<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はじめてのいちご♪

ティナっちに、いちごをあげてみました(*^_^*)

c0147241_8491734.jpg


ジャックぷ~は、大好物の1つだから、おいしくいちごをご堪能♪

c0147241_8492487.jpg


ティナっちは、どうかな?

c0147241_8493071.jpg


いちごに限らず初めてのものは慎重になるティナっち。

c0147241_849368.jpg


慎重になると一度床に置くから、ペースが遅い。
それじゃ、ジャックぷ~に全部食べられちゃうよ~♪

どんな感じか動画で見てね(^_-)-☆




ご覧のペースなので、ティナっちが2,3個食べる間に、
残りは全部ジャックぷ~の胃袋行きとなりました♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-28 08:57 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)
ジャックぷ~は、毛が長い。
だから、冬のシャンプー後のドライヤーは一苦労(T_T)
30分乾かしても、アンダーコートまでしっかりと乾かない・・・

でも、30分も乾かしたんだし・・・という変な理由で、ドライヤーは大体終了!

で、昨日のシャンプー後。
さすがに冬は寒いようで、震えていたのであわてて毛布をかけてあげました。

c0147241_20553532.jpg


前回のシャンプー後は、こんな感じ♪

c0147241_20554144.jpg


c0147241_2055481.jpg


ジャックぷ~、ごめんよ~♪
早く暖かくなるといいね。
これからは、寒くてもあと5分多めに乾かすよ(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-25 07:25 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)

一人ハンターごっこ♪

前回のドッグランの続きですが、ここで早速問題です。

さて、ジャックぷ~はどこでしょう?
白くて大きな①番(ジャックぷ~、色が変わっちゃった)。
楽しそうに走っている②番。
手前の黒い塊 ③番。

c0147241_22461716.jpg


正解は、

・・・

・・・

・・・

③番♪
では、何をしているのでしょうか?

①番 置き物のものまね。
②番 コンタクトレンズを探している。
③番 白いボルゾイ君をロックオン中。

正解は・・・

c0147241_22462442.jpg


③番。遥か彼方のボルゾイ君をロックオンしています♪

c0147241_22463148.jpg


この状態で動かなくなってから、かれこれ10分位は経っているでしょうか。
そんなジャックぷ~の様子がみんな気になるようです。

c0147241_22463994.jpg


c0147241_22464799.jpg


c0147241_22465374.jpg


唯一、ティナっちは気にしていないご様子♪

c0147241_2247175.jpg


c0147241_2247870.jpg


そこで、気になっている一人、ジャックパパが交渉開始!

c0147241_22471477.jpg


そして、ジャックぷ~がついに動き出す!

c0147241_2247209.jpg


でも・・・
思ったよりボルゾイ君がでかかったのか、近くまで行ったら引き返してくる臆病ジャック(T_T)

c0147241_22472766.jpg


そして、またまたロックオン(@_@;)
お馬鹿なジャックぷ~の「一人ハンターごっこ」中継でした(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-21 08:04 | ドッグラン | Trackback | Comments(6)

すいらんに行ってきた♪

といっても、お正月のお話ですが。
お正月はこれといった予定がなかったので、
1月2日に、今年初となるドッグランに行って来ました(*^_^*)

いつものようにジャックぷ~お待ちかねのディスクを堪能♪

c0147241_23222466.jpg


でも、ティナっちがジャックの前に立ちはだかるので、
「障害物避けディスク」になっちゃいました(^_-)-☆

c0147241_2322347.jpg


そんなティナっち、ディスクをやりたいようですが、
まだ足腰がしっかりしていないので、かわいそうだけどお預け。

c0147241_23224264.jpg


なので、ジャックぷ~追いかけ役に専念してもらいました。

c0147241_2322532.jpg


ティナっちは、まだ追いかけっこで楽しんでもらうしかないね(^_-)-☆

c0147241_232311.jpg


c0147241_2323861.jpg


そして、生意気にもボーダー特有?の忍び足で、鳥さんをロックオン。
まだちっちゃいけど、やっぱりボーダーなのね(*^_^*)

c0147241_23231477.jpg


場所を変えて、わんこが集まっている広場へGO!
ジャックぷ~は、他のわんこと遊ぶのが苦手ですがティナっちは全然平気(^o^)丿

c0147241_23232316.jpg


c0147241_23233162.jpg


ジャックぷ~は、常に相手をしてあげないとすぐにぶ~たれちゃうけど、
ティナっちは見てるだけでいいので、すごく楽チン。

c0147241_23233753.jpg


ちなみに、いつもジャックぷ~に追いかけられているので、
ピンチになった時の逃げ足はかなり早いです(*^_^*)

c0147241_23234429.jpg


c0147241_23235176.jpg


こちらは、月齢が同じ位のスムースボーダーのバズ君!

c0147241_23235981.jpg


最初は、上に乗られたり、押されまくっていたティナっちだったけど・・・

c0147241_2324777.jpg


下から蹴り上げて、相手の体制を崩し・・・
いつの間にやら、形勢逆転して・・・

c0147241_23241827.jpg


バズ君を撃沈!
清楚な女の子元気一杯に育っているようです・・・

c0147241_23243052.jpg


それにしても、ジャックぷ~よ!
もうちょっと、わんこと遊んでくれないものでしょうか・・・ 頼むよ♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-18 07:34 | ドッグラン | Trackback | Comments(8)
ちょこっと前のお話ですが、
この日は用事があって、お出かけ先で久々にジャックぷ~だけでのお散歩となりました♪

c0147241_2345998.jpg


ティナっちと一緒の散歩だとまだペースが合わないこともしばしば・・・

c0147241_235852.jpg


この日は好きなように歩けるからか、なんだかとっても嬉しそう(*^_^*)

c0147241_2351488.jpg


たまには、一人のほうがいいのかしらね?

c0147241_2352293.jpg


c0147241_2353118.jpg


c0147241_2354059.jpg


c0147241_2354738.jpg


ジャックぷ~、飛行機の機種がわかるようですっ(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-14 07:52 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
もうすぐ、6ヶ月になるティナっち。
でも、いつチャーチャー攻撃されるか、まだわからないので、
お部屋でフリーにするのは、目が行き届く遊ぶ時だけ。

ジャックぷ~は、お留守番の時だけサークルで、それ以外は終日フリー♪

c0147241_23101759.jpg


最近、そんなジャックぷ~が羨ましそうなティナっち。

c0147241_23102423.jpg


寝てる隙に、そのへんの秘密を探っているようです(^_^)

c0147241_23103120.jpg


c0147241_2310398.jpg


この時、ジャックぷ~凄く眠かったようで、
ティナっちが上に手を掛けても怒りませんでした。

c0147241_23104575.jpg


起きてる時にこんなことしたら、ジャックぷ~の逆鱗に触れるんだけどね(^_-)-☆
一応、2ボーの中ではちゃんと順位付けができているようです♪

c0147241_23105222.jpg


でも、普段も仲良く寄り添って寝て欲しいけど、それはまだまだ先のようです(*^_^*)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-11 08:18 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)
冬になるとフリースのような生地でできた「あったかくつ下」を履くワタクシ。
でもティナっちには、このくつ下がとっても魅力的なようで、
一人で興奮しては猛烈アタックしてきます(;^_^A

c0147241_22532935.jpg


まとわりついて、邪魔くさいので、ちょっと締めてあげました。

c0147241_22533696.jpg


c0147241_22534331.jpg


でも、なんだか嬉しそうな顔をしてるティナっち。
クールでダンディなジャックぷ~は、あきれ顔・・・(*^_^*)

c0147241_22535054.jpg


ジャックぷ~、あほらしいけどそんな顔で見ないでちょうだい(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-07 07:34 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(12)
まだまだ毛が短くて、見た目寒そうなティナっち。
朝夕のお散歩も寒かろうと、お洋服を買ってあげました(^o^)

c0147241_21154692.jpg


写真は1ヶ月ほど前のものなので、ティナっちが若干小さくなっております(*^_^*)

c0147241_21155494.jpg


c0147241_2116286.jpg


ジャックぷ~が着てるこのお洋服。
だいぶ古くて小さいけど、お気に入りなので頑張って着ております。
節約のため、そのうちティナっち用になる予定(^_-)-☆

c0147241_2116830.jpg


こちらは、もう1着のティナっち用お洋服。

c0147241_2116168.jpg


いいと思って買ったのですが、なんだかお世辞にも似合っているとは言えないような・・・

c0147241_21162290.jpg


体のわりに、洋服が大きかったからかな?
でも、1ヶ月経って、既にお洋服は小さくなってきております。

c0147241_21162985.jpg


昨日体重を測ったら、11kg丁度♪
元気で、ひょうきんに育っているようです(^o^)丿


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-04 07:37 | 買った | Trackback | Comments(8)
あけましておめでとうございます。
今年も、ジャック&ティナ共々よろしくお願い致します♪

さてさて、ジャック家の元日は、初詣から帰ってきて、
いつものようにジャック&ティナのお散歩でスタートです♪

そして、2ボーお待ちかねの新年最初のごはんは、
いつものドライフードに、鶏肉と野菜を茹でたものをかけた簡単スペシャルごはん
お正月スペシャルごはんです(*^_^*)

c0147241_13394659.jpg


c0147241_13395374.jpg


これだけで、ジャックぷ~は大満足♪
スペシャルご飯が初めてのティナっちも、おいしそうに食べてくれました(^_^)

c0147241_1340026.jpg


そんなティナっちをジーっと見つめる怪しい影・・・
1分前に食べたばかりなのに、2杯目を狙うジャックぷ~(;^_^A

c0147241_1340961.jpg


そんなジャックぷ~、ごはんを食べ終わった後にお口を拭いてあげると
毎回こんな顔になります(*^_^*)

c0147241_13401682.jpg


拭いて拭いて~ってことなのか、怒っているのかよくわかりません♪

そして、これまた毎年買っている干支の置物。

c0147241_13402353.jpg


ジャックぷ~とティナっちみたいで、可愛かったのでこれに決定♪
う~ん、めでたいめでたい♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-01-01 13:47 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家