<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すいらん帰宅後♪

すいらんで散々遊んで楽しかったけど、帰ってきて、
多少体力が回復したせいかジャックママの頭は現実に目が向いてきた。
わかってはいたつもりだけど、ものすごい泥だらけじゃーん(T_T)

この日のすいらんは、少しぬかるんでいたので、肉球の間には泥が固まってるし、
ジャックが入っていたキャリアケースも泥だらけ。
ジャックには、抱きつく癖があるので、コートも泥だらけ。
(ジャックに抱きつかれて、服が汚れてしまった方もいるのでは・・・。スミマセン)
靴もズボンも、泥だらけ。
泥だらけの嵐だった。

即効ジャックの洗濯を開始。洗濯するのはもちろんジャックパパ!
そして、ピカピカ、つるつるサラサラに戻って まったり中のジャックです♪
かなりお疲れ?
c0147241_2142156.jpg

そして、横になって、後ろ足をパカー!
c0147241_21433573.jpg

ジャックが横になっているときに、手を近づけると必ずパカーってなります♪
服従のポーズですか? 
ジャックには悪いけど、面白いので何度でもやっちゃいます♪
c0147241_21463125.jpg

でも、この日はすぐに寝ちゃいました。お疲れジャックー!
c0147241_21472278.jpg

c0147241_21473418.jpg

その後は、洗濯機が大活躍したのは、言うまでもない。
ありがとー文明の利器!!
乾燥機が付いていると、こんなに便利なのねーと何度でも思うママなのであった。

後片付けは、疲れるけど、ジャックの顔見ると
つい、何度でも連れて行ってあげたくなっちゃうんだよな~(;^_^

よかったら、ここをぽちっと押してください♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-31 21:54 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(4)
1/27のタイムレースにむけて、これでもかーってくらい、
ジャックパパの気合は入りまくっていた。
なのに前日の明け方から、ジャックママの具合は絶不調!
熱は出るし、吐き気はあるし、体は痛いしで、前日は寝たきりだったのだ( ̄□ ̄;)!!
でもなんとか、一日で復帰し、当日は半分寝ぼけながら会場へ。
行ってみれば、気分が変わってナントカなっちゃうもので、気分的には、全快モード♪

会場に来てみれば、一緒にタイムレースに出場するご近所のカルアちゃん、
そして、お兄ちゃんのゆぱクンと、リシェルちゃんにクリス君まで応援に来てくれた。

「頑張って来てよかったー! よく一日で回復したぞ!」と思ったのも束の間。
トーナメント1回戦のスタートで、ジャックはゴール近くのパパのところに早く行こうと大暴れ!
前回のレース以来、スタート練習はしていたけど、本番ではやっぱり大暴れ(T_T)
そんなジャックを抑えきる体力は、熱は下がってもやっぱり回復していなかった。
必死に抑えながら、「待て待て!」って叫んでいたら、
スタートに気付くのに遅れて、見事一回戦負けになっちゃいました(T_T)
c0147241_21151574.jpg

そして、気を取り直して、50mの公式タイム計測へ。
今度はスタートダッシュも見事に決まり、
1回目は5秒26。2回目は5秒37の好タイム。
前回の記録から0.4秒も速くなってるー♪ 
結構速いほうじゃん! 頑張ったねジャック!
これで、すいらんでの総合順位とボーダーの順位が大幅ランクアップ♪
トーナメントは、1回戦で負けちゃったけどタイムは前回よりも更新したから、まぁいっか♪

レースが終わった後は、みんなで遊びました。
ディスク大好き! ゆぱ兄ちゃん。
c0147241_21155149.jpg

そして、「お約束」の兄弟相撲十番勝負!
c0147241_21372052.jpg

c0147241_215452100.jpg

c0147241_21551893.jpg

みんなで走ったり、ディスクやったり、ボールで遊んだり♪
c0147241_21585595.jpg

c0147241_21564975.jpg

c0147241_2157930.jpg

c0147241_2157408.jpg

c0147241_21593789.jpg

c0147241_21595065.jpg

プチボー会みたいで、みんな楽しかったね~♪

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-28 22:11 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(8)

我が家のリビングの端っこには、ジャックが車で移動する時に入るバックが置いてある。
c0147241_20395197.jpg

1歳を過ぎてからは、車にこのバックを積むと「早く連れてって~」
と言わんばかりに自分でバックに潜り込むようになった。
その時は、
「おぉ~、なんて楽チンなんだぁ! 教えてないのに天才かも~!」
と思ったものだった。

そして最近は、リビングにジャックを放牧しておくと、なぜかバッグに入って寝てることがある。
c0147241_20402833.jpg

c0147241_20544939.jpg

バッグに入ったら、こっちを見つめ、そして寝る!
「入ったからなー!
起きたら、もちろんドッグランだろうなー!?」

とでも言っているのかなぁ?
c0147241_20562482.jpg

c0147241_20563988.jpg

残念だけど、「どこでもドア」のバッグバージョンじゃないよ、それ。

でも、大嫌いな病院に行くときも、自分から車に乗ってくれる。
ドッグランに行くのか、病院に行くのかの区別は、まだついてないらしい。フフフ。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-25 21:05 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(2)

貼っちゃった♪

いつも、車で走っていると気になるステッカーがあった。
よく1BOXの後ろのガラスに貼ってあって、犬が覗いているようなやつ。

でも、名前もわからないし、ネットで調べても見つからなかった。
でも、12月に行ったジャパンドッグフェスティバルに来ていたお店でそのステッカーを発見!
ボーダーコリーのステッカーが2枚残っていたので、すかさず2枚お買い上げ。
商品名は、「のぞく犬ステッカー」でした。
c0147241_2147366.jpg

そして、お正月休みに車をきれいにしてから貼ってみた。
場所は、いつもジャックが乗る右側のリアの窓。

お出かけの時、ジャックはこんな感じで乗ってま~す!
c0147241_21191375.jpg

窓を閉めると、「のぞく犬シール」が出現!
c0147241_21193192.jpg

う~ん、かわいいけど、なんだかお子ちゃまカーになってしまったような・・・。
まぁ、いいか。

そんなことよりジャック君、君も覗いてみてくれないかね?
とお願いしたら、覗いてくれました♪
c0147241_21343843.jpg


よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-22 21:36 | 買った | Trackback | Comments(3)

写真できた!

12月に参加したドッグタイムレース!
詳細は、ドッグタイムレース! リベンジ編で報告したけど、
写真がDOG EVENT clubさんから公開されました。
サンプルですが掲載してもいいとのことなので、簡単に振り返りながら大公開!
DOG EVENT clubさん、ありがとうございま~す♪

まずは1回戦。お相手はフレンチブルドッグでした。
ジャックが5m後ろからのスタートでしたが見事逆転! 初勝利でしたー♪
c0147241_2127121.jpg

c0147241_21272769.jpg

c0147241_21273728.jpg

初勝利に喜ぶ、パパとジャック(^^)v
c0147241_21283878.jpg

続いて2回戦。お相手はパピヨンでした。
ジャックが13m後ろからのスタート!
c0147241_21311743.jpg

走る前は、無理かな~と思っていましたが・・・
どんどん追いついて見事逆転勝利!
c0147241_21321096.jpg

c0147241_21322463.jpg

続いて3回戦。
お相手はパピヨン、いや違った、スーパーパピヨンでしたー。
スタートは、ジャックが2m前からスタート。ジャックの方が50mが遅いらしい・・・。
c0147241_21343922.jpg

二人ともワンを話すときのポーズが似てる(笑)
ジャックママもかっこいーじゃん。かめはめ波vsどどん波ですか~!?

レースのほうは、ジャック逃げるも・・・
c0147241_21361791.jpg

だんだん追いつかれて・・・
c0147241_21364588.jpg

この辺で、抜かれたかな? 
なんだかジャック笑ってるし・・・
c0147241_213719100.jpg

でも、抜かれたのがわかったのか、気を取り直して前傾姿勢で頑張ってるみたい(^O^)
c0147241_21383498.jpg

ということで、2回目のチャレンジは、3回戦敗退でしたー。

続いて、公式記録会でのジャックの写真公開!
なかなか、かっこいーじゃん! ジャックー!
c0147241_21413528.jpg

c0147241_21414410.jpg

最後は、順番を待ってるときと、遊んでるときのスナップ写真でーす!
ジャック、大あくびして待ってるから、負けちゃうんじゃないのー!
c0147241_2146313.jpg

c0147241_21461531.jpg

c0147241_2146242.jpg

今回は、3回戦まで行ったので、60枚位写真を撮ってもらってました。
気に入った写真があったので、大きく引き伸ばしたのを購入しちゃおうかなぁ~(^^)v
ちなみに、3位以上に3回なると、引き伸ばして額縁に入れた写真が商品で貰えるそうです。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-18 22:14 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(11)

初アンデルセン!

パパはドライブが大好き♪
「若い頃は、スポーツカーに乗って、ブイブイ言わせて、 ゴールド免許知らず
 だったものさ!」(本人談)

そんなパパは、ドライブも兼ねてドッグランに行くのが好きなので、
近くのドッグランにいくのを渋っていた。
でも、時間の都合もあり、パパを説得して、近くのアンデルセン公園に行ってみた。
行ってみると、おぉ~!思っていた以上に広い♪
初めての場所で緊張気味なジャック。
今日はボーダーコリーのコンちゃんと、シベリアンハスキーのキララちゃんと
仲良くなったよ。 

まずは、ご対面!
c0147241_20211191.jpg

グルグル回って、
c0147241_2023938.jpg

追いかけっこして、
c0147241_20243266.jpg

c0147241_20284795.jpg

一緒におしっこ。 (前がジャック隊長! 後ろがコンちゃん!)
・・・そこまで一緒じゃなくても(;^.^A
c0147241_20292931.jpg

そして、沢山走って満足げなご様子!
c0147241_20343139.jpg

なんか、変な顔のジャック。
ペコちゃんみたいだよ!
c0147241_20364844.jpg

以前は、ドッグランに行っても、他のワンコとは遊ばずにいたジャック。
でも最近はドッグランに行って、ボーが来ているとその子の所へ自分で遊びに
行くようになった。
そして、その子が仲良くしているワンコには、ジャックもフレンドリーになってきた。

いい傾向だぞぉ、ジャックその調子だ!
去年の遊ボー会で、ワンコ達と遊ぶいい思い出を作ったからだね♪
また来ようね、ジャック♪

以上、ママ’sレポートでした。

よかったら、ここをぽちっと押してね~!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-16 20:53 | ドッグラン | Trackback | Comments(7)

買っちゃった!

すでにコメントを何件か頂いてましたけど・・・・、
DOG FAN発売日に2冊も買っちゃいました!
c0147241_1494792.jpg

だって、ジャックが初めて雑誌に載ったんだから、
パパ&ママは嬉しくて嬉しくて、一人一冊と言うことで、
それぞれのお小遣いで買っちゃいました!(大人買い♪)

雑誌の表紙を飾ったわけではないけれど、
3cm×4cmくらいの小さい記事だけど・・・・
かわいすぎて、スカウトが来るに違いない!
と大騒ぎしてました(;^_^A

ちなみに、これが雑誌に投稿した写真♪
c0147241_1411636.jpg

にしても、自分たちがこんなに親バカだったんだなーと
今回の件で痛感しました(;^_^A

自分たちの物よりもジャックグッズを買ってしまう今日この頃。
新車とイチデジは、いつになったら買えることやら・・・。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-14 14:19 | 買った | Trackback | Comments(6)
我が家では、ジャックにごはんをあげるとき、
「お手、おかわり、おいで、さがって」をやってからあげていた。
「さがって」は、結構面白いのだが、家の中では、ちょっぴりしか
下がってくれないから、外でやったらどうかと実験してみた。

ジャック、まずはおすわりだよ~!

c0147241_1449583.jpg


は~い、さがって、さがって~!

c0147241_14501346.jpg


いざ、大技公開! ど~だぁ~!

是非見てね~♪ 
しっぽフリフリ、さがってさがって~♪





・・・うーん、いくら言っても3mが限界かぁ。
c0147241_14504046.jpg

これ以上は、何が何でも動きませんと言わんばかりに伏せの体制になってしまう。
c0147241_14504982.jpg

仕方がないから、大好きなボールあげるよ。
好きなだけ、かじってくれ給え。
もっとグイグイ遠くまで、下がってくれないものかな~。


頑張ったジャックのために、ここを一押しお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-12 15:04 | 遊んだ | Trackback | Comments(10)

白鳥を見に行った!

近所の池に白鳥が来ているらしいので、散歩がてら見に行ってみた。
ネットで調べたら、今の時間は、餌やりをしている筈だからいるかなぁと思ったら、
反対側の岸に居る様子!
しかも、思っていた以上にデカイ池。
10分位歩いて、やっと餌やりをしている場所にたどり着いたら、
おぉ~、10羽も白鳥がいるいる!
c0147241_20544965.jpg

ジャックも興味深々で、眺めてみる。
c0147241_2055285.jpg

c0147241_20553613.jpg

そのほかにもマガモ、カワウ等々、いろいろな水鳥がたくさん居たけど、
野鳥に詳しくもないので、白鳥しかわからない(;^_^A
c0147241_20554787.jpg

ここの鳥は、池の周りに柵が張られてて人や犬猫が来れないのを知っているのか、
ジャックが柵越しに見ていても、逃げないみたいで、結構楽しめた!

よろしければ、ここをぽちっと押して欲しいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-08 21:08 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

鼻のせ特訓だ!

最近、お気に入りの黄色いボール。
なぜか、ママにお尻を向けて一人でピーピー鳴らして遊んでる。
c0147241_1615317.jpg

c0147241_16152174.jpg

ボールがあれば、用はないって事かね、ジャックー!
ママ的には面白くない。
なので、ボールを取り上げ、ジャックの鼻に乗せてみる。
最初のうちは、すぐに落ちちゃったけど、
c0147241_16163681.jpg

おぉ~!
いびつな形してる割に、ちゃんと鼻に乗るじゃないか~!
c0147241_16171183.jpg

c0147241_16172284.jpg

c0147241_16173162.jpg

よし、次は鼻に乗せて待て→パク練習だ!
テレビでよくやってるやつ、ジャックもやって見せてくれよ~!

ボーダーのランキングに参加してま~す。
ぽちっと一押しお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-05 16:23 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家