<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引っ張りっこ共演♪

ティナを少しずつサークルから出して、一緒に居る時間が長くなってきました。
そして、出来上がったのが引っ張りっこ共演♪

c0147241_22405298.jpg


ジャックぷ~のくせに、一応引き方を伝授しているみたいです(^_-)-☆

c0147241_2241229.jpg


c0147241_2241911.jpg


ジャックぷ~曰く、ティナには無駄は動きが多いらしい。
ということで、「オトナの引き」を見せてくれるんだって。

それじゃ、見てやろうじゃないか~(@_@;)





お~、これがオトナの引きかぁ~。
静かに、一定方向に、そしてじわっと引いて、確かに無駄な動きが1つも無い。
さすがオトナのジャックぷ~♪

そして、指導の甲斐あって、ティナもオトナの引きを少しは覚えたみたいです(*^_^*)

c0147241_2241308.jpg


c0147241_22413787.jpg


ジャックぷ~、飽きずにず~っと引いてます(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-29 07:35 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)
ティナが来て1週間。どんどん大きくなってます。
体重は、ちょびっと増えて5.2kg♪

初めての多頭飼い。
ジャックぷ~にストレスを与えたり、生活リズムが崩れないようにちょびっと気を使う。

そして、一番大切な優先順位はしっかりと確立せねば!
ということで、憩いの抱擁とか、ごはんとか、遊ぶのも全てジャックぷ~優先。
かわいそうだけど、わざとティナの前でやってみる。
最初は、私も~って感じでうるさかったけど、1週間経ったら大人しく見ているようになりました♪

よしよし、これなら行けるぞ!
ジャックぷ~、お前が大将だ!
威張っていいんだぞ!
と思っていたんですが・・・

ジャックぷ~が、いつものようにお昼寝を決め込んでいると

c0147241_2030463.jpg


どこからともなく、プピープピープピプピーという音が・・・

c0147241_20305326.jpg


ジャックぷ~は、おもちゃのピピー音がすると確認しに行っちゃう仕様らしい。

c0147241_2031234.jpg


おいおい、ジャックぷ~。
そんなことじゃ、ティナが女王様になっちゃうぞ!

c0147241_2031916.jpg


c0147241_20311655.jpg


c0147241_2031225.jpg


c0147241_20312997.jpg


ティナがこのことに気付かないことを祈るばかりです♪

今はまだ、ジャックぷ~とティナのサークルは別々のお部屋。
なので、のこのこティナの所に行っちゃうジャックぷ~なのでした(*^_^*)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-26 07:26 | おうちジャック&ティナ | Comments(12)
ワンコと遊ぶのが苦手なジャックぷ~。
ドッグランに行っても、私たちにベッタリで友達もなかなか出来ず、
ちょっと可哀想かな~とずっと思っておりました。

兄弟を迎えれば、ワンコと仲良くできるようになるかしら・・・
でも、もしうまくいかなかったら・・・
と散々悩んでいましたが、遂に妹を迎えちゃいました♪

c0147241_22534367.jpg


3ヶ月になる女の子。名前はティナです♪

c0147241_22535271.jpg


ジャックぷ~の同じ月齢の時と比べるとすごく小さくて、
久しぶりのパピーにおっかなびっくりの毎日です(*^_^*)

c0147241_2254264.jpg


ティナは元気いっぱい。
私にもパパにも、もちろんジャックぷ~にも、
しっぽをブンブン振り回し、嬉しさ全開みたいです♪

c0147241_22541120.jpg


生意気にも、引っ張りっこもやっちゃいます♪

c0147241_22542260.jpg


ジャックぷ~も、ティナに興味津津。

c0147241_22543037.jpg


部屋のど真ん中にあるのは、アナログしか映らないほとんど使っていない古いテレビ。
サークルを置いたので、テレビの置き場所が無い。困った(T_T)

それにしても、ジャックぷ~でかいな。
巨大怪獣に見えるぞ(^_-)-☆

c0147241_22543948.jpg


同じ白黒が二人。なんだかスモールライトでジャックぷ~を小さくしたみたいで、
見ているだけで笑っちゃう。

c0147241_2254479.jpg


まだ、3回目の予防接種が終わっていないので、
あまり一緒に遊べませんが、お互いに遊ぼうポーズで誘うこともしばしば(*^_^*)
仲良く遊んでくれるといいなぁ♪

c0147241_22545564.jpg


今後とも、ジャックぷ~共々ティナをよろしくです(^o^)丿

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-22 08:35 | おうちジャック&ティナ | Comments(26)

お久しぶりの詰め放題♪

またまた、やってきました久々の詰め放題。
ご近所のスーパーで今回挑戦したのは、うどんと焼きソバの詰め放題。1回400円♪
今回は自分でも、すごーく頑張ったと思う!
見て見て見て~!!!

とその前に。ルールは至って簡単!
はみ出てないこと。落ちないこと。

で、結果は~・・・

c0147241_22553671.jpg


しかし詰めてる時は、詰めることに集中しすぎて、何個入れたか覚えていない(;^_^A
中身を出して確認してみると・・・

c0147241_22562499.jpg


おぉ!今回は厚みのあるうどんがあったのに
こんなに詰められたとは、私もナカナカなんじゃない!?
と自画自賛するも、近所の人はもっと上を行ってました(@_@;)

ついでにジャックぷ~の大好きな林檎も詰め放題してきました♪
こちらは、1回500円!

c0147241_22563119.jpg


これも家に帰ってから確認してみると・・・・

c0147241_22564967.jpg


14個、うーん、まぁまぁかな。
なんて慎ましい入れっぷりなのかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そんな、ワタクシを観察していたジャックぷ~♪
なにやら、ご不満のようでした・・・

c0147241_2311481.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-19 07:42 | その他 | Comments(6)
ジャックぷ~のお昼寝の場所と言えば、テーブルの下が定番でした♪

c0147241_2352654.jpg


c0147241_23521399.jpg


でも、最近のお気に入りは、本棚の前。
しかも、カーテンの中。

c0147241_23521974.jpg


c0147241_23522688.jpg


c0147241_23523311.jpg


c0147241_23523958.jpg


どういう心境の変化なんでしょうか♪
今度は、どこが定番になるのか楽しみです(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-15 07:24 | おうちジャック&ティナ | Comments(10)

カートでGo!

ジャックぷ~が大好きなおもちゃを壊しちゃったので、
新しいおもちゃを買いにホームセンターに行ってきた♪

c0147241_01251.jpg


c0147241_013230.jpg


と言ったものの、買いに来たのは「ほね」なんだけどね(^_-)-☆

c0147241_013928.jpg


なんだか、とっても嬉しそうなジャックぷ~♪
ほんとに選んでいるよーだ(*^_^*)

c0147241_014516.jpg


でもそれは・・・、あのね・・・

c0147241_015375.jpg


よくわかっているじゃないか、ジャックぷ~♪

でも、先日ロイヤルカナンの試供品を貰ったのであげてみたけど、
いつも食べてるファーストチョイスより、すごく美味しそうに食べてたなぁ~。

で、やっぱり・・・

c0147241_02016.jpg


さっそくおうちに帰って、大好きな「ほね」で遊ぶジャックぷ~♪
すぐに破壊するのはやめてね。

c0147241_02782.jpg


しばらく、サッカーボールダンベルだけだったので、久々の「ほね」にウホウホでした。

最後に、ジャックぷ~から言いたいことがあるようです。

c0147241_022262.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-08 08:45 | お出かけ | Comments(8)
前回のつづき~♪

刈谷ハイウェイオアシスで、初めての車中泊をしたジャック家♪
2日目は、ついにやって来ましたディニーズガーデン!
愛知の方々のブログにちょくちょく登場しているので、
とっても興味があったんで~す♪

c0147241_21541970.jpg


ここで待ち合わせしていたのは、
『きらきらボーダー☆エリュ☆ソる!!』のBarbie家のご一同様♪
ブログでお知り合いになったのですが、是非お会いしたくて、
「ディニーズガーデンで一緒に遊んで~♪」 とお願いして来て頂きました(^_-)-☆

c0147241_21542740.jpg


c0147241_21543365.jpg


二人は、ボールやディスクで仲良く遊んでて、とっても楽しそう♪

c0147241_21544091.jpg


エリュ君は、足の飾り毛がとってもゴージャス!
歩くたびにフサフサでした~♪

c0147241_21544999.jpg


二人を見ていると、とっても仲が良くって、
う~んやっぱり兄弟がいるのっていいなぁ~とスゴく感動!

c0147241_21545638.jpg


一方、ジャックぷ~はといえば、相変わらずわんこと遊ぶのは苦手(T_T)
結局、いつも通りパパにディスクで遊んでもらっておりました。

c0147241_2155223.jpg


スタミナが無いのか、短期集中型なのか、3回キャッチするとすぐに休憩♪

c0147241_21551034.jpg


ジャックぷ~よ。
はるばる愛知まで来たんだから、エリュソる君達と遊んで頂けないものですかね?
もう少し、気を使うとかさぁ・・・

c0147241_21551829.jpg


それじゃ、ちょっとだけってな感じで、微妙な距離感でのスリーショット♪
ガウガウなジャックぷ~には、これが精一杯なのでした(T_T)

c0147241_21552677.jpg


ジャックぷ~を激写するBarbieさん。
お会いできて嬉しかったです♪
お話してると楽しくて、是非またお会いしたいなぁ(*^_^*)

c0147241_21553378.jpg


そして、誠にお名残惜しいのですが、Barbie家の皆さんとは、お昼過ぎにお別れして、
家路へ急ぐジャック家!

のはずでしたが、またまた渋滞に巻き込まれ、度々サービスエリアで休憩することに・・・。
するとすると、ブログ村でおなじみのミル姉さんやシフォルさんにお会いできました (^O^)/
休憩一杯するのもいいもんだね~♪

さらに、ちょっとの休憩のはずが、爆睡モードになったりで、
結局おうちに着いたのは、翌日早朝・・・

そんなこんなの名古屋旅行☆彡
おうちに着いたら、バタンキューの2人でした。

c0147241_21554359.jpg


疲れたけれど、すごく楽しい休日になりました♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-05 07:38 | 旅行 | Comments(6)
前回のつづき~♪

名古屋に9時頃到着を予定していましたが、色々あって着いたのは11時過ぎ。

まずどこに行ったかというと、プチお城マニアのジャック家。
やっぱり名古屋城でしょ(^_-)-☆ 
ということで、お城見物です♪

さすがにシルバーウィーク。駐車場も渋滞です。
地下駐車場に誘導されて、地上に出てみるとお城は遥か後方。
でも、加藤清正像があったので、早速記念撮影です♪

c0147241_026553.jpg


そして、数分歩いて、名古屋城に無事到着~♪

c0147241_0261643.jpg


早速、境内に入ってみると、何やら人だかりが・・・
よく見ると、金のシャチホコさんでした♪

c0147241_0265083.jpg


しばらく、境内をお散歩です♪
天守閣にも、立派な金シャチさんがありました♪
それに、お城自体もかなり大きくて、迫力満点でした♪

c0147241_0265999.jpg


去年行った会津の鶴ヶ城は、確かに金ではなかった・・・
金シャチは、名古屋城だけ?と初歩的な疑問で、
夜も眠れないけど、まぁ気にしないことにしよう(^_-)-☆

c0147241_027535.jpg


この日は、お天気もよく、きれいな名古屋城を見ることができました♪

c0147241_0271553.jpg


c0147241_0272111.jpg


c0147241_0272853.jpg


名古屋城の次は、近くの熱田神宮へ。
ここで、きしめんを食べました♪
でも、境内にはジャックぷ~は入れないとのことなので、散策は断念(T_T)

c0147241_0273765.jpg


ここから、続々と計画倒れが・・・

次は、「おやつに手羽先を食べよう!」ということで、世界の山ちゃんへGO!
でも、営業時間が17時から・・・
お出かけ前に、営業時間を調べなかった初歩的ミスで、手羽先断念(T_T)

次は、せっかくなのでナゴヤドームの前で記念撮影でも・・・
と行ってみたものの、野球の試合があるらしく近くまで行くと大渋滞。
予定がかなり遅れているので、渋滞を避けて撮れた写真がこれ・・・

c0147241_0274689.jpg


住宅街から見たナゴヤドームも、まぁいいものですね(^_-)-☆
でも、ドームの隣りがすぐ住宅街ってのにびっくりです。

さらにさらに、普通の一軒家で駐車場が一台でも余っていると、
1000円で呼び込みしている姿にも、これまたびっくりです。

この後は、鞍が池公園までドライブ。
公園をお散歩する予定でしたが、既に夕暮れ時。
本当は、香嵐渓にも行きたかったんだけど、時間的に無理でした。

夕方になっちゃったし、かなりお疲れモードになってきたので、
ジャック家初の車中泊をする刈谷ハイウェイオアシスへGO!

c0147241_0275498.jpg


ここは、お散歩も出来るし、お風呂もあるし、デラックストイレもあるし、
おまけに観覧車まであります。

c0147241_0281100.jpg


サービスエリアでの初めての車中泊、結構のんびりできていい感じでした(*^_^*)
夕食には、矢場とんのみそかつを考えていたのですが、寄る時間がなかったので、
サービスエリアで人気No1の牛めしを頂くことに♪

c0147241_0281063.jpg


c0147241_0281978.jpg


そして、矢場とんに行けなかった恨みをはらすべく、みそかつも食べました♪

c0147241_0282613.jpg


この後は、お風呂に入って、車でのんびりのんびり♪
ここまでは、計画倒れだらけでしたが、楽しくて超ハードな24時間でした。

c0147241_0283553.jpg


翌日は、ある場所に行って、楽しみにしていたあのファミリーに会うのですぅ♪

それにしても、今回は計画倒れが多かった。
いつかリベンジするぞ! 待ってろ名古屋~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-01 07:30 | 旅行 | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack