<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、4歳になったジャックぷ~♪
ブログを書いているのを見ていて興味を持ったのか、
一念発起してパソコンを始めたようです(*^_^*)

c0147241_2218547.jpg


ジャックぷ~、頑張ってね!
キーボードはどうやて押すつもりなの? 鼻で押すの?
でも、鼻水たらさないでね(*^_^*)

・・・

マウスは使えるのかな~?

・・・

話しかけても返事がありません。
どうしたのかな?

って、寝てるじゃん!

c0147241_22181648.jpg


パソコンは、イマイチつまらなかったようです(;^_^A
ということで、昔懐かしい「寝てるじゃん!」シリーズは、こちらからどうぞ


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-31 08:08 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

すいらんへGo! Part2

ドッグランに行ったら、とりあえずディスクで遊ぶジャック家。
投げ手もジャックぷ~も、あまり上手じゃないけれどやっぱり楽しい(*^_^*)

c0147241_23562183.jpg


ジャックぷ~は、普段あまりジャンプはしないけど
ぱっと見、ものすごく上手いんじゃん!と思えるお写真が撮れました(^o^)丿

c0147241_23562935.jpg


ジャックぷ~のくせに、こんなにジャンプするなんて!
なかなかやるじゃん♪と思ったのも束の間・・・

c0147241_23563830.jpg


ティナっちには、まだディスクは教えていないけど興味はあるみたい。

c0147241_235645100.jpg


それに身軽だからか、結構なジャンプ力♪
どこにもピントが合っていないのは気にしないで下さい(;^_^A

c0147241_2356553.jpg


でも、興味があるのはディスクじゃなくて、ディスクを追いかけるジャックぷ~。
ディスクは、無視ですかぁ~(;^_^A
1歳になったら、ちゃんと教えてあげようかな。

c0147241_2357254.jpg


撮った写真を見ていたら、なにやら妙なものが写っておりました(@_@;)

c0147241_2357999.jpg


c0147241_23571659.jpg


ディスクをやった後は、ジャックぷ~もご満悦なようです。

c0147241_23572634.jpg


そして雑誌を読んでたら、すいらんから車で20分位のところに
お菓子屋さんを発見♪
ナイフを入れるとジャム決壊!という言葉に誘われ、
雑誌でお勧めされていたロールケーキを買いました(^o^)丿

c0147241_2357341.jpg


さすがに、一度に丸ごと1本は食べておりませんので、誤解の無いように。

c0147241_23574130.jpg


でも、「まるごとバナナ」は1本食べちゃいますけどね。。。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-25 07:30 | ドッグラン | Trackback | Comments(6)

すいらんへGO! Part1

最近は、天気が悪い日が多かったジャック地方。
3月になっていいお天気が多くなってきたので、2週続けてすいらんに行ってきた!
まずは、いつもどおり適当に走ってもらいましょう。

c0147241_11413441.jpg


c0147241_11414149.jpg


ここは広場が沢山あるので、時間によっては貸切状態になります。
最初に遊んだ広場はこんな感じ。

c0147241_11415180.jpg


c0147241_11415755.jpg


c0147241_1142470.jpg


しばらく走りまくって頂いたので休憩です。

c0147241_11421064.jpg


やっぱり若いだけあって、ティナっちの方が回復が早いみたい。

c0147241_11421968.jpg


今度は、広場を変えて、他のわんこたちと遊んで頂きましょう。

c0147241_11422633.jpg


ジャックぷ~は、他のわんことはたまに遊ぶ程度で、
この日も一人ハンターごっこをしておりました(;^_^A

c0147241_11423442.jpg


ティナっちはいつでも誰とでも遊べるから、放牧しておけばいいので、とっても楽ちん。

c0147241_11424347.jpg


そして、遊び疲れて帰ろうかと話をしていた時、ポリーさんを発見(@_@;)

c0147241_11425099.jpg


ティナっちは初対面なので、早速ご挨拶。

c0147241_11425763.jpg


でも、この後ポリーさんに、蝶のように舞ってあんなことをするなんて・・・
命知らずなやつめ。
その様子は、ポリーさんのブログでどうぞ!

そんなポリーさん、ドッグランは久々だったようで爆走しておりました(*^_^*)

c0147241_11431097.jpg


c0147241_11431616.jpg


沢山遊んで、2ボーがお疲れのようなので、そろそろおしまいの時間です。

c0147241_11432433.jpg


次回は、「2ボーのお気楽ディスク & おいしいもの発見」の模様をお伝えします♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-22 11:53 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)

引っ張りっこ対決♪

ティナっちが来たばかりの頃は、
ジャックぷ~に全然歯が立たなかった引張りっこ♪

c0147241_2245567.jpg


ティナっちの体重も13kgになって、だんだんいい勝負になってきました。

c0147241_225378.jpg


でも、ジャックぷ~が本気になるとさすがに負けちゃうけどね(*^_^*)

c0147241_2251158.jpg


そんな引張りっこを動画でどうぞ♪




この勝負、最後にジャックぷ~がちょびっとキレて、
フェードアウトしながら、貫禄の勝利(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-18 07:29 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)
今日3月15日は、ジャックの4歳のお誕生日です!
ちょっぴり早めにお祝いパーティを土曜日にやりました♪
大きな病気や怪我も無く4歳を迎えられたけど、
「もう4歳かぁ。早いなぁ」という感じです。

今回もお祝いに、わんこごはんの本を参考にしながら、
手作りケーキを作ってあげました(*^_^*)

c0147241_22162479.jpg


ジャック達と遊びながら、作っていたので、作成時間は3時間位かな?

c0147241_22163189.jpg


上から、かぼちゃペースト、豆腐のチーズケーキ、
豆腐と納豆のハンバーグ、スポンジの4層になってます。
中央には、かぼちゃの皮とヨーグルトで、ジャックぷ~の似顔絵をつけてみました(*^_^*)

c0147241_22164094.jpg


喜んで食べてくれるかな?

c0147241_22164755.jpg


なかなかの食いつきです(^o^)丿

c0147241_22165874.jpg


でも、ジャックぷ~がちょっと油断していると

c0147241_2217726.jpg


c0147241_22171392.jpg


c0147241_22172021.jpg


いつもならジャックぷ~が怒るんだけど、ティナっちの気迫に押されたのか
ジャックぷ~後ずさりでした~(;^_^A

c0147241_22172653.jpg


ティナっちの分もちゃんとあったんだけどね。

c0147241_22173662.jpg


c0147241_22174491.jpg


c0147241_22175192.jpg


わんこの4歳は、人間でいうと33歳位とのこと。
ティナっちからみたら、立派なおじさんなんでしょうか?

c0147241_22175956.jpg


確かに最近は、ごはんを食べ終わるとすぐ眠くなるようで、ウトウト・・・
まったり派の癒し系ジャックぷ~なので、まぁいいか。

c0147241_22185100.jpg


でも、これからも元気でいてね。

c0147241_22181245.jpg


そして、年はゆっくりとるようにお願いします。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-15 07:28 | 誕生日 | Trackback | Comments(18)

お鼻対決♪

ジャックぷ~とティナっちのお顔を良く見ていると・・・・
ある違いに気が付いた♪

c0147241_2331254.jpg


それは、鼻の中の色が違うこと。

c0147241_233205.jpg


写真だとちょっとわかりにくいけど、
ジャックぷ~のお鼻の中は、お洒落にピンク色~♪

c0147241_2332866.jpg


一方ティナっちは、よ~く覗き込んで見ても、
どこまでも真っ黒で漆黒の闇のよう。

c0147241_2333693.jpg


さぁ~て、みなさんのボーの鼻は何色でしょう♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-11 07:30 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(8)
ジャックぷ~とティナっち♪
違うところは数あれど、決定的に違うのは「ごはんに対する執着心!」

ジャックぷ~は、「ごはんのためなら、なんでもします!」に対して、
ティナっちは、「別に~。くれるなら食べるわ~」って感じ。

c0147241_18291045.jpg


だから、一口で食べる量とスピードが結構違う。
いつも、ジャックぷ~が先に食べ終わって、ティナっちを監視(@_@;)

c0147241_18291774.jpg


食べ終わったジャックぷ~の顔を見ていると
「まだあるのかぁ。沢山あっていいなぁ。僕のごはん少ないもんなぁ。」
ってな顔で見ているので、笑っちゃう(*^_^*)

c0147241_18292483.jpg


ジャックぷ~よ、ご飯の量はジャックぷ~の方が多いです。
食べるのが早いだけなんだけど、もっとゆっくり食べれば?

c0147241_18293765.jpg


とお願いしても、ジャックぷ~納得していないご様子です(*^_^*)
そんな様子を動画で見てみましょう。





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-08 07:31 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

お庭で遊んだ♪

今までジャックぷ~専用だったお庭にも、ティナっちが進出して来ました。

c0147241_22243495.jpg


早速遊んでもらいました♪

c0147241_22244187.jpg


でも、ジャックの周りをグルグルするもんだから・・・

c0147241_22244772.jpg


それでも、ティナっちがしつこくするので、
ついにジャックぷ~の逆鱗に触れたようです(;^_^A

c0147241_22245413.jpg


ジャックぷ~もやり過ぎたと思ったのか、ちょびっと反省(*^_^*)

c0147241_2225344.jpg


ティナっち立ち直るんだ~

c0147241_2225985.jpg


と心配したのも束の間。すぐに元気になりました(^o^)丿

c0147241_22251560.jpg


ジャックぷ~に何度も怒られるティナっちですが、
ティナっちはジャックぷ~が大好きなようです。
これからも仲良くね(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-04 06:59 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)

ケーキバイキング♪

2月のある日。
無性にケーキが食べたくなったので、「今すぐケーキバイキングに連れて行って下さい。」
とジャックパパにお願いしてみた。

でも、「恥ずかしくて行ける訳ないでしょ。」とのお言葉(T_T)
「なら、パティシエ ヨコヤマでケーキを買って、自宅でケーキバイキングをしよう!」
と食い下がってみた。

すると、かわいそうに思ってくれたのか「OK」の返事(^o^)丿
気が変わらないうちに、早速連れて行ってもらうことに。

そして、「ケーキ」と売り切れ寸前だった大人気の「岩シュー」をゲット♪
つい欲張って4個も買ってしまった(;^_^A

c0147241_21541352.jpg


c0147241_21542130.jpg


なぜケーキが6個もあるかというと・・・

c0147241_21543497.jpg


ケーキ屋さんに行くのは面倒だけど、いざ行くと自分の分をさっさと選ぶ
ジャックパパの分もあるからなのだ(;^_^A

c0147241_21544139.jpg


そうこうしているうちに、いつものように2ボーが大接近♪

c0147241_21544961.jpg


c0147241_21545677.jpg


ジャックぷ~は、貰えないのをわかっているようだけど、
ティナっちはさすが女の子。あきらめきれないようです。

c0147241_2155282.jpg


念のため言っておきますが、一度に全部食べた訳ではないですので(;^_^A


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-01 07:22 | パン、ケーキ | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家