<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週のシルバーウィーク、ジャック家は珍しく西の方、
名古屋へお出かけして来ました♪

おうちを夜中に出発して、朝早く名古屋に到着の予定でしたが、
東名高速が、台風の高波の影響で通行止めになり、
高速バスが炎上して通行止めになりで、その度にサービスエリアで
仮眠していたので、予定よりかなり遅めの到着となりました(T_T)

まずは、朝早くやっと浜名湖サービスエリアに到着~♪

c0147241_19324731.jpg


朝日を浴びて、とても綺麗な景色でした(^_^)

c0147241_19325888.jpg


c0147241_1933743.jpg


そして、お散歩をしていると・・・
恋人の聖地・・・。
鐘があるじゃないですか(@_@;)
これは、是非ジャックぷ~と鳴らさねば!

c0147241_19331840.jpg


c0147241_19333189.jpg


c0147241_19333968.jpg


結構、苦労しました(;^_^A

やっとのことで、脱出できたジャックぷ~は、この笑顔(^_-)-☆

c0147241_19335131.jpg


しばし、休憩した後は、名古屋目指して運転再開!
そしてついに、愛知県に突入!
金シャチマークに感激~(*^_^*)

c0147241_19335967.jpg


でも、今度は事故渋滞で、途方に暮れるジャックパパ(T_T)

c0147241_193497.jpg


その時、ワタクシとジャックぷ~はというと、後ろの席で楽しいひとときを・・・

c0147241_19341793.jpg


高波も、バス炎上も、事故もなければ、空いてたのに残念。
そんなこんなで、東名高速から伊勢湾岸道に突入!

c0147241_19342432.jpg


広くて、綺麗で、空いていて、みんなガンガン飛ばしてました。
もちろん、法定速度内で・・・

c0147241_19343466.jpg


ジャックパパも法定速度内で、ガンガン飛ばしたけど、
この時点で、予定より3時間近くの遅れ。
1日目の名古屋見物は、どうなることやら~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-28 07:28 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

寝てるのかよっ♪

大好きな「ほね」を持ってきて、パパのそばに置いたジャックぷ~♪

c0147241_16322851.jpg


でも、シルバーウィーク運転しまくりだったので、爆睡中で相手にされず・・・

c0147241_16324349.jpg


c0147241_16325444.jpg


遊んでくれるときのために、体力を温存することにしたらしい(*^_^*)

c0147241_1633594.jpg


ちなみに、ジャックぷ~はどんなに疲れていても、10分寝ればそれなりに体力回復。
私たちは、24時間寝ても体力回復せず(T_T)
この違いは、なんなんでしょう。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-24 07:56 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

プリンスジャックぷ~♪

いつもの位置で、台所の様子を伺うジャックぷ~♪
いつもの写真じゃ、つまらないので、髪留めを付けてみました♪

そしたら、こんなのが出来上がった(^_-)-☆

c0147241_005112.jpg


c0147241_005862.jpg


プリンスジャックぷ~の出来上がり~♪
うむ、シックな黒い冠のようにも見えなくもないぞ。
ジャックはどう思う~?

c0147241_011771.jpg


本人も気に入った模様♪
なかなかおもろく仕上がった(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-17 07:26 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(2)
先週のお話です。
いつもハイテンションなジャックぷ~が、寝てばかり・・・
でも、ごはんはモリモリ食べるし、散歩の時も元気一杯。
だけど、様子がいつもと違う???

なにかおかしいぞ!ということで、体をチェックしてみると・・・
左側の肩のあたりに炎症のような跡が・・・

早速病院に行くとお薬を塗るためにバリカン登場!
その結果・・・

c0147241_2232286.jpg


c0147241_22323893.jpg


幸いなことに、毛が長いので、外見上見た目は変わらず。

正式な名前は忘れちゃったけど、皮膚炎とのこと。
お医者さんからは、
「虫に刺されたか、何かに噛まれた覚えは?」と聞かれたけれど、
ジャックぷ~は毛が長いので毛を押しのけて虫が入ってこれるかなぁと半信半疑。
何かに噛まれた覚えも無いし・・・で、結局原因はわからずじまい。

c0147241_22324632.jpg


飲み薬と塗り薬で、今は完治して毛も伸びてきています♪

c0147241_22325358.jpg


ひどくならないでよかったよ、ジャックぷ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-14 07:34 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(10)

安眠妨害♪

ジャックぷ~とパパさんがお昼寝をしていました。

c0147241_23365950.jpg


そんな時、ジャックぷ~の足の裏が目に留まり・・・

c0147241_2337738.jpg


イタズラ心に火がついたワタクシ・・・
ジャックぷ~、あそぼ(^_-)-☆


どうやって遊んであげたかは、動画を見てね♪




この後、ムクッと起きたジャックぷ~♪

c0147241_23371826.jpg


悪かったな~、でも面白かった(*^_^*)
もうしないから、ゆっくり寝ておくれ~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-10 07:17 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(4)

千葉ポでお散歩♪

先日、車で1時間位のところにある、
千葉ポートタワーまでドライブ&お散歩しに行きました。

そしたら、エクストリームの大会?というのをやっていました。

c0147241_22231416.jpg


こりゃ、きっと誰かお知り合いが居るぞ!と見学しに行くと・・・

やっぱり♪
お久しぶりのゆぱ兄発見\(^o^)/

c0147241_22232180.jpg


c0147241_22232852.jpg


お次は、これまたお久しぶりのポリーさんも発見(^o^)丿
ポリーさんは、この後競技に出場するとのこと。頑張ってね♪

c0147241_2223353.jpg


そして、ゆぱ家のお友達の朱里ちゃんとも初対面!

c0147241_22234446.jpg


ポリーさんの出番を待つ間、ポリー家のタープでしばしご歓談♪
「スーパーディスクドッグのゆぱ」と「のんびりジャックぷ~」の兄弟2ショット。

c0147241_22235178.jpg


この日はなぜだか、ジャックパパがわんこ達に大人気(^_^)

c0147241_2234399.jpg


いよいよポリーさんの出番です。
スラロームあり、トンネルあり、ジャンプありで、格好良かったです(^_^)

c0147241_2224656.jpg


c0147241_22241966.jpg


ジャックぷ~も、運動せねばということで、お散歩へ。

c0147241_22242881.jpg


c0147241_22274767.jpg


いつものように、変な顔スタートで猛ダッシュ!

c0147241_22275690.jpg


c0147241_2228366.jpg


c0147241_22281095.jpg


今日は、色々な人に会えて、ジャックぷ~も大満足のようでした(^_^)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-07 07:23 | お散歩 | Trackback | Comments(10)

ジャックぷ~とお昼寝♪

ワタクシがお昼寝をしていると
ジャックぷ~がおもちゃを持って近づいてきたようです。

c0147241_22415697.jpg


最初は、ちょっかいを出していたジャックぷ~ですが・・・

c0147241_2242250.jpg


ワタクシと一緒に爆睡モードになったご様子zzz

c0147241_2242102.jpg


c0147241_22421693.jpg


聞く所によるとジャックぷ~が色々とちょっかいを出してきたようですが、
ワタクシ、ピクリとも動かず寝続けていたようです(;^_^A

寝ている間に、緊急事態が発生しても、気付かないのでは?と
たまに心配になる今日この頃です・・・


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-09-03 08:03 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(10)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家