<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まるまる1日 2ボーDay♪

あるお休みの日。
この日は1日中2ボーDay♪

まずは、貸し切りドッグランで、いつものようにディスクをご堪能。
よく行くすいらんよりも狭いけど、ここも近くていいよね(*^_^*)

c0147241_216466.jpg


今日は、ディスクをやるときのティナっちルールをご紹介(*^_^*)
ルール1 : ジャックぷ~より、先に出発。

c0147241_2161094.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
なかなかいいダッシュです。

c0147241_2161912.jpg


ルール2 : ジャックぷ~のキャッチを至近距離で観察(@_@;)
ルール3 : 飛んでくるディスクはキャッチしない。怖いから・・・ (;^_^A
ルール4 : キャッチするタイミングに合わせて、ガウガウ叫ぶ。何かの合図?

c0147241_2162814.jpg


ルール5 : ジャックぷ~より先に帰ってくる。
ルール6 : 手に持ってるディスクはキャッチしにくる。なんで?

c0147241_2163455.jpg


いつもこんな感じ。

c0147241_2164062.jpg


ということで、手に持ってるディスクで遊んでいると・・・

c0147241_2164942.jpg


ジャックぷ~が後ろから狙ってる・・・

c0147241_2165753.jpg


相変わらず、ジャイアンなジャックぷ~。

c0147241_217397.jpg


これがジャックぷ~とティナっちのいつものパターンです。

c0147241_2171026.jpg


楽しそうだから、まぁいいね(^o^)丿

c0147241_2172286.jpg


この後は久しぶりにペットサロンへGo Go!

c0147241_2173314.jpg


お店に着いて、2ボーを預けて、お買い物から戻ってくると・・・
んっ? ジャックぷ~だけ?
ティナっちは、ちびボーだからもう終わっちゃったらしい。

c0147241_2174289.jpg


だったら、小型犬料金にしてくれないかしら~。
でも、お店からしたら、ジャックぷ~は大型犬料金にしたいなぁ~かも。

そんなことを考えていると、
ジャックぷ~を見た他のお客さんが、「ボーダーコリーだ!」となにやら感動している。
なんだか、ちょっと嬉しい♪

c0147241_2175417.jpg


このお店は、お手入れが終わるとバンダナを付けてくれます。
似合ってるかなぁ~♪

c0147241_218137.jpg


c0147241_218917.jpg


さすがにプロの出来具合は違うのね。
特にお尻から後ろ足にかけてのカットがさすが~♪
我が家での素人カットとは、大違いです。
きれいになったなった\_(^◇^)_/

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-27 07:10 | ドッグラン | Comments(2)

ボー飼いに暇は無し♪

家事が終わって、さぁ休憩!とソファーに座ると
待ってましたと言わんばかりに、2ボーがやってくる(*^_^*)

c0147241_2130315.jpg


ちょっとは休ませてよ~と言っても無理なので、
え~い、遊んでやろうじゃないか。でも、いたずらしちゃうもんね。




鼻の穴を塞いでも、意地でも鼻で息をしようとするジャックぷ~にまいった~♪

一方ティナっちは・・・
冬になると履く、あったか靴下に首ったけ(^o^)丿

c0147241_21303743.jpg




いつもはおとなしいティナっちも、このときばかりはちょっと凶暴(-_-メ)
ジャックぷ~も、ちら見しながら、警戒中かしら?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-20 07:09 | おうちジャック&ティナ | Comments(2)
おさむーございます。
寒すぎて、ドッグランとお散歩以外は出不精気味のジャック家です。

散歩中は元気な2ボーも、お家の中ではご覧の通りぬくぬく生活♪
ボーダーコリーとして、これでいいのでしょうか?

c0147241_1842662.jpg


c0147241_1843173.jpg


そんな2ボーを見ながら、早く暖かくなることを祈りつつ、
春のお出掛け計画を立てたり、
飽きたときはゴロゴロしてるジャックぷ~で、こんな風に遊んでみたり・・・

c0147241_1843718.jpg


ティナっちは、毛布を掛けると逃げちゃうので自由奔放にお昼寝Zzz

c0147241_1844571.jpg


ここで、ジャックぷ~はしないけど、ティナっちだけすることを1つ。
それは、巣作り♪

こんな風に、クッションや毛布をいい感じにしてから、ゴロゴロします♪

c0147241_1845191.jpg


c0147241_1845747.jpg


こちらは、クッションを上手に三つ折にして枕を作成。

c0147241_185240.jpg


一時期よりはちょっとは暖かくなってきたのかなぁ。
それにしても今年は寒い(T_T)

c0147241_185937.jpg


c0147241_1851575.jpg


早く暖かくなって、色々お出掛けしたいところです。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-13 07:05 | おうちジャック&ティナ | Comments(0)

お買い物&ひとっ走り♪

最近、洗濯機の調子がよろしくないジャック家。
仕方がないので、買い換えようと千葉にある大きい電気屋さんへGo Go!

今使ってるのはドラム式。
でも、なんだか不具合が多くて縦型に戻すことに。
お目当ての機種をチェックして、お値段も満足いったので、早速お買い上げ♪
早く、来ないかな~。

この土日は、久しぶりに暖かかったので、2ボーも一緒にお出掛け。
買い物のあとは、千葉ポートパークでひとっ走り♪

c0147241_910261.jpg


いつものように、威張っているジャックぷ~がティナっちを追い回していると・・・

c0147241_9103215.jpg


さすがに頭に来たのか、久しぶりにティナっちが切れました(;^_^A
こわいこわい・・・

c0147241_9103942.jpg


ジャックぷ~も、びっくりしたご様子(*_*)
たまには、怒られるのもいいでしょう。

c0147241_9104447.jpg


一方ティナっちは、頭に来たのかロングリードに八つ当たり。

c0147241_9105269.jpg


滅多に怒らないティナっち。
でも、怒るとジャックぷ~より、怖かったりして♪
吠える声も、野太いんだよなぁ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-06 10:00 | 遊んだ | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack