<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2ボーのお昼寝模様♪

不定期で、たまにお届けする2ボーのお昼寝模様♪
それではさっそく。まずはこんなの。

c0147241_20481957.jpg


ジャックぷ~は、たまにこんな風に鼻を手で押さえて寝ます。なんで?

c0147241_20482446.jpg


ティナっち、いつもより多く出てますけど(*^_^*)

c0147241_20483076.jpg


こちらは2段ベッドパターン。

c0147241_20483853.jpg


かなりの確率で同じ寝相で寝る2ボー。
見てると、あとから我が家にやってきたティナっちが、
先輩犬のジャックぷ~の真似しているような気がするなぁ~♪
ほんとのところは、どうなんでしょうか?

c0147241_20595285.jpg


この時も、ティナっちが後からやってきて・・・

c0147241_20485313.jpg


このパターンに(*^_^*)

c0147241_2048585.jpg


こちらはとある日の出来事。
用事を終えてリビングに戻ってみると、変な物体が落ちていました。
はて? 何でしょう?
(みんなで遊んだ後なので、色んなものが散乱しておりますが、そこはスルーで(;^_^A))

c0147241_2049419.jpg


c0147241_20491460.jpg


c0147241_20491977.jpg


大変失礼しました。
ダイナミックにリビングを使いすぎだけど、
こんな光景を見てると癒されるので許してあげるとするかぁ♪

これからも、色んなパターンでお昼寝よろしくです♪

過去のお昼寝中継は、こちら。
こんなのとかこんなのとかこんなの♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-05-27 22:12 | 2ボーのお昼寝模様 | Comments(0)

カミナリこわい・・・

カミナリや花火の音、それに近所の畑で鳥を追い払うための爆竹の音が
怖くてどうしようもないティナっち(T_T)
ちょっとでも音が聞こえると、息はハァハァ、よだれはポタポタ・・・
最近は夏に限らずカミナリ多いし(T_T)

一緒に居るときはまだしも、お留守番のときはかわいそうで仕方がない・・・

これは先日のカミナリの時。
「ギブアップ中のティナっち」の図。

c0147241_20431017.jpg


あまりにもハァハァしすぎて、伏せしてるのも疲れたようで、
この通り横になってしまいました。
周りのティッシュは、よだれを拭いた跡・・・
精神的に参るみたいで、翌日には必ずお腹を壊してピーヒャラになっちゃうし。

c0147241_20464569.jpg


ジャックぷ~は、全然大丈夫なんだけどなぁ。
ネットで対策を調べると、雷の音のCDを聞かせて慣れさせるとか、
気圧の変化や空気中の静電気などに関連があるので、
その不快感を和らげるケープがあったりと色々。
でも、これで本当に慣れてくれるのかと正直疑問。

とりあえず、CDは買ってみたので、少しずつ聞かせてみようと思ってるけど
こればっかりは、なかなか治らないのかなぁ~(T_T)

c0147241_20432555.jpg


ずっとこんな風に笑っていて欲しいものです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-05-20 20:48 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)

松本城でお散歩♪

駒ケ岳SAで車中泊した翌日は、松本城見物♪
戦国時代のお城なので、黒が基調のお城です。

c0147241_20434598.jpg


c0147241_20435266.jpg


松本城は、現存12天守の1つ。
丸亀城松山城続いて、見るのは3つめ。

c0147241_2044867.jpg


あと9つ、制覇できるかしら?

c0147241_20442614.jpg


c0147241_20443260.jpg


2ボーは、お堀の周りの公園しか入れませんが、
飼い主は、交代でお城の中を見物です(^o^)丿

境内に入ると、どこのどなたか存じませんが戦国武将がお出迎え。

c0147241_2044455.jpg


この日は生憎曇り晴れ。青空ならよかったけれど仕方ない。

c0147241_2045564.jpg


お城の中には、日本に伝わったばかりの頃の鉄砲とか、
長篠の戦いで使われた火縄銃など貴重な物が沢山展示されておりました(@_@;)

c0147241_20451394.jpg


c0147241_2045191.jpg


先にお城に入ったのは、わたくし。
パパさんと2ボーは、お留守番。

わたくしが天守閣に着いた頃、お留守番の人たちは・・・

c0147241_20453031.jpg


c0147241_2045383.jpg


たまたま、同じタイミングで写真を撮っていたみたいです(*^_^*)

c0147241_20454919.jpg


黒が基調の松本城。
なかなか、格好よかったです。

c0147241_20455944.jpg


c0147241_2046848.jpg


お城を堪能した後は、長野県中信越地方の郷土料理の
「山賊焼き」を河昌さんで頂いて、我が家に向かってGo! Go!

慌しい2日間でしたが、充実した2日間でもありました(*^_^*)
今度は、どこにお出掛けしようかな♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-05-13 20:46 | お出かけ | Comments(0)

花桃を見に行ってきた♪

今年のGWは、前半お出掛け、後半のんびりな計画。

1日目は渋滞を避けるべく、晩御飯を食べてから出発。
新東名の手前の足柄SAに0時前に着いて、最近恒例の車中泊♪

翌朝、2ボーは足柄SAの広~いドッグランでひとっ走り(^o^)丿
車は新東名をひとっ走りして、まずは清水PAに到着!

c0147241_17461178.jpg


朝7時前だったので、渋滞は全くなくて快調、快調(*^_^*)

c0147241_17461891.jpg


天気も良くて、2ボーも沢山お散歩できて楽しそう。

c0147241_17462585.jpg


c0147241_17463393.jpg


2日目の朝ごはんは、こちら。

c0147241_17464267.jpg


テレビでやってた大人気のフレンチトーストを食べちゃおうかなーと
楽しみにしてたけど、7時の開店直後から50人は並んでいたかと・・・
う~ん。
この後の予定もあるしということで、わたくしはハンバーガー、
パパは大好きならーめんと相成りました(;^_^A

朝食の後は、静岡SAに寄って、富士山高原いでぼくのクレープをご堪能♪

c0147241_17465070.jpg


c0147241_17465846.jpg


フレンチトーストの恨みを晴らすべく、他にも「鶏膳の焼きとり」とか、
「しおやの牛タン串焼き」とかをつまみ食い。

そしてお次は、浜松SAでひと休み。
サービスエリアの建物は、ピアノをイメージしているそうです♪

c0147241_174774.jpg


ドッグランもあったけど、2ボーには小さすぎるので、しばしお散歩。

c0147241_17471479.jpg


道路は広いんだけど、駐車場とドッグランは東名の方が大きいです。
ドッグランなんか、どこも小型犬用くらいの大きさしかなかったし・・・。

c0147241_17472364.jpg


でも、浜松SAには南国風?のお散歩コースがあったので、気持ちよくお散歩できました♪

c0147241_17472949.jpg


この後は、本日の目的地、長野県の昼神温泉郷に向かいます。
新東名を走りたかったので、静岡~愛知~岐阜~長野とわざわざ遠回り。
評判通り走りやすいし、GWとは思えないほど渋滞が全くなくて、快適に到着♪

c0147241_17473992.jpg


満開のちょっと前という感じでしたが、きれいな花桃を見ることができました(^o^)丿
川沿いや道路沿いにずーっと咲いているので、とっても綺麗♪

c0147241_17474665.jpg


んっ? ティナっち、のどが渇いたのか?

c0147241_17475467.jpg


おー、悪い悪い。そう言わずに飲め飲め(*^_^*)

c0147241_1748216.jpg


c0147241_174891.jpg


その後も、色々とお散歩していると、ティナっちからリクエスト。
アイドルのブロマイド風(言い方古~い)に撮って欲しいらしい。

c0147241_17481842.jpg


それじゃ撮ってあげましょう。パチリ♪

c0147241_17482452.jpg


なかなかいいポーズじゃん。
んっ? ジャックぷ~も撮って欲しいのか?

c0147241_174844100.jpg


じゃあ、ポーズを決めてください・・・
えっーと、写真はありません。
ジャックぷ~には、演技は無理だったようです。。。

色々散策していると、なんともきれいな場所を発見(@_@;)

c0147241_17485054.jpg


濃いピンク、薄いピンク、白と3色の花桃と黄色いお花(何だろう?)が
美しかったので、思わずパチリ(*^_^*)

c0147241_17485839.jpg


しばし、散策を楽しんだ後は、明日の目的地に向かってGo! Go!

c0147241_1749311.jpg


と言っても、この日は途中にある中央道の駒ケ岳SAで車中泊。
温泉も楽しめたし、晩御飯を食べ終わった頃には、
清水PAのフレンチトーストの恨みはすっかり忘れておりました(;^_^A

さてさて、明日はどこに行くのかな?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


.
[PR]
by borderjack | 2012-05-06 18:06 | お出かけ | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack