<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週末は台風の最中、1日お休みを取って、2泊3日で伊豆に旅行に行ってきました(^o^)丿
春には桜を見に行ったけどね(^_-)-☆

半分くらいは雨模様だったので、グルメブログになりそうな予感(;^_^A

朝早く出発して、東名高速の足利SAで一休み。
そう言えば、めちゃイケSAになってたんでした\(^o^)/
ガリタ食堂大好きな我が家です♪

c0147241_20482543.jpg


お店はこんな感じ。
おいしいものがありそう♪

c0147241_20412554.jpg


そして、こんなものまで(^o^)丿
一通りお散歩した後は、もちろんあれです。

c0147241_20413588.jpg


お昼は次のSAで食べる予定なので、軽~く何かつまみましょう。

c0147241_20414339.jpg


アメリカンドッグは大きかった~。
ハンバーガーは、とりあえずミニで(^^)v

c0147241_20414969.jpg


このまま東名で伊豆に行くのもつまらないので、
まずは新東名に入ります。
ここで、朝&昼ごはん♪

c0147241_20415715.jpg


駿河湾とこれから行く伊豆半島が見えて、いい景色♪
でも、これから台風27号が来るんだけどね(T_T)

c0147241_2042310.jpg


車で退屈だった2ボーには、とりあえず暴れて頂きましょう。

c0147241_20421219.jpg


c0147241_20421830.jpg


こんなに見晴しのいい場所で、いつもの引っ張りっこ。
お恥ずかしいm(__)m

c0147241_20422495.jpg


でも、とってもいい笑顔ができました(^o^)丿

c0147241_20423148.jpg


c0147241_20423769.jpg


大満足な2ボーは、次へ急ぎたいようですが、


c0147241_2042473.jpg


そうはいきません。
朝食&昼食を食べなくては(この時10時半位)。

ジャックパパは大好きなラーメン。
またですか。

c0147241_20425333.jpg


ワタクシは、こちら♪
予想以上にボリューム満点でしたが・・・、ペロリと。

c0147241_2043273.jpg


人間も大満足して、いざ伊豆半島へ。
新東名→西富士道路→東名高速で東方向に戻ります。
沼津ICで高速を降りて、しばらく走って道の駅「天城越え」で一服。

え~。はい。そうです。
食べました。二人とも。
単なるデザートですよ♪

c0147241_2043917.jpg


なぜか、「モヤモヤさまぁ~ず」の事が書いてある。
番組で作ったTシャツかしら?

c0147241_20451771.jpg


更に南下して、河津七滝見物♪
予定では、ジャックぷ~&ティナっちも一緒にお散歩するはずでしたが、
雨が強くなってきたので、ワタクシ達だけで散策。

ここからは、適当な観光案内をどうぞ!

c0147241_20452543.jpg


c0147241_20453363.jpg


c0147241_20454055.jpg


しばらく歩くと、テレビで見たブロンズ像が(@_@;)

c0147241_20454672.jpg


雨模様でしたが、とてもいい感じでした。

c0147241_20455241.jpg


こちらは、4つ目の滝だったかな?
初景滝(しょけいだる)です。
ここにも、伊豆の踊子の像がありました♪
更に山を登って奥に行くらしいのですが、
雨だし2ボーは車なので、ここでUターン。

c0147241_20455877.jpg


おじさんが映っていない初景滝です。

c0147241_2046516.jpg


この後は、いつもお花見に行く河津桜の近くの足湯「豊泉の足湯処」でまったり♪

c0147241_2111980.jpg


c0147241_21111510.jpg


そして、ちょっと早いけど今回のお宿へ、Go! Go!
今回の宿はかなり期待できそう!
楽しみ、楽しみ♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-28 21:15 | 旅行 | Comments(0)

そこでいいんですか?

すっかり秋めいてきて、お昼寝にはいい季節♪
ティナっちも、窓際の日なたで気持ちよくお昼寝中。

c0147241_21465485.jpg


c0147241_2147575.jpg


別の日。
今度はどこでお昼寝してるのかな?

c0147241_21471435.jpg


顔を乗せるのに丁度いい場所があったようです(^^)v

c0147241_21472249.jpg


えーーーっ!
そこでいいんですかーーー?

c0147241_21473934.jpg


そうですか。
それなら別にいいけど。
でもなんだかねぇ。
ジャックパパの足の裏だし…


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-20 21:53 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
この3連休、いいお天気だったので、
久しぶりに幕張方面へドライブがてらのお散歩♪

まずは東京湾と幕張のビル群が見える公園へ。

c0147241_15544450.jpg


この辺を通る度に、ちょくちょく寄るけど気持ち良くていい場所です。

c0147241_1554571.jpg


2ボーは、芝生に着くなりエンジン全開(^o^)丿

c0147241_1555659.jpg


c0147241_15551531.jpg


c0147241_15552346.jpg


ひと暴れした後は、ダッシュ! ダッシュ!
走り始めは、相変わらず変な顔のジャックぷ~(^^)v

c0147241_15553435.jpg


c0147241_15554225.jpg


c0147241_15555090.jpg


いい笑顔のティナっち♪

c0147241_15555877.jpg


そして、お次は久しぶりの幕張メッセへ、Go! Go!

c0147241_1556737.jpg


5、6年前に、わんこのイベントで来た時以来かしら?

c0147241_15561962.jpg


この3連休は、しっぽフェスタというイベントをやっているらしいので、
ちょっくら覗いて見ることに。

c0147241_15562854.jpg


着いたばかりの時は、まだ空いていたけど、
エクストリームの決勝大会をやるらしく、結構な混み具合いに。
下は、練習中の写真だけど、ボーダーってすごいねぇと感心。

c0147241_15563689.jpg


我が家にも、ボーダーコリーが居たような気がします(^^)v

c0147241_15564734.jpg


そんなハイパーボーダーの活躍を横目に、会場をぶらぶらしていると、
何やらあることをすると、写真付きキーホルダーが貰えるイベントを発見(@_@;)

で、こんな感じ。まったりと。

ステージに上がって、適当にご挨拶。

c0147241_15565614.jpg


ドアの向こうのお部屋に、2ボーをハイパーな動作で閉じ込めます。

c0147241_1557681.jpg


ハイパーに適当に待ってもらって・・・

c0147241_15571430.jpg


適当に呼んでみる。
すると、ドアの下にあるわんこ用のドアから、ハイパーに2ボー登場!

c0147241_1557263.jpg


いつも、ちょっとでも隙間があれば、
どんなドアだろうが、ハイパーな鼻力(はなぢから)で開けて、
自由気ままに歩き回る2ボー♪

c0147241_15573686.jpg


イベントの人には申し訳ないが、ハイパーに楽勝でクリアして、
ジャックぷ~&ティナっちのキーホルダー ゲット\(^o^)/

c0147241_15574489.jpg


その場で写真を撮って貰ったので、
100点満点の笑顔とは行かなかったけど、タダだからいいね。
ラッキー(^_-)-☆

そう言えば、最後にアンケート書いたっけな。
その中の質問と答えをご紹介・・・

【質問】おうちのドアをわんちゃんが自由に通れるように改造したいですか?
【答え】したいと思わない…

だって、鼻力で勝手に開けるし、勢い余って破壊されそうだし…
キーホルダー貰っておいて、申し訳ないm(__)m


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-14 16:10 | お出かけ | Comments(4)

お祓いに行ってきた♪

最近、憂鬱になることが立て続けにあったので、
神社に厄払いに行ってきた♪
ついでに、ジャックぷ~&ティナっちカーの車祓いも(*^_^*)

広く知られている「三年詣りの厄年」は気を付けていたけれど、
もう一つ、「星祭厄年」というのがあるらしい。
それを見ると我が家は二人とも厄年。

ということで、えっと、今は何月だっけ?
もう10月だけど今更ながら厄払いに行ってきた(^o^)丿

残念ながら、2ボーはお留守番。
おそらくこんな感じで留守番してたに違いない(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_21521196.jpg


c0147241_21522547.jpg


そして、厄払いは無事終了 \(^o^)/

c0147241_2152327.jpg


c0147241_21524323.jpg


2ボー共々、平穏無事に過ごせますようにm(__)m

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-06 22:08 | その他 | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack