カテゴリ:遊んだ( 28 )

まだまだ暑いので、那須方面に川遊びに行って来ました♪

c0147241_20173064.jpg


c0147241_20174397.jpg


ジャックぷ~はいつもの通り、ボール遊びがしたくてたまらないご様子。

c0147241_20175192.jpg


ボールを咥えていれば、大満足~♪

c0147241_2018236.jpg


ティナっちは3度目の水遊びだけど、やっぱりお水は怖いらしく、水際を行ったり来たり。

c0147241_2018950.jpg


そして、いざジャックぷ~と本格的にボール遊び開始です(^o^)丿

c0147241_20182449.jpg


c0147241_20183486.jpg


c0147241_20184234.jpg


ティナっちは、陸からジャックぷ~の様子を観察中(@_@;)

c0147241_20185234.jpg


川から戻ってくるジャックぷ~を迎えるティナっちは、なんだかとってもうれしそう。

c0147241_2019284.jpg


ジャックぷ~、しばし泳ぎを満喫です。

c0147241_2020040.jpg


なんだか楽しそうで、見ているだけでニヤニヤしてしまうワタクシです(*^_^*)

c0147241_2020863.jpg






ティナっちも・・・と思って、一度だけ川に入れてみました。

c0147241_20201739.jpg




自分から、入ってくれるのを待つことにするかな。

一人で楽しんでるジャックぷ~にちょびっと意地悪を・・・

c0147241_20202599.jpg


さて、水の中に入っているボールを取ろうとジャックぷ~はどうしたでしょう。



日帰りで疲れたけど、とっても楽しめた1日でした。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-09-06 06:43 | 遊んだ | Trackback | Comments(13)

ついでにガ〇ダム見物♪

~前回の続き~

滝で遊んだ後は、あるものを見に行くんだけど、
まだ時間が早いので、白糸の滝で涼むことに(*^_^*)

c0147241_21105894.jpg


滝の近くに行くには、道が狭いし人も多かったので、2ボーは途中で待機。

c0147241_2111529.jpg


写真を撮り終わって戻ってきたパパさん。
でも、人が多くてジャックぷ~は気がつかない(T_T)

c0147241_21111520.jpg


そして、待つこと10秒。

c0147241_2111256.jpg


c0147241_21113442.jpg


ということで、記念撮影♪

c0147241_2111429.jpg


この後は、おいしい富士宮やきそばを食べ比べして、
暗くなる時間を見計らって、東静岡駅にあるものを見に・・・

c0147241_21123769.jpg


見に行ったものは、実物大ガンダム!
去年はお台場で会いました(*^_^*)   

c0147241_21134521.jpg


今年は、光るし、動くし、ビームサーベルを持っているらしいので、
近くに来たついでに寄っちゃいました(^_-)-☆

c0147241_21141092.jpg


スモークも出ちゃってます♪
でも、ビームサーベルの色には、若干不満が残るワタクシ・・・。

c0147241_21161344.jpg


だけど、遠くまで見に来てよかったと大満足したワタクシでした(^o^)丿

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-23 07:19 | 遊んだ | Trackback | Comments(2)

滝でボール遊び♪

夏休みは、川に泳ぎに行こうと思ってたけど、
ちょっと予定を変えて、富士山近くの滝に遊びに行って来ました。

c0147241_16595374.jpg


下調べでは、穏やかな滝で、滝の裏まで行って泳げるとのこと。
是非、滝の裏に行ってみようと思ってたけれど・・・
この日は、もの凄い水量だったので、近くに行くのもちょっと無理でした~。

c0147241_170323.jpg


でも、ボール遊びがしたいジャックぷ~は・・・

c0147241_170999.jpg


さすが、男4歳ジャックぷ~。
これ位へっちゃらで、頭の中はボール一色だったようです(^_-)-☆





泳げなかったけど、大満足のご様子(*^_^*)

c0147241_1701923.jpg


一方、ティナっちは、ちょっと怖いみたい。

c0147241_1702662.jpg


でも、ボール遊びはしたいらしい。

c0147241_1703453.jpg


c0147241_1704193.jpg


小柄なティナっちには、これが精一杯のようです♪
ジャックぷ~に勝るとも劣らない、俊敏な動きを見てやってください(;^_^A





まだまだ暑いみたいだし、まだ遊びに行こうね(^_-)-☆

最後は、滝の動画で癒されてください。




ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-08-16 06:37 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)

お庭で遊んだ♪

今までジャックぷ~専用だったお庭にも、ティナっちが進出して来ました。

c0147241_22243495.jpg


早速遊んでもらいました♪

c0147241_22244187.jpg


でも、ジャックの周りをグルグルするもんだから・・・

c0147241_22244772.jpg


それでも、ティナっちがしつこくするので、
ついにジャックぷ~の逆鱗に触れたようです(;^_^A

c0147241_22245413.jpg


ジャックぷ~もやり過ぎたと思ったのか、ちょびっと反省(*^_^*)

c0147241_2225344.jpg


ティナっち立ち直るんだ~

c0147241_2225985.jpg


と心配したのも束の間。すぐに元気になりました(^o^)丿

c0147241_22251560.jpg


ジャックぷ~に何度も怒られるティナっちですが、
ティナっちはジャックぷ~が大好きなようです。
これからも仲良くね(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-04 06:59 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)
お散歩から帰ってくると、お庭でひとっ走りするジャックぷ~♪
まだ、ティナに邪魔されない唯一の場所。

c0147241_02460.jpg


c0147241_021237.jpg


ジャックぷ~が走っているところを正面から綺麗に撮りたいんだけど・・・

c0147241_021821.jpg


c0147241_022598.jpg


ほとんどの写真で、ピントが合わず、こうなっちゃう(T_T)

c0147241_023258.jpg


カメラは一応イチデジ。
天気がいいので、シャッター速度も速いから、ビシッとした写真が撮れてもいいような・・・

c0147241_024252.jpg


カメラは良くても、やはり腕が悪いとこうなっちゃうのか・・・
色々なモードで挑戦するも、うまくいかず。
たま~に、まぐれでいい写真が撮れる程度(T_T)

c0147241_024868.jpg


ジャックぷ~のおまぬけ&楽しそうなこの笑顔。
写真にビシッと収めたいんだけど、なかなかどうして・・・

c0147241_025570.jpg


止まってる時しか、いい写真が撮れないジャック家なのでした。
写真は難しいのぅ・・・


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-11-02 08:15 | 遊んだ | Trackback | Comments(6)

今年の初泳ぎ♪

先日の3連休、ご近所のアチコさんと川に泳ぎに行きました(^_^)

ジャックは、2度目の川遊び♪

c0147241_21572693.jpg


アチコさんちのアディーとエースは、初めての川遊びです♪

c0147241_21573388.jpg


まずは、こんな感じで川遊びスタート!

c0147241_21574184.jpg


c0147241_21574960.jpg


そして、この日はなんと同じ場所でカヌーの大会をやってました(@_@;)

c0147241_21575985.jpg


お昼も近くなってきたので、まずは腹ごしらえ♪
お昼は、アチコさんの豪華バーベキュー!

c0147241_2158798.jpg


ジャック家は、バーベキュー初心者なので、何をしてよいのやら?
ちょっとお手伝いしただけで、後は食べるの専門(*^_^*)
美味しかった~、ご馳走様でした♪
今度は、お返しをしなくては。

c0147241_21581481.jpg


腹ごしらえをした後は、カヌーの大会も終わっていたので、本格的に川遊び~!

c0147241_21582412.jpg


c0147241_21583229.jpg


c0147241_21583973.jpg


1年ぶりのジャックの泳ぎを久しぶりの動画でどうぞ♪




おいしいバーベキューも食べたし、川遊びもできたし、
アディーもエースも初泳ぎできたし、大満足な1日でした(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-07-27 07:23 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)
あるお休みの日、暇だったのでちょっくらドライブに行くことに。

c0147241_1223170.jpg


そして、見つけた誰も居ない芝生の広場。
いつものように、ジャックぷ~と追いかけっこでもするか ・ ・ ・

c0147241_1223817.jpg


c0147241_12231423.jpg


c0147241_12232087.jpg


c0147241_12263718.jpg


c0147241_122332100.jpg


c0147241_12234048.jpg


いつも以上に、ハイテンションなジャックぷ~に気付かず、
思わずKOされ、しばらく動けなかったワタクシ(T_T)

その後は、きっちりとお説教したけど、10秒後にはいつもどおりのこの表情。
ちゃんとわかったのかしら・・・

c0147241_12234762.jpg


転ぶ時、お尻と頭を打ったけど、とりあえず生きてます♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-07-20 12:31 | 遊んだ | Trackback | Comments(4)

ほね掘れわんわん♪

2ヶ月近く、人気ナンバー1を維持しているほね
ジャック一人で楽しんでいてつまらないので、
ちょっとだけ努力して手に入れてもらうことにしました♪

c0147241_10253667.jpg


c0147241_102545100.jpg


それでは、「ジャックぷ~選手の推定1mの掘り」をご覧ください(@_@;)




なかなか手に入れられないみたいなので、
今度は掘るのを手伝ってみました(^_-)-☆




なんとか手に入れられたみたいだけど・・・

c0147241_10353191.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-11-17 10:45 | 遊んだ | Trackback | Comments(4)

ジャックぷ~の宝物♪

今日は、ジャックぷ~の宝物を紹介しま~す♪

最近の一番人気は、先日ジャックママのお友達からもらった茶色いおもちゃ。
愛称は、「ほね」で~す。

二位は、先日買ってあげたバレーボール
三位は、しばらく一番人気だったサッカーダンベル。 愛称は、「ボール」♪
本当は、白と黒のサッカーボール柄なんだけど今は真っ白け。
四位は、黄色いボール。 愛称は、「ピーピーボール」♪

c0147241_2343065.jpg


2歳の誕生日プレゼントで、モスラさん から貰ったハンバーガー、
ゆぱ家から貰ったブーメランは、既に破壊済みのため引退しております(T_T)

c0147241_2352359.jpg


そして、意外にも人気があった0円のおもちゃ(^_^)
ビニール袋を縛っただけ~。
愛称は、かさかさ音がするので「かさかさ」♪
こんなんでよければ、もうおもちゃ買ってこないよぉ(^_^)

c0147241_237515.jpg


取り上げないと1日中遊んでいそうなジャックぷ~♪

c0147241_2371552.jpg


でも、いきなり電池が切れて、眠くなっちゃいますzzz
そんなときも、大好きな「ほね」は、放しましぇ~ん(^O^)

c0147241_2374136.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-09-25 07:11 | 遊んだ | Trackback | Comments(8)
春に出場したディスクの大会以来、ディスクが大好きになったジャック♪

おうち用のディスクは、毎日可愛がってあげたおかけで、
変形しちゃって、もうお空は飛べません(T_T)

c0147241_22305053.jpg


c0147241_22311347.jpg


c0147241_22312255.jpg


c0147241_22313277.jpg


そんなジャックは、今日もせっせとディスクをカジカジ。
この時ばかりは、何をされても気にしないみたいです。

さて、ディスクはどこから出てくるかな(@_@;)
わかった人は、是非ご連絡を!





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-07-29 07:41 | 遊んだ | Trackback | Comments(6)

ジャックぷ~♂:2006年3月15日生まれ。2017年8月26日 11歳5ヶ月でお空に旅立ちました。ティナっち ♀:2009年7月17日生まれ(8歳2ヶ月)のお気楽日記です♪


by ジャック&ティナっち家