<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャック柄のグッズが欲しいな~と思い、
時間をみつけては、コツコツ作っていたものがありました♪

まずは、モデルのジャックぷ~にポーズを取って貰います。

c0147241_0172783.jpg


それを参考にデッサンしてこんな感じに。

c0147241_017419.jpg


そして完成したのがこれ(^_^)
100円ショップで買ってきたフェルトで作りました♪



・・・



・・・



・・・





c0147241_018158.jpg


ジャックぷ~に渡してみると・・・

c0147241_0181254.jpg


何か当ててね(^_-)-☆

c0147241_018216.jpg


おしい♪

c0147241_018293.jpg


残念でした~。 何かというと・・・

c0147241_0184138.jpg


う~ん、小学生の頃から、ちっとも上達していないお裁縫(T_T)
ジャックも、気に入ってくれたみたいです♪

c0147241_0184934.jpg


でも、ジャックには必要ないんだよ(^_-)-☆

c0147241_019525.jpg


作ったのはいいけど、もったいなくて使えないかも(;^_^A


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-27 07:29 | おもしろ写真集 | Comments(8)

ウマウマなお休み♪

今回の3連休、パパは休日出勤ありだったので、
おうちでまったり中のジャック家♪

久しぶりに時間があったので、お菓子を作りました(^_-)-☆
それも、アップルパイ♪
・・・・って、冷凍パイシートの超手抜きなんですが(;^_^A

c0147241_23185025.jpg


その頃、ジャックぷ~はというと・・・

c0147241_2319461.jpg


でも、今回はジャックにもスペシャルごはんを用意してあげました♪
鶏肉と白菜を茹でただけだけど、野菜スープみたいになって美味しそう(^_^)

c0147241_23191578.jpg


そして、いつものごはんと一緒に盛り付けて、あっという間にできあがり~\(^o^)/

c0147241_23192766.jpg


ごはんを食べる場所は、ココとわかっているようで、
自分からケージに戻ってスタンバるジャックぷ~♪

c0147241_23193471.jpg


はい、どうぞ♪ 

c0147241_23194214.jpg


なんだか美味しそうに食べてくれたので、よかった~(^_^)
あっそうそう、アップルパイもすごくおいちかったですぅ~(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-24 11:07 | パン、ケーキ | Comments(8)
日曜日、今年最後のマザーカップに参加して来ました。
生憎のというか、いつも通りお天気はイマイチ。
雨が降ったり、霧が出たり。
でも不思議なことに、風はほとんどありませんでした。

今回で3回目の出場。
前回は15位だったので、それより上が目標だったけど・・・

c0147241_21585336.jpg


1ラウンド目。
手元に戻ってくる癖が克服できなかったので、3回しか投げられず。
でも、1キャッチできて\(^o^)/ 1pt 4pt 1ptの合計6ポイント獲得♪

c0147241_2159069.jpg


2ラウンド目までは時間があるので、しばしお散歩(^_^)

c0147241_2159764.jpg


そんな時、ディスクの大先輩、ゆぱ兄と何やら話している様子。

c0147241_2159184.jpg


ゆぱ兄は、かっこよくジャンピングキャッチ!

c0147241_21592854.jpg


c0147241_21594338.jpg


c0147241_21595158.jpg


ジャックは、たぶんジャンピングキャッチタイプじゃないから、
こんな雄姿は見れないでしょう。

ここで、2ラウンド目の前に、ご一緒したお友達を紹介♪
前回と比べてとっても上手になっていたカルア&カルパパ

c0147241_220324.jpg


いつも仲良し、リシェルとクリス
リシェクリママ、今日は早起き(@_@;)

c0147241_2201148.jpg


今回初めてお会いしたビビちゃん

c0147241_2202185.jpg


そして、2ラウンド目。
一応、二人で打ち合わせ♪

c0147241_2203430.jpg


スタート直前なのに、なぜかカメラ目線♪

c0147241_2204156.jpg


c0147241_2204926.jpg


c0147241_2205813.jpg


1ラウンド目よりも、なかなかディスクを持ってきてくれません(T_T)
ジャックぷ~を捕まえるのに精一杯で、投げの方もめちゃめちゃに。
ジャック無しの練習では、うちのパパももうちょっとまともに投げられるんだけどなぁ・・・
結局3投するも、ノーキャッチで3ポイント。
ということで、順位は聞かないで下さい・・・(T_T)

2ラウンド終わって、反省会です。

c0147241_2211086.jpg


c0147241_221178.jpg


今回もだめだめだったけど、来年にむけて練習しようね!

c0147241_2212557.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-20 06:50 | ディスクの大会 | Comments(16)

ほね掘れわんわん♪

2ヶ月近く、人気ナンバー1を維持しているほね
ジャック一人で楽しんでいてつまらないので、
ちょっとだけ努力して手に入れてもらうことにしました♪

c0147241_10253667.jpg


c0147241_102545100.jpg


それでは、「ジャックぷ~選手の推定1mの掘り」をご覧ください(@_@;)




なかなか手に入れられないみたいなので、
今度は掘るのを手伝ってみました(^_-)-☆




なんとか手に入れられたみたいだけど・・・

c0147241_10353191.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-17 10:45 | 遊んだ | Comments(4)
車でお出かけする時、ジャックぷ~はこのケージに入ってます♪

c0147241_232637100.jpg


いつも、乗っているだけで楽しい場所に連れて行って貰えて、
いいご身分だねぇ~と思っていたら、
ジャックなりに苦労もあり、頭を使っているみたいです♪

c0147241_23345089.jpg


まずは、車が発進する時。
前足で突っ張って、動かないようにしているみたい♪
もちろん、お尻でも網を突っ張り中!

c0147241_23264442.jpg


そして、安全確認が済むと、突っ張りをやめて、
どこに着くのか楽しみにしているのかな♪

c0147241_23265011.jpg


でも、安心できるのも束の間、
車が曲がる時、ジャックぷ~も右へ左へ滑る音が聞こえてきて、
思わず笑っちゃいます(^_^)

そんな時は、『ジャックぷ~ 頑張って耐えてね!』と声を掛けてます♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-13 07:29 | おもしろ写真集 | Comments(8)
前回の続きだよ~ん♪

河口湖の次に向かったのは、西湖の近くにある『西湖いやしの里根場』。

c0147241_1448516.jpg


すでに、癒されてそうなジャックぷ~(^_^)

c0147241_1449037.jpg


ここは、昔は茅葺民家の集落があったけど、
大災害でほとんどが消失してしまった所だそうです。
でも、今は昔懐かしい茅葺き屋根のおうちを復活させている場所です。

c0147241_1449916.jpg


1つの村みたいになっているので、じっくりお散歩です♪

c0147241_14491935.jpg


徳川時代に使っていた鉄砲とか家紋とかも展示してあったり、
陶芸や、お香作りなどの体験教室もやってたよ♪
そして、事前にお蕎麦屋さんがあるのをチェックしていたジャック家。
来る前は、食べる気満々でしたが、お昼のいちごパフェが効いて、まだお腹は空かず。
なので、お蕎麦は諦めました(T_T)

c0147241_14492775.jpg


ここからも、富士山がきれいに見えました(@_@;)

c0147241_14493685.jpg


c0147241_14494470.jpg


1時間程のんびり歩くと・・・

c0147241_14495178.jpg


c0147241_1450057.jpg


帰ろうとすると、真面目な顔をするジャックぷ~♪
何やら、言いたいそうです!?

c0147241_1450835.jpg


駐車場に戻る途中・・・
高いところがあるとなぜだか必ず覗くジャックぷ~。

c0147241_145015100.jpg


さて、実はこの後、新5合目までドライブに行く予定でした。
でも、河口湖でのんびりし過ぎたせいか既に3時半。
ジャックママは行く気満々でしたが、ナビ男君によるとここから60km位あるとのこと。
そこで、ドライバーさんから
「山道だから2時間位はかかるんじゃん。着いたら真っ暗だし遭難するよ。」の一言。

ということで、断念(T_T)
その代わり、近くの本栖湖へGO GO!
そして、千円札にも載っている絶景スポットで、富士山を激写(^_-)-☆
う~ん、綺麗だ♪

c0147241_14502592.jpg


帰り道、談合坂SAでチェックしたら首都高は大渋滞。
なので、「中央道→圏央道→関越道→外環道」で帰ったら
全く渋滞無くスイスイ帰ってこれちゃいました\(^o^)/
でも、プラス2000円位多く取られちゃったけどね(-_-メ)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-10 08:50 | 旅行 | Comments(6)
前回の続きだよ~ん♪

紅葉を見ながら、お散歩したした後は、
お待ちかねのお昼ご飯です(^_^)
今回は、河口湖畔にある『オルソンさんちのいちご』で頂くことに♪

c0147241_2322547.jpg


お店の外観はこんな感じ~♪

c0147241_23221480.jpg


お店に入る前、同じ敷地にある美術館のかわいい看板を発見(@_@;)
さっそく記念撮影!

c0147241_23222178.jpg


そして、いよいよご注文♪
何を食べようか迷ったけど、『甲州牛のハンバーグステーキ』にしました。
肉汁じゅわ~って感じで、とっても美味しかったよ(^_^)
那須旅行の時もハンバーグだったような・・・

c0147241_23223125.jpg


ここは、苺のデザートが有名なお店らしいので・・・
えーっと・・・、その・・・、やっぱり食後といえば、デザートでしょう(^_^)
せっかくだから、いちごパフェを頼んじゃいました\(^o^)/
ボリュームたっぷりで、とてもおいちかったポニョー♪

c0147241_23223839.jpg


食事中、ジャックぷ~は、まったりまったり♪
朝4時から起きていたので、さすがに眠たそうzzz

c0147241_23224857.jpg


c0147241_23225580.jpg


美味しいご飯食べた後、近くをぶらぶら散歩していると
綾小路きみまろのお店を発見(@_@;)
実は、ジャックママは、密かにきみまろのファンなのだ!
写真には写ってないけど、きみまろのノボリが一杯たってたよ(^_^)

c0147241_2323231.jpg


せっかくなので、お店の近くに行ってみると・・・
門にある狛犬に興味津々のジャックぷ~♪

c0147241_23231198.jpg


ちょこっとお店を覗いた後は、次の目的地へ向かうため駐車場へ。
途中、紅葉がキレイだったので、またまた記念撮影♪

c0147241_2323193.jpg


c0147241_23232883.jpg


お散歩し過ぎて、予定よりだいぶ時間が押しちゃったけど、
次の目的地へ向けてジャックとGO GO!

c0147241_23233550.jpg


まだまだつづくよ~ん。次回もお楽しみに(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-06 07:17 | 旅行 | Comments(8)
3連休の初日、ジャックぷ~とちょこっとお出かけして来ました♪
高速道路も大した渋滞無く、無事に到着~(^_^)

c0147241_2131268.jpg


その場所は・・・

c0147241_213217.jpg


目的は、河口湖畔でやっている「紅葉まつり」。

c0147241_2132987.jpg


紅葉は、始まったばかりって感じでした♪

c0147241_2133713.jpg


それともう1つ。
ジャックと一緒に本物の富士山を見たかったから(@_@;)
ちなみに、にせものの富士山は制覇済みです♪

c0147241_2134842.jpg


ジャックは初めて、パパママは久しぶりの富士山です\(^o^)/

c0147241_213564.jpg


富士山をたっぷり堪能した後は、河口湖畔をお散歩(^_^)

c0147241_214533.jpg


c0147241_214133.jpg


そして、その後は紅葉を見ながら、近くを散策!
その途中、パパに怒られるジャックぷ~♪
興奮するとリードを噛んじゃう癖がどうしても治らない(T_T)

c0147241_2142542.jpg


恨みがましいジャックぷ~の目にご注目(@_@;)

c0147241_2143435.jpg


でも、すぐに仲直りしたようです(^_^)

c0147241_2144459.jpg


1時間程ぶらぶらした後は、お待ちかねのお昼ご飯です。

c0147241_2145270.jpg


どこで食べたかは、また今度ね~♪
おいちかったポニョ~(*^_^*)

c0147241_215289.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-03 09:07 | 旅行 | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack