<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今回泊まったお宿は、「小さなホテル 四季の森山荘」♪

c0147241_816495.jpg


お部屋は、こんな感じ~。

c0147241_816158.jpg


窓からは、正面に桧原湖が見えて、いい眺め(^_^)

c0147241_8162664.jpg


いつも使ってる座布団をセッティングゥ~してもらって、ご満悦のジャック(^_^)

c0147241_8163523.jpg


最初は元気なお二人さんでしたが、

c0147241_8164515.jpg


写真係を放っておいて、すぐさまグゥ~グゥ~!

c0147241_8165293.jpg


昨年夏の経験から、ワンコ連れOKのお宿には、
あまり期待していなかったんだけど、ここまではいい感じ。グゥ~!

もしかして、ご飯も期待できるのかしら~と思いつつ食堂へ。
1日目の晩御飯のメインはすき焼きでした~(^_^)

c0147241_8281018.jpg


c0147241_8281915.jpg


c0147241_8282579.jpg


c0147241_8283930.jpg


c0147241_839230.jpg


おぉぉぉぉぉ!ゴージャスじゃん。
どれも美味しく頂きました。
値段も、去年泊まった所より、すごく安いのに、
宿によって、ここまで違うとは~( ̄□ ̄;)!!

ジャックもご飯を食べて、いつものように引っ張りっこ♪

c0147241_8175070.jpg


でも、いつものように・・・

c0147241_8181573.jpg


c0147241_8342314.jpg


やっぱり、寝てるじゃん

こんな調子で夜は更けていきました。
もしかして、朝ごはんも期待できるかも。

次回は、2日目の模様をお伝えします(^_^)

よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-30 08:36 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
昨年の夏、初めてジャックと旅行をした我が家。
でも、何もかも超がっかりなお宿(T_T)
ということで、GW初日の26日、リベンジを果たすべくネットで調べて、
宿泊者の満足度が高そうなお宿がある福島県へ、ジャックとGO!

車に乗ると、どこに行くにもウハウハ顔のジャックぷー♪

c0147241_919479.jpg


天気予報では18℃と言っていたのに、この日はちょっと寒くて12度・・・( ̄□ ̄;)

那須高原SAで一休み。
なんとドッグランがあるじゃないですか~(^_^) 
早速寄ってみる事に♪

c0147241_20114823.jpg


広々とした公園もあって、散歩するだけで、ジャックは充分満足したみたい(^_^)

c0147241_9192383.jpg


c0147241_20121926.jpg


c0147241_9193071.jpg


c0147241_919381.jpg


休憩後、福島に向けて、GO! GO!

c0147241_9194926.jpg


福島に到着して高速を降りると、なんと桜が満開!
途中にあった牧場では、こんなに沢山の桜が咲いてました♪

c0147241_20131552.jpg


どこでもウハウハな、ジャックぷ~♪
c0147241_20132687.jpg


とにかくウハウハ顔の白黒ジャックぷ~♪
c0147241_20133552.jpg


宿に行く途中に、五色沼に寄りました!
いつ見ても、碧くて綺麗~。

c0147241_20134454.jpg


c0147241_20282693.jpg


早速、水辺に降りてみることに。

c0147241_2013551.jpg


c0147241_2014736.jpg


ココには、大きな鯉がいるので、どんな反応をするかと思えば・・・、

c0147241_9213063.jpg


目当ては、カモですか~(;^_^A
リードを放したら、飛び込みそうな勢いのジャック。
カモも、ここまでは来れないだろう言わんとばかりに、
ジャックから50cmくらいのところをウロウロとしてました。

c0147241_9214240.jpg


時間もイイ頃だし、そろそろ本日のお宿へ♪
ここはよかった(^_^)
どんなところか続きは、また今度♪


よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-28 20:25 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

香ばしい香り♪

最近、気が付いたのだけど・・・
ジャックの足・・・
なんか、いい匂いがする気がする。
なんていうか、コウバシイにおい?

c0147241_2029994.jpg


散歩から帰ると必ず足を拭いているんだけど、土の匂いとも違うしなぁ。

ジャックの体臭かしら?

なんとなく気になるいい匂いなので、時々ジャックの足の匂いを嗅いでみる。

そんな時、ジャックはちょっと困り顔(^_^)

c0147241_20291786.jpg


ここを↓ぽちっとするといい匂いがするかもよぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-25 20:34 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(6)

マザーカップお友達編♪

今日は、一緒に参加したお友達の紹介(^_^)

近所のお散歩友達はっぴー&ぴーす
ぴーすは華麗なジャンピングキャッチをきめてたよ!

c0147241_22554713.jpg


はっぴーも待ち時間に、こんな華麗な技を見せてくれました!
お散歩の時のはっぴーとは別人みたい。

c0147241_22551039.jpg


c0147241_2256785.jpg


いつも走るのが大好きなカルアちゃん
初出場で6位の好成績でした。

c0147241_22562878.jpg


今回、誘ってくれたリシェクリママ&リシェル♪

c0147241_22564962.jpg


リシェルを見守るクリス♪

c0147241_22571031.jpg


はなちゃんも頑張ってキャッチして9位に入賞♪

c0147241_22574082.jpg


今回応援に来てくれていた、きららちゃん♪
いつ見ても美人さん

c0147241_22575567.jpg


同じく応援にきてくれたRUN君
まだまだパピーで、ちょっと緊張気味だったけど、可愛かった~(^_^)

c0147241_22581120.jpg


ゆぱ兄ちゃんに紹介してもらった海斗君
キャッチ後、即伏せをして、会場を沸かせていました♪

c0147241_2315244.jpg


初参戦で、緊張のはずがとっても楽しかったのは、
こんなにお友達がたくさん居たからだね!
また次回、頑張ろうね、ジャック♪

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-23 23:08 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(6)

参加して来ました♪

昨日、マザー牧場で行われたディスクの大会に参加してきました。
まさか、大会に出場するとは夢にも思っていなかったので、
勝手がわからず、周りを観察しつつ時が流れていきます。

まずは、出場者の記念撮影。
今日一緒に出場したお友達は、はなちゃん、リシェルカルア
そしてコーギーのはっぴー&ぴーすでーす♪

c0147241_12161492.jpg


ジャック家は、チャレンジ男性クラスというのに出場しました。
午前と午後に1分間ずつ、競技をして合計点数を競うというものです。

そして、あっという間に最初の順番。
スタート地点に向かう、ジャックパパ&ジャック。
これだけ見ると、いー感じ。

c0147241_1312029.jpg


そして、1投目。
ディスクを投げるも、大好きなパパから離れず、足にまとわり付くジャック。
仕方なく、パパが拾いに行って、無効スロー(T_T)

c0147241_1312159.jpg


2投目、3投目、4投目は、投げれば取りに行ってくれたけど、
キャッチ出来ず、なんとかレトリーブポイント3点を獲得!
やったねジャック! 人生初ポイントゲットだ!

c0147241_13123469.jpg


c0147241_13125050.jpg


c0147241_13131100.jpg


c0147241_13131429.jpg



初めての競技が終わって、休憩中(^_^)

c0147241_13134143.jpg


c0147241_1313598.jpg


午後になって、2回目の出番。

見事なダイビングキャッチを決めたと想像してもらって、
るんるん気分で戻ってくるジャック。

c0147241_13141413.jpg


ディスクがどこに行っても、取りに行ってくれてありがとう!
投げ手がヘボヘボでごめんよ~(T_T)

c0147241_1315965.jpg


午後もレトリーブポイントの2点ゲット!
結局、1回もキャッチ出来ませんでしたが、パパ&ママは楽しかったです(^_^)

サンキュー、ジャック♪

c0147241_13152831.jpg


えっ、順位?
それは25人中の23位でーす♪
スタートのやり方からして、基本がなっていないようなので、きちんと練習しまーす。

次回は、お友達ワンコをUP予定(^_^)


頑張ったジャックに、ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-21 13:29 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(12)

るんるん気分でLet's Go!

おりしも狂犬病の予防接種の時期。
先日近所に出来た動物病院まで、行ってみた。

そうとは知らないジャックぷ~
ルンルン気分でお散歩♪

c0147241_95941.jpg


c0147241_9592753.jpg


c0147241_959489.jpg


お気に入りの場所では、渾身のジャンプを披露!
ハードルは怖くて飛べないらしいけど、縁石は気分よく跳んでくれる(^_^)

c0147241_1002723.jpg


こんな低いのしか飛べないんですかっ!?

c0147241_1011883.jpg

ジャック~、
こんなところで必死にジャンプしないで、
ちゃんとハードル跳んでよね~(-_-メ)


そして病院到着後は、「なぁんだ、病院かぁ」とガッカリ・・・
おうちに帰ってフテ寝してました。

c0147241_10154631.jpg


ジャックのヘラヘラ顔に癒されたら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-19 10:24 | お散歩 | Trackback | Comments(10)

ディスクの大会初出場♪

お友達のリシェクリママカルアママに誘われて、無謀にも今度、

ディスクの大会に初出場

することになりました。

ジャックは、ボールが大好きなので、
ディスクはドッグラインでもたまに遊ぶ程度。
なので、参加賞狙いになっちゃうかも。

投げるのは、パパだけど、平日は帰りが遅いし、
近頃の土日は、用事があるか天気が悪かったりで、
結局ジャックと練習できず、ぶっつけ本番になる予定です。

でも、とりあえず、おうちの中で秘密練習を慣行!

c0147241_2158695.jpg


c0147241_21583681.jpg


c0147241_21591872.jpg


c0147241_21593751.jpg



イケイケ~!



いーぞ、いーぞ!



・・・



その調子だぁ~!



・・・




c0147241_2205646.jpg




ナイスキャッチ♪



・・・



・・・




c0147241_2214267.jpg



残念なお知らせですが、
それでは、ポイントになりませんから~(T_T)

とりあえず、参加だけしてきます。


頑張ってキャッチしたジャックが気に入ったら、
↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-17 07:33 | ディスクの大会 | Trackback | Comments(14)

ジャック's ガーデン♪


すっかり暖かくなって、ジャック邸のお庭にもお花が咲いてきました。

ハナカイドウ♪
c0147241_21371876.jpg


ビオラとパンジー♪
c0147241_21374812.jpg


アネモネ♪
c0147241_21381644.jpg


薬を散布したりすることがあるため、普段あまり庭で遊ばないジャックも
今日はお庭散策♪
草取りをちゃんとしてないのが、バレバレですけど(;^_^A

c0147241_21394176.jpg


いつもは、リビングから眺めて満足してるー(^_^)

c0147241_21403337.jpg


どんな反応をするかと思えば・・・

c0147241_21411455.jpg


c0147241_21412495.jpg



ジャック・・・
やっぱり、食べれなければ興味がないのね(-_-)

そんなジャックは、おうちに帰って大好きなプレミアムミルクを
飲んで、満足してました。


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-14 21:44 | お散歩 | Trackback | Comments(8)

甘ったれぷ~♪

先月のタイムレースの時、すいらんでモスラさんに言われました。

「なぁ~に、その甘え方は~!?」

ジャック家では、当たり前の憩いのポーズ。
でも、すご~く甘えているように見えるようです。
言われてみれば、その通りかな~

そのポーズとはコレ↓

c0147241_12143520.jpg


パパ&ママが、座っていると向かい合って、おなかのあたりに顔をうずめます。
手は、両側に回して抱きしめる感じ。

c0147241_12144670.jpg


怒られた時や寂しくなった時にやるらしい。
そうすると、ついついこちらも、デレデレになっちゃう(;^_^A

特にパパは、嬉しくて嬉しくてたまらない らしい。

パパへの甘ったれぶりはこちら。

c0147241_12153774.jpg


c0147241_12161050.jpg


ジャック~、そうやってパパのご機嫌取っといてくれ~。


この甘ったれぶりが気に入ったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-12 12:22 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(8)

サリぱぱ状態


ジャックのお耳は、普段は半立ちのお耳。

c0147241_22261720.jpg


だから、耳の大きさがよくわからない。
でも、横になって寝てるときは、
「立ち耳ぃ~ず!!入りできるんじゃん」
ってくらい立派に立つのです♪
でも、立っているのは寝ている時限定。

c0147241_22271070.jpg


よく見ると、デカっ! 結構大きい耳だよね!
なにかに似てるなぁって思ったけど、
「魔法使いサリーちゃん」のパパの頭
って、こんな感じじゃなかったっけ?

c0147241_22273135.jpg


サリーちゃんだなんて、イマドキの人は知らないよね~。
くっ、年がばれてしまう(;^_^A

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-08 22:30 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(8)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家