<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

信州弾丸ツアー! Part2♪

前回の続き~♪
次に向かったのは、まきば公園♪

c0147241_719168.jpg


去年も来たけど、ティナっちに動物を見せてあげようと思ってお立ち寄り~(^o^)丿

c0147241_7192368.jpg


さっそく、羊さんがいました。

c0147241_7193068.jpg


ティナっち、初めての羊さんにまたまた及び腰。
気になるものの、一定の距離以上は近付かないご様子(*^_^*)

c0147241_7193735.jpg


お次はお馬さん。なんだか、少しずつ慣れてきた感じ(^o^)丿

c0147241_7194679.jpg


次は、ヤギさん。
でも、怖かったらしく、これ以上お近づきになれず残念。

c0147241_7195449.jpg


一方ジャックぷ~は、いつでも臨戦態勢。
いつゴングが鳴っても大丈夫な感じ。

c0147241_720344.jpg


そして、またまた羊さん。
さっきよりも近いぞ。大丈夫かぁティナっち。

c0147241_7201699.jpg


でも、今度は私が及び腰。
だって、近いし、柵の幅広いし、ジャンプしてこっちに来そうだし、来られても困るし・・・
ということで、記念撮影♪

c0147241_7202663.jpg


とっても、のんびりお散歩が楽しめました。

c0147241_7203379.jpg


c0147241_7203999.jpg


この後はサービスエリアで車中泊のため、高速に乗って長野方面へGo! Go!
途中、道の駅で温泉にも入りました♪
明日はどこに行くのかな?

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-29 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

信州弾丸ツアー! Part1♪

先週の3連休。
梅雨も空けたし、ティナっちの誕生日だったしで、信州方面にお出かけして来ました♪

c0147241_23121866.jpg


首都高速湾岸線を走っていると・・・
半分位できたのかな? 東京スカイツリー。

c0147241_23122652.jpg


環状線に入ると・・・

c0147241_23123488.jpg


中央高速に入ると・・・、連休初日で大渋滞!
全然進まない時間が多くて、参った参った(T_T)

で、なんとか6時間かかって、最初の目的地「富士見高原花の里(旧 ゆりの里)」に到着♪

c0147241_23124377.jpg


去年は、ジャックぷ~と来たけど、雨だったのでもう一度寄ってみました(*^_^*)

c0147241_23125179.jpg


まだまだ満開ではなかったけど、今回は天気が良くて、よかったよかった(^o^)丿

c0147241_23125864.jpg


c0147241_2313688.jpg


c0147241_23131336.jpg


なんだかオルトロスチックな写真が撮れたので、ご紹介♪

c0147241_23132241.jpg


c0147241_23133137.jpg


適当に走り回って、満足してくれた感じの2ボー。

c0147241_23134024.jpg


次に向かったのは、涼を求めて三分の一湧水へ。

c0147241_23134728.jpg


c0147241_23135457.jpg


c0147241_2314164.jpg


駐車場から徒歩3分で、着きました。

c0147241_2314968.jpg


ジャックぷ~は興味津津で、ペロペロ状態。

c0147241_23142220.jpg


c0147241_23143081.jpg


手ですくってあげたら、ゴクゴク飲んでおりました(*^_^*)

c0147241_23143748.jpg


慎重派ティナっちは、流れが速くて怖いのか、イマイチ逃げ腰(^_-)-☆
お水をペットボトルに確保して、次の目的地にGo! Go!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-26 06:38 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
7月17日は、ティナっちの1歳の誕生日でした♪
大きな怪我や病気もなく、元気一杯で1歳を迎えることができました(^o^)丿
お誕生日おめでとう♪

c0147241_16294070.jpg


妹ができればジャックぷ~が他のわんこと仲良くできるかしら?と考えていたところ、
ペットショップのこのお写真を見て、思わずお店へ!
しばらく悩んで、ティナっちはジャック家の一員になりました♪

c0147241_16344851.jpg


我が家に到着して・・・

c0147241_16295698.jpg


あたりの様子をチェック中♪

c0147241_1630383.jpg


そして出ました。ティナっち登場♪

c0147241_1630976.jpg


ジャックぷ~と比べると何から何まで小さいティナっち。
現在のジャックぷ~の体重は20kg。ティナっちの体重は12kg。
ティナっちの体重はこれ以上増えないようなので、「でかボー」と「ちびボー」コンビです。

c0147241_16302020.jpg


そんなティナっちを待ち構えていたのは、巨大怪獣ジャックぷ~。

c0147241_16302825.jpg


最初は仲良くできるか心配でしたが、最近ではこんな感じで寝ております。

c0147241_163035100.jpg


ティナっちは、お腹が弱いというか食べ物アレルギーがあるようなので、
今回はケーキはお預けです。
1歳になったので、アレルギー検査をしようかと思っている今日この頃。
そしたら、来年からはケーキが食べられるぞ~(^o^)丿

c0147241_16304171.jpg


でかボーとちびボーなので、お出かけするとほとんどの確率で
「親子ですか?」と聞かれてしまう。

最初は正しく説明していたけれど、最近は聞かれたことに
「はいそうです!」と答えておりまする。
だから、兄妹の時もあるし、親子の時もある。まぁそこはご愛嬌ということで(;^_^A

今回はケーキの代わりにお誕生日はお出かけをプレゼント~♪
楽しんでくれたかなぁ(*^_^*)
その模様は、ゆっくりアップ致しまする~!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-19 16:45 | 誕生日 | Trackback | Comments(16)

銚子ドライブ♪

おとといの土曜日は、久しぶりに天気が良かったジャック地方。
せっかく晴れたので「どこかに行こう!」ということで、お手軽に行ける銚子にドライブへ。

c0147241_20215639.jpg


ティナっちは、初めての海。
もっと綺麗な海を見せてあげたかったけど、この日は風も波も強くて海は砂で茶色(T_T)

c0147241_202215100.jpg


ここはドライブがてら、毎年1回は来るところ。
ということで、泳ごうと思ってきたものの、ドロドロなので泳ぐのは断念。
梅雨が明けたら、川に泳ぎに行くぞー♪

c0147241_20222411.jpg


ここは去年も、ジャックぷ~と来たっけな(*^_^*)

このままでは、「1日中かごに入ってただけじゃないか」と
ぶーたれジャックぷ~が想像できたので、帰る途中にある市営のドッグランにちょっと寄り道。

c0147241_20223477.jpg


1ヶ月ぶりに来たけど草ぼーぼー。さすが市営。
草刈くらいして欲しいものだけど、年会費300円で使い放題だから仕方ないか・・・

ティナっちなんて、小さいから埋もれちゃってます。

c0147241_20224269.jpg


c0147241_20225092.jpg


暑いながらも、爆走して少しは満足してくれたみたい(^o^)丿

c0147241_20225810.jpg


帰ってからは、いつものように2ボーのシャンプータイム。
のんびりできたのは、夜9時過ぎでした。
疲れた疲れた。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-12 06:54 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ぶーたれジャックぷ~♪

天気予報では雨が降ると言うので、
お出かけの予定を入れないと雨が降らない今日この頃。

ジャックぷ~も、ご立腹のようです(T_T)

c0147241_18303512.jpg


しばらく思いっきり走ってないしね。

c0147241_18304210.jpg


そうですか。
じゃあ、これでどうですかとおもちゃを沢山並べてあげた(*^_^*)

c0147241_18304911.jpg


ティナっちも、ご立腹のジャックぷ~が心配そう♪

c0147241_18305813.jpg


さぁ選べ、沢山遊んであげるぞ。と思ったのも束の間。
場所を変えて寝ようとするので、もう一度おもちゃを並べてみた(^_-)-☆

c0147241_1831532.jpg


更に並べ方を変えてみた♪

c0147241_18311133.jpg


それじゃ、ティナっち遊ぼうか?
と思ったところ、こちらのボーも眠ることにしたらしい。

c0147241_1834967.jpg


う~ん、早く梅雨終わらないかしら♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-05 06:45 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家