<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

詰め放題!

我が家の近所には、激安で有名なスーパーがある。
そこの広告を見ていたジャックママ。

「400円で麺詰め放題」

が目に留まったらしい。
これは早速行かねばと、平日の昼下がり、ジャックをお留守番させて一人でGO!

その結果・・・・

ジャーン! 30袋ゲット(^_^)
c0147241_22243898.jpg


詰めた袋はこんな感じ♪
c0147241_222511.jpg


でも、これからは定期的に「焼きそば→うどん→おそば」が出てくると悟ったジャックパパ。
たまには、「焼肉→ハンバーグ→カレーライス→らーめん」も入れてくださいとお願い。

好きなメニューが超お子様なのはさておき、ジャックママがどんな顔をして
詰めていたのか想像すると笑ってしまうジャックパパなのである。

ジャックはというと、そんな頼もしいママのひざ枕で、ふつうに寝てる今宵なのでした。
c0147241_2226082.jpg



よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-26 22:32 | その他 | Comments(14)

久々すいらん♪

今日久々にすいらんに行ってきた。
風が強かったためか、いつもよりも人が少ない。
ということで、一番奥のおもちゃOKの広場は貸しきり状態!

c0147241_2134031.jpg


「引っ張りっこしながら寝てるばかりじゃないよ~!」と言わんばかりに
ジャックのテンションも盛り上がって元気一杯。

c0147241_213569.jpg


c0147241_214791.jpg


ボール遊びやフリスビー(風が強くて無理だった)をして楽しみました。

c0147241_215223.jpg


c0147241_2164381.jpg


ボールは取りに行くけど、たまにしか手元に持ってきてくれないジャック。




なぜ、バケツにボールを入れる~!?

そして、次回タイムレースに向けて、スタートの練習もしてみる。
過去3回、スタート係はジャックママ。
でも、ジャックが暴れて、いいスタートが切れるのは、半分位。
ということで、ジャックパパをスタート係にしてみては?と思い練習してみる。

ジャックママが離れて走り出すまねをすると、クンクン言ってすごい暴れっぷり。
「ママ大変だったのね~」と痛感するジャックパパ。
でも、抑え方を色々工夫して、少しは暴れなくなってきた気が・・・。
本番で、うまくいけばいーけどね。

そういえば、DOG EVENT clibさんのページで、1月のタイムレースの結果が
更新されていました。
トーナメントの結果には触れないことにして、
2008年の犬種別順位で、ジャックが堂々1位に輝きました!

c0147241_2120073.jpg


といっても、今年はまだ1回しかやってないので、ご近所のカルアちゃんと
2人だけしか載ってないけど。
いつまで、1位でいられるか楽しみです。

帰りは、近所のPET CITYに寄ってお買い物。
男の子のちびボーが居て、抱っこさせてもらいましたが、
あまりにもかわいくて、連れて帰ろうかと思っちゃいました。

よかったら、ここ↓をぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-23 21:28 | ドッグラン | Comments(7)

ご好評につき!

「寝てるじゃん シーズン2 ~睡魔との格闘編~」
の上映が決定しました。
睡眠と遊びの両立を目指すジャック君の奮闘振りをご覧ください!





これが普通だと思っていたジャック家。
でも、違っていたみたい・・・
今度、お兄ちゃんのゆぱ君に会ったら、聞いてみよう(^_^)

と言っている間に立て続けに
「寝てるじゃん シーズン3 ~爆睡編~」
の撮影も順調に進み、一気に上映となりました!





この後、数分間爆睡が続き、朝が来たとでも思ったのか、
ムクッと立ち上がり、大満足なこの表情!

c0147241_2258184.jpg


まだまだ進化するジャックに乞うご期待!

よかったら、ここ↓をぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-20 23:11 | 寝てるじゃん! | Comments(8)

寝てるじゃん!

ボール遊びと引っ張りっこが大好きなジャック。
リビング放牧中は、休むことなく昼でも夜中でも「あそぼー」を催促してくる。

c0147241_19574589.jpg


そんなジャックは、自分が眠いのも忘れて催促するもんだから、
遊んでいる最中に寝る ことがある。

まずは、黄色いピーピーボールの催促。

c0147241_1958051.jpg


仕方が無いので、遊んであげる。

c0147241_19581166.jpg


よく見ると面白いハナのカタチ(^_^)
わかりずらいけど、ジャックの鼻の中はピンクなのさ~

c0147241_19582930.jpg


次は、サッカーボールダンベルで、遊べの催促!

c0147241_19584716.jpg


c0147241_1959831.jpg


でも、そのうちに・・・・・、って、寝てるじゃん!

c0147241_19594836.jpg


てなわけで、遊ぶか寝るか葛藤に耐えるジャック上映中!





寝るか、遊ぶかどっちかにできないもんですかね?

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-16 20:11 | 寝てるじゃん! | Comments(12)

届きました(^_^)

先日、12月のタイムレースの写真がDOG EVENT clubさんから
公開されたことを書きましたが、気に入った写真があったので、
思わず額縁付きで購入しちゃいました♪

1つ目はこれ! ジャーン!
c0147241_2144105.jpg

走ってる姿が格好良かったので、一番大きいA3サイズでご注文!
でも、結構お高くて、それなりのお値段(T_T)
自分で撮って現像すればいいんだろうけど、こういう写真は
なかなか撮れないので、大満足♪
さっそく、殺風景なリビングに掛けました。

2つ目はこれ! ババーン!
c0147241_21445816.jpg

かわいいというか、満足気というか、穏やかというかよくわからないけど
表情が気に入ったので、A4サイズでご注文。
これは、玄関に掛けました。

ドッグタイムレース参加2戦目で、早速購入しちゃうなんて、
主催者の思惑にはまっている気もするけど、気にしないことにしよっと♪

ボーダーランキング参加中!
よかったら、ここ↓をぽちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-13 21:56 | ドッグタイムレース | Comments(9)

覗き魔出現!

お留守番と夜以外は、リビングに放牧されているジャック。
始めの頃は、落ち着かないのかリビングで寝なかったけど、
最近は爆睡するようになった♪

でも、台所で包丁の音がすると、なにやら背後で 白黒の気配 が・・・
c0147241_1094829.jpg

c0147241_1010613.jpg

さっきまで爆睡してたはずなのに、いつの間にか・・・
c0147241_10102372.jpg

c0147241_10103662.jpg

そして、だんだん近付いて来る♪
c0147241_10105041.jpg

でも、そのうちに・・・
c0147241_1011529.jpg

そして、パパママのお食事中は、こんな感じで覗き魔がやって来る・・・
c0147241_10112740.jpg

これは、ジャックママの手作りチョコレートケーキ(^O^)
c0147241_10114454.jpg

ジャックは食べちゃだめです!
c0147241_10115713.jpg

これ以上は乗り出して来ないで、食べ終わるのを待ってます♪
今度はどこから覗く気ですかぁ~!!!

ボーダーランキング参加中。よろしければ、ここをぽちっと押してへね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-09 10:20 | おもしろ写真集 | Comments(12)
パソコンやってると、ジャックが遊ぼうって、ボールをくわえて突っついてくる。
ねーねー、そんなのやってないで遊ぼうよ~♪
c0147241_20365171.jpg

放っておくと「お気に召しませんか。では、これはどうでしょう?」ってな感じで、
次から次へとNew アイテムを持ってきてしまうので、仕方がないから遊んであげる。

でも、ジャックは引っ張りっこばっかりやりたがって、
つまらないから、こんなことしてみました♪
c0147241_20365988.jpg

c0147241_2037875.jpg

「サッカーボールダンベル」がタオルを乗せてるみたいに見える!?
c0147241_20371846.jpg

c0147241_20372832.jpg

ジャック~、大好きなボールがいっぱいだね~(^_^)
うまいぞー♪

ボーダーランキング参加中! よろしければ、ここをぽちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-06 20:56 | 遊んだ | Comments(2)

初、雪のお散歩!

今日のジャック地方、このあたりにしては結構な大雪!
お庭の景色もこのとおり。
c0147241_1145696.jpg

でも、ジャックのお散歩には行かねばならぬ。
行かないとおしっこを我慢し続けるから。
ちょっと前、我慢し過ぎたのか、動かなくなったことがある・・・

今日のママさん、少し風邪気味なので、ジャックパパ一人でお散歩担当。
完全武装でいざ出発!
c0147241_1152739.jpg

こんなに沢山の雪は初めてのジャック。
最初は、???って反応だったけど、
c0147241_1163346.jpg

c0147241_117451.jpg

楽しくなってきたらしく、結構なハイテンション!
ここまでは、お見送り中のママさんが撮影! あとはゆっくり寝てくらさいzzz
c0147241_1171615.jpg

そして、いつもの 「ちゃーちゃーポイント」目指して、ジャックと GO!
c0147241_11315919.jpg

結構楽しんでいた様子なのに、帰り道で何やら不満気なお顔。
何かご不満でも?
c0147241_112231100.jpg

気を取り直して、途中の公園で一休み。
というか、いつもここで立ち止まって周りを見渡すジャック。
c0147241_11312333.jpg

c0147241_11313339.jpg

そして、いつもの半分30分コースで、おうちに到着!
c0147241_11314690.jpg

c0147241_11245387.jpg

あー、寒い寒い・・・

ボーダーランキング参加中! よろしければ、ここをぽちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-03 11:47 | お散歩 | Comments(4)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack