<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイスコーヒーの素♪

ある日、お昼寝から目が覚めたワタクシ。
コーヒーでも飲もうと思って、お湯を沸かす。
そして、・・・

c0147241_233628.jpg


c0147241_2331452.jpg


全く記憶にございませんが、
開封したばかりのインスタントコーヒーのビンに、
お湯を注いでしまったようです( ̄□ ̄;)!!

c0147241_2332124.jpg


で、どうしたかというと、もっと水を入れて、ペットボトルに入れ替えて、
アイスコーヒーの素として、少しずつ使っております(T_T)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-30 06:36 | おもしろ写真集 | Comments(6)

ついでにガ〇ダム見物♪

~前回の続き~

滝で遊んだ後は、あるものを見に行くんだけど、
まだ時間が早いので、白糸の滝で涼むことに(*^_^*)

c0147241_21105894.jpg


滝の近くに行くには、道が狭いし人も多かったので、2ボーは途中で待機。

c0147241_2111529.jpg


写真を撮り終わって戻ってきたパパさん。
でも、人が多くてジャックぷ~は気がつかない(T_T)

c0147241_21111520.jpg


そして、待つこと10秒。

c0147241_2111256.jpg


c0147241_21113442.jpg


ということで、記念撮影♪

c0147241_2111429.jpg


この後は、おいしい富士宮やきそばを食べ比べして、
暗くなる時間を見計らって、東静岡駅にあるものを見に・・・

c0147241_21123769.jpg


見に行ったものは、実物大ガンダム!
去年はお台場で会いました(*^_^*)   

c0147241_21134521.jpg


今年は、光るし、動くし、ビームサーベルを持っているらしいので、
近くに来たついでに寄っちゃいました(^_-)-☆

c0147241_21141092.jpg


スモークも出ちゃってます♪
でも、ビームサーベルの色には、若干不満が残るワタクシ・・・。

c0147241_21161344.jpg


だけど、遠くまで見に来てよかったと大満足したワタクシでした(^o^)丿

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-23 07:19 | 遊んだ | Comments(2)

滝でボール遊び♪

夏休みは、川に泳ぎに行こうと思ってたけど、
ちょっと予定を変えて、富士山近くの滝に遊びに行って来ました。

c0147241_16595374.jpg


下調べでは、穏やかな滝で、滝の裏まで行って泳げるとのこと。
是非、滝の裏に行ってみようと思ってたけれど・・・
この日は、もの凄い水量だったので、近くに行くのもちょっと無理でした~。

c0147241_170323.jpg


でも、ボール遊びがしたいジャックぷ~は・・・

c0147241_170999.jpg


さすが、男4歳ジャックぷ~。
これ位へっちゃらで、頭の中はボール一色だったようです(^_-)-☆





泳げなかったけど、大満足のご様子(*^_^*)

c0147241_1701923.jpg


一方、ティナっちは、ちょっと怖いみたい。

c0147241_1702662.jpg


でも、ボール遊びはしたいらしい。

c0147241_1703453.jpg


c0147241_1704193.jpg


小柄なティナっちには、これが精一杯のようです♪
ジャックぷ~に勝るとも劣らない、俊敏な動きを見てやってください(;^_^A





まだまだ暑いみたいだし、まだ遊びに行こうね(^_-)-☆

最後は、滝の動画で癒されてください。




ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-16 06:37 | 遊んだ | Comments(8)

箱入り2ボー♪

お出かけ帰りに、急に実家に寄った時のこと。
予定外の訪問だし、泥で結構汚れていたので、家の中をフリーにできない2ボー。
ということで、お茶する間、ケージの中に居てもらうことになりました(*^_^*)

元気一杯ティナっちは・・・

c0147241_22453315.jpg


c0147241_22474441.jpg


ジャックぷ~は、クーラーと日差しの具合がちょうど良くて、眠いらしい・・・。
この態勢で寝るんですかぁ~(@_@;)

c0147241_22475189.jpg


でも、この後2ボーは、時間差攻撃で脱走を図り、雑巾掛けして帰りました(T_T)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-09 07:15 | おもしろ写真集 | Comments(2)
~前回の続き~

善光寺でお参りが終わった頃には、お日様もすっかり登り、
かなり暑くなってきたので、涼しい車でしばらくドライブ。
次に着いたのは、鏡池~♪

c0147241_747268.jpg


お水はちょっと濁り気味。
これが普通なのか、梅雨が明けたばかりだからなのかは
イマイチ不明だけど、きれいな所でした。

c0147241_7471099.jpg


日陰を選んでしばしお散歩。

c0147241_8154364.jpg


そして、池の前にある「どんぐりハウスさん」で、冷たいデザートをご堪能(*^_^*)

c0147241_7472812.jpg


フランスの伝統料理「ガレット」というお料理らしいです。
ランチ風とデザート風のメニューがあったけど、今回はデザート風をご注文。

c0147241_7473873.jpg


ティナっちは、何か貰えると思ってウキウキ顔♪

c0147241_7474628.jpg


ジャックぷ~は、全てを悟っているため、この表情(;^_^A

c0147241_8155381.jpg


しばし休憩してから、車を走らせているとキャンプ場で川を発見!!!
急遽予定を変更して、川遊びをすることに(^o^)丿

c0147241_748632.jpg


ティナっちは、川は初めて!
ティナっちには、ちょっとお水が冷たかったようで前足を上げてアピール。

c0147241_7481413.jpg


ジャックぷ~は、年に何回かのお楽しみの川遊び~。

c0147241_748287.jpg


でもここはジャックぷ~には、ちょと浅かったようです。

c0147241_7483869.jpg


近いうちに、いつもの川に泳ぎに行こうね(^_-)-☆

c0147241_7484535.jpg


と思っていたところ、怖くて川に入ろうとしないティナっちにスパルタ指導が始まって・・・

c0147241_7485342.jpg


めでたく、初泳ぎ?

c0147241_749082.jpg


流されてるだけにも見えますが、真剣な顔をして泳いでました(^^)v
この後は、サービスエリアで休憩しつつ、のんびり帰宅~。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-05 08:17 | 旅行 | Comments(4)
まきば公園を後して、今回は長野自動車道の姨捨SAで車中泊~♪
初日の渋滞の疲れもあって、みんなで爆睡。

そして、翌日向かったのは善光寺。
ここは、わんこOKのお寺なんです♪
さっそく、仁王門の前で記念撮影。

c0147241_7242869.jpg


c0147241_7243638.jpg


2ボーが暑くならないように気をつけながら、本堂目指してGoです(^o^)丿

c0147241_7244444.jpg


c0147241_7245157.jpg


c0147241_7245859.jpg


c0147241_725888.jpg


まずは、仲見世通りを通って、三門を目指します。
夏は、アスファルトの暑さにも要注意!

c0147241_7251524.jpg


途中で休憩を取りながら・・・

c0147241_7252355.jpg


三門に到着です。

c0147241_7253019.jpg


門を抜けると、本堂が見えました(^o^)丿

c0147241_7253777.jpg


2ボーは入れませんが、本堂に入ってお参りしてきました。

c0147241_7254556.jpg


でも、ここに来た一番の目的は、「わんこのお守り」を買うこと♪
ジャックぷ~とティナっちそれぞれに、お守りをご購入。

c0147241_7255210.jpg


首輪に付ける前に、やっぱり記念撮影。

c0147241_726042.jpg


よく寝る2ボー♪

c0147241_726810.jpg


ずっと元気でいて下さいよ。頼みますよ♪
次は、どこに行くのかな?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-02 07:29 | 旅行 | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack