<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、ちょびっとお出かけした帰り道。
ドッグランがあったので、しばし2ボーに遊んで頂きました♪

c0147241_22482248.jpg


当然、ディスクもご堪能♪

c0147241_22483317.jpg


でも、・・・

c0147241_22484672.jpg


相変わらず、ティナっちにスタートを邪魔されながらなので、
ジャックぷ~なりのスーパーキャッチを連発(;^_^A

c0147241_22485973.jpg


昨年のスーパーキャッチ集のリプレイを見ているかと勘違いしそうです(*_*)

c0147241_2250860.jpg


でも、なにやら今度はいいところを見せてくれるようです。

c0147241_225167.jpg


c0147241_22511424.jpg


おーっと、ディスクもまっすぐ飛んでるぞ~!
男4歳、ジャックぷ~。
いいとこ見せられるのか?

c0147241_22512360.jpg


でたっ。たまに取れればこの自慢顔。

c0147241_22513162.jpg


ピントはいまいちだけど、正面からなかなかいいお写真が撮れました♪

c0147241_22514092.jpg


ジャックぷ~もティナっちも楽しそうで、よかったよかった(^o^)

c0147241_2251489.jpg


そんなこんなで大満足でおうちに帰ったわけですが、
足首というか、第1間接というか、1つだけ離れたところにある肉球が
2ボーとも擦り剥けておりました。
今まではここが擦り剥けたことはなかったんだけどなぁ。

なんでかしら? 
夏は擦り剥けたことは無いなぁ。
空気は乾燥してて、地面は冷たくて硬いからかなぁ。
この冬、ドッグランに行くと必ずここが擦り剥ける2ボーなのでした。
何か巻くとかいい手は、無いかしら・・・。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-31 06:52 | ドッグラン | Comments(6)
引っ張りっこができるおもちゃを買いました♪

c0147241_18575144.jpg


ジャックぷ~の影響か、ティナっちも引っ張りっこが大好きなので、
早速2ボーに引っ張って頂きましょう。

c0147241_18575838.jpg


当然、力はジャックぷ~の方が上。
でも、たまに手加減して、ティナっちが引っ張るのを
ちゃんと待ってあげてます(*^_^*)

c0147241_1858690.jpg


ティナっちも、体が小さい割には結構頑張ってます。

c0147241_18581423.jpg


勝敗の行方は、大体ティナっちが負け。
でも、これで遊んだ後は2人とも大満足してお昼寝してます♪
楽しそうに遊んでくれて良かった~(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-24 06:47 | 遊んだ | Comments(6)
昨日の日曜日。
ジャック地方にしてはめずらしく、雪が降りました。

c0147241_21491736.jpg


ティナっちは、雪を見るのは初めて♪

c0147241_21492538.jpg


いつもと違う景色を見て、どう思ったことやら(*^_^*)

c0147241_2149325.jpg


ジャックぷ~は、雪が好きらしく、雪の日はいつもよりもハイテンション♪
一方ティナっちは、初めて着るレインコートにへっぴり腰(;^_^A

c0147241_21493912.jpg


お散歩中、ティナっちの顔を良く見てみると、こんなものを発見(^o^)丿

c0147241_21494811.jpg


お散歩も終盤になってきた頃、また雪が降り出しました。
ジャックぷ~は、喜んだみたいだけど・・・

c0147241_21495515.jpg


結局積もることなく、すぐにやんでしまいました。
ジャックぷ~には悪いけど、雪かきしなくて済んだからよかったよかった(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-17 06:46 | お散歩 | Comments(8)

新しいお洋服♪

今あるお洋服だと朝夕の散歩が寒そうだったので、
お揃いのダウンジャケットを買ってあげました♪

c0147241_20574083.jpg


特にティナっちは女の子だからか、ジャックぷ~と比べるとすごく寒がりなご様子。
なので、もうひとつこちらの赤いお洋服もプレゼント(*^_^*)

c0147241_20574784.jpg


でも、なんだか顔が変?
そうです、ティナっちはお洋服を着せるとしばらく動かなくなってしまうのです(;^_^A

c0147241_20575497.jpg


ジャックぷ~にもお揃いのブルーの洋服をプレゼント♪

c0147241_2058242.jpg


固まってるティナっちだけど、せっかく買ったので、新しいお洋服でお散歩にGo!

c0147241_205893.jpg


c0147241_2058298.jpg


しばらくすると慣れてきて、普通になるんだけど・・・

c0147241_205837100.jpg


また次の日に着せると固まるんだよね(;^_^A
一度着たら、慣れてくださいよ、ティナっち~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-11 07:35 | 買った | Comments(4)
あっという間にお正月は終わってしまいましたが、
お正月後半は、実家近くの公園でまったりなジャック家。

c0147241_21101965.jpg


飼い主は風邪っぴきだったけど、2ボーは元気一杯なので、
公園の中にあるドッグランで、適当に走って頂くことに♪

c0147241_21102638.jpg


これだけで、満足したご様子(*^_^*)

c0147241_21103494.jpg


c0147241_21104146.jpg


適当に走ってもらった後は、しばしお散歩。
そしたら途中に銅像がありました。

c0147241_2110506.jpg


ジャックぷ~はへっちゃらだけど、ティナっちは超警戒モード。
ティナっちは、すごく臆病みたい(;^_^A

c0147241_211108.jpg


c0147241_2111743.jpg


綺麗なお花も発見♪

c0147241_21111442.jpg


お散歩には、じぃじとばぁばも一緒だったので、4人で一緒に記念撮影(^o^)

c0147241_21112230.jpg


そしたら今度は、いきなり動き出した噴水にどびっくりなティナっち。
いまいち、いい写真が撮れなくて残念賞♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-06 06:51 | お散歩 | Comments(6)
今更ですが、ティナっちのプロフィール記事がなかったので、アップしておこうっと(^o^)丿
遅くなってごめんね、ティナっち。

●犬種     ボーダーコリー
●名前     ティナ ♀
●生年月日   2009年7月17日
●出身地    埼玉県(冨岡ブリーダー)
●犬名     AI OF HOUSE K.T. JP
●出産頭数   Male(♂) 1 Female(♀) 3
●現住所    千葉県
●好き     ジャックぷ~、コロコロ(粘着テープのお掃除道具のあれ)、お庭の観察、
      引っ張りっこ、梨、いちご、かぼちゃ、お豆腐。
●嫌い     急に動くモノ、病院、フロントライン、花火の音、スケボーとかのガラガラ音。
        カミナリ。
●特徴     揺れる木を威嚇する。
          ディスクを追いかけるジャックぷ~を追いかける。
          ひっくり返っておもちゃと遊ぶ。


我が家に来て、箱の中から出てくるティナっち。~2009年10月17日撮影~
生まれてちょうど3ヶ月。

c0147241_917167.jpg


我が家に来て2日目。体重は5kg位。
ジャックぷ~と比べるとすごく小さかった。~2009年10月18日撮影~

c0147241_9172365.jpg


c0147241_9173036.jpg


先住犬ジャックぷ~とすぐに仲良くなってくれました(^o^)丿

c0147241_9173782.jpg


最近のティナっち。
体重は13kg台後半。う~ん、ちびボーティナっち♪ ~2010年7月撮影~

c0147241_9174529.jpg


ジャックぷ~共々、ティナっちもよろしくね(*^_^*)
ティナっち初登場のブログはここをクリック!

ジャックぷ~のプロフィールはここをクリック!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-05 09:24 | プロフィール | Comments(0)

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます♪
我が家はクリスマス辺りからずーっと風邪っぴきなので、
のんびりしたお正月を過ごしております。
皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか~。

c0147241_971443.jpg


ジャックぷ~とティナっち、今年も仲良くね(*^_^*)

c0147241_98368.jpg


今年もよろしくお願いします♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-02 09:14 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack