<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、1週間のお休みを頂いて、ジャックぷ~&ティナっちと一緒に
四国・中国地方を旅行してきました♪
のんびりアップしていくので、よかったら気長に読んで下さい。

まずは、1日目。
朝5時に出発して、淡路島を目指します。
距離は600km位とのこと。休憩しながら12時間で着けばいいかなぁ。

c0147241_16372741.jpg


高速道路をかっ飛ばし、浜名湖SAで休憩です。

c0147241_16374061.jpg


長丁場になるので、2ボーも外に出られて大満足(*^_^*)

c0147241_16375042.jpg


おなか空いた!と言っているかはわかりませんが、
朝ごはんが早かったので、ちょびっとおやつをあげることに。

c0147241_16375852.jpg


c0147241_1638510.jpg


そして、お約束通り「恋人の聖地」で記念撮影。
ジャックぷ~とは、前に来た時に写真を撮ったっけなぁ~。

c0147241_16381167.jpg


そして・・・
今まで、何回かここに寄っているけど、売り切れだったり、真夜中だったりで、
なかなかお会いすることができなかったアイスコロネさんと念願のご対面。
パンは暖かく、アイスは冷たくて、とってもおいしく頂きました(*^_^*)

c0147241_16382173.jpg


1時間位休憩して、さらに西へ向かいます。
次に立ち寄ったのは、愛知県の刈谷ハイウェイオアシス。
ここで、お昼&休憩です。

c0147241_16382756.jpg


ここは、名古屋旅行の時に続いて2度目になりますが、お気に入りの場所です。

c0147241_16383440.jpg


お昼を食べた後は、琵琶湖が見える大津SAまでGo! Go!
途中、雑誌で見たことがある「名港トリトン」と呼ばれる橋を通過。
ライトアップされてるところを見たかったけど、今回は昼間なので残念!

c0147241_16384464.jpg


c0147241_16385696.jpg


c0147241_1639290.jpg


c0147241_1639967.jpg


さらに、車を走らせると大阪万博の時に建てた
岡本太郎作 「太陽の塔」が見えました(@_@;)

c0147241_1639161.jpg


そして、ついに「徳島」の文字が。

c0147241_16392518.jpg


明石海峡大橋を渡って、本日の目的地「淡路ハイウェイオアシス」に到着!
渋滞は全く無く、ほぼ予定通り17時頃に到着。

c0147241_16393289.jpg


ここにも、「恋人の聖地」がありました。お約束通り記念撮影。
「恋人の聖地」は色んな所にあるんですねぇ~。

c0147241_16393883.jpg


ドッグランもあるので、2ボーにひとっ走りしてもらいストレス発散です。

c0147241_16394446.jpg


しばらく、あたりをお散歩したら、

c0147241_16395237.jpg


もうすっかり夕暮れ時。
今日は、ここで久しぶりの車中泊!
淡路島SAでの晩御飯は、淡路島たまねぎラーメン♪
SAのだからと期待してなかったけど、何気においしかったなぁ(*^_^*)

c0147241_16395888.jpg


さてさて、明日はどこに行くのかな?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-05-29 18:46 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

新入り歓迎会♪

先日、ホームセンターをうろうろしていたら、
2ボーが喜びそうなものが売っていたので、思わずご購入(*^_^*)

早速、おうちに帰ると・・・

c0147241_21472942.jpg


c0147241_21472820.jpg


c0147241_21472769.jpg


上から見下ろされたのが気に入らなかったのか、歓迎会の始まりです。
まずは、ジャックぷ~からやさしくご挨拶♪
決して、噛み付いたりしません・・・

c0147241_21472521.jpg


ティナっちも参戦です。
新入りの正体は、しろくまの抱き枕(^_-)-☆

c0147241_21472464.jpg


ティナっちは、すぐに許してあげたようですが、
群れのリーダー ジャックぷ~の歓迎はまだ続くようです。

c0147241_21472373.jpg


でも、歓迎式の後は、仲良くなれたようです(^o^)丿

c0147241_214721100.jpg


すぐに馴れ馴れしくなる、しろくまさん。
ジャックぷ~リーダーが、怒らなければいいのですが。

c0147241_21471945.jpg


でも、心配ご無用。大丈夫みたいです。
というか、これで怒らないってことは、既にリーダーは交代したようです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
名前は、ジャックぷ~が「しろくま 次郎」と命名してあげました♪

c0147241_21471791.jpg


ちなみに、「しろ くまお」っていうリーダーも居たっけなぁ(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-05-21 03:03 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(4)

柏の葉公園お散歩♪

以前から行ってみようと思っていた柏の葉公園にお散歩に行ってきました♪

ここには小さいけどドッグランもあるので、
ちょっくら走ってもらうのによろしいかと(*^_^*)

c0147241_23185921.jpg


写真を撮るためにちょっと離れると、ジャックぷ~はいつもこの表情。

c0147241_2318588.jpg


ジャックぷ~だけかと思いきや、ティナっちも着いてきてるかご確認(@_@;)
ボーは、みんなこんなかな?

c0147241_2318561.jpg


綺麗なお花が咲いていたので、記念撮影♪
でも、ティナっちがカメラ目線じゃないなぁ。残念。

c0147241_23185575.jpg


お散歩に飽きたので、お約束どおりドッグランでちょっくら走って頂きました(^o^)丿

c0147241_2318521.jpg


そして、今度は私と記念撮影♪
でも、ジャックぷ~がカメラ目線じゃないなぁ。これまた残念。

c0147241_23185170.jpg


広くて、お花も咲いていてなかなかよい公園でした(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-05-18 00:02 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

おねだり2ボー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願い致します♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコンを始める前は、2ボーとたっぷり遊んであげることにしています。
理由は、途中で邪魔されないように・・・

でも、遊ぶのをやめた途端、「かわいそうな僕」を演じるジャックぷ~。

c0147241_2203039.jpg


ティナっちも真似して、すぐこんな表情に。

c0147241_2202859.jpg


そして、2人揃って、足元にやってきて・・・

c0147241_2202752.jpg


強烈な、遊べ遊べ光線を発射してくれます(*^_^*)

c0147241_2202554.jpg


しばらくは無視してるけど、
最後にはかなり高い確率で負けてしまうジャック家です(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-05-12 06:22 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)

すいらんへGo!

GWは、実家でのんびりしたジャック家。
実家から帰る日は、いつも行っているすいらんにGo!
2ボーは、毎日GWでいいなぁ。

c0147241_223722100.jpg


GWだけあって、人もわんこもいつもより多くて大賑わい。

c0147241_22372036.jpg


人が多いので、いつもみたいにディスクはできなかったけど、
2ボーは走るだけでも大満足なご様子(*^_^*)

c0147241_22371942.jpg


c0147241_22371778.jpg


大好きなボーダーにも、いつもより沢山会えました\(^o^)/

c0147241_22371663.jpg


c0147241_22371477.jpg


最初にお話できたのは、ブルボーのReiちゃん(^_-)-☆
笑顔がとても、かわいかったです♪

c0147241_22371296.jpg


c0147241_22371037.jpg


そして、Reiちゃんのお友達で、同じくブルボーのゆずちゃん
でも、ジャックぷ~はゆずちゃんのタイプじゃなかったのか、相手にされず(^o^)
ジャックぷ~よ、もっと男を磨くんだぞ!

c0147241_2237861.jpg


その代わり、女の子同士、ティナっちと遊んでくれました♪

c0147241_2237587.jpg


c0147241_2237352.jpg


他にも3、4頭のボーダーが居たかな。
沢山のボーダーと会えて、大満足な1日でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-05-07 22:47 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家