<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠いなぁ♪

「さがって~!」  が得意のジャックに、ちょっと意地悪をしてみました(^_^)

c0147241_2343237.jpg



さぁ、どうするかな? お手できるかな?




ランキングに参加していまーす。
こんなジャックが気に入ってくれたら、
↓ここ をぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by borderjack | 2008-06-28 08:53 | 遊んだ | Trackback | Comments(12)

涼しいといいね♪

前から思っていたんだけど、ジャックは暑さに弱い気がする?

わんこは基本的に暑さに弱いと思うけど、
ジャックはドッグランでちょっと走るだけで、
すぐハァハァして、ベロが標準時の2倍近くになっちゃうような?

こんな感じで。

c0147241_21491659.jpg


なので、今年は暑さ対策として「クールベスト」を買ってみた(^_^)

c0147241_21493627.jpg


水を吸わせてから着せると、しばらく涼しいらしいよ!

c0147241_21495224.jpg


まだ、実際に使ってないので、効果の程はわからないけど、
少しでも涼しく遊べるといいなぁ!

涼しく遊べることを祈りつつ、
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-25 06:42 | 買った | Trackback | Comments(4)

指紋じゃなくて・・・♪

ご存知の方もいると思いますが、
人間の指紋に相当するものが、わんこにもあるそうです♪

鼻紋(びもん)と言うそうです(^_^)

ということで、さっそく ジャックのお鼻を観察(@_@)

お昼寝中の今がチャ~ンス!

c0147241_20242598.jpg


c0147241_20243410.jpg


c0147241_20244079.jpg

ほほぉ~、
ブラックの本革仕様ですね!
細かい模様と2つの空気取り入れ口があって、
凛々しい縦線が1本入ってますねぇ~(^_^)




c0147241_20245371.jpg

少し湿ってきましたね(^_^)
鼻からお口の周りは、少しピンク色ですか。
お洒落ですね♪


それにしても、顔中毛だらけですね。
それで、い~んですかぁ?
全部剃って、すっきりしたほうがいいんじゃないですかぁ?

c0147241_202513.jpg



ひぇ~~~!


・・・


・・・


・・・



c0147241_20251659.jpg



わ、悪かったよ、ジャック~(@_@;)
撮影にご協力頂きありがとうございました♪


ジャックの本革仕様が気に入ってくれたら、
ここを↓ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-21 20:37 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(6)

行ってきました♪

6月15日は、千葉県民の日でした。
そして、茨城県にあるポティロンの森では、
千葉県民は入場料1000円が無料になるということなので、
ご近所の ころちゃん家 と遊びに行ってきました!
隣の県なのに、ありがたい~(^_^)

まずは、記念撮影!

c0147241_2312209.jpg


入り口を入って、

c0147241_23122951.jpg


進んでいくと・・・

池があって、羊さんが放牧されていました。

c0147241_23124013.jpg


そして、ドッグランに到着♪
あっちの木があるほうまでがドッグラン!
起伏があって、とても広いスペースでした(^_^)

c0147241_2312569.jpg


最近は、忙しかったので3週間ぶりのドッグラン!
ジャックも大喜びで、いきなりテンションMAXで爆走で~す♪

c0147241_2320978.jpg


c0147241_2320192.jpg


c0147241_23202830.jpg


c0147241_23203577.jpg


c0147241_23204370.jpg


そして、ご近所のお散歩友達!
ビーグルのころちゃんで~す♪
ころちゃんも、元気一杯走り回って、とても楽しそうでした(^_^)

c0147241_2321064.jpg


でも、この日はとても暑くて、わんこにはちょっときつかったかも。

c0147241_23211114.jpg


c0147241_23212091.jpg


ドッグランの周りには、羊さんや牛さんが居ました。
うわさではダチョウも居るとのことでしたが、この日は見当たらず残念(@_@;)

c0147241_23213185.jpg


ドッグランの隣では、ボーダーの牧羊犬が、羊の追い込みショーをやっていました。

c0147241_23213993.jpg


ジャックのために、全速力で丘を駆け上がって行ったジャックママ。
全速力と言っても、ジャックパパの早歩き程度が最高速ですけど・・・
ママは1往復しただけで、体力の限界です。
それに比べて、ジャックは10往復位してたかな。

c0147241_23243389.jpg


暑いので、走り終わった後は・・・
頭を濡らしてあげて、休憩で~す。

c0147241_2325416.jpg


お昼休憩を挟んで、午後からは久々にボールで遊びました(^_^)

c0147241_2325162.jpg


c0147241_23252428.jpg


c0147241_23253179.jpg


ジャックも久しぶりのドッグランで大満足のようでした♪
でも、ボールを取るときにスライディングし過ぎて、
右前足の肉球が剥けちゃいました(T_T)
早く治るといーね。

c0147241_23271878.jpg


ジャックの手が早く治るように、
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-18 06:33 | ドッグラン | Trackback | Comments(16)

ケーキ焼いたよ(^_^)

ジャック家の近所には、ケーキ屋さんが無~い(T_T)
なので、車で何十分走って行かないと、大好きなケーキが食べられない!

ガソリンが高い、このご時勢。
ケーキのためだけに、車を走らせることはできず、
それなら作ってしまえと、昨日は朝から張り切って、ケーキ作りに勤しんだ!

まずは、最近通販で見つけた「ケーキテスター」♪
ケーキが焼けたかどうかチェックするのに使います。

今までは竹串を使っていたけど、これなら金属なので、
何度でも使えるし、何よりわんこが付いているので即購入\(^o^)/

c0147241_7354361.jpg


今回のケーキは、チーズケーキとチョコレートケーキ♪
お手軽なデコレーション不要のケーキを作成!

c0147241_7355214.jpg


テスターは、竹串よりも、「ココ、チェックしました!」って
感じの跡がつかなくて、 いー感じでした(^_^)

・・・で、ケーキを作っている時のジャックはというと、
パン作りの時と同じ格好で、ひっくり返って寝てました♪

c0147241_736033.jpg


c0147241_747289.jpg


口開いてるし、白目だし、牙出てるし・・・

なんか、間抜けな顔だねぇ~ 怪獣みたい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


頑張ったママとのんきなジャックに、
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-15 07:49 | パン、ケーキ | Trackback | Comments(14)

気になるの?

先日買った馬肉の箱に入っていたビニールの袋。
手に持っていたら、ジャックの熱い視線が・・・

何やら気になるご様子。

c0147241_23395558.jpg






ひとしきり、格闘した後はご立腹の様子?

c0147241_2340973.jpg


こんなジャックを気に入ってくれたら、
ここを↓ぽちっとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-12 07:41 | 遊んだ | Trackback | Comments(4)

初めてのうまうま♪

前々から気になっていた馬肉。
奮発して、ついに買っちゃった(^_^)
1袋70gで、15袋入り。

c0147241_22163416.jpg


早速、準備してみよう!

まずは、馬肉を70g。

c0147241_22165364.jpg


そして、いつも食べているファーストチョイスを80g。
ちょっと多い気もするけど、カロリーを計算して、いつもと同じにするとこんな感じの量に。

c0147241_2217943.jpg


そして、いよいよジャックにあげてみよう!

c0147241_22172078.jpg


c0147241_22172976.jpg


あっという間に・・・

c0147241_22173831.jpg


食べ終わった後、いつもなら遊びを催促するのに・・・

c0147241_22175114.jpg


c0147241_22175913.jpg


禁断の味を知っちゃったジャックに、
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-09 07:44 | 買った | Trackback | Comments(8)

プレゼント♪

先日、お会いした「ゆぱ家」からプレゼントを頂きました(^_^)

ゆぱ兄ちゃんとお揃いのお洋服とおもちゃ!

c0147241_073033.jpg


c0147241_075660.jpg


c0147241_081484.jpg


最近、ディスク漬けだったので、クッションのおもちゃが
異常に気に入ったようでした!

c0147241_082314.jpg


c0147241_084013.jpg


その前に、お約束でいつものやつを!

c0147241_09282.jpg


それでは、どうぞ!

c0147241_091154.jpg


c0147241_09196.jpg


おもちゃをかじりながら、横になったので、
このまま寝ちゃったのは言うまでもありませんzzz

素敵なプレゼント、ありがとうございました。
今度は、お揃いのお洋服を着て、一緒に遊んでください!


よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-07 08:56 | 買った | Trackback | Comments(4)
ジャックには、お散歩中ポリシーがあるみたい!?
それは、マンホールの蓋を踏まないこと。

c0147241_22555952.jpg


目の前に、マンホールがあるとなぜだか避けて歩きます。
久しぶりに動画でどうぞ~!



最初のお散歩の時、蓋に溜まった水を飲んで、
こっぴどく怒られたからかな~!?
もしかして覚えてるの? ジャックぷ~♪
でも、ママの様子を伺って上を向いてると、うっかり踏んじゃうんだけどね(^_^)

まぁ、面白いからこのままでいいよ~(^_^)

↓こんなジャックが気に入ってくれたら、ここをぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-06-03 07:08 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳5ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳1ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack