<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

充実した一日♪

リシェクリママのお誘いで、四街道のドッグランに行ってきた。
集まったのは、リシェル&クリス、コンちゃん、ハナちゃん、
ベル君、ゆぱ君、ジャックのボーダーズ。
そして、シベリアンハスキーのきららちゃん。

c0147241_2163263.jpg


アジリティーをしたり、ボールをしたり、ディスクをしたりで、みんな大満足♪
ベルちゃん、コンちゃん、ハナちゃんはアジリティの練習をしているそうで、
ハードルも元気よくジャンプ! ジャンプ!
スラロームも、格好良くキメてました。

c0147241_2165112.jpg


ゆぱ君は、今日もディスクで華麗なジャンプを見せてくれてたよ!

c0147241_2175243.jpg


きららちゃんは、そろそろちょっと暑いのか、バケツに足を入れて時々涼んでました。
なんだかその様子がとっても可愛かったよ♪

c0147241_218792.jpg


リシェル&クリスはママのコマンドに従って、ディスクもボールもハードルも
何でもこなしてスゴイぞ!

c0147241_2182791.jpg


リシェル、ジャックとボール遊びしてくれてありがとう♪
c0147241_2185718.jpg


う~ん、よくよく考えてみると、ジャックは走るしか能が無いような気が・・・ _| ̄|○ ガクッ
もうちょっと、何か頑張って見ようかな~。

そして、帰る途中は、ゆぱ家のお誘いで、リシェクリママと一緒に
佐倉にあるドッグカフェ「陽だまり」に寄りました。
前々から一度は行ってみたかったお店でした。
イチゴのシフォンケーキセット、とってもふわふわで美味しかったです♪

c0147241_2193990.jpg


一休みした後は、お店に併設されているドッグランで、ゆぱ父さんにフリップと
バタフライという技のディスクの投げ方を教えてもらいました!
リシェクリママは、すぐに覚えて投げてましたけど、二人揃って
運動音痴なジャック家 _| ̄|○ ガクッ

何度も教えてもらってやっと、少しできる様に・・・。
ゆぱ父さん、ありがとう!
ちょっとでも出来ると、すぐ調子に乗るジャック家。
これから頑張って、練習してみようと思います♪

c0147241_21105734.jpg


c0147241_2111875.jpg


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-29 21:15 | ドッグラン | Comments(4)

バトンが回ってきました

アディー&エースの“オレが!オレが!!”  のアチコさん
ボーダーコリーらいむ ~DREAM~  のらいむままさん

から、バトンが回ってきました。

初めてなんですけど、ではでは早速~♪

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

以前から犬を飼いたかったのですが、家を新築したのを機に即効購入!
引越し後、2週間も経たないうちにジャックは我が家に来ました。
最初からボーダー狙いで、ペットショップに出かけたのですが、
偶然にも探しに行った最初の日、最初に入ったお店に2頭パピボーが居ました。

男の子と女の子の2頭がいて、どちらにしようかと取り合えず抱っこ。
偶然、そのお店に来ていた見ず知らずのボー飼いの人に相談しつつ、
その場でジャックは我が家に来てもらうことになりました。
あの時のボー飼いの方、いつか会えるといーな。
c0147241_7254170.jpg

Q2 ワンコの変なクセは?

言わずと知れた引っ張りっこをしながら、眠ることです(;^_^A


Q3 名前の由来は?

アメリカのドラマ「24(TWENTY FOUR)」に、超ハマっているパパ&ママ。
当然のように、主人公の「ジャック・バウアー」からでございます(笑)
c0147241_7255356.jpg

Q4 寝る時はどうしてる?
(ベットで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


寝るときは別の部屋で寝てます。
ジャックは、サークルの中のベッドで寝ます。
夜は、この中じゃないと落ち着いて寝られないようです。


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ
  行く時はお家でお留守番?


おうちでお留守番です。


Q6 次にバトンを渡す人 3人

なんでもDIY のカルアパパさん

リシェル&クリスの気ままなボーダーライフ のリシェクリママさん

SHOU&AOI'S ROOM♪ のまりこさん

是非、受け取ってくださ~い!
もちろんスルーでも、かまいませんよ~!

ヨロシクお願いしま~す♪


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-28 07:38 | おうちジャック&ティナ | Comments(6)

最近の悩み(T_T)

ジャックの歯が汚い(T_T)
特に、奥歯が茶色くなってきちゃった。

先日、すいらんに行った時は、ランディ家の大河君に
「歯になにかついているよ~」と、口に手を入れて、
取ってくれようとするほど。

最近は、口をガバーっと開けて磨いているけど、
小さいときの歯の磨き方が悪かったんだな~きっと。

c0147241_6215531.jpg


これ以上、汚くならないようにもっと気を付けねば。
牛の蹄が利くと聞いたけど、ジャックは丸呑みするに違いないから使えないし(T_T)

c0147241_62339.jpg


今付いている歯石は、病院に行かないと取れないのかなぁ?
誰か、病院で歯を綺麗にした人居るかなぁ~(T_T)


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-26 06:35 | おうちジャック&ティナ | Comments(4)

ボーダーグッズGET?

前々から、ボーダーの置物が欲しいと思っていたけど
ボーダーグッズってあまり無い(T_T)

しかーし、つ・い・に・発見したのだ!


ジャ、ジャ、ジャーン!

c0147241_21234812.jpg


ボーダーだよね? たぶん・・・

c0147241_2124752.jpg


もしかして、チワワ?


いやいや、ジャックとそっくりだし、ボーダーに違いない!
何より、白黒だ!
早速、玄関前に飾ろうっと♪

c0147241_21242047.jpg



もうひとつおまけで、花壇に刺すボーダーのピックも見つけちゃいました。

c0147241_21242974.jpg


ボーダーだよね? たぶん・・・

もしかして、コリー?

いやいや、間違いなくボーダーでしょ(^_^)

久々に、いい買い物をしたとご満悦のママでした。


よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-22 21:32 | 買った | Comments(4)

誕生日プレゼント♪

モスラさん、カルアママ、ジャックママのママから、
ジャックの誕生日プレゼントを貰いました(^_^)

モスラさんからは、おやつとボールのおもちゃ。
ジャックは早速ボールで遊んでました!
ありがとうございまーす♪

c0147241_9233711.jpg

c0147241_9234861.jpg


カルアママからは、ボーダーのキーカバー。
パパとママで使わせてもらいまーす♪

c0147241_9235950.jpg

c0147241_9241120.jpg


最後は、ジャックママのママからもらった、春物のお洋服。

c0147241_9244630.jpg


さすが、縫製のお仕事をしているだけあって、ジャックのサイズを
測っただけで、簡単に作っちゃいました(^_^)
なかなか、かっこいいかも。
一応、初のオーダーメード♪

c0147241_9245989.jpg


これからは、生地を渡すだけで、作って貰えるかも!
安上がりだ! ラッキー(^_^)

よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-20 09:34 | おうちジャック&ティナ | Comments(10)
3/16、お友達のランディリシェル&クリスとタイムレースに参加しました。
そして、カルア家白龍&瑠璃家が応援に来てくれました。

今回からスタート地点でジャックを抑えるのはジャックパパ、
ゴール付近で逃げるのはジャックママに交替してみました。
このほうがいいみたい(^_^)

そして、レースの結果で~す。
まずは1回戦。相手はパピヨン。
10mのハンデがあったけど、見事大逆転で1回戦勝利♪
c0147241_22473872.jpg


2回戦。犬種は忘れちゃったけど、4mのハンデをこれまた
逆転して3回戦進出! いーぞー♪
c0147241_22481117.jpg


そして、いよいよ3回戦。
お相手はなんとお友達のリシェル。
さすがに10mのハンデは逆転できず、結果はリシェルの勝利!
c0147241_2235449.jpg


そしてそして、リシェルはそのまま勝ち続けて、なんと優勝しました♪
リシェル&ママさん、優勝おめでとう!
c0147241_22361811.jpg


レースの後は、50mのタイム計測。
1回目は、5.55秒。
ジャックがお疲れ気味だったので、お昼休憩を取ることに。

そして、元気回復して2回目の計測は、5.32秒。
ベストタイムには、及ばなかったけど、よく頑張りました!
ということで、夜はスペシャルごはんにしてあげました。

タイム計測の後は、みんなで楽しくお遊びの時間です。

ランディと遊んでもらいました。
c0147241_2241569.jpg


さちままの魅力?の虜になったランディ、白龍、瑠璃。
c0147241_2242180.jpg


みんな遊んでいるのに、ジャックだけ単独行動。いつものことだけど・・・。
c0147241_22413794.jpg


今日、初めて会ったクレア。
c0147241_22455328.jpg


今日は、レース&プチオフ会でとっても楽しい1日でした。
みなさん、お疲れ様でした。また遊んでください。

おまけ。
目が血走って、こわい。
なにもそこまで・・・。遊びなんだからジャック君♪
c0147241_22571232.jpg


なお、レース中の写真は、カルアパパ提供で~す!
ありがとうございました(^_^)

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-17 22:59 | ドッグタイムレース | Comments(6)
今日は、ジャックの2歳の誕生日!
無事に2歳を迎えてくれてありがとう。

ということで、ジャックママ特製手作りケーキでお祝い♪
台所で、格闘すること2時間半! 完成!
c0147241_922723.jpg


その間、誰にも相手ににされないジャックは、リビングの角で不貞寝zzz。
c0147241_9232627.jpg


できたよーん。好きなだけ食べてちょーだい。
c0147241_925575.jpg


ジャックが我が家に来たのは、生まれて1ヶ月半位。
近くのペットショップでご対面。
初めからボーダーと決めていたけど、ペットショップで見つけたとたん
一目惚れ状態で我が家に来て貰いました。

でも、最初の頃は、色々あったね。
まずは、骨折疑惑
我が家に来て数日後、はしゃぎすぎて手が痛いとブラブラさせて
引きずって歩くもんだから、骨折したかのかと思って早朝から大騒ぎ。

そして、なんといっても衝撃的だったのは、散歩中、
鼻の穴に草の穂先(猫じゃらし)を吸い込んだこと!
吸い込んだと思ったら、ボタボタボターっと流血するし。
なんとか、病院で取って貰えたけど、ものすごく痛かったね~。

そして、あまりの痛さから、一本だけ生えていた白い眉毛が抜けちゃったね。
c0147241_9253947.jpg


今思うとあっという間に大きくなっちゃったので、
小さいときのことはあまり覚えていない感じ。
といことで、写真で振り返ってみましょう。

我が家に来たばかりの時。
ふかふかベッドでお昼寝中 zzz
c0147241_9364516.jpg


おもちゃで遊んで休憩中。
このときは、遊びながら寝ることはなかった気がする・・・。
秘技「寝てるじゃん!」はここ。
c0147241_9265125.jpg


脱走計画中?
c0147241_9273047.jpg


なんだか、機嫌よさそうな口元(^_^)
c0147241_9281025.jpg


超リラックス体勢で、爆睡中。
c0147241_9283530.jpg


ボールで遊んで大満足!
c0147241_9292122.jpg


ただいま、まったり中でちゅ!
c0147241_929446.jpg


これからも、ずっと元気でよろしくね~♪

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-15 09:46 | 誕生日 | Comments(10)

秘密練習基地!

ジャック家の憧れの1つに、
「アジリティーのスラロームを華麗に駆け抜ける」ってやつがある。
テレビでたまにみるけど、すごーくかっこいい(^_^)

以前、ドッグランにあるアジリティー広場で試してみたけど全然ダメダメ。
ジャックは、おやつで釣ると
「頭の中はおやつで一杯」
になるらしく、ポールにぶつかってもお構いなしで、
「おやつ目掛けて爆走状態」になっちゃう。

教え方のせいもあるけど、スラロームに限らず、アジリティーには、
ほとんど興味を示さないジャック。
なので、そのとき以来アジリティーは、やっていなかった。

しかーし、近所の新お散歩コースで、
スラロームの練習ができる秘密基地を発見。むふふ♪

c0147241_197260.jpg


ジャック、ここで密かに特訓だー!

c0147241_1972612.jpg


よ~し、さっそくやってみよう!




とりあえず、スラロームしてるのかな・・・。
間違いなくしてる~!

c0147241_1973856.jpg

もう少しポールの間隔を縮めたいところだけど、
道路に埋まってるので移動できない。
う~ん、残念。

ポールの間隔のびのびで、超スローだけど、まぁこれでいっか。
いつか、本物のスラロームで、できるようになればいいなぁ~(^_^)

場所? それはヒ・ミ・ツ。誰にも発見されまい。
・・・ご近所のお散歩友達には、バレバレかも~。

よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by borderjack | 2008-03-12 19:34 | お散歩 | Comments(8)
雨が降ろうが、槍が降ろうが、爆弾低気圧が来ようが、
お散歩に行くジャック家。

そんなときの必需品がジャックのレインコート
1年位前、初めて買ったけど、かなりボロボロになってきたので、
新しいレインコートをDOG DEPTさんで買ってみた。

新しいのは前回の倍以上のお値段(T_T)
今までのは、安かったせいかすぐに痛んでしまったので、
「長く使えるといいなぁ」と淡い期待を抱いて購入。
今回のは、リバーシブルになっていて刺繍もついているのだ!

ということで、さっそくモデル犬に試着してもらいましょう。

まずは、消防士バージョン

c0147241_2024321.jpg


こっちがプリティチェック柄

c0147241_2025390.jpg


足やお尻をなるべくカバーできるようにと大きいのを選んだら、
大きすぎちゃって、ぶかぶかしてるぅ( ̄□ ̄;)!!
ジャックも違和感があるせいか、動きません。

仕方がない、後でお直ししないとなー。
ジャックママは、お裁縫は苦手なのに・・・・ハァ


・・・いつ、やってくれるんだろー?(ジャック&パパ)

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-08 20:13 | 買った | Comments(4)

お受験

先日の日曜日、ジャックママは「犬の飼い主検定」を受けてきた。
わんこ雑誌で、この検定のことを知ったジャックママ。
そこには、例題として、
「仔犬を迎えたとき、どうしてあげるのが良い?」とか
「叱ったら、あくびをして目をそらした。わんこの気持ちは?」とか
書いてあったので、

「これなら、合格できるんじゃないっ!」

と思ったらしく、受験を決意。

その日以来、ジャックを絶え間なく観察し、「犬の気持ち」を読んで
試験に備えるジャックママ。

そして、いざ試験当日。
試験会場は、お茶の水女子大学。
他にも目的があったので、ジャックパパがアッシー君となり、現場近くで待機。

ママを見送るとき、
「一緒に試験を受けるつもりで、お祈りしながら待ってるよ♪」と
心に決めたジャックパパだが、車内に差し込む日差しが気持ちよく、
ボールを咥えながら、いやいや普通に爆睡zzz。

試験が終わり戻ってきたジャックママ。
お祈りしながら待っていたことをアピールするために、
握りこぶしをかざして、「どうだった?」と聞くと、開口一番

「ダメダメェ~」

とのお言葉。

なんでも、法律のこととか、わんこの歴史のこととか、
例題とは程遠い難しい問題が出たそうな。
ということで、不合格間違いなし・・・。

ダメダメな飼い主で、ごめんよジャック~。
見捨てないでね♪

c0147241_1512262.jpg


おぉ、引っ張ってあげるとも~!
これからも、よろしくお願いします。

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-05 15:23 | その他 | Comments(10)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳4ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳0ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack