<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さてさて、3週間前のお話になってしまいましたが、
ホテルを出発して、河津桜まつりの会場に着いたのは9時半頃。
しかーし、既に駐車場は満車状態(T_T)
みなさん行動が早いこと。

c0147241_18132853.jpg


でも、5分程ウロウロ走っていると、運よく空いている駐車場を発見(@_@;)
車を止めて、しばし桜を見ながら2ボーとお散歩です(*^_^*)

c0147241_18133627.jpg


急に暖かくなった時期で、満開をちょびっと過ぎちゃった感はあったけど、ほぼ満開♪
綺麗な桜が見れました(^o^)丿

c0147241_18134383.jpg


お天気は曇り晴れ。
快晴で空も青ければ申し分なかったけど、こればっかりは仕方ない。

c0147241_18135272.jpg


c0147241_1813586.jpg


綺麗なポイントを見つけては、2ボーと記念撮影です♪

c0147241_18142960.jpg


c0147241_18144151.jpg


途中、屋台で串焼きとか焼きそばなんぞを食べたりして、
休憩しながら2時間程かけて会場を一回り。

c0147241_18145097.jpg


そして、川の反対側にふと目を向けると
花嫁さんが居るではないですか(@_@;)
結婚式かな?いい季節だものね♪

c0147241_1815038.jpg


駐車場に戻る時には、おまんじゅうとかシュウマイとかを試食して、
美味しかったので思わずご購入(^o^)丿

c0147241_1815811.jpg


そろそろおうちに帰りますか。

c0147241_1816159.jpg


でも、その前に赤沢日帰り温泉に寄って、最後ものんびりのんびり♪
結構高い位置にある大浴場からの景色は最高(^o^)丿
海と山と・・・渋滞が、よく見えました。
また通る機会があったら、寄ってみたいリストに追加決定!

今回は、超のんびり1泊付きのお花見+絶景日帰り温泉の伊豆旅行と相成りました。
来年はどこの桜を見に行こうかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-31 18:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
1回お休みしましたが、伊豆旅行の続きです♪
1日目のお昼は、2ボーも入れる「Cafe CANDY」でご堪能。

c0147241_18305674.jpg
 

むふふ。何を食べようかな♪

c0147241_1831248.jpg


c0147241_1831710.jpg


ジャックパパは、ハンバーグ。

c0147241_18311576.jpg


ワタクシは、ラザニアをおいしく頂きました。

c0147241_18312327.jpg


オーナーさんご夫婦はとっても気さくでいい感じだし、お料理も美味しくて大満足(*^_^*)

c0147241_18312933.jpg


2ボーにもおやつを頂きましたが、
そのお皿がボーダーの絵柄で嬉しかったなぁ(*^_^*)

c0147241_18313456.jpg


さぁ~て帰ろうかな・・・
いやいや、ちょっと待った(^o^)丿

c0147241_18314254.jpg


デザートは別腹と決まっているのが世の常。
ここまで来たからには頼まねば。
ということで、ワッフルよろしく♪

c0147241_18314781.jpg


キャー!と~っても美味しく頂きました(^o^)丿
また、近くに来たときには、是非寄ろうと心に誓ったワタクシでございます。

お腹が一杯になった後は、カロリー消費も兼ねて、伊豆四季の花公園で、
綺麗なお花を見ながらのんびりお散歩です。

c0147241_18315666.jpg


c0147241_183219.jpg


海の方へ歩いていくと、
「いつ写真を撮るんだ!」と主張しているばっちりポイントを発見したので、
「今でしょ!」と返事をしてから、
ご指示に従い、記念撮影です。

c0147241_1832786.jpg


c0147241_18321272.jpg


なんだか、眩しくて2ボーの表情がそっくりだなぁ~と思って、写真をよく見てみると・・・
ワタクシも似たような表情(;^_^A
お見せできないのが残念です♪

c0147241_18322328.jpg


c0147241_18323047.jpg


1時間程、綺麗なお花と景色を楽しんだら、今夜のお宿に向かいます。
お宿に向かう途中、河津桜まつりの会場の脇を通りますが、
桜は明日の朝一番のスケジュール。うっしっしー。

そして、走ること1時間ちょっと。
今夜のお宿フルフルさんに到着。

c0147241_18323923.jpg


でもその途中、宿の手前300mは道は細いし、側溝はあるし、
鋭角カーブあるしで、かなり高難度の山道をを通ります。
しかーし、その昔スポーツカーを乗り回していたらしい、
ジャックパパの運転で見事クリアー。

c0147241_18324447.jpg


チェックイン開始の時間に合わせて到着したので、計画通り1番風呂ゲット(^o^)丿
早速お風呂に入って、あとは食べてゴロゴロの極楽タイム。

お値段が安いので、お部屋は広くはないけれど、普段お留守番ばかりの
2ボーと濃厚密着の時間をたっぷり過ごせて良かったかも。

夕食も予想以上に豪華で美味しくて、これまたグッド(^_-)-☆
でも、メニューの名前、忘れてしまいました。

c0147241_1832525.jpg


c0147241_18325875.jpg


c0147241_1833380.jpg


朝食は和食をチョイス♪

c0147241_1833974.jpg


食堂は退屈な2ボー。

c0147241_1833165.jpg


c0147241_18332244.jpg


それじゃあ、今回のメインイベント、河津桜を見に行きましょうかね♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-23 19:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
伊豆旅行記の途中ですが、
3月15日は、ジャックぷ~の7回目の誕生日。
ジャックぷ~、お誕生日おめでとう♪

昨年はちょびっと調子を崩した時があったけど、
原因もわかって、その後は快調そのもの(^o^)丿

今年は1年ずっと元気でいてね(^_-)-☆

c0147241_11158.jpg


早いものでもう7歳。いやいやまだまだ7歳。
ということで、久しぶりに昔の写真を見てみました。

これは初めてリードを付けてお散歩に出かけるところ。
う~ん、ジャックぷ~、ちっちゃ~い♪
でも既に、ティナっち級のでかさ!

c0147241_111125.jpg


抱っこだってらくらくできて、こんな感じだったけど、

c0147241_1112332.jpg


今はこんなお姿。貫禄満点!

c0147241_111302.jpg


引っ越ししてきて、すぐに我が家に来たジャックぷ~。
トイレのしつけができるまではこんな感じで、
ダンボールを使って、少しずつ行動範囲を広げていったっけなぁ~。

c0147241_1113925.jpg


c0147241_1114585.jpg


だって、そうしないとうんPまみれな足で、
部屋中を歩かれちゃうので、仕方なかったじゃん(^_-)-☆

c0147241_1115012.jpg


おぉ、懐かしい。
抱っこして写真を撮ろうとしたら、大口開けてあくびをしたっけ。

c0147241_1115852.jpg


c0147241_112463.jpg


ティナっちには、相変わらず威張りん坊なジャックぷ~だけど、
上手くやってるみたいだし、これからも二人とも仲良くお願いしますよ♪

c0147241_1121132.jpg


人間で言うと48歳位かな。
いつまでも、若々しく元気で居てね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-16 11:12 | 誕生日 | Trackback | Comments(2)
この週末は、河津桜を見に伊豆に行って来ました♪
2年前は日帰りだったけど、今回はお泊り付き。ウッシッシー(^O^)

朝早く出発して、沼津ICまで東名高速でひとっ飛び。
そして、伊豆に来るときのご用達場所「伊豆村の駅」でちょびっと休憩。

c0147241_13231953.jpg


いつも通り、似たもの同士のご挨拶。

c0147241_13232551.jpg


伊豆半島は結構渋滞するので、ご挨拶は簡単に済ませて、早め早めの行動です。
それが功を奏したのか、土曜日だけど大した渋滞に会うことなく、
伊豆高原の「旅の駅ぐらんぱるぽーと」に到着。

c0147241_13233342.jpg


ここで、運動不足解消のため、ひとっ走りして頂きましょう(^o^)丿

c0147241_13235985.jpg


天気も良かったし、ジャックぷ~楽しそう(*^_^*)

c0147241_132494.jpg


その後は、記念撮影です。
写真では分かりにくいけど、うしろは海、海♪

c0147241_13233951.jpg


ジャックぷ~、なんだか貫禄があるねぇ~(^O^)

c0147241_13234611.jpg


休憩した後は、最初の目的地である神祇大社へ。

c0147241_13241671.jpg


人生経験の長いジャックぷ~は、4年前に来た事があるけど
ティナっちは初めて♪

c0147241_13242538.jpg


次は、お参りをして、

c0147241_13381827.jpg


わんこ用のお守りを買って、

c0147241_13243976.jpg


神主さんにお祓いをして頂きます♪

c0147241_13244969.jpg


お守りは、前回ジャックぷ~に買ってあげて、首輪に付けてたけど、
暴れん坊のせいか既にどこかに吹っ飛んでおりまする。
今度は無くさないでね(^_-)-☆

その後は、境内をお散歩しつつ、触るといいことがあるという狛犬さんにタッチ♪

c0147241_13251414.jpg


c0147241_13252181.jpg


そして、踏むとご利益があるという象形文字が境内のあちこちにあります。
気が済むまで、踏んで帰るしかあるまい。
さぁ、踏むんだ2ボーよ(^o^)丿

c0147241_13252973.jpg


c0147241_13253480.jpg


そしてティナっちは、苦手が克服できるように、ここも踏んで頂きます。

c0147241_13254185.jpg


そんな時、周りをキョロキョロしていると(@_@;)
まさに鬼瓦の中の鬼瓦を発見!

c0147241_13254692.jpg


しばしお散歩をして、ほどよくお昼時。

c0147241_13255378.jpg


お腹も減ったし、美味しいものでも食べに行きますかね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-11 13:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

公園でお散歩♪

先日のとある晴れた日。
成田方面にお出掛けの時、いつも前を通り過ぎていて
気になっていた公園にお散歩に行きました♪

c0147241_21412416.jpg


運動公園みたいで、これと行って特に2ボーが喜ぶものはないけれど、
きれいだし、お山もあるし、いいお散歩コースになりました。

c0147241_21413567.jpg


広い場所でのお散歩の時は、ロングリードを使うけど、
どうしてもリードを引っ張ってしまうジャックぷ~(T_T)

そんなジャックぷ~を見て育ったティナっち。
最近では、ティナっちまでもがご覧の通り・・・

c0147241_21414336.jpg


「おしまい」って言うとやめるし、ちょびっと遊ぶ位なら
まぁいいかなぁと思う今日この頃。

c0147241_2141491.jpg


一暴れした後は、小高いお山に登ってみましょう(^o^)丿

c0147241_2142015.jpg


登った先は、いい景色かな・・・?
何にも無いなぁ。

c0147241_21421071.jpg


登ったからには、降りましょう。

c0147241_21421957.jpg


降りた先には運動場。
昔々その昔。
学校の体育で、こんなところを走らされたもんだ!
でも、ティナっちはここで走りたいらしい(*^_^*)

c0147241_21423697.jpg


なんとか、頑張って入ろうとするティナっち(*^_^*)

c0147241_21424687.jpg


でも、あきらめて再びお散歩♪

c0147241_21425327.jpg


するとジャックぷ~が、振り返ってこの笑顔(^o^)丿

c0147241_2142596.jpg


笑顔だけでなく、格好いいところも撮って欲しいらしい・・・

c0147241_2143693.jpg


ティナっちは、可愛く撮って欲しいらしい(*^_^*)
なので、可愛い写真を探したけれど・・・

c0147241_21431243.jpg


要するに単なるお散歩だけど、
お天気もよくて、ぽかぽか暖かくて、なかなか楽しいお散歩でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-03 21:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家