<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティナっち、朝の日課♪

朝起きて、リビングにみんなが集まるとティナっちが必ずすること。
それは・・・

c0147241_20573091.jpg


大好きな毛布にすりすりすり。ゴロゴロゴロ。
そして、せっせと穴を掘る。
ジャックぷ~は、少し離れてティナっちタイフーンが過ぎ去るのをじっと待つ(;^_^A





なぜか、この毛布が大好き。
肌触りがいいのかしら?

c0147241_20573649.jpg


でも、お互い毛むくじゃら。肌触りじゃないか(*^_^*)
ということは、肉球触り?
もしかして、・・・鼻触り?
毎日3分は掘ってます。それにしてもすごい鼻息だ(^O^)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-24 21:55 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
パトジャックの発表から約2年♪ 
ティナっちベースのミニパトがようやく完成しました(*^_^*)

パトランプの取り付けがうまくできなくて、

c0147241_215345.jpg


なかなか完成しませんでしたが・・・

c0147241_215881.jpg


久しぶりに取り付け作業をしてみたら・・・

c0147241_2151492.jpg


3秒だけですが、ミニパト パトティナっちが完成しました(^o^)丿

c0147241_2152137.jpg


・ボディーカラー   白黒
・0~50m      未測定
・駆動方式     4輪駆動
・パトランプ      丸型オレンジ色
・乗車定員     乗れたとしても1名
・その他の特徴   カミナリ発生時、エンジンはかかりません。 
            出動できても、すぐにランプは外れます。
 
最大の弱点は、カミナリの時に出動できないこと。
その他の音にも敏感なので、使用上の注意をよく読んでからパトロールが必要です。

一方、発表から2年経ったパトジャック。

c0147241_2191467.jpg


ほとんどの物は取り付けることができるので、いつでも、出動可能です。

でも最近、甘ったれ度が増してきたので、
出動しても厳しくパトロールができるかはわかりません(*^_^*)

c0147241_216419.jpg


パトロールが終わって基地に帰ってきたティナっち♪
なんだかお疲れのご様子。 ランプは・・・、点検のため取り外しております。

c0147241_216872.jpg


ティナっちは、顔が小さいし、頭がまん丸だからランプの取り付けが難しい♪
ということは、ジャックぷ~は・・・
頭はでかいし、いい感じにいびつだから・・・、乗せやすい(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-17 21:28 | おもしろ写真集 | Comments(0)
梅雨入りしたらしいジャック地方。
しばらくドッグランに行けないかもしれないので、
その前にみんなで、うほうほしてきました♪

c0147241_2214242.jpg


ひとっ走りして体をほぐしたと思ったら、すぐにディスクの催促♪
適当に投げて、みんなで遊びましょう(*^_^*)

c0147241_2215081.jpg


でも、この日はかなり暑くって、少し遊んだらすぐ休憩。

c0147241_2215656.jpg


たまにティナっちは、こんな風にスニーカーに敵意を示すけど、

c0147241_222580.jpg


楽しそうだから、まぁいいか。でも、何で?

c0147241_2221423.jpg


ちょっと休憩したら、またまたディスク♪

c0147241_2222051.jpg


c0147241_222268.jpg


おじさんジャックぷ~。なかなか張り切ってます(^o^)丿

c0147241_22234100.jpg


c0147241_2224190.jpg


あんまり上手くはないけれど、ジャックぷ~はディスクが大好きだねぇ~(*^_^*)

c0147241_2224879.jpg


でも、このあとティナっちに悲劇が(@_@;)
といっても、しょっちゅうこんな感じだけど・・・

c0147241_2225451.jpg


c0147241_223111.jpg


c0147241_22379.jpg


c0147241_223128.jpg


ティナっちが前を走るからいけないんだよねぇ~(;^_^A

c0147241_2231828.jpg


たっぷりディスクを堪能した後は、クールダウンとお散歩を兼ねて、
ドッグランから車で30分位のところにある大多喜城でお散歩。

c0147241_2232544.jpg


みどりに囲まれてて、少しひんやり。

c0147241_2233139.jpg


しばらく天気は悪そうだけど、その前に遊べてよかったよかった♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-10 22:19 | ドッグラン | Comments(0)

春の大出費終了♪

春は何かと出費が続く季節。
我が家の家計を真っ赤にしてくださいました(T_T)

c0147241_2034258.jpg


振り返りたくないですが・・・

4月 ・今年も来たよ。狂犬病予防接種×2ボー。
5月 ・あなたもですか。フィラリア予防×2ボー×今年分まとめ買い。ひぇ~、高~い(T_T)
    ・想定内です。準備してたよ、自動車税。
    ・え~聞いてないよ。想定外だわ、ジャックぷ~&ティナっち号の車検。
    ・またまた想定外。カミナリ炸裂でティナっちのお腹ぴーひゃら医療費。
    ・まさかまさか。ジャックぷ~まで、なぜかお腹ぴーひゃら医療費ダブルパンチ(T_T)
6月 ・我が家の家計にとどめを指すのね、8種混合ワクチン×2ボー。

でも、出費の嵐も昨日でやっと終わりました(^o^)丿 たぶん・・・
さて、貯金だ!貯金だ!

c0147241_2034827.jpg


でもなぁ、夏になれば2ボーとお出掛けもしたくなっちゃうし、参った参った~♪

c0147241_2034174.jpg


どこかの竹薮で、大金でも拾ってきてくれないかしらね、2ボーよ♪

c0147241_20342229.jpg


当てにしないで、待ってます。 
でも、このへん竹薮無いし。どこに行くつもりですかね?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-06-03 20:46 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack