カテゴリ:お散歩( 47 )

ジャックが旅立ってから3週間。
本当に居なくなっちゃったのかな・・・という気がまだしています。

こんな感じでソファーの裏で寝てないかな。

c0147241_18064251.jpg


ティナっちも、ジャックが居なくなったのを実感してきたのか、
部屋にいてもなんだか寂しそう。

c0147241_18064625.jpg


ジャックの闘病中には行けなかったので、
昨日は約3か月ぶりにティナっちと近くの公園に行きました。

ジャックの首輪は、お散歩バックにぶら下げることにしました。
これで、見えないけれどジャックも一緒。

c0147241_18065609.jpg


うーん。でもなんだか3人だと寂しい。

ジャックはこんな感じで運転席の後ろに居たので、
車の乗り降りの時、ティナっちは必ず運転席側の2列目に行って中を覗くし。

たぶん、ティナっちは「今日もジャックは居ないわねぇ」って、
思っている気がします。

c0147241_18075328.jpg


それにティナっちは、
我が家に来てからはいつもジャックと一緒に居たし、
散歩でもどこに行っても、寄り道しながら、
結局はジャックの後ろをついて歩いていたので、
一人で公園に来ても、どこに行けばいいのかちょっと戸惑っていた感じ。

c0147241_18075678.jpg


c0147241_18075875.jpg


でも、大好きな引っ張りっこをして、少しは気分が晴れたかな?

c0147241_18084894.jpg


c0147241_18085110.jpg


今までは、こんな風に二人でやってたんだけどなー。

c0147241_18085377.jpg


ティナっちさん、ジャックは居なくなっちゃったけど、

c0147241_18085899.jpg


c0147241_18090268.jpg


これからも元気よく、お散歩頼みますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


[PR]
by borderjack | 2017-09-16 18:18 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

稲毛海浜公園お散歩♪

幕張あたりをドライブする時、いつも素通りしちゃう稲毛海浜公園
でも今の季節はバラが咲いてるかなぁと思って、お散歩に行ってみた♪

c0147241_991252.jpg


以前来たのはだいぶ前。
まだティナっちは居なかったかな。

c0147241_991944.jpg


この日はお天気も良く、大きな広場で一暴れ(^o^)丿

c0147241_992589.jpg


二人とも楽しそうで、よかったよかった♪

c0147241_99327.jpg


c0147241_993979.jpg


一暴れした後は、お花エリアへGo! Go!
まずは、バラの前で記念撮影。

c0147241_99468.jpg


c0147241_995395.jpg


その後は、園内をお散歩しながらお花を観賞♪

c0147241_910015.jpg


c0147241_910714.jpg


c0147241_9101322.jpg


暑くて、そろそろバテてきちゃったかしら。

c0147241_9102266.jpg


c0147241_9102854.jpg


ということで、お散歩はこれ位にして撤収(^^ゞ

c0147241_910342.jpg


ピントがお花にあっちゃったけど、きれいなので載せておこう♪

c0147241_91040100.jpg


久しぶりに来たけど、いーとこだー。
また寄ってみるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-05-29 09:19 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

花の丘公園でウホウホ♪

世間はGWですが、いつもと変わらない土日のジャック家です。
初夏を思わせる暑さでしたが、2ボーを連れて公園でウホウホ(^o^)丿

c0147241_20251913.jpg


ジャックぷ~、げんきげんき♪

c0147241_20252632.jpg


怖いものだらけで散歩嫌いなティナっちも公園は大好き(*^_^*)

c0147241_20253272.jpg


楽しそうに二人で走り周っておりまする。

c0147241_20253811.jpg


c0147241_20254826.jpg


ジャックぷ~、いい笑顔♪

c0147241_20255480.jpg


満足してくれたかな?

c0147241_2026195.jpg


c0147241_2026750.jpg


c0147241_20261267.jpg


今日は暑かったので、30分も走ればスタコラサッサー。

c0147241_20261968.jpg


大満足で撤収、撤収(^^ゞ

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2014-04-27 20:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

花の丘公園でお散歩♪

この2~3ヶ月、仕事が忙しくてお出かけできなかったジャック家。
2ボーには、近くの公園で満足して頂いております。

c0147241_20545064.jpg


暖かくなって、2ボーには丁度いい季節\(^o^)/

c0147241_20545646.jpg


いつものように皆で走り周って大満足♪

c0147241_205535.jpg


c0147241_20551141.jpg


ティナっちのこんな顔も撮れました(;^_^A

c0147241_20551978.jpg


約束通り、ブログには載せなかったのでご安心を(^^)v

この日はティナっちが元気一杯(^o^)丿

c0147241_20552950.jpg


一暴れした後も、一人で原っぱを駆け回っておりました♪

c0147241_20553899.jpg


その結果、ティナっちも満足して頂けたようです(^^ゞ

c0147241_20554933.jpg


ティナっちは、ちょっと休めば元気一杯。
まだまだ名残惜しそうにしてたけど、
とっくに満足したジャックぷ~は、早く帰りたいご様子。

c0147241_20555738.jpg


どこに行っても、車を止めてある場所は覚えてるみたい。
不思議だねぇ。一種の帰巣本能かしら。

一粒だけ落ちてるごはんを匂いで見つけたり、
すばらしい機能を持ってらっしゃるんですね、あなたたち。
と、たま~に感心してしまいます(^^ゞ


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2014-03-30 21:01 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

大雪でおおはしゃぎ♪

この週末、全国的に大雪でしたがジャック地方もそれなりの大雪♪
寒い日は、ホカペの上でまったりしている2ボーですが、
外に出るとやっぱりわんこなのね(^o^)丿

まずは、お庭で一暴れ♪

c0147241_19252654.jpg


c0147241_19253369.jpg


c0147241_19254520.jpg


c0147241_19255675.jpg


寒さも忘れて、おおはしゃぎなジャックぷ~&ティナっちでした(*^_^*)

c0147241_1926585.jpg


c0147241_19261224.jpg


でも、寒くなってきたのか満足したご様子♪

c0147241_19261847.jpg


そして、外でしかうん○をしないジャックぷ~。
仕方ないので、お散歩へ♪

c0147241_19262692.jpg


基本的に寒がりなティナっちも、もれなくお散歩へ。
こんなにたくさんの雪の中は、ティナっちは初めてだったかな?

c0147241_19263354.jpg


歩きにくそうだけど仕方ないね(;^_^A

c0147241_1926402.jpg


でも、なんだかんだで最後は楽しそうでした♪

c0147241_19264852.jpg


それにしても今回の雪はすごかった。
雪かきで筋肉痛の我が家です。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2014-02-09 20:11 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
いつも通り、のんびりまったりなお正月だったジャック家。
今年の初詣は、実家方面の千葉神社へGo! Go!

ジャックぷ~&ティナっちが、元気一杯で過ごせるようにお祈りお祈り♪

c0147241_844317.jpg


並んでいる時に見つけた狛犬さん。
お座りしてるのが多いけど、いつもと違うポーズで、
なんだかちょっとかっちょいい♪

c0147241_844952.jpg


初詣の後は、青葉の森公園をお散歩してから、実家にちょっくら顔を出す。

c0147241_845857.jpg


c0147241_85456.jpg


しばしお邪魔して、帰る途中に寄ったのは、
年末にオープンしたイオンモール幕張新都心店。 Go! Go!

c0147241_851034.jpg


普通の写真じゃ収まらないほど超巨大(@_@;)
お店の前の公園で、チャーチャータイムを済ませて、ペットモールへ。

c0147241_851812.jpg


c0147241_852458.jpg


途中で見つけたドッグラン。
う~ん、2ボーが入ったら、大騒ぎになっちゃうかも。

c0147241_853024.jpg


そして、いざお店の中へ。
予想はしていたけど、お正月だけあって初詣より混んでおりました。
そして、お友達のポリーさんブログにも書いてあった大きなぬいぐるみを発見。

c0147241_853724.jpg


ボーダーが居たのでご挨拶♪

c0147241_854314.jpg


c0147241_854937.jpg


2ボーが入れるのは、たぶんペットモールだけなので、
ここで車に戻って頂き、しばしお留守番をお願い。

全部見るには1日あっても足りない感じ。
今日はもう遅いし、ガンダムカフェだけ事前調査(^^)v

c0147241_855728.jpg


入り口の横には、ジャックぷ~専用シャア専用ザクがおりました(^^ゞ

c0147241_86369.jpg


中でお茶でもしようと思ったけど、
モール全体が初詣より混んでいる状態だったので、
当然このお店もしばらく待つとのこと。

2ボーが車で待ってるし・・・
ということで、入り口にあった量産型ザクの頭と記念撮影して撤退(T_T)

c0147241_861149.jpg


替わりに成田ゆめ牧場のお店で、うまうまをご堪能 (*_*)

c0147241_861781.jpg


c0147241_862359.jpg


今日は、移動と車待機が多かったジャックぷ~&ティナっち。
それなりにお疲れのご様子で、お家に着いたらご覧の通り爆睡モード。

c0147241_86305.jpg


それにしてもイオンモールでかかったぁ~。
2ボーには悪いけどお留守番して貰って、
平日の昼間にぶらぶらしないと制覇できないね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2014-01-05 08:16 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ミトとの遭遇♪

とあるお休みの日、近くの公園で暴れてこようと、みんなでお出かけ♪

c0147241_1741160.jpg


早速みんなで暴れます(^^ゞ

c0147241_1741995.jpg


c0147241_17411675.jpg


暴れて、お散歩して、1時間。
みんな疲れて退散です(;^_^A

c0147241_17412446.jpg


c0147241_17413069.jpg


ぼーっとしながら駐車場に着くと、
何やらワタクシ達に手を振る人が?
はてはて?

そしたらなんと、ゆぱ母さんでした!!!
なんでも、今日はこの公園でフリーマーケットをやっていて、
出店しているお友達に用事があったとか。
こんなところでお会いするとは~。お久しぶりです(^^ゞ

そして、ゆぱちん登場。
お久しぶりのゆぱちん。
ジャックぷ~の1歳年上のお兄ちゃんです(パパとママが一緒♪)

c0147241_17413929.jpg


ゆぱ母さんは1人だったので、大変そうでしたが、
次は噂の新人をご紹介して頂きました\(^o^)/

c0147241_1741458.jpg


9か月になるミトくんで~す♪
既に、ティナっちより大きい。
ジャックぷ~並に大きくなるのかしら?

c0147241_17415287.jpg


c0147241_1742067.jpg


二人がイチャつき始めると・・・

c0147241_1742890.jpg


おじさんだから仕方ないね(^_-)-☆
若い二人は楽しそう♪

c0147241_17421548.jpg


c0147241_17422165.jpg


そして、やっぱり。

c0147241_17422783.jpg


c0147241_17423332.jpg


ティナっちは、小さいからか、
わんこと遊ぶとかなりの確率で、脳天パンチを食らいます。

ちなみに、記念すべき脳天パンチ1発目の相手は、もちろんジャックぷ~♪

パンチをもらって、ますますやる気になるティナっち(^^)v

c0147241_17424025.jpg


二人はしばらく楽しんでおりました♪
ジャックぷ~は、すっかり帰ろうモードで、足元で訴え中(T_T)

ぶらぶらお散歩に来ただけなのに、
ゆぱ君とミト君に会えるなんて、ラッキーな休日でした\(^o^)/


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-12-08 17:59 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
梅雨の晴れ間の五月晴れの日、
ドライブ&お散歩を兼ねて、千葉ポートパークへ行ってきました(*^_^*)

c0147241_1834487.jpg


何度来ても、することは毎回同じなんだけど、
たまに来たくなっちゃうだよね。ココ。

c0147241_18341629.jpg


とっても広いからか、2ボーのテンションもかなり高め♪

c0147241_18342361.jpg


それじゃあ、みんなで暴れましょう(^o^)丿

c0147241_18343082.jpg


c0147241_18343730.jpg


喉が渇いたジャックぷ~♪
いつもの角度でお水をゴクゴク(^_-)-☆

c0147241_18344341.jpg


まだまだ運動だ!

c0147241_18345194.jpg


c0147241_18345880.jpg


今日は一段と張り切るジャックおじさん。
若いティナっちの方が先にバテて来ちゃったかな?

c0147241_1835426.jpg


ティナっちも、お水をゴクゴク♪

c0147241_18351159.jpg


そして、大満足なジャックぷ~&ティナっちの出来上がり(*^_^*)

c0147241_18373586.jpg


この日はとってもいいお天気で、いい運動になりました。
よかったよかった♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-06-02 23:19 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

公園でお散歩♪

先日のとある晴れた日。
成田方面にお出掛けの時、いつも前を通り過ぎていて
気になっていた公園にお散歩に行きました♪

c0147241_21412416.jpg


運動公園みたいで、これと行って特に2ボーが喜ぶものはないけれど、
きれいだし、お山もあるし、いいお散歩コースになりました。

c0147241_21413567.jpg


広い場所でのお散歩の時は、ロングリードを使うけど、
どうしてもリードを引っ張ってしまうジャックぷ~(T_T)

そんなジャックぷ~を見て育ったティナっち。
最近では、ティナっちまでもがご覧の通り・・・

c0147241_21414336.jpg


「おしまい」って言うとやめるし、ちょびっと遊ぶ位なら
まぁいいかなぁと思う今日この頃。

c0147241_2141491.jpg


一暴れした後は、小高いお山に登ってみましょう(^o^)丿

c0147241_2142015.jpg


登った先は、いい景色かな・・・?
何にも無いなぁ。

c0147241_21421071.jpg


登ったからには、降りましょう。

c0147241_21421957.jpg


降りた先には運動場。
昔々その昔。
学校の体育で、こんなところを走らされたもんだ!
でも、ティナっちはここで走りたいらしい(*^_^*)

c0147241_21423697.jpg


なんとか、頑張って入ろうとするティナっち(*^_^*)

c0147241_21424687.jpg


でも、あきらめて再びお散歩♪

c0147241_21425327.jpg


するとジャックぷ~が、振り返ってこの笑顔(^o^)丿

c0147241_2142596.jpg


笑顔だけでなく、格好いいところも撮って欲しいらしい・・・

c0147241_2143693.jpg


ティナっちは、可愛く撮って欲しいらしい(*^_^*)
なので、可愛い写真を探したけれど・・・

c0147241_21431243.jpg


要するに単なるお散歩だけど、
お天気もよくて、ぽかぽか暖かくて、なかなか楽しいお散歩でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-03-03 21:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

初詣&公園お散歩♪

明けましておめでとうございます!
今年も、ジャックぷ~&ティナっちをよろしくお願い致します♪

さて、いつも通りのんびりしたお正月のジャック家ですが、
今年も初詣は、香取神宮へGo Go!

まずは、行く途中にある公園で一休み♪

c0147241_1942511.jpg


去年も寄ったけど、七福神と宝船があるおめでたい公園です(^o^)丿

c0147241_19425737.jpg


2ボーも元気一杯、一暴れ!

c0147241_1943446.jpg


c0147241_19431364.jpg


ティナっちは、お気に入りのジャンプをして大満足(*^_^*)

c0147241_19431989.jpg


c0147241_19432682.jpg


ジャックぷ~は、相変わらず引っ張りっこがお気に入り♪

c0147241_19433430.jpg


そして、ティナっちジャンプを角度を変えてもう一度!

c0147241_19434061.jpg


c0147241_19434763.jpg


c0147241_194353100.jpg


ひとしきり遊んだ後は、七福神さんにご挨拶♪

c0147241_1944195.jpg


そして、香取神宮に到着。

c0147241_1944744.jpg


2ボーの健康と、その他色々と秘密のお願いをして参りました(^_-)-☆

c0147241_19441321.jpg


それから、これも毎年買っている厄落しだんご。
今年も、もれなくご購入!

c0147241_19442128.jpg


帰りは、いつもの休憩スポット「道の駅 水の郷さわら」で、一休み。

c0147241_19442749.jpg


そしたらなんと白鳥さんがおりました。

c0147241_19443387.jpg


ジャックぷ~は、白鳥さんを見たことあるけど、
ティナっちは初めてだったかな?
興味はあるけど、ちょっと及び腰(*^_^*)

c0147241_19444232.jpg


それじゃあ、そろそろ帰りますかね。

c0147241_19444989.jpg


お団子を食べる気満々?の2ボー。
残念なお知らせですが、全てワタクシ達で頂いちゃいますよ。
今年も良い1年でありますように♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-01-03 20:02 | お散歩 | Trackback | Comments(5)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家