<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手回し式・・・・・♪

先日、ジャックパパの会社で、防災用品袋が配付されたらしい。
中身は、カンパン、水、折りたたみヘルメットなどなど。
でも、「薬とか、ライトとか、その他必要なものは自分で用意して下さい」とのこと。

そこで、家にあるものを適当に見繕って追加したけど、とりあえず1つだけ買ったものが・・・

c0147241_21523077.jpg


それは、手回し式充電ラジオ。お値段1500円也。
商品名はラジオだけど、LEDのライトも付いてるし、サイレンもついてるし、
携帯・スマートフォンにも充電可能。
安いし、小さいし、なかなかの代物(^o^)丿

自宅用の防災袋には、既に同じような品が入っているので、
今回は会社用と車常備用に2個お買い上げ。

で、早速動作確認。
ライトOK! サイレンOK! ラジオもOK!

臆病ティナっちは、危険を察知してか、用心深く窓際に非難を開始。

c0147241_21524261.jpg


c0147241_21524876.jpg


最後に残った確認項目は、スマホの充電です。
スマホとつないで、背面にある取っ手をグルグル回してみる。

回す係りは、ジャックパパ(^o^)丿
回す、回す、回す・・・。
1分経過。

回す、回す、回す・・・。
3分経過。残量の数字は増えない。

c0147241_21525682.jpg


ジャックぷ~は、「何やってんの。うるさいなー。」的な視線でこちらを監視中(@_@;)
ティナっちは、外を見て気にしないようにしてるけど、内心ドキドキしているに違いない(*^_^*)

c0147241_2153537.jpg


で、話を戻して、さらに回す、回す、回す・・・。
いつもより余計に回す。
5分経過・・・。まだ残量に変化なし。

どんどん回す。グルグル回す。ぐるんぐるん回す。
7分経過・・・
ジャックパパが体力の限界を感じて、やめようとしたそのとき。
残量が増えました。1%増えた・・・。疲れた・・・。

う~ん。
こういう商品は、どれも似たようなものなんだろうけど、
これを使うときっていうのは、体力を温存しないといけない時だと思うんだけど、
1%増やすのに結構な体力を使うことがわかりました。

ということで、どうしても連絡を取りたいときだけ使おうと
心の中で誓ったジャックパパでした。
でも寒い時なら、体が温まっていいかも(*^_^*)

まぁ、これを使うってことは、会社から歩いて帰る時とか、
いわゆる帰宅困難者になった時だろうから、使う事が無いことを
祈るばかりです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-29 22:40 | 買った | Trackback | Comments(0)

まったりなお休み♪

この週末、川遊びに行く予定だった2ボー。
でも、全国的にお天気が悪かったみたいだし、寒いしでやめました(T_T)

c0147241_21292172.jpg


前日から、「明日はお出掛けだよー!」と2ボーと約束していたので、
お出掛けの気配が無いのがわかると、しばし抗議した後諦めて不貞寝を開始。

c0147241_21292995.jpg


ジャックぷ~は、「お出掛け」がわかるらしい。

c0147241_21293679.jpg


ジャックぷ~のつならないオーラを察知したのか、
ティナっちも冴えない表情でゴロゴロゴロ。

c0147241_21294455.jpg


カラッっと晴れたら、川遊びに行くから、
今回は許しておくれ、ジャックぷ~&ティナっち♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-22 21:33 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)
7月17日は、ティナっちの3歳の誕生日(^o^)丿
ティナっち、お誕生日おめでとう♪

ペットショップのホームページのこの写真を見て、一目惚れ(*^_^*)
ジャックぷ~と一緒に暮らすことが決定♪

c0147241_15114571.jpg


こちらは、我が家に来た日に撮った一枚。
この時、ちょうど3ヶ月。
ジャックぷ~は、我が家に1ヶ月半で来たけど、
ティナっちはジャックぷ~と比べると大きさが半分位だったので、
超ちっちゃって感じでした。

c0147241_15115349.jpg


少しすると、ジャックぷ~とも遊ぶようになって、

c0147241_1512265.jpg


だけど、でかボージャックぷ~には、なかなか歯が立たずで、

c0147241_1512912.jpg


目からビームを出してみるけど、やっぱり勝てず、

c0147241_15121715.jpg


ジャックパンチを貰う始末(*^_^*)

c0147241_15122353.jpg


あんなに小さかったティナっちだけど、とりあえずそこそこ大きくなって、
今では、たまにジャックぷ~と見間違えることも。
でも、大きさが違うので、一緒に歩いていると99%の確率で、
「親子ですか?」って聞かれます(;^_^A

c0147241_15123011.jpg


初めて行ったドッグランでは、ディスクに興味があるのかしら(*^_^*)
さすが、ボーダーコリーだわって思ったけど・・・

c0147241_15123668.jpg


興味があったのは、ディスクを追いかけるジャックぷ~だったり、

c0147241_1512431.jpg


リードだったり、

c0147241_1512564.jpg


くつだったり、

c0147241_1513273.jpg


飛んでるディスクを追いかけたことは、一度もありませぬ(T_T)
でも、なんだか大満足らしいから、これでいいことにしております♪

c0147241_151387.jpg


c0147241_15131489.jpg


おうちに居るときは、いつでもひょうきんティナっち♪

鼻だけ出して、寝てみたり。

c0147241_1513434.jpg


24時間、いつでも遊ぼうとしたり・・・
まだまだ、落ち着く気は無いみたいです♪

c0147241_15135094.jpg


お腹が弱いので、誕生日ケーキは無いけれど、
ジャックぷ~も居て、毎日楽しそうだから、オッケー、オッケー(^o^)丿

c0147241_15135746.jpg


c0147241_1514675.jpg


c0147241_15141283.jpg


相変わらず、カミナリや花火の音は克服できずの超怖がりやさんですが、
これからも、元気でよろしくね♪ 

c0147241_15141738.jpg


ティナっち、お誕生日おめでとう♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-16 15:51 | 誕生日 | Trackback | Comments(6)
年を取ってくると肌が乾燥してくると、テレビを見てるとよく聞くお話。
御他聞に漏れず、そんなワタクシもビニール袋が開けづらくなってくるお年頃(;^_^A

特に困るのが、2ボーのトイレシーツを交換するとき、
ごみ袋用のビニール袋がなかなか開けない。
時々、いや極た~まにある。

そんな時には、指先に潤いを!
そう、新製品「ティナめく~る」のご紹介(*^_^*)

c0147241_20385468.jpg


ティナっちのお鼻は、絞ればジュワジュワと溢れてきそうな位、いつも湿っている♪
だから、お鼻をひと触りすれば、あら不思議!
ビニール袋なんか、簡単に開けちゃうではありませんか(^o^)丿

ジャックパパにも早速試してもらって、その効果を確認(@_@;)

c0147241_2039342.jpg


指の大きい人用には、二周り程サイズが大きい、
大判サイズの「ジャックめく~る」もご用意しております♪

c0147241_20391275.jpg


ティナっち程のジュワジュワ感はないけれど、
指先全体をまんべんなく潤してくれます♪

c0147241_20391999.jpg


しかも今なら、指を出せば、潤い部分が自動的に近づいてくる
「乾いた指先検出機能」も付いてます。

でも、暑い空気が2つの穴から噴出してくるのがたまにキズ(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-08 20:52 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(2)
今年の2月。
人生うん十年の中で、MAX体重を記録してしまったジャックパパ(T_T)

そんなある日、
「通勤電車で、1時間立ちっぱなしだと足の裏が痛くなるんだよ」と告白を受ける。
思わず笑ってしまった。イヒヒ(*^_^*)

さすがにまずいと思ったらしく、会社の健康診断がある6月までダイエットすると宣言!
その結果、5ヶ月で5kgの減量に成功して、ほぼ標準体重に!
そして先週、無事に健康診断を受けて、看護婦さんに褒められたらしい♪

そんな5ヶ月間、ワタクシ一人で美味しいものを食べるわけにもいかず、
ワタクシも必然的に大好きなケーキを我慢する羽目に・・・(T_T)

c0147241_18245352.jpg


でも、その呪縛もとりあえず解けたので、久しぶりにケーキをご堪能(^o^)丿

c0147241_18245921.jpg


久しぶりっ! うまっ! 
ケーキ、うまっ! うまうまっ!
2ボーがごはんを待ってる時の気持ちがわかるわっ!
ってな感じで、とても美味しく頂きました(*^_^*)

c0147241_1825482.jpg


健康診断が終わっても、この5ヶ月、毎日体重計に乗っていたせいか、
その習慣は抜けず毎日体重に気を使うジャック家であります(;^_^A

ちなみに、ジャックぷ~は20kg、ティナっちは13.2kgといい感じ♪
最後に残ったワタクシは・・・、ダイエットしないとダメかしら・・・?
たぶん、しないとだめだなこりゃ。。。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-07-01 21:40 | パン、ケーキ | Trackback | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack