カテゴリ:ドッグタイムレース( 10 )

賞品届きました♪

去年の10月に参加した「ボーダーコリー限定のタイムレース」で、
3位になったときの賞品が届きました♪

ディスクの大会じゃ、絶対に貰えないので、記念に記事にしておこうっと(*^_^*)

c0147241_23401033.jpg


c0147241_23401885.jpg


c0147241_23402680.jpg


c0147241_23403488.jpg


ジャック~、もっと筋肉ムキムキにして、今度は優勝だ~(^_-)-☆


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-02-05 07:34 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(8)
前回の続きだよ~ん♪

11時半からは、遊ボー会をちょっと抜け出して、
ボーダー限定タイムレーストーナメントに参加しました(^_^)

えっ!? もう結果は知ってるって?
まぁ、そう言わずに新鮮な気持ちで読んでくださいね(^_-)-☆

過去4回出場したことがあるけど、ボーダー限定は初めて♪
ボーダー限定なので、ハンデ無しのガチンコ勝負です。
ドキドキ、ワクワク(*^_^*)

最初は、トーナメントの順番を決めるくじ引きをします。
なんと、運がいいことに1回戦はシード♪ ラッキー(*^_^*)
ちなみに、今回の参加者は22頭でした。

c0147241_19442930.jpg


今回は、ジャックぷ~選手を適度に遊ばせた後、
体力温存作戦ということで、時間になるまでは抱っこ♪

c0147241_19444813.jpg


そして、いよいよ2回戦からジャックぷ~選手登場!
ママは、ゴール付近で走って逃げます。
ジャックぷ~は、50mを爆走します。

c0147241_1945781.jpg


スタートダッシュもばっちり決まって、

c0147241_19452431.jpg


見事勝利(^_-)-☆ 3回戦進出です♪

c0147241_1948369.jpg


次は3回戦!
笑顔で爆走して、ベスト4進出です!

c0147241_19482083.jpg


ここで、ちょっと一息。
一緒に参加したランディとアディーで~す♪
二人もよく頑張ったね~(^_-)-☆

c0147241_1948318.jpg


c0147241_19483840.jpg


そして、いよいよ準決勝!
お相手は、レッドボーダーのりんくちゃん。
ここまで大差で勝ってきたかなりの強敵です!

c0147241_19484591.jpg


スタート!

c0147241_19485449.jpg


いい勝負です♪

c0147241_1949191.jpg


りんくちゃん、エンジン全開!

c0147241_1949861.jpg


そして・・・

c0147241_19491914.jpg


スタートダッシュでは、勝ってたジャックぷ~♪
後半で逆転されちゃったようです(T_T)

c0147241_1949262.jpg


でも、3位決定戦があるらしい\(^o^)/

c0147241_19494570.jpg


そして、いよいよ最後の爆走!

c0147241_19495799.jpg


c0147241_1950440.jpg


c0147241_19501113.jpg


c0147241_19501739.jpg



さて、結果は・・・


・・・



・・・



・・・



c0147241_19503153.jpg


お見事、3位入賞でした! やったね \(^o^)/
ジャックぷ~選手の仰るとおり、君のおかげだよ。 がんばったね(^_-)-☆
パパママは、3位で大満足です♪

でも、ジャックママもゴールの方で、寿命を削りつつ4回も爆走したんだからね(^_-)-☆

最後になりますが、写真と撮ってくれたカルアパパ、
ずっと応援してくれてたカルア家、アチコ家、ゆぱ母さん、虎之助さん
ありがとうございました(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-10-30 07:23 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(20)
3/16、お友達のランディリシェル&クリスとタイムレースに参加しました。
そして、カルア家白龍&瑠璃家が応援に来てくれました。

今回からスタート地点でジャックを抑えるのはジャックパパ、
ゴール付近で逃げるのはジャックママに交替してみました。
このほうがいいみたい(^_^)

そして、レースの結果で~す。
まずは1回戦。相手はパピヨン。
10mのハンデがあったけど、見事大逆転で1回戦勝利♪
c0147241_22473872.jpg


2回戦。犬種は忘れちゃったけど、4mのハンデをこれまた
逆転して3回戦進出! いーぞー♪
c0147241_22481117.jpg


そして、いよいよ3回戦。
お相手はなんとお友達のリシェル。
さすがに10mのハンデは逆転できず、結果はリシェルの勝利!
c0147241_2235449.jpg


そしてそして、リシェルはそのまま勝ち続けて、なんと優勝しました♪
リシェル&ママさん、優勝おめでとう!
c0147241_22361811.jpg


レースの後は、50mのタイム計測。
1回目は、5.55秒。
ジャックがお疲れ気味だったので、お昼休憩を取ることに。

そして、元気回復して2回目の計測は、5.32秒。
ベストタイムには、及ばなかったけど、よく頑張りました!
ということで、夜はスペシャルごはんにしてあげました。

タイム計測の後は、みんなで楽しくお遊びの時間です。

ランディと遊んでもらいました。
c0147241_2241569.jpg


さちままの魅力?の虜になったランディ、白龍、瑠璃。
c0147241_2242180.jpg


みんな遊んでいるのに、ジャックだけ単独行動。いつものことだけど・・・。
c0147241_22413794.jpg


今日、初めて会ったクレア。
c0147241_22455328.jpg


今日は、レース&プチオフ会でとっても楽しい1日でした。
みなさん、お疲れ様でした。また遊んでください。

おまけ。
目が血走って、こわい。
なにもそこまで・・・。遊びなんだからジャック君♪
c0147241_22571232.jpg


なお、レース中の写真は、カルアパパ提供で~す!
ありがとうございました(^_^)

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-17 22:59 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(6)

届きました(^_^)

先日、12月のタイムレースの写真がDOG EVENT clubさんから
公開されたことを書きましたが、気に入った写真があったので、
思わず額縁付きで購入しちゃいました♪

1つ目はこれ! ジャーン!
c0147241_2144105.jpg

走ってる姿が格好良かったので、一番大きいA3サイズでご注文!
でも、結構お高くて、それなりのお値段(T_T)
自分で撮って現像すればいいんだろうけど、こういう写真は
なかなか撮れないので、大満足♪
さっそく、殺風景なリビングに掛けました。

2つ目はこれ! ババーン!
c0147241_21445816.jpg

かわいいというか、満足気というか、穏やかというかよくわからないけど
表情が気に入ったので、A4サイズでご注文。
これは、玄関に掛けました。

ドッグタイムレース参加2戦目で、早速購入しちゃうなんて、
主催者の思惑にはまっている気もするけど、気にしないことにしよっと♪

ボーダーランキング参加中!
よかったら、ここ↓をぽちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-13 21:56 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(9)
1/27のタイムレースにむけて、これでもかーってくらい、
ジャックパパの気合は入りまくっていた。
なのに前日の明け方から、ジャックママの具合は絶不調!
熱は出るし、吐き気はあるし、体は痛いしで、前日は寝たきりだったのだ( ̄□ ̄;)!!
でもなんとか、一日で復帰し、当日は半分寝ぼけながら会場へ。
行ってみれば、気分が変わってナントカなっちゃうもので、気分的には、全快モード♪

会場に来てみれば、一緒にタイムレースに出場するご近所のカルアちゃん、
そして、お兄ちゃんのゆぱクンと、リシェルちゃんにクリス君まで応援に来てくれた。

「頑張って来てよかったー! よく一日で回復したぞ!」と思ったのも束の間。
トーナメント1回戦のスタートで、ジャックはゴール近くのパパのところに早く行こうと大暴れ!
前回のレース以来、スタート練習はしていたけど、本番ではやっぱり大暴れ(T_T)
そんなジャックを抑えきる体力は、熱は下がってもやっぱり回復していなかった。
必死に抑えながら、「待て待て!」って叫んでいたら、
スタートに気付くのに遅れて、見事一回戦負けになっちゃいました(T_T)
c0147241_21151574.jpg

そして、気を取り直して、50mの公式タイム計測へ。
今度はスタートダッシュも見事に決まり、
1回目は5秒26。2回目は5秒37の好タイム。
前回の記録から0.4秒も速くなってるー♪ 
結構速いほうじゃん! 頑張ったねジャック!
これで、すいらんでの総合順位とボーダーの順位が大幅ランクアップ♪
トーナメントは、1回戦で負けちゃったけどタイムは前回よりも更新したから、まぁいっか♪

レースが終わった後は、みんなで遊びました。
ディスク大好き! ゆぱ兄ちゃん。
c0147241_21155149.jpg

そして、「お約束」の兄弟相撲十番勝負!
c0147241_21372052.jpg

c0147241_215452100.jpg

c0147241_21551893.jpg

みんなで走ったり、ディスクやったり、ボールで遊んだり♪
c0147241_21585595.jpg

c0147241_21564975.jpg

c0147241_2157930.jpg

c0147241_2157408.jpg

c0147241_21593789.jpg

c0147241_21595065.jpg

プチボー会みたいで、みんな楽しかったね~♪

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-28 22:11 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(8)

写真できた!

12月に参加したドッグタイムレース!
詳細は、ドッグタイムレース! リベンジ編で報告したけど、
写真がDOG EVENT clubさんから公開されました。
サンプルですが掲載してもいいとのことなので、簡単に振り返りながら大公開!
DOG EVENT clubさん、ありがとうございま~す♪

まずは1回戦。お相手はフレンチブルドッグでした。
ジャックが5m後ろからのスタートでしたが見事逆転! 初勝利でしたー♪
c0147241_2127121.jpg

c0147241_21272769.jpg

c0147241_21273728.jpg

初勝利に喜ぶ、パパとジャック(^^)v
c0147241_21283878.jpg

続いて2回戦。お相手はパピヨンでした。
ジャックが13m後ろからのスタート!
c0147241_21311743.jpg

走る前は、無理かな~と思っていましたが・・・
どんどん追いついて見事逆転勝利!
c0147241_21321096.jpg

c0147241_21322463.jpg

続いて3回戦。
お相手はパピヨン、いや違った、スーパーパピヨンでしたー。
スタートは、ジャックが2m前からスタート。ジャックの方が50mが遅いらしい・・・。
c0147241_21343922.jpg

二人ともワンを話すときのポーズが似てる(笑)
ジャックママもかっこいーじゃん。かめはめ波vsどどん波ですか~!?

レースのほうは、ジャック逃げるも・・・
c0147241_21361791.jpg

だんだん追いつかれて・・・
c0147241_21364588.jpg

この辺で、抜かれたかな? 
なんだかジャック笑ってるし・・・
c0147241_213719100.jpg

でも、抜かれたのがわかったのか、気を取り直して前傾姿勢で頑張ってるみたい(^O^)
c0147241_21383498.jpg

ということで、2回目のチャレンジは、3回戦敗退でしたー。

続いて、公式記録会でのジャックの写真公開!
なかなか、かっこいーじゃん! ジャックー!
c0147241_21413528.jpg

c0147241_21414410.jpg

最後は、順番を待ってるときと、遊んでるときのスナップ写真でーす!
ジャック、大あくびして待ってるから、負けちゃうんじゃないのー!
c0147241_2146313.jpg

c0147241_21461531.jpg

c0147241_2146242.jpg

今回は、3回戦まで行ったので、60枚位写真を撮ってもらってました。
気に入った写真があったので、大きく引き伸ばしたのを購入しちゃおうかなぁ~(^^)v
ちなみに、3位以上に3回なると、引き伸ばして額縁に入れた写真が商品で貰えるそうです。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-01-18 22:14 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(11)
10月の屈辱から、はや2ヶ月。
あの日以来、リベンジすべく、特訓の毎日であった。
ジャックは、引っ張りっこと鼻の上におやつを乗せてパクって食べる猛特訓!
ママは、プロのカメラマンにかっこよく撮ってもらうためのスタートポーズの研究!
パパは、転ばないで走るためのイメージトレーニング!

そしてついに、12月9日リベンジの日がやってきた♪
決戦の地、すいらんグリーンパークにジャックとGO !
本日は、32頭がエントリー。50mを走るトーナメント戦だ!
お犬様で一番速いウィペット、ゴールデン、パピヨン、コーギーなどが出走!
くじ引きで、トーナメントの組み合わせも決まり、円陣を組んでスタートを待つジャック家。

いよいよ1回戦開始!
お相手はフレンチブルドッグ。ハンデはブルドッグ君が5m。
そしてスタート! パパも転ぶはずがない。
特訓の成果が出たのか、5mのハンデを見事逆転して、ジャック初勝利♪

続いて2回戦。
お相手はパピヨン。なんとハンデは13m。
このハンデは、さすがにきついかなぁーとちょっと弱気になるジャック家。
そしてスタート! トリャーーーーー!
お見事! 13mのハンデを大逆転して3回戦へ。これでベスト8進出!

トントン拍子に3回戦!
お相手は、さっきと同じくまたもやパピヨン。しかし、ハンデはジャックが2m?
ということは、相手の方が50mを早く走るということになる。
お主、只者ではないな!
そして、いざスタート。 大接戦 ・ ・ ・ 。
2頭ほぼ同時にゴーーール!
しかし、勝ったのはパピヨン。ジャック残念。。。

このお相手のパピヨン。実は本日の優勝者。
50mのベストタイムは、5秒54とのこと。
近所で見るようなかわいいパピヨンというよりは、筋肉隆々のスーパーパピヨンらしい。
でも、ジャックも頑張ったので、今日はこれで良しとしよう!
よくやったぞ! ジャック。
でも、ジャックはスタート前、興奮し過ぎて掛け声と同時にスムーズに走り出せないという
弱点がある。ということは、まだまだ改善の余地はあるのだ! 次はもっと頑張ろう!

トーナメントの次は、公式記録会。
1回目は、5秒63。自己記録をコンマ2秒更新!
2回目は、5秒66。ちょっと残念。ジャック疲れちゃったかな。
ということで、来年は優勝目指して特訓だ!

大会のお写真は、残念ですがまだありません。
なので、走り終わったあとのジャックのすがすがしいアップをどうぞ!
c0147241_2114646.jpg


よろしければ、ここをぽちっと押していって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-14 21:33 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(2)
トーナメントでは転んでしまったが、気持ちを切り替えて記録会1回目!
今度は、1頭ずつ走ってタイムを計ります。
ジャックは、スタートラインへ。ママが押さえる。
パパは、ゴールの方へ。
ついさっき、パパは15m走れないことがわかったので、今度はゴール手前10mにスタンバイ。
スタートダッシュのコツは、さっき転ぶ前に学習したので、それを実行する。
ジャック、今度もいい感じ♪
c0147241_22453570.jpg

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!
c0147241_2246327.jpg

c0147241_22474232.jpg

見事ゴーーーール。
記録5秒86。自己ベストを1秒近く更新!
「ジャックよくやったぞー!」とパパ一人で感動!
「あんたがしっかり走ればこんなもんだよ~」とジャックとママの視線が痛い。

続いて、記録会2回目!
もう、コツはつかんだ。大丈夫だ! さっきと同じく猛ダッシュするべくスタート位置へ。
スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ、転ばないように超慎重に走る。
ジャック、今度も猛ダッシュ! またまた本気モード!

ん? ゴールはまだなのに、ジャックの吐息が聞こえてくる・・・。
ハッハッハッハッ・・・。
なに~!? ゴールまであと1mなのに、追いつかれた~!
ジャック、ペースダウンしながらも、とりあえずゴール!
記録6秒05。記録更新ならず。
超慎重に走ったのがまずかった。
どうやら、ジャックより飼い主の走り込みが必要なようだ。

写真は、走り終えたあと転倒健闘を称え合う二人・・・。
c0147241_22492130.jpg

写真はDOG EVENT clubさんからご提供。
サンプルですが掲載してもいいとのこと。ありがとうございます。
ちなみに、気に入った写真は販売してくれます。

よかったら、ここをぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-09 23:09 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(0)
今回は色々な犬種でのトーナメント。
ベストタイムハンデ戦と言って、わんこ達のベストタイムから何やら計算して、
ハンデを決めるらしい。
その結果、全力で走れば、みんな同じ秒数でゴールすることになるとのこと。

さっきの参考タイム計測では、ジャックがスタートダッシュに失敗したので策を練る・・・。
よし、これでいこう。

そして、いよいよトーナメント1回戦。
参考タイムがイマイチだったジャックは、相手とのハンデが4m。
相手は、スタート地点から、ジャックはスタート地点から4mのところからスタート。
むふふ、楽勝かな ・・・。
ジャックはスタートラインへ。
パパはゴールの方へ。さっきと同じくゴール手前15m位にスタンバイ。
そして、さっき練った策を実行に移す。
その場で飛んだり、走るマネをしてみる。
するとジャックも、早くこっちに来たいとばかりに盛り上がる!
逸る気持ちを押さえるようにママが抑える。

スターターのお姉さんが、「よーいスタート」。
パパ走り出す。
ジャック、スタートもきまり猛ダッシュ!

本気モーード! おりゃーーー!

c0147241_19425877.jpg

ぅお!
・・・うしろを振り返ったのがマズかった。
パパ転ぶ。。。 ジャック笑う!?
c0147241_19431416.jpg

ジャック駆け寄る→二人で抱擁→対戦相手が脇を通り過ぎる・・・。
c0147241_19432712.jpg

ジャックゴールできず失格→ママ呆然・・・。

ジャック君、申し訳ありません。
普段走るのは、通勤で電車の乗り換えのとき位だし(その時は早い)。。。
今度がんばるから、そんなに怒らないでおくれ。
c0147241_19433844.jpg


次回は、緊迫の公式記録会1回目の模様をお送りします。

よかったら、これをぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-07 19:58 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(0)
10月のある日、いつものドッグランでドッグタイムレースがあるとのこと。
今までは、見ているだけだったが、ボーダーコリーなんだし、
何か競技をやってみなくては!
ということで、お手軽なタイムレースに参加してみた。
2頭で50mを走って優勝を競うトーナメントと50mの公式記録測定が2回できるらしい。

まず初めての人は、参考タイムを計るとのこと。
ジャックはスタートラインへ。ジャックママが押さえる。
ジャックパパは、ゴールの方へ。
ゴールで待ってて呼んでもいいし、走って逃げてもいいらしい。
とりあえず、ゴール手前15m位のところでスタンバイ。

スターターのお姉さんが「よーいスタート」。
ジャックパパ走り出す。
ジャックは、初めてだったので、しばらくキョトンとしたまま動かない。
やっと走り出して、記録は6秒84。 
・・・遅っ

写真はスタート準備中の風景。
写真はDOG EVENT clubさんからご提供。
サンプルですが掲載してもいいとのこと。ありがとうございます。
ちなみに、気に入った写真は販売してくれます。
c0147241_21513176.jpg


次回は、白熱のトーナメント1回戦の様子をお送りします。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-04 22:00 | ドッグタイムレース | Trackback | Comments(2)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳3ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家