<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除

今日のジャック家は朝からお掃除。
窓を拭いて、洗濯だって3回もしちゃうぞ!
車もWAXをかけて今日こそはピッカピカさ♪

・・・と思っていたらお昼から急に(T_T)
今日に限って洗濯も乾燥機使わなかったのにぃ~~
窓だって拭き終わっていたのにぃ~~~

ジャックママの苦悩をよそに、ジャックは今日もウハウハ
ボール遊びに励んでるのであった。
c0147241_1453136.jpg

なにもボール咥えながら、昼寝しなくても・・・。
c0147241_14513490.jpg

ではでは、来年もよろしくお願いしま~す♪

ボーダーのランキングに参加してま~す。
ぽちっと一押しお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-30 14:58 | その他 | Comments(0)

寝相百選!

ジャックが我が家に来て2週間位のこと。
こんな格好で寝ていた。
このときは、「もう狭くなっちゃったのー」と思ったものだった。
c0147241_2146186.jpg

その後、大きいサークルに変えてからも、ずっとこんな感じ。
c0147241_21324537.jpg

上から見るとこんな感じ。どうやら狭いようではないらしい・・・?
何かに突っ張っていたいのか?
c0147241_21325797.jpg

仮面ライダーの変身ポーズの途中なのか・・・?
c0147241_21331215.jpg

これは真上を向いて寝てるところ。このポーズはよくあるかな~。
c0147241_21334647.jpg

最後は、去年の夏携帯で撮った写真。
トイレの淵でうまいことバランスを取ってるみたい。
まだ毛が短くて、大事なところが丸見えだよ~!
c0147241_2134134.jpg


ジャックの寝相が気に入ったら、このアイコンをポチッっと押してね。
ブログの順位が上がりまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-27 21:57 | おもしろ写真集 | Comments(2)
今日、パシフィコ横浜で開催されているドッグフェスティバルに行ってきた。
10時に着いたのに、既に結構な人とわんこたち。
ジャック横浜に初見参!
c0147241_2122946.jpg

今日は、チャンピオン・オブ・チャンピオンという超優秀なわんこを決めるドッグショー、
臭気選別実演、ドッグダンス実演など。
他には、ボーダーコリーを犬笛で自由自在に操る牧羊犬の実演。
これは、すばらしかった!
でもここには、あまり自由自在に動けないボーダーが一人。。。
ドッグショーやドッグダンス中は、退屈そうでかわいそうだったかも。。。
c0147241_2056265.jpg

でも、牧羊犬の実演になったら、なぜか真剣な面持ちで見守るジャック。
う~ん。いつになく真剣な横顔。ボーダーの血が騒いでるのかも?
c0147241_20565484.jpg

「飼い主がしっかりすれば、僕もできるよ!」と思っていないことを願います。
c0147241_2057113.jpg

司会の人が言ってましたが、前傾姿勢で獲物を狙うこのポーズ、
「追い込みの姿勢」と説明してましたが、ボーダー特有?なんですかね~。
写真は、実演を見せてくれたボーダーコリー君。
c0147241_20572492.jpg

ジャックも、散歩中によくやります。このポーズ。
家の中では、台所できゅうりを切り出すとこのポーズ!
どうやらママは、いつも追い込まれていたようです。
でも、やっぱりお前もボーダーだったんだな、とジャックに一人感動するパパ。

これは、今日ゲットした試供品の数々。
c0147241_2057412.jpg


それから、ドッグショーの審査員に、なんとデヴィ夫人が!
近くに行ってみましたが、テレビと同じく全身超豪華!って感じでした。
さすがデビィ夫人!

デヴィ夫人に、いや、ジャックにビビっときたら、これを押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-23 21:25 | お出かけ | Comments(2)

かわいい寝顔?

今日のジャックは、珍しくサークルの外でお昼寝 zzz
いつもサークルの外に出ると電池切れになっても遊び続ける勢いなんだけどな。
でも、そのクッション、パパのゴロ寝用に買ったばっかりなんですけど。
まぁ、いっか。
かわいいから、許してあげましょう。
パパは床でゴロゴロさせて頂きます。
c0147241_2210997.jpg

夜になって、サークルの中で一眠りするジャック。
んー、いつみてもかわい、い、かな?
c0147241_22102949.jpg

なんか、いつもと違うような?
アップで見てみよう。
c0147241_22104281.jpg

・ ・ ・。
目開いてるし! しかも、白目!
怖いんですけど。。。

ジャックの白目が気になりだしたら。はい、ここをぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-20 22:20 | おもしろ写真集 | Comments(2)

おもちゃ新調!

ジャックは、ボール遊びが大好き! おうちの中では、特にこれが好き!
ボール遊びとひっぱりっこの一石二鳥の優れもの。
でも、だいぶ痛んできたので、新しいのを買ってあげることに。
これは古いやつ。
穴も開いちゃってるし、音もしなくなってる。
c0147241_22285631.jpg

そして、ジャーン! これが新品。
2008年モデルと命名しよう。
c0147241_22301858.jpg

ただあげちゃうのはつまらないので、ちょっといたずらして2つ同時に並べてみた。
そしたら、何やら考え中 ・ ・ ・。 
何を考えているのか、しゃべってくれたら面白いのに。
c0147241_22312761.jpg

鼻で両方をツンツンし、モデルの違いを確認してから、
2008年ニューモデルをチョイス!
c0147241_22334388.jpg

そして、プピー、プピー、プピプピー!!
c0147241_22343367.jpg

あのぅ、お楽しみ中悪いんですが、もう夜遅いので、・・・。
即没収、また明日ね~。

ジャックのプピーが気になったら、ここをぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-17 22:46 | 買った | Comments(0)
10月の屈辱から、はや2ヶ月。
あの日以来、リベンジすべく、特訓の毎日であった。
ジャックは、引っ張りっこと鼻の上におやつを乗せてパクって食べる猛特訓!
ママは、プロのカメラマンにかっこよく撮ってもらうためのスタートポーズの研究!
パパは、転ばないで走るためのイメージトレーニング!

そしてついに、12月9日リベンジの日がやってきた♪
決戦の地、すいらんグリーンパークにジャックとGO !
本日は、32頭がエントリー。50mを走るトーナメント戦だ!
お犬様で一番速いウィペット、ゴールデン、パピヨン、コーギーなどが出走!
くじ引きで、トーナメントの組み合わせも決まり、円陣を組んでスタートを待つジャック家。

いよいよ1回戦開始!
お相手はフレンチブルドッグ。ハンデはブルドッグ君が5m。
そしてスタート! パパも転ぶはずがない。
特訓の成果が出たのか、5mのハンデを見事逆転して、ジャック初勝利♪

続いて2回戦。
お相手はパピヨン。なんとハンデは13m。
このハンデは、さすがにきついかなぁーとちょっと弱気になるジャック家。
そしてスタート! トリャーーーーー!
お見事! 13mのハンデを大逆転して3回戦へ。これでベスト8進出!

トントン拍子に3回戦!
お相手は、さっきと同じくまたもやパピヨン。しかし、ハンデはジャックが2m?
ということは、相手の方が50mを早く走るということになる。
お主、只者ではないな!
そして、いざスタート。 大接戦 ・ ・ ・ 。
2頭ほぼ同時にゴーーール!
しかし、勝ったのはパピヨン。ジャック残念。。。

このお相手のパピヨン。実は本日の優勝者。
50mのベストタイムは、5秒54とのこと。
近所で見るようなかわいいパピヨンというよりは、筋肉隆々のスーパーパピヨンらしい。
でも、ジャックも頑張ったので、今日はこれで良しとしよう!
よくやったぞ! ジャック。
でも、ジャックはスタート前、興奮し過ぎて掛け声と同時にスムーズに走り出せないという
弱点がある。ということは、まだまだ改善の余地はあるのだ! 次はもっと頑張ろう!

トーナメントの次は、公式記録会。
1回目は、5秒63。自己記録をコンマ2秒更新!
2回目は、5秒66。ちょっと残念。ジャック疲れちゃったかな。
ということで、来年は優勝目指して特訓だ!

大会のお写真は、残念ですがまだありません。
なので、走り終わったあとのジャックのすがすがしいアップをどうぞ!
c0147241_2114646.jpg


よろしければ、ここをぽちっと押していって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-14 21:33 | ドッグタイムレース | Comments(2)

挙動不審?

普段はこんな格好で、ソファーに座っているパパママを常に監視してるジャックだけど
c0147241_20523054.jpg

たまにこんな格好になる!
c0147241_20525355.jpg

正面図!
c0147241_20531072.jpg

顔すごく変なんですけど、何か不満でもあるのでしょうか?
ごはんも食べたし、一杯遊んだじゃん!
スペシャルなごはんだって、たまにあげてるじゃん!

よかったら、このボタンをぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-12 21:06 | おもしろ写真集 | Comments(2)
トーナメントでは転んでしまったが、気持ちを切り替えて記録会1回目!
今度は、1頭ずつ走ってタイムを計ります。
ジャックは、スタートラインへ。ママが押さえる。
パパは、ゴールの方へ。
ついさっき、パパは15m走れないことがわかったので、今度はゴール手前10mにスタンバイ。
スタートダッシュのコツは、さっき転ぶ前に学習したので、それを実行する。
ジャック、今度もいい感じ♪
c0147241_22453570.jpg

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!
c0147241_2246327.jpg

c0147241_22474232.jpg

見事ゴーーーール。
記録5秒86。自己ベストを1秒近く更新!
「ジャックよくやったぞー!」とパパ一人で感動!
「あんたがしっかり走ればこんなもんだよ~」とジャックとママの視線が痛い。

続いて、記録会2回目!
もう、コツはつかんだ。大丈夫だ! さっきと同じく猛ダッシュするべくスタート位置へ。
スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように超慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!

ん? ゴールはまだなのに、ジャックの吐息が聞こえてくる・・・。
ハッハッハッハッ・・・。
なに~!? ゴールまであと1mなのに、追いつかれた~!
ジャック、ペースダウンしながらも、とりあえずゴール!
記録6秒05。記録更新ならず。
超慎重に走ったのがまずかった。
どうやら、ジャックより飼い主の走り込みが必要なようだ。

写真は、走り終えたあと転倒健闘を称え合う二人・・・。
c0147241_22492130.jpg

写真はDOG EVENT clubさんからご提供。
サンプルですが掲載してもいいとのこと。ありがとうございます。
ちなみに、気に入った写真は販売してくれます。

よかったら、ここをぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-09 23:09 | ドッグタイムレース | Comments(0)
今回は色々な犬種でのトーナメント。
ベストタイムハンデ戦と言って、わんこ達のベストタイムから何やら計算して、
ハンデを決めるらしい。
その結果、全力で走れば、みんな同じ秒数でゴールすることになるとのこと。

さっきの参考タイム計測では、ジャックがスタートダッシュに失敗したので策を練る・・・。
よし、これでいこう。

そして、いよいよトーナメント1回戦。
参考タイムがイマイチだったジャックは、相手とのハンデが4m。
相手は、スタート地点から、ジャックはスタート地点から4mのところからスタート。
むふふ、楽勝かな ・・・。
ジャックはスタートラインへ。
パパはゴールの方へ。さっきと同じくゴール手前15m位にスタンバイ。
そして、さっき練った策を実行に移す。
その場で飛んだり、走るマネをしてみる。
するとジャックも、早くこっちに来たいとばかりに盛り上がる!
逸る気持ちを押さえるようにママが抑える。

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ走り出す。
ジャック、スタートもきまり猛ダッシュ!

本気モーード! おりゃーーー!

c0147241_19425877.jpg

ぅお!
・・・うしろを振り返ったのがマズかった。
パパ転ぶ。。。 ジャック笑う!?
c0147241_19431416.jpg

ジャック駆け寄る→二人で抱擁→対戦相手が脇を通り過ぎる・・・。
c0147241_19432712.jpg

ジャックゴールできず失格→ママ呆然・・・。

ジャック君、申し訳ありません。
普段走るのは、通勤で電車の乗り換えのとき位だし(その時は早い)。。。
今度がんばるから、そんなに怒らないでおくれ。
c0147241_19433844.jpg


次回は、緊迫の公式記録会1回目の模様をお送りします。

よかったら、これをぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-07 19:58 | ドッグタイムレース | Comments(0)
10月のある日、いつものドッグランでドッグタイムレースがあるとのこと。
今までは、見ているだけだったが、ボーダーコリーなんだし、
何か競技をやってみなくては!
ということで、お手軽なタイムレースに参加してみた。
2頭で50mを走って優勝を競うトーナメントと50mの公式記録測定が2回できるらしい。

まず初めての人は、参考タイムを計るとのこと。
ジャックはスタートラインへ。ジャックママが押さえる。
ジャックパパは、ゴールの方へ。
ゴールで待ってて呼んでもいいし、走って逃げてもいいらしい。
とりあえず、ゴール手前15m位のところでスタンバイ。

スターターのお姉さんが「よーいスタート」。
ジャックパパ走り出す。
ジャックは、初めてだったので、しばらくキョトンとしたまま動かない。
やっと走り出して、記録は6秒84。 
・・・遅っ

写真はスタート準備中の風景。
写真はDOG EVENT clubさんからご提供。
サンプルですが掲載してもいいとのこと。ありがとうございます。
ちなみに、気に入った写真は販売してくれます。
c0147241_21513176.jpg


次回は、白熱のトーナメント1回戦の様子をお送りします。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-04 22:00 | ドッグタイムレース | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳4ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(8歳0ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack