<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の続き。

ディスクで遊べる広場を追い出されちゃったので、すいらんの中をウロウロ。
そしたら、アジリティ広場が空いてたので、ちょっと遊んでみることに♪

c0147241_1820368.jpg


まずは、ジャックぷ~。
ハードルは最初のは飛ぶけど、2つめからは脇をすり抜けて来ちゃうので、はいっ失格!

スラロームは、興味なし(T_T)
3年位前に近所の秘密基地で練習した時以来だから仕方ないか(*^_^*)

でも、名前はわからないけど、これにはすんなり乗車してくれました♪

c0147241_182142.jpg


いーぞ。いーぞ~(^o^)丿

c0147241_18211210.jpg


あらら、そこで降りちゃいますか。失格です!

c0147241_18211889.jpg


お次はティナっちの番。
でも、臆病ティナっちは一番遠くに逃亡中。

c0147241_18212447.jpg


でも、せっかく空いてたんだし、そうは問屋が卸さない。
おやつで、釣ってやる~♪

・・・簡単に釣れました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_18213250.jpg


c0147241_1821371.jpg


c0147241_18214373.jpg


おやつしか見てないけど、アジリティもどきだから、いいことにしよう。

c0147241_18214983.jpg


面白かったので、もう一度ティナっちの様子をどうぞ!

c0147241_18215554.jpg


食い意地が張ってますねぇ~♪

c0147241_1822451.jpg


なんだか、変な格好になってるし(*^_^*)

c0147241_1822112.jpg


何気に楽しかったので、また空いてたらやろうっと。

でも、本格的なのは無理無理。
飼い主が、着いて行けませんので・・・

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-30 07:18 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)
先日のお休みの日。
今年になってからは初めて、すいらんに行ってきました♪

c0147241_18432627.png


この日はとってもいいお天気(*^_^*)
ジャックぷ~&ティナっちも、ご覧の通り嬉しそう(^o^)丿

c0147241_18433451.png


c0147241_18434183.png


c0147241_18434853.png


c0147241_18435410.png


そして、この日は世にも珍しいブラック&ピンクのボーダーコリーがいました(@_@;)

c0147241_2016970.png


とまぁ、ジャックぷ~で遊ばせてもらったところで、なんだかお疲れのご様子。

c0147241_18441022.png


で・・・、あららら~。
ボーダーらしからぬ、なんとも力の抜けたまったりなお顔に・・・

c0147241_18441625.png


んっ? そこで寝ちゃうんですか、ジャックぷ~さん。

c0147241_18442421.png


でも、ほんの数十秒ですぐ復活!

c0147241_18443065.png


そうこうしてる間に係りの人が?
なんでも、この広場はこの後予約が入っているとのことで、別の広場に行かなくては。
でも休日は、他の広場はディスクは禁止(T_T)
ディスク大好きなジャックぷ~を説得して、別の広場に向かいます。

c0147241_18443939.png


行った先は、アジリティ広場。
誰も居なかったので、2ボー初のアジリティ(もどき)で、遊んじゃおう!

その続きは次回ということで(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-23 07:17 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

甘ったれジャックぷ~♪

昨日で、5歳10ヶ月になったジャックぷ~♪
最近、甘ったれ度が増したきたような?

パソコンをやっているときも、膝の上で甘えたいご様子。

c0147241_1453190.jpg


でも、ジャックぷ~はデカボー。
1つの椅子では納まりきらず、2つ使ってまったり中♪

c0147241_1453880.jpg


ソファーで寛いでいるときも、こんな感じでくっついてくる。

c0147241_1454652.jpg


21kgもあるので、結構重たいジャックぷ~♪

c0147241_1455638.jpg


でも、放っておくといじけるので、抱っこして頭をナデナデしております♪

c0147241_146663.jpg


もうすぐ6歳。
まだまだ6歳。
年をとってくると甘えん坊になるのかしら?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-16 09:24 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)
今年初めてのドッグランは、初詣に行く途中にある貸切専用のドッグラン。
みんなでウホウホしてきました(*^_^*)

c0147241_12243968.jpg


2ボーお待ちかね。今年の初ディスクもご堪能♪

c0147241_12244627.jpg


ティナっちの興味は、ディスクよりジャックぷ~なんだけど、
ディスクがティナっちの近くに行ったので、

c0147241_12245227.jpg


初めてのキャッチなるか!と思ったけれど、

c0147241_12245991.jpg


怖がりティナっちは、ディスクを避けてお見送り(T_T)

c0147241_1225644.jpg


いつものようにジャックぷ~を追いかけるか、
止まっているディスク目掛けて帰ってくるのが楽しいご様子(*^_^*)

c0147241_12251371.jpg


次は、新年ということで、2ボーに競争して頂きましたが、

c0147241_12251928.jpg


ジャックぷ~のスタートダッシュの表情が相変わらず笑えます♪

c0147241_12252845.jpg


途中、リードの奪い合いでも盛り上がり、

c0147241_12253344.jpg


ティナっちは、大満足のこの笑顔♪

c0147241_1225403.jpg


もちろん、ジャックぷ~も大満足で笑顔です\(^o^)/

c0147241_12254616.jpg


ドッグランの後は、香取神宮で初詣。

c0147241_12255438.jpg


毎年のお楽しみは、亀甲堂のお団子
今年は、甘辛セットをおいしく頂きました♪

c0147241_1226235.jpg


そして、帰る途中、前から気になっていたおめでたそうな公園で、しばしお散歩。
まずは、宝船を発見(@_@;)

c0147241_12261816.jpg


さらにさらに、七福神の石像まであるじゃないですか。
おめでたい、おめでたい♪

c0147241_12262941.jpg


さっそく記念撮影。
でも臆病ティナっちは、最初怖かったみたいです。

c0147241_12263656.jpg


それでもちょっと慣れてきて、布袋様にご挨拶♪

c0147241_1226441.jpg


お次は、2ボーにずっと元気で長生きしてもらえるように、寿老人さんにご挨拶。

c0147241_12265071.jpg


まだ、造成中の公園という感じでしたが、なかなか面白かったです(*^_^*)

家に帰った2ボーは、大満足で爆睡。
特にジャックぷ~は、この体制でしばらく寝ておりました。

c0147241_12265874.jpg


この日は色々な所に行って、とても楽しい1日でした(*^_^*)
今年は、色んな意味でいい1年でありますように。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-09 14:18 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)
ジャックぷ~&ティナっち共々、
のんびりしたお正月を過ごしているジャック家です。

c0147241_955430.jpg


いつも通りお散歩して、ご飯食べて、お昼寝して、おもちゃかじりに勤しんでおります。
今年も、1年間元気で居てね♪

c0147241_96066.jpg


毎年買っている干支の置物。今年はこんな感じです。
つたないお気楽ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-01-02 09:13 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家