~。
リードを離したら飛び越えて行っちゃいそうな位、
身を乗り出してチェック、チェック♪

c0147241_17472474.jpg


少し歩くとまたもやチンバンジーさん。

c0147241_17473266.jpg


ペリカンさんともご対面。

c0147241_17473933.jpg


ペリカンだー!と呑気にしていたら、大きな口がガバっ(*_*)

c0147241_1747508.jpg


c0147241_17475579.jpg


すっかりいいお天気になりました\(^o^)/

c0147241_1748265.jpg


サボテン公園というだけあって、
ご覧の通り立派なサボテンもありました。

c0147241_17481464.jpg


c0147241_17482828.jpg


入場するとき、「トゲには気を付けてね」とスタッフさんから注意あり。
ジャックぷ~が結構近くまで行っちゃうもんだから、一応トゲチェック♪

c0147241_17483645.jpg


他にも色々な動物が。

c0147241_17485083.jpg


いつもは臆病で後ろに居るティナっちが
この日はなぜか積極的でびっくり(;^_^A

c0147241_1749165.jpg


c0147241_1749917.jpg


c0147241_17491677.jpg


どうしちゃったのかね、ティナっち♪
動物たちが気に入ったのかしら。

c0147241_17492552.jpg


さて、ここには何がいるでしょう?

c0147241_17493319.jpg


正解は・・・


正解は・・・


正解は・・・

c0147241_1749414.jpg


正直、ワタクシ達もすぐには気付きませんでした(;^_^A

c0147241_17494876.jpg


なんだかティナっちがものすごく楽しそうで、
見ているこっちも嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

c0147241_17495744.jpg


途中、休憩を入れながら2時間位で園内を一回り。

c0147241_175039.jpg


この後は、熱海など伊豆半島の東側を通って、のんびりお家へ。
台風のせいで半分位は雨だったけど、そのおかげで予定以上のまったり旅行。
最後は晴れて良かったね、ジャックぷ~&ティナっち♪

そうそう、入り口近くに居た最初のチンバンジーさん。
帰る時に覗いたら、暇で仕方ないのか頭抱えて悩んでました(^^ゞ


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-16 14:16 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
さてさて3日目。最終日です。
予報通り、いいお天気になりそう(^o^)丿

朝5時半に起きて、ドッグランで運動不足解消です♪

c0147241_2082686.jpg



c0147241_2083263.jpg



昨日はよく見えなかった海も、よく見えるようになりした。

c0147241_2085616.jpg



昨日はほとんど移動とお部屋の中だったので、
朝から元気一杯のジャックぷ~とティナっち(^_-)-☆

c0147241_209420.jpg


c0147241_2091494.jpg


c0147241_2092286.jpg


そして、最近お約束になっている引っ張りっこ。

c0147241_2093075.jpg


しばらく遊んで満足、満足♪

c0147241_2093810.jpg


c0147241_2094520.jpg


せっかくなので、持っていたスマホでも1枚。

c0147241_2095472.jpg


だけど最近は、カメラを向けると横を向いて、
撮影に非協力的なことが多くなってきた2ボーです(T_T)
面倒くさいのかねぇ~。

c0147241_2010266.jpg


こちらは裏口。
昨日お猿さんが居たのは、こちら側のドッグラン。

c0147241_20101083.jpg


お部屋の前は、こんな風になっていて、
雨の日はこの通路でわんこを走らせていいそうです。
こんな気遣いもなかなかグッドなお宿です♪

c0147241_20102240.jpg


c0147241_20102957.jpg


最終日の朝食も、大変おいしく頂きました(*^_^*)

c0147241_20103688.jpg


c0147241_20111620.jpg


ジャックぷ~とティナっちは、テーブルの下で一休み♪

c0147241_20113425.jpg


c0147241_20115510.jpg


そして、いよいよチェックアウト(T_T)
台風でお天気がイマイチなせいもあったけど、
予定以上にのんびりできちゃいました。

最後にみんなで写真を撮って頂きました\(^o^)/

c0147241_2012346.jpg


c0147241_20121248.jpg


お部屋の洗面所でアメニティとして使っていたコップ。
可愛かったので同じものをお土産として買っちゃいました♪

c0147241_20122440.jpg


さてこの後は、お天気も良くなってきたし、
昨日遊べなかった分、2ボーと沢山歩こうかな♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-10 20:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
さてさて2日目。
台風はかなり南に逸れて直撃は免れましたが、予想通り朝から雨模様。
窓から見える太平洋も霞気味(T_T)

c0147241_21392536.jpg


ということで、今回はいつも以上に中身が無く、
グルメブログちっくになっていますので、軽~くご覧下さい(^_-)-☆

台風だけあって、雨は強くなったり弱くなったり。
散歩に行くため雨が弱くなるのを待つ間は、いつものようにお部屋で引っ張りっこ♪

c0147241_21393492.jpg


そして、小雨の中お散歩へ。

c0147241_21394530.jpg


c0147241_21395283.jpg


行ったのはいいけど、雨が強くなってきたので、
用だけ済ませて早々に退散。すまぬのぅ(T_T)

お散歩から帰ってきたら朝食のお時間。
朝から豪華なお料理の数々。
食いしん坊のジャック家でも驚きです(*^_^*)

朝はメニューがなかったので、
お料理の名前は各自おいしそうな名前をお考えください♪

c0147241_2140268.jpg


c0147241_214094.jpg


c0147241_2140187.jpg


おっと、これは金目鯛のなんとかだったような?

c0147241_21402592.jpg


そして、最後はデザート♪

c0147241_2140324.jpg


これはティナっち。テーブルの下でまったり♪

c0147241_21404147.jpg


と、静かな朝食と思いきや、屋根の上を歩き回る足音が?
外を見ると、電線にお猿さんが(@_@;)

c0147241_21405096.jpg


c0147241_21405758.jpg


裏山からお猿さんの群れが降りてきて、歩き回っているようです。

c0147241_214139.jpg


朝食後、お部屋の前にあるドッグランを覗いて見ると・・・
10頭以上のお猿さんが歩き回っておりました♪

c0147241_2141111.jpg


1頭だけ大きいお猿さん。ボス猿でしょうか。

さて予定では、河津バガテル公園に行って綺麗なバラを見て、
石廊崎でお散歩などなどの予定でしたが、雨はやむ気配なし。

でも、部屋に居ても仕方ないので、とりあえず南の方へドライブ。
お昼を予定通りの場所で食べることに。

雨が小降りになったら、2ボーとお散歩できればいいかなぁ位の
気持ちで出発進行(^o^)丿
このとき既に11時。

でも、結局小降りにならなかったので、お散歩はほとんどできなかった(T_T)
ということで、小磯丸で昼♪

c0147241_21412019.jpg


ワタクシは定食♪

c0147241_21412722.jpg


パパさんはいくら丼と鶏のから揚げをご注文♪
今回の旅行、かなり食べまくっておりまする。

c0147241_21413479.jpg


相変わらず雨が降っているので、仕方なくお宿方向へ戻ることに。
予定では、ペリーロードをジャックぷ~&ティナっちで
お散歩するはずでしたが断念(T_T)

途中、道の駅「開国下田みなと」に寄って、
黒船のサスケハナ号の写真だけパチリ。

c0147241_21415125.jpg


2ボーは急ぎ足で、チャーチャータイム。
明日は天気も良くなって、沢山動き回れそうだから、許しておくれm(__)m

ということで、午後4時には宿に戻って、再びまったり温泉タイムと軽くお散歩。
そして、再び豪華な夕食と相成りました♪

本日のしゃぶしゃぶは、お肉バージョンらしいです\(^o^)/

c0147241_2142131.jpg


どうだ!

c0147241_2142936.jpg


まいったか!

c0147241_21421581.jpg


これでもか!
お肉もかなりのボリュームがあって大満足♪

c0147241_21422273.jpg


どんなもんだ! おっとこれはジャックぷ~♪

c0147241_21422938.jpg


改めて、どんなもんだ!

c0147241_21423890.jpg


参りましたm(__)m
とても美味しかったです(;^_^A

c0147241_21424473.jpg


天気予報では明日は晴れ\(^o^)/
沢山走れるし、楽しい時間になるから、待ってておくれ。

c0147241_21425216.jpg


最後に・・・
お部屋にあったクッション。

c0147241_21425845.jpg


我が家では長座布団が2ボーのベッド代わりなのですが、
すっかり気に入った様子のジャックぷ~♪

c0147241_2143650.jpg


前からこういうのがあるのは知ってたけど、
ぴったりフィットで、気持ちよさそうにされちゃうと・・・

c0147241_21431227.jpg


帰ってから早速注文しちゃうじゃないか。
お主、確信犯じゃのう。
ほんとにどうしよう・・・


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-06 22:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
さて、今回のお宿は河津にある「むつみ庵」さん。
かなり評判の良いお宿らしいです♪

c0147241_17485767.jpg


c0147241_1749943.jpg


駐車場に着いて車を止めていると、いつの間にやらお出迎えが。
お天気は生憎ですが、お宿には大満足。
のんびり落ち着いて過ごせそうです\(^o^)/

c0147241_17491741.jpg


お部屋はこんな感じ。

c0147241_17492387.jpg


c0147241_17493256.jpg


c0147241_17493928.jpg


各部屋に露天風呂も付いてます♪

c0147241_17494675.jpg


わんこ用グッズや設備もしっかり整っているし、
アメニティも今までのお宿とはワンランク上って感じで大満足。

c0147241_17495869.jpg


もともと今回の旅行は、
「温泉三昧でのんびりしよう!」が合言葉なので、
到着後は、

 2ボーお散歩
 ↓
 温泉
 ↓
 夕食
 ↓
 温泉
 ↓
  2ボーお散歩
 ↓
 温泉
 ↓
 お休みなさい

の「まったりフルコース」。
自分で何もしないのがとても楽ちん(^^)v

c0147241_17502890.jpg


そして、お待ちかねの夕食です。
メニューはこんな感じ。
1泊目は金目鯛がメインです。すばらしい(^o^)丿

c0147241_17512871.jpg


ここからは、お料理の写真三昧。
ん~~~、目の保養になるわぁ~。

c0147241_17514254.jpg


c0147241_17514996.jpg


2ボーは、テーブルの下でしばし待って頂きますm(__)m

c0147241_17515520.jpg


c0147241_1752162.jpg


c0147241_1752736.jpg


c0147241_17521366.jpg


いつの間にやら、テーブルはこんな状態に(;^_^A

c0147241_17522162.jpg


ジャックぷ~は、なんだか眠たそうなお顔♪
移動が多かったから疲れちゃったかな。

c0147241_17522716.jpg


c0147241_17523249.jpg


c0147241_17523886.jpg


c0147241_1874187.jpg


夕食の後は、温泉、お散歩、ぐ~たら、うだうだ、ゴロゴロ・・・
夜は台風27号の影響で、かなり強めの雨。
でも、ぐ~たら生活中なので、大して気にならず。
うん、いいご身分だ。

さて、明日は雨らしい。
昼くらいには弱くなるらしいけど。
2日目はどんなかな。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-03 18:09 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家