<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春に出場したディスクの大会以来、ディスクが大好きになったジャック♪

おうち用のディスクは、毎日可愛がってあげたおかけで、
変形しちゃって、もうお空は飛べません(T_T)

c0147241_22305053.jpg


c0147241_22311347.jpg


c0147241_22312255.jpg


c0147241_22313277.jpg


そんなジャックは、今日もせっせとディスクをカジカジ。
この時ばかりは、何をされても気にしないみたいです。

さて、ディスクはどこから出てくるかな(@_@;)
わかった人は、是非ご連絡を!





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-29 07:41 | 遊んだ | Trackback | Comments(6)
先日の3連休の最後の日。
4時起き→お散歩&朝練→ジャックのシャンプー→朝寝をしながら、
まったりしているとカルアパパから、ドッグランへのお誘いメールが!

この日は、曇り空でわりと涼しい(^_^)
これなら、ドッグランに行けるかも。
でも、朝4時から起きているので、人間の体力が持つかどうか・・・

「え~い、ジャックのためなら」と、いそいそと支度をして
近くのアンデルセン公園へ、ジャックとGO!

この日は、先日紹介したクールベストを始めて使ってみました(^_^)
さて、効果の程は・・・

c0147241_624854.jpg


今までと比べると、ベロの大きさが少し小さいし、
半分位の時間で普通サイズに戻るねぇ♪
ジャックも、辛そうじゃないし、いい買い物をしたかも\(^o^)/

でも、暑さには注意ということで、頭も濡らしてあげて、
休憩もたっぷり取りつつ、遊びました♪

c0147241_6242063.jpg



確か朝の5時にやった気がしなくもないけど、ここでもディスクの練習(^_^)

c0147241_6243490.jpg


c0147241_6244283.jpg


c0147241_6245117.jpg


c0147241_6245768.jpg


いいぞいいぞ~♪
ジャックのキャッチ率上がって来たかな?
でも、投げ手の方は、久しくやってなかったので、あまり進歩無し・・・

最後は、ジャックの満足気な顔でお楽しみください(^_^)

c0147241_625836.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-25 06:41 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)
先日の3連休。
夏休みの旅行に備えて、節約ということで、特に予定は無し(T_T)

でも、そんなことはお構い無しで、ジャックは元気溌剌!
この暑さでは天気がいいとドッグランに行くのもためらっちゃう今日この頃。

え~い、ジャックのためならと、初日と3日目は朝の4時に起きて近くの原っぱへ。
涼しいうちに、お散歩とディスクの練習ができて大満足(^_^)

c0147241_2153680.jpg


c0147241_21532431.jpg


ディスクのキャッチ率は、少しだけ上がってきたかな?

c0147241_21533525.jpg


でも、相変わらず持ってきても、周りを回ってすぐに返してくれない(T_T)

c0147241_21535138.jpg


c0147241_21535933.jpg


帰宅後は、ジャックのシャンプーのお時間♪
その後は、眠気に勝てるはずもなく、
当然のようにジャック家みんなでお昼寝(朝寝?)タイムでしたzzz

さすがに4時起きは辛かった!


連休の真ん中は、まったりおうちでジグソーパズル!
でも、このパズル買ったのは、確か1年位前。
1年かかってやっとここまで出来ました(^_^)

c0147241_21543747.jpg


といっても、やるのは今日で3回目位かも・・・
この半年は、ほったらかしだったような?

完成するとこうなるらしい。きれいだ(^_^)

c0147241_2155718.jpg


でも箱の記載をよく見たら、「1つ1つが小さいタイプの上級者向け」(T_T)
どうりで、難しいわけです。
次はいつやるんでしょう??? たぶん、来年かな・・・

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-22 22:04 | ドッグラン | Trackback | Comments(8)

ジャックに恋人来たる!

先日、ジャックママの実家に行った時、持って帰って来ました♪

10年位前、はるばるアメリカのユニバーサルスタジオで購入した
映画「BABE」のキャラクターのぬいぐるみ。

c0147241_20504770.jpg


映画は見たものの、そんなに大好きだったわけではなかったのに、
なぜ購入したのか、今となっては不明(@_@;)

この時から、ジャックママがボーダーを飼うことは運命付けられていたのかも!?

c0147241_20511763.jpg


でも、すっかり忘れていて、最近までずっと実家に置きっぱなしでした。

ちゃんとボーダーに見えるか微妙な気がする、このぬいぐるみ・・・。

c0147241_20512577.jpg


でも、ジャックはボーダーのほうにだけ興味を示して、
鼻水を付けたり、ジャックパンチの嵐(T_T)

壊される前に記念撮影!

c0147241_20513539.jpg


c0147241_20514683.jpg


c0147241_20515588.jpg


c0147241_2052789.jpg


よし、名前を付けよう♪

ジャック・バウアーの恋人といえば、オードリー・レインズ。

ということで、オードリーに決定(^_^)

だから、壊さないでね! ジャックぷ~。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-18 20:59 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(6)

寂しくて・・・

ジャックママの実家のテレビが壊れちゃった。
何でも18年も使っていたらしい(^_^)

ということで、先日の土曜日、実家の近くの電気屋さんに行きました。
久しぶりに実家に行ったジャック。
でも、買い物の時は、当然お留守番!

そして、42インチのプラズマテレビとシアターラックをお買い上げ\(^o^)/
いいなぁ、うちにも欲しい・・・

買い物も終わり、気分よく帰ってみると・・・
この笑顔でお出迎え。

c0147241_21334057.jpg


ちゃんとお留守番できたね。
「えらいね~」と褒めたのも束の間・・・

c0147241_2134444.jpg


ありゃりゃ~(T_T)

c0147241_213425100.jpg


ジャック君、留守中何をしてたのかね?

c0147241_21343666.jpg


そ~ですか。もっと詳しく説明したまえ!

c0147241_21365431.jpg


なるほど。
ここでお留守番するのは初めてだもんね。
今回は、許してあげるよ。

c0147241_21373289.jpg


年末に障子張替えておくれ~。ごめんよ~!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-15 21:41 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(2)

新調しました♪

この1年間、使っているリードと首輪が大分痛んできたので、
新しいのを買いました(^_^)

最近使っていたリードと首輪はこれ♪
白黒ジャックに合わせて、黒をチョイス!
これは、パパの好み。
本人曰く、「渋く決まってるー」とのことです。

c0147241_22392079.jpg


そして、これが今回買ったリードと首輪。
今回はママ好みで、ちょっとおしゃれなのを買ってみました\(^o^)/

c0147241_22393396.jpg


首輪は、映ってないけど使って見るとこんな感じになりまーす!

c0147241_2244149.jpg


今までのも気に入っているので、気分の合わせて併用かな~♪
ずっと使ってたものって、古くなってもなかなか捨てられないね~(^_^)


今週のジャックママお勧め本! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_22522518.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-12 22:54 | 買った | Trackback | Comments(6)

潤ってます♪

ジャックは、お散歩中、沢山水を飲みます。
ガブガブガブ・・・。

でも、半分位は豪快にこぼしてるけど(^_^)
こぼれちゃうのは、口パッキンが緩いからじゃなくて、
水が沢山出るように、ノズルの中にある水の出を調節する部品を抜いてあるから。

これを抜かないと、水が少しずつしか出てこないので、イライラするみたい?

こんな感じで飲んでます♪

c0147241_2136345.jpg


お散歩の時は、正面じゃなくて横から飲みます(^_^) なんで?

水の出がいいからか、よくベロが潤ってる感じ♪

c0147241_21362243.jpg


ベロを出す位置が違う気がするけど、まぁいっか♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-08 21:50 | お散歩 | Trackback | Comments(12)
夜遅く、仕事から帰ってきたジャックパパ。
いつものように、ジャックと引っ張りっこをして遊んでいました(^_^)

c0147241_1501749.jpg


そしたら、長くて太~いヒゲも、一緒に引っ張ってしまったようです(@_@;)

せっかくなので、ヒゲの写真を撮ろうとしたら、あれれ~なくなっちゃった。
ということで、ジャックパパ真夜中の大捜索開始。

c0147241_1503950.jpg


ジャックは、後ろでヘラヘラヘラ~(^_^)

c0147241_1505195.jpg


探すこと10分。

なんとか見つかって、やっと記念撮影!
ヒゲの根元の方は、ものすごく硬くて、針のようでした。

c0147241_15139.jpg




大事なヒゲを抜いちゃって、悪かったな~ジャック~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ボーダーランキングに参加していまーす。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-05 22:26 | 遊んだ | Trackback | Comments(6)

ジャックの新技!?

サークルの中で、お昼寝中のジャックをふと見ると・・・
なんて格好で寝てるんでしょー(@_@;)

・・・

大丈夫ですか?

・・・

苦しくないの?

・・・

それとも、いい感じなの?

・・・

・・・

・・・


c0147241_22535416.jpg




おっ、目が開いた!

c0147241_2254852.jpg



アップで見ると・・・

なんか寝ぼけてそう♪

たぶん、気持ちいいんでしょう\(^o^)/

c0147241_22542217.jpg


さて、ここで審査に入ります。

ジャック選手の

半回転エビ反りの得点は・・・、 9.9!



ジャックの新技が気に入ってくれたら、
↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-02 06:37 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(6)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家