<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねむねむメーター♪

我が家のジャックぷ~。
眠くなってくると、口の周りのピンクが濃くなってきます(;^_^A

c0147241_20401190.jpg


ティナっちはピンクにならないから、わんこによって違うのかしら?

c0147241_20402528.jpg


我が家ではこれを「ねむねむメーター」と呼んでます(*^_^*)

使い方は簡単。
本当は眠いくせに遊びをやめない時に、
「ねむねむメーター上がってきてるよ!」
と一言。

するとジャックぷ~は、なぜかやめるんだよねぇ~。
あら不思議。

c0147241_20404170.jpg


そして、こちらが普通の時。
写真じゃ、ちょっとわかりずらいね(^_-)-☆

c0147241_2040509.jpg


c0147241_204114.jpg


生で見ると、結構違うんだけどなぁ~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-29 21:09 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

久々すいらん♪

この週末は、ブログで仲良くさせて頂いている
マーサママさんからのお誘いで、久しぶりにすいらんへ♪

夏場は不摂生な生活、いやいやまったりと過ごしていたジャック家。
久しぶりのドッグラン、楽しみ楽しみ(^o^)丿

集合時間よりちょびっと早く着いちゃったので、
我が家の2ボーのガス抜きを兼ねて、ちょっくら爆走♪

c0147241_18301333.jpg


そして、ちょっくらディスク♪
飼い主もジャックぷ~も超久しぶり。でもこの笑顔。
ディスクが好きなんだねぇ~。
やっぱりあなたは、ボーダーなのね(^_-)-☆

c0147241_18302327.jpg


でも、ものの5分もしないうちに・・・

c0147241_18303326.jpg


あらら・・・、もう休憩ですか。

c0147241_18304143.jpg


そしてやって来ました。みなさんが\(^o^)/

ディスクの大会で、マーサママさんとはほんの少しだけお話したことはありましたが、
マロンちゃんとサアヤちゃんは初めて(*^_^*)

c0147241_18305231.jpg


おぉっ、ブログで拝見していた通り、お二人とも美人さん♪
とっても、かわいかったなぁ☆彡

c0147241_18305962.jpg


こちらは、ララちゃん
2歳のレッドボーダーの女の子♪
ボール遊びの時、一歩さがってジャックぷ~の面子を立ててくれる
とっても優しい女の子。かわいかったぁ~☆彡

マーサママさんのお友達で、大阪から関東に遊びに来ているとのことで、
ジャック家は初めましてです。

c0147241_1831927.jpg


そんなジャックぷ~。
まずは礼儀正しく、マーサパパさんへご挨拶。

c0147241_18312555.jpg


ティナっちは、サアヤちゃんとご挨拶♪

c0147241_18313624.jpg


ジャックぷ~は、気まぐれで一緒に走る程度で、わんことはあまり遊ばないんだよなぁ。
他のみんなは、わんこ同士で楽しく遊ぶのにね。やれやれ。

c0147241_18314589.jpg


c0147241_18315395.jpg


c0147241_1832122.jpg


今回集まったわんこの中では、だんとつでオジサンなジャックぷ~。
以前から短期集中型だけど、この日は久しぶりのドッグランで、
早め早めの休憩タイム(;^_^A

c0147241_18321241.jpg


c0147241_18322092.jpg


マロンちゃん、サアヤちゃん、ララちゃんは、
若いだけあって疲れ知らずで、とっても元気でした♪

c0147241_18322847.jpg


c0147241_18323865.jpg


c0147241_18324653.jpg


そして、飛び入りでもう一人のララちゃん登場。
すいらんには、よく遊びに来るそうで、また会えるかな。

c0147241_18325350.jpg


レストランでお昼を食べたあとは、起伏のある広場へ移動。
みんな楽しそうに、あちこち駆け回っておりました♪

c0147241_1833313.jpg


c0147241_18331090.jpg


ジャックぷ~、何やらたたずむ・・・

c0147241_18332052.jpg


c0147241_18332766.jpg


さすがジャックぷ~、途中で引き返してくるとは。
そうくると思ったよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_18333591.jpg


そして、ララパパさんには、お土産を頂きました。
食いしん坊のジャック家。ケーキは早速ご堪能。
美味しかった♪ ありがとうございました(*^_^*)

c0147241_23222268.jpg


マーサママさんも、手作りおやつを持ってきて頂いたのですが、
我が家の2ボーはどちらもアレルギーがあって・・・
お気持ち、とっても嬉しかったです!

久しぶりに、たくさんのボーダーに会えて大満足(^o^)丿
やっぱり、ボーダーはいいなぁと実感した休日でありました。
みなさん、遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-22 19:00 | ドッグラン | Comments(4)
最近のジャックぷ~。

c0147241_20242110.jpg


こんな風に、手で鼻(マズル)を抑えて寝ることがあります(;^_^A

c0147241_20252710.jpg


その意味を知りたいんだけど、聞いても教えてくれません。

c0147241_20261046.jpg


一体どんな意味があるの? ジャックぷ~よ♪
鼻が寒いの?
手の置き場に丁度いいだけ?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-15 20:39 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

新しいぬいぐるみ♪

今年は雷が多くて、お庭に出るもの嫌になっちゃってるティナっち(T_T)
そんなかわいそうなティナっちに、新しいぬいぐるみをプレゼント♪

でも、ジャイアンなジャックぷ~が割り込んでご登場。

c0147241_18461732.jpg


ちょっと高かったから1個しか買わなかったのがまずかった(;^_^A

c0147241_1846262.jpg


やっぱり、2個必要だよね♪

c0147241_18463796.jpg


さぁティナっち。
ジャックぷ~から取り上げたから、楽しく遊んでいいよ(*^_^*)
あれれ・・・

c0147241_18464664.jpg


滅多に怒らないのに顔が怖いよ。

少し雷に慣れたと思ったけど、こう毎日じゃさすがに参ってるティナっちです。
外に出るのが嫌になっちゃったご様子(T_T)
そろそろ秋。
早く空模様も落ち着いてくれないかしら。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-08 18:50 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
100円ショップで買った「輪っか」で一人遊んでいたジャックぷ~♪
可愛そうなので、大好きな引っ張りっこの相手をしてあげることに(*^_^*)

c0147241_20311198.jpg


そーかそーか。楽しいか。よかったね(^^)v

c0147241_20312035.jpg


でも、この時ティナっちは無関心(;^_^A
なんだか、庭が気になって監視しに来たご様子。

c0147241_20312898.jpg


で、・・・。

c0147241_20313828.jpg


c0147241_20314627.jpg


ジャックぷ~、ティナっちに馬鹿にされちゃったの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そんな様子を動画でどうぞ♪





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-01 20:37 | 遊んだ | Comments(0)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack