<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し。
ジャックぷ~から、「綺麗なって新年を迎えたい」とリクエストを頂いたので、
今年最後のシャンプーをしました♪

ちなみに、ジャックのシャンプーは「自然流」♪
洗い上がりは、ふわふわです(^_^)
350mlのもあるけど、我が家は2リットルのお得バージョンを使ってます♪

c0147241_1536712.jpg


ジャックは、シャンプーが好きみたい(*^_^*)
洗っている時も流している時も、マッサージみたいで気持ちいいのか、
いつもウトウトしてます♪

でも、お風呂場でのブルブルはやめてちょーだい(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-29 09:10 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(10)
ジャックぷ~が、待ちに待ったクリスマスがやってきました♪
なぜかというと、クリスマスと誕生日は、ケーキが食べられるから~(^_^)

c0147241_2048210.jpg


今年は、張り切って手作りケーキに挑戦!

c0147241_20481064.jpg


そして、完成したのがこれ~\(^o^)/
まずは、ジャック用のケーキ♪
わんこ用レシピなので、お砂糖はなっしんぐぅ~♪
トッピングは、ジャックが大好きな苺とブロッコリー(^_^)

c0147241_20481621.jpg


こっちが自分たち用。中にもいちごがたっぷりなのです。

c0147241_2048272.jpg


ここからは、ジャックぷ~と戦闘開始です。

c0147241_2048351.jpg


c0147241_20484234.jpg


c0147241_20485081.jpg


ちなみに、中はこんな感じ♪
ジャックの大好きなかぼちゃをサンドしてあります♪

c0147241_20485846.jpg


そして、あっという間に完食~♪

c0147241_2049924.jpg


食べ終わったというのに鼻にクリームを付けながら、
まだまだ催促してくるジャックぷ~さん♪

c0147241_20491625.jpg


でも、もうありませんよ~(*^_^*)

c0147241_20492671.jpg


本人は、誕生日が待ち遠しいみたいだけど、年はゆっくり取って下さいね(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-25 07:52 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)
ある日のこと。
のんびりとテレビを見ていると、ジャックぶ~が足の間に入ってきました♪

c0147241_2042917.jpg


テレビがいいとこだったので、邪魔されまいと軽く締めてあげると・・・

c0147241_20421724.jpg


c0147241_20422457.jpg


c0147241_20423173.jpg


さぁ、ギブアップするか~(^_^)

c0147241_20451236.jpg


と思いきや・・・

c0147241_20424843.jpg


ギブアップさせるつもりが、気持ちよかったようです(^_-)-☆
本当は全然力入れておりませんよ~(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-22 08:40 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(4)

公園でお散歩♪

先日、前から行ってみたかった公園で、お散歩してきました♪
といっても、車で30分位ですけど。。。
ここ1ヶ月間、なかなかお出掛けできなかったジャック家。
久しぶりに、皆揃ってのお散歩です(^_^)

c0147241_0292042.jpg


中に入ると池があったので、いつものように記念撮影です(^^ゞ

c0147241_0292852.jpg


そして、後ろに見える橋を渡って向こうに行こうとしたけれど、橋はこんな感じ。
なんとか渡れたけど、4輪駆動のジャックぷ~さんは、
5回位脱輪して、「ウッ」って言ってました(;^_^A
これ位、落ちないで渡れてもいい気がするけど・・・

c0147241_0293571.jpg


その後は、しばらく公園を散策♪

c0147241_0294878.jpg


と~っても広いんだけど、普通の公園だからノーリードは禁止。

c0147241_0295591.jpg


ジャックも走りたいみたいだけど仕方ないね♪

c0147241_030814.jpg


よくわからないけど、綺麗だったので撮りました♪

c0147241_0302031.jpg


中央の広場に着くと、ジャックぷ~はウハウハモード(^_^)
でも、そのまま素通りして、散策を続けると

c0147241_0302754.jpg


公園の中には、小川もありました(*^_^*)

c0147241_030378.jpg


c0147241_0394218.jpg


紅葉が残っているところもありました♪

c0147241_031495.jpg


ジャックパパは、久々の休日&お出かけです(*^_^*)

c0147241_0311230.jpg


そして、またまた真ん中の大きな広場に着くと、ジャックぷ~からおねだりが・・・

c0147241_0312133.jpg


でもね、今日は走れないんだよ、ごめんね。

c0147241_0313116.jpg


ジャックには、物足りなかったかもしれないけど、
2時間位のお散歩でした♪

c0147241_0313822.jpg


今度のお休みは、ドッグランに行って沢山走ろうね~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-18 07:37 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

久しぶりの詰め放題♪

いつも、近所の激安スーパーでお買い物をしているジャック家。
このスーパー、頻繁にイベントをやっているんだけど
久しぶりに「詰め放題」に挑戦しました(^_-)-☆

ちなみに、以前ブログに載せたのは「麺類」♪ 
今回は、「にんじん、じゃがいも、玉ねぎ」に挑戦です!

c0147241_19145332.jpg


最近TVで、カリスマ詰め放題姉妹の特集をやっていたので、
周りの皆さんも気合が入ってました(^_^)

いつも知り合いに「甘いっ!」と言われる私の「詰め」ですが、コレが今回の成果です。



最初は・・・



c0147241_1915759.jpg


c0147241_19151526.jpg




そして・・・



c0147241_19152563.jpg



c0147241_19153330.jpg




さらに・・・



c0147241_1915521.jpg


玉ねぎは袋に入っている写真を撮り忘れちゃいましたが、
いかがなものでございましょう(?_?)
しばらく、この野菜が食卓に上がり続けることになりまする~。


そして、帰ってきてからは、写真を撮るのにしばらく夢中♪
相手にされなかったジャックぷ~は、
足の間に顔をうずめて来て、変な顔で猛アピール(@_@;)

c0147241_191624.jpg


c0147241_191697.jpg


お~、悪かった悪かった(*^_^*)
遊んであげるぞー♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-15 07:24 | その他 | Trackback | Comments(6)

僕、待ってるよん♪

最近、お仕事が忙しいジャックパパ。
なので、おうちに居てもあまりジャックぷ~と遊べる時間が作れません(T_T)

休日の昼下がり・・・
そばに居るけど、お仕事中のジャックパパを見つめつつ、
遊んでくれるのを待つジャックぷ~。

c0147241_18174.jpg


c0147241_18964.jpg


平日の夜遅く・・・
ご飯を食べて休憩中のジャックパパを見つけては・・・

c0147241_181936.jpg


寄り添って、寝ようとしてるみたいだけど・・・
寝てるのかぁ?

c0147241_182997.jpg


頑張って、起きてるのかぁ??? (@_@;)

c0147241_7264636.jpg


いやいや・・・

c0147241_184247.jpg


やっぱり、寝ちゃったようです(^_^)
ジャックぷ~、つまらないけどもうちょっと我慢してね♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-11 07:27 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

見えませ~ん♪

c0147241_19184243.jpg


c0147241_19185295.jpg


ジャック~、実は、これ好きなんでしょ?(^_-)-☆
ジャックぷ~は、顔に何か乗せると動きがピタッと止まるので、
ついついやってしまいます(^_^)

ところで、バトンが2つまわってきました(^_^)
とってもかわいいエリュシオン君のBarbie さんからは、
「今まで見た愛犬君出演の夢で一番印象的だったのはどんな夢でござろうか!?」

とっても元気なパピボーのもも&チェリーのもんさんからは、
「ワンコ達と一緒に旅行したい国はどこですか? そして、その理由を教えてください!」

という、ご質問♪

そうですね~。
まず、夢の方なんですけど、ジャックが出演した夢を見たことがないんですよ(;^_^A
布団に入ったら、即寝ちゃうすこぶる寝つきの良いワタクシ・・・
絶対夢は見ているハズなんだけど、たくさん夢を見すぎて覚えてないのかしら?
もし見るとしたら、ジャックと話をしている夢をみたいな♪

一緒に行きたい国ですが、ジャックと海外に行けるなんて思ったことがないので、
考えたことがないですね~。
でも、国内で行ってみたい所なら、ズバリ北海道と京都です♪
北海道は、とにかく是が非でも行ってみたい!!!
美味しいものはあるし、綺麗なところも盛りだくさんだし、
シカやキツネに遭遇したら、ジャックがどんな反応するのかって興味深いです♪

京都は、桜が咲く頃や紅葉の季節に行ってみたい!
ジャックと優雅にお散歩してみたいのだけど、
お寺にはワンコは入れなさそうな気がするから、無理かなぁ・・・。

え~っと、バトンは次に回すルールのようですけど、ここでストップさせて頂きまーす♪

c0147241_19373311.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-08 08:43 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(8)

もう1つ完成しました♪

先日の携帯電話ケースのほかに、
コツコツやっていたものがもう1つあります。
それは、ジグソーパズル♪

7月の時点は、こんな状態でした。

c0147241_111325.jpg



そして、やっとこさ完成したのがこれ♪


・・・


・・・


・・・


栃木県日光市の「竜頭の滝」で、全部で1500ピースありました。
年内完成が目標だったので、なんとか達成です\(^o^)/

c0147241_1114249.jpg


さっそく、ジャックぷ~にお披露目です。

c0147241_1115090.jpg


c0147241_112117.jpg


ジャックが来る前に、パパと2人では行ったことがあるけど、
すごく綺麗な場所だったので、今度はジャックと一緒に行きたいね♪

c0147241_112916.jpg


ちなみに、ジャックパパが担当した部分はというと・・・

c0147241_1121713.jpg


さすがB型。
買った時はやる気満々だったけど、それ以来さっぱりお手伝い無し(T_T)
まぁ、仕事で忙しいから仕方なかったということにしてあげよう(^_^)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-04 07:46 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)

初めてのご対面♪

1ヶ月前にジャックと行った紅葉めぐりのお土産で買ってきた信玄餅♪
いつ食べてもおいしい(^_^)

c0147241_1248686.jpg


さっきまで爆睡して、手足をピクピクさせていたのに、
いつの間にやら、白と黒のにくいやつが急接近(@_@;)

c0147241_12481761.jpg


昨日テレビでやってたけど、プレデターにも引けをとらない
高感度のサーチ機能を持っているに違いない♪

c0147241_12482869.jpg


c0147241_12484089.jpg


いつものように、ジャックぷ~は食べれませんよ。
それにしてもおいちかった(^_^)
またいつか買ってこよ♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-01 07:25 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(8)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家