<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン焼きました♪

久々にパンを焼いてみました♪
今回のパンは、「ブルーベリー&はちみつ入りパン」です。
では、さっそくスタート!

まずは、生地作り~。

c0147241_20264342.jpg


c0147241_20265080.jpg


そして、今回は食パン風の形にして、オーブンへGO!
形が何だかイビツだけど、その辺は気にせずに・・・

c0147241_20265778.jpg


その結果は

・・・


・・・


・・・

焼きすぎました(T_T)

c0147241_2027756.jpg


でも、中身はまぁまぁ(^_^)

c0147241_20271447.jpg


出来た頃になるとクンクン機能を作動させて、ジャックぷ~参上!

c0147241_20272265.jpg


c0147241_20272946.jpg


c0147241_20273736.jpg


c0147241_2027456.jpg


c0147241_20275263.jpg


外は焦げちゃったけど、普通に食べることができて、
ジャックぷ~にもご好評でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-29 07:33 | パン、ケーキ | Comments(6)
最近のジャックぷ~。
何やら、新しいお気に入りを見つけたようです。

それは、これ。
体かくして、頭隠さず。
カーテンの中に入って、顔だけ出してまったり中のご様子♪

c0147241_183692.jpg


もう1つは、これ。
カーテンでアイマスク中♪

c0147241_18457.jpg


アイマスクは暗くなるから、なんとなくわかるけど、
「体かくして、頭隠さず」には、どんな意味があるのやら?


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-25 07:54 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

蜂さんの逆襲♪

お散歩から帰ってきて、ご近所さんと立ち話をしていると・・・
後ろの方で、パクッ! パクッ!と怪しい音が!

何の音だ? と振り向くと、ジャックぷ~と蜂さんが異種格闘技の真っ最中!
これはいか~ん! ということで、試合を棄権させ、
ジャックぷ~と蜂さんを引き離すことに成功!

でも、顔をよく見ると・・・

c0147241_2322244.jpg


蜂さんに体当たりされて、花粉が付いちゃったようです。

c0147241_2322945.jpg


対戦相手は、もう一度蜜を集めているご様子。

c0147241_23221841.jpg


虫を食べちゃったら、偉いこっちゃ。
早速お庭に行って、虫と戦わないようにお説教です。

c0147241_23222872.jpg


そしたら・・・

c0147241_23223579.jpg


c0147241_23224195.jpg


でも、1分後には・・・

c0147241_23225036.jpg


やめてくれ~!
最近、虫と戦っちゃうジャックぷ~。
困ったもんだ(T_T)

ちなみに花粉は、なかなか落ちませんでした。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-22 07:49 | お散歩 | Comments(6)
前回の続き~♪
海ほたるを後にしたジャック家。
川崎~羽田~お台場と東京湾沿いを爆走!
そして、葛西臨海公園でちょびっとのんびりすることにしました♪

c0147241_0151056.jpg


ここには大観覧車があるので、近くまで行ってみることに。

c0147241_0151981.jpg


ジャックも乗れるかな~と淡い期待を抱いて近くまで行ったけど、やっぱりダメでした。

c0147241_015279.jpg


ということで、またまたお散歩♪

c0147241_0153463.jpg


c0147241_0154338.jpg


公園で、ディスクをやってる集団を発見して、視線釘付け♪

c0147241_0155156.jpg


ディスクは、ドッグランでやろうねということで、
いいお時間になってきたので、おうちへ向かってGO!

結局、東京湾を一周した感じの一日でした。
でも、アクアラインを使うと意外と簡単に一周できちゃうのね♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-18 07:31 | お出かけ | Comments(8)
千葉県に住んで、うん十年。
なのに、海ほたるに行ったことがない(T_T)
「ETCで安くなったことだし、行って見ようか」ということで、
先日、ジャックとGO ! してきました(^_^)

アクアラインを目指して、GO! GO!

c0147241_2201334.jpg


GWは大渋滞らしかったけど、この日はこのとおりス~イスイ♪

c0147241_2201946.jpg


そして、テレビでよく見る光景が目の前に(@_@;)

c0147241_2202833.jpg


空いてたので、あっという間に到着♪

c0147241_2204244.jpg


c0147241_2205426.jpg


海ほたるをお散歩していると、何やら大きな物体が?

c0147241_221664.jpg


c0147241_2211761.jpg


これは、トンネルを掘る時に使った機械の刃だそうです。

c0147241_2212946.jpg


お散歩中、色々な人に触ってもらってご機嫌なジャックぷ~♪

c0147241_2214483.jpg


そして、またまたテレビのニュースでよく見る光景(@_@;)
この日は、完全にお登りさん状態のジャック家(*^_^*)

c0147241_222882.jpg


更にお散歩を続けると、こんなものがありました♪
この後ジャックは、食べられちゃいましたが、なんとか脱出して来ました。

c0147241_2221684.jpg


そして、ジャックママがお昼ご飯を買いに行ってる時のジャックぷ~。
一応、悲しそうな顔してくれてるのね(^_-)-☆

c0147241_2231177.jpg


2時間ばかり、お散歩してのんびりしたら、
川崎方面に向かって、東京湾の中をジャックとGO!

c0147241_2231821.jpg


なんだか、とても綺麗な景色でした♪
安いうちに、もう一回位来ようかしら(^_^)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-15 07:22 | お出かけ | Comments(4)
平日は、ジャックパパにあまり遊んでもらえないジャックぷ~。
だから、お休みの日になると、こんな感じで甘えまくり~(^_^)

c0147241_0333963.jpg


c0147241_03346100.jpg


c0147241_0373439.jpg


そんなジャックパパ、言うまでもなくデレデレです(*^_^*)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-11 07:31 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

新作お洋服♪

ちょっと前のお話ですが、GWにジャックばぁばのおうちに行ったら、
ばぁば手作りの「ジャックぷ~新作お洋服」を2着貰っちゃいました(^_^)

c0147241_21493965.jpg


今までにも、迷彩柄と涼しげなお洋服をご提供頂き済み(*^_^*)

新作に、ジャックぷ~も嬉しそう? って、わかってるのかね?

c0147241_21494741.jpg


まず、1着目は・・・

c0147241_21495584.jpg


c0147241_2150486.jpg


そして、2着目は・・・

c0147241_21501394.jpg


c0147241_21501913.jpg


お洋服は、お散歩の時、背中が汚れないように着てるんだけど
安上がりで助かっちゃいます♪
ばぁば、サンキュー(^o^)丿

c0147241_2150343.jpg


そろそろ、この服では暑い季節になっちゃったね。
今度は涼しい生地の洋服が欲しいね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-08 07:31 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

スペシャル寝相♪

たま~に出てくるジャックぷ~の寝相特集。
苦しくないの???
もしかして、これが気持ちいいのかしら?

よくこんな格好で・・・

c0147241_23145080.jpg


寝られるもんですなぁ~♪

c0147241_23145728.jpg


起きるとき、頭をぶつけない事を祈ってるよ(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-04 08:11 | おもしろ写真集 | Comments(10)
お気に入りのサッカーボールダンベルに、いらなくなった靴下で
改造したおもちゃが人気ナンバーワンのジャックぷ~♪
2月からの超ロングヒット中(*^_^*)

c0147241_194031100.jpg


寝るときも、もちろん一緒♪

c0147241_1940392.jpg


そして、充電が完了するとこんな感じで、引っ張っての催促♪
こんな顔でおねだりされたら、引っ張ってあげたいけれど・・・

c0147241_19404631.jpg


「今、テレビがいいところなの」って感じで、タイミングが悪い確率が高いジャックぷ~(T_T)

c0147241_19405281.jpg


そういうときは、サッカーボールダンベルさんに八つ当たり!

c0147241_194112.jpg


悪いね。人間は何かと忙しいのだよ♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-06-01 07:24 | おうちジャック&ティナ | Comments(8)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳4ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳0ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack