<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月はティナっちの誕生月なので、トリミングの料金がお安くなる。
ということで、2ボーにきれいになってもらおうと早速行ってきた♪

お店の人に引き渡すとき、
ジャックぷ~は、「離れるのやだやだ!絶対そばに居るーーー!!!!」的に
中に入るのを拒むんだけど、
ティナっちは、あっさりお店の中にご入場・・・
ちょっぴり寂しいぞ、ティナっち(*_*)

c0147241_19544829.jpg


まぁ、いいんだけどさ。
中に入ってから、店員さんより先に歩いて奥に行くもんだから、
「この私をどこに連れて行ってくれるの? 早く案内して下さる。」的に
見えちゃって、思わずいつも笑っちゃう(;^_^A

トリミングが終わった後は、今まではバンダナを巻いてくれてたんだけど、
リボンに変わったみたい。

c0147241_19545637.jpg


でも、なんだかプレゼントみたいで、これまた笑ってしまった♪

c0147241_1955780.jpg


でも、さすがにプロの技。
お尻もきれいにカットされて、1週間程は見た目セレブ犬になりました。

c0147241_19551535.jpg


そうなんだよね。
結構なお値段する割には、すぐ伸びちゃうんだよね。
ちなみに、ジャックパパの床屋代は1480円。
2ボーの何分の1かしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-28 20:02 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
7月17日は、ティナっち4歳の誕生日。
ティナっち誕生日おめでとう♪

c0147241_2104010.jpg


いつも元気一杯のティナっち(^o^)丿
人間で言うと33歳位。もう立派な大人です。
でも、ちっちゃいティナっちは、ジャックぷーのそばにいると
いつまでもパピーに見えちゃうんだよね。

c0147241_2104990.jpg


でも我が家では、いつまでもパピボー扱い。

c0147241_2113421.jpg


ティナっちが何かするたびに、「ティナっちのくせに!」と
からかちゃっておりまする。悪いね(;^_^A

c0147241_2114773.jpg


相変わらず雷は苦手だけど、春の伊豆旅行のおまじないが効いたのか、
少しは慣れてきたのかな。
ハァハァも激しくなくなり、収まるのも早くなりました。
こりゃ、毎年行かねばならぬかのう?

c0147241_2115540.jpg


それと最近は少し落ち着きも出てきちゃった感じ。
ジャックぷーも4歳位から落ち着いて来たかな?
でもなんだか寂しいねぇ、ティナっち。

c0147241_212590.jpg


c0147241_2121272.jpg


c0147241_2122022.jpg


この1年も健康で、愛嬌たっぷりでいてね。

c0147241_2122854.jpg


c0147241_2123656.jpg


c0147241_21102350.jpg


お誕生日おめでとう、ティナっち。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-20 21:11 | 誕生日 | Trackback | Comments(2)

湯檜曽で川遊び♪

日本全国、アチアチの毎日ですが、
川で遊んで涼しくなろう! ということで行ってきました。
今回は、群馬県の湯檜曽川♪

c0147241_15121869.jpg


ジャックぷ~は、水遊び大好きなので、いきなりのハイテンション(^o^)丿

c0147241_15122659.jpg


ティナっちは、お水は苦手。
でも、今までと違って自分でお水の中をジャブジャブ。

c0147241_15123423.jpg


ジャックぷ~はボール遊びも満喫。
ティナっちはいつものように見てるだけ~(*_*)

c0147241_15124454.jpg


c0147241_15125478.jpg


ティナっちを誘うジャックぷ~だけど、
浅瀬でのんびりのティナっちでした(*_*)

c0147241_15134453.jpg


でも・・・
ボール遊びの1投目、何を勘違いしたのか、
ティナっちがまさかのダイブ。
これにはびっくり。
どうも、調子に乗って飛び込んじゃったみたい。
この後は、二度とダイブはありませんでした(;^_^A





c0147241_15135214.jpg


それにしても暑すぎるねぇ♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-15 16:06 | 遊んだ | Trackback | Comments(2)

むずむずティナっち♪

早くも梅雨明けしたジャック地方。
暑い、暑い。

ドッグランに行くには暑すぎる季節になっちゃったので、
2ボーは朝夕のお散歩とお庭の運動で、我慢して頂いております。
すぐ、ハァハァしちゃうしね。

c0147241_2154845.jpg


ある日のこと、遊び終わったティナっちがむずむずむず(*_*)

c0147241_2155650.jpg


お庭ではこんな感じでダッシュ、ダッシュ!

c0147241_21644.jpg


c0147241_2161383.jpg


さて、むずむずとは・・・
玄関で足を拭いているときのこと。

テ)なんだか、前足がかゆいわ。
ダ)やべっ、見つかった。じっとしとこう。
テ)気のせいだったのかしら?
ダ)危ない危ない。それじゃ動くとするか。
テ)やっぱりかゆいわ。なんだか変だわ。
ダ)おーっと、見つかった。逃げろ逃げろ。

と言うことで、「ダ」の正体はダンゴムシ。
肉球の間に挟まって、玄関までお持ち帰りしてきたらしい(;^_^A

c0147241_2162138.jpg


やれやれ、ビックリした~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-07 21:23 | 遊んだ | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家