<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレミアムミルク

先日の遊ボー会で貰ったプレミアムミルク。
参加者の方からの差し入れ品。どうも、ありがとうございました♪
きっとプレミアムなお味がするに違いない。
c0147241_18204025.jpg

ん~~。甘い匂いがして、すごくおいしそう。
c0147241_18205569.jpg

しばし忍耐力を鍛えて、、、いざジャックにあげてみることに。
c0147241_1821689.jpg

ペロペロペロ~。
いつもにまして、高速回転なベロ。たった10秒でお飲みになりました。
c0147241_18241931.jpg

すごい喜んでるジャックを見て、買ってあげようかと気が緩む。
いったいいくらするんだろう???
ネットで検索。。。
ジャーン!! 1袋180g、10袋入って2100円!
c0147241_1837833.jpg

えーっと、ジャックパパが毎朝飲んでいる牛乳は、1リットルで138円。
買い物かごに入れちゃうかしばし悩む。

・ ・ ・ ・ ・ ・。
ジャック君。残念なお知らせです。
我が家では買えません。
スペシャルな食べ物は、クリスマスまでお待ちください。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-30 18:39 | 買った | Trackback | Comments(4)
先日、近くのドッグランに行ったとき、釣りをしてみた。
しばらくすると、すごい引き♪
格闘の末、こんな活きのいいのが釣れました!

c0147241_22484225.jpg

ひっくり返したら、おなかがピンクでおいしそう。。。
今夜のおかずはお刺身だ!

そこで笑ったあなた。はい、ポチッと押してみて!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-27 22:38 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(0)

オフ会初参加

23日、ボーダーコリーのオフ会に参加してきました。
80頭のボー達が集まって、大感激! 
まずは、記念撮影。ボー達のスイッチが入る前の静かな(?)ひととき。
c0147241_15542872.jpg

お次は、ご近所のトライカラーのカルアちゃんとのツーショット。
いつも元気いっぱいなカルアちゃん♪ 麻呂な眉がとってもキュート♪
今日もジャックと遊んでくれてありがとうね!
c0147241_15553798.jpg

続いては、以前一度だけ逢ったことがあったユパ君。
とってもディスクが上手で注目してました!
オフ会では血統書を持ち寄って、親戚さんを探しましたが、なんとユパ君はパパとママが
全く一緒で、1歳違いのジャックのお兄ちゃんと判明!
初めて親戚探しをしてすぐに会えるなんて超感激!!

感動の二人の出会い!
ジャック : あ、あなたは、もしや、、、お兄ちゃん?
ユパ   :そ、そういうお前は、、、。
c0147241_16282737.jpg

お兄ちゃーーーん!!
おとうとよーーー!!
なぜか、相撲開始!
c0147241_1611938.jpg

場所を変えてもう一番。
けんかと思ったのか、ブルーマールの瑠璃ちゃんが仲裁に入ってきた。
c0147241_1613134.jpg

お相撲は接戦を制して、ユパ兄ちゃんの3連勝。
やっぱりお兄ちゃんは強かった。
また今度、遊んでね、お兄ちゃん!
c0147241_160185.jpg

とゆーことで、とっても大満足な一日でした♪

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-25 16:33 | ドッグラン | Trackback | Comments(10)

久々ドッグラン

この間の日曜日、久々にドッグランに行ってきた。
ボールとフリスビーでジャックも大満足。
c0147241_23283173.jpg

c0147241_23284241.jpg


c0147241_23285810.jpg

ひとしきり遊んだあと、ボルゾイ君とご対面。しばしにらみ合い。
c0147241_23303244.jpg

お互い気に入ったのか、二人で追いかけっこ。
c0147241_23313970.jpg

続いて出たー。アフガンハウンド。でかーい。
でも、そんなの関係ねぇ! ロックオン!!
c0147241_23333253.jpg

そして、二人で去っていった。
c0147241_23342355.jpg

と思ったら、帰ってきた。
c0147241_23344631.jpg

23日は、すいらんグリーンパークで、ボーダーのオフ会「遊ボー会」に参加してきます。
100頭位のボーダーが集まるので、楽しみです。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-21 23:42 | ドッグラン | Trackback | Comments(1)

ジャック号

本などで、ボーダーコリーの紹介を読むと、「疲れ知らず」と書いてあったような?
でも、うちのジャックは、「疲れを知っているボーダー」なのである。
散歩中に疲れると、足の間に入って来て、「止まれ」と言ってくる。
そして、このポーズを我が家では、「ジャック号」と呼んでいる。
c0147241_2242432.jpg

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-19 22:43 | おもしろ写真集 | Trackback | Comments(2)
近所のお友達わんこに影響されて、
ジャックにも服を買ってあげようということになった。
早速、行きつけのペットショップに、ジャックとGO!
小型犬の服は沢山あるが、大きめの服は数が少ない。
そんな中でも、気に入ったものがあったので、買ってみた。
おうちに帰って、さっそく着てみる。
c0147241_22241959.jpg

まぁまぁ、似合ってるよ。ジャック君。

c0147241_2224327.jpg

c0147241_2226037.jpg

今日は寒かったので、ジャケットを着て、初めてお散歩してみた。
c0147241_22263687.jpg

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-17 22:32 | 買った | Trackback | Comments(0)

ジャックは、○○犬?

毎月送られてくるワンコ雑誌の広告に、「うちのコはどのタイプ?」というのがある。
質問にYES or NOで答えていく、よくあるやつだ。
さっそくやってみた。というか毎回やってみる。
質問が同じなので、結果も同じ。
どうしても、「ちょいワル犬」になる。

こうなる理由は、わかっている。
最後、必ず同じ質問にたどり着いてしまうのだ。
その質問は、「売られたケンカは必ず買う?」である。
答えはYES。
売られたら、間違いなく買ってしまうジャック君なのである。

そんな「ちょいワル犬」をご覧下さい。
c0147241_23445165.jpg

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW WOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-15 23:46 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

大満足

コングが大好きなジャック。
今日も、カミカミカミカミ。大満足→放心状態。
こっちは、仕事で放心状態。
c0147241_22215282.jpg


よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-13 23:27 | 遊んだ | Trackback | Comments(0)

フロントラインの日

今日は月に1度のフロントラインの日。
塗ったあとが嫌なのか、これを見せるとジャックは逃げる。

c0147241_21463177.jpg

でも、塗らない訳にはいかないのだよ。ジャック君。
塗った後は、ハァハァと息が荒くなり、しばらくするとバタンキュー。
何ででしょ?

c0147241_21464453.jpg

まぁ、これで1ヶ月は安心だから、我慢するのだ。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-12 21:48 | その他 | Trackback | Comments(3)

ブログはじめました

ジャックがうちに来て、早1年7ヶ月。
遅まきながら、ブログを始めてみました。
週2~3回更新できれば、いいかなぁー・・・たぶん。
ということで、よろしく~!

c0147241_1222314.jpg


よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-11 12:22 | おうちジャック&ティナ | Trackback | Comments(0)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳4ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家