カテゴリ:遊んだ( 28 )

お正月は、まったり過ごしたジャック家。
元気一杯の2ボーのガス抜きのため、今年初の公園一暴れ。

c0147241_884414.jpg


c0147241_885136.jpg


ジャックぷ~、楽しそう(^o^)丿

c0147241_885776.jpg


c0147241_89464.jpg


ティナっちも、楽しんでくれたかな。

c0147241_891166.jpg


お家に帰ってからは、この通り。
ジャックぷ~は、ベロを出しての大爆睡(^^♪

c0147241_891779.jpg


ティナっちは、ソファーを独占して大爆睡(^^♪

c0147241_892495.jpg


ジャックぷ~&ティナっち、今年も元気一杯で頼むよ!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2017-01-04 08:10 | 遊んだ | Comments(2)

絶賛大ヒット中♪

約1年ぶりのレーザーポインターネタ
相変わらず、大ヒット御礼中です♪

c0147241_8271588.jpg


最近は見せるだけで、ものすごい集中力を発揮。
放置プレーにしておくと、何時間でも見ていそう(@_@;)

c0147241_8272955.jpg


c0147241_8274056.jpg


おそらく、「いつ光るんだよっ!」て感じで、見ているに違いない(^_-)-☆

c0147241_8275071.jpg


お二人さん。
その集中力、何かの役に立たないもんかね♪

c0147241_828054.jpg


ちなみに、ポインターを取るフリをすると、
ムヒムヒ顔になっちゃうジャックぷ~♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-09-18 07:45 | 遊んだ | Comments(4)
100円ショップで買った「輪っか」で一人遊んでいたジャックぷ~♪
可愛そうなので、大好きな引っ張りっこの相手をしてあげることに(*^_^*)

c0147241_20311198.jpg


そーかそーか。楽しいか。よかったね(^^)v

c0147241_20312035.jpg


でも、この時ティナっちは無関心(;^_^A
なんだか、庭が気になって監視しに来たご様子。

c0147241_20312898.jpg


で、・・・。

c0147241_20313828.jpg


c0147241_20314627.jpg


ジャックぷ~、ティナっちに馬鹿にされちゃったの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そんな様子を動画でどうぞ♪





ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-09-01 20:37 | 遊んだ | Comments(0)

湯檜曽で川遊び♪

日本全国、アチアチの毎日ですが、
川で遊んで涼しくなろう! ということで行ってきました。
今回は、群馬県の湯檜曽川♪

c0147241_15121869.jpg


ジャックぷ~は、水遊び大好きなので、いきなりのハイテンション(^o^)丿

c0147241_15122659.jpg


ティナっちは、お水は苦手。
でも、今までと違って自分でお水の中をジャブジャブ。

c0147241_15123423.jpg


ジャックぷ~はボール遊びも満喫。
ティナっちはいつものように見てるだけ~(*_*)

c0147241_15124454.jpg


c0147241_15125478.jpg


ティナっちを誘うジャックぷ~だけど、
浅瀬でのんびりのティナっちでした(*_*)

c0147241_15134453.jpg


でも・・・
ボール遊びの1投目、何を勘違いしたのか、
ティナっちがまさかのダイブ。
これにはびっくり。
どうも、調子に乗って飛び込んじゃったみたい。
この後は、二度とダイブはありませんでした(;^_^A





c0147241_15135214.jpg


それにしても暑すぎるねぇ♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-15 16:06 | 遊んだ | Comments(2)

むずむずティナっち♪

早くも梅雨明けしたジャック地方。
暑い、暑い。

ドッグランに行くには暑すぎる季節になっちゃったので、
2ボーは朝夕のお散歩とお庭の運動で、我慢して頂いております。
すぐ、ハァハァしちゃうしね。

c0147241_2154845.jpg


ある日のこと、遊び終わったティナっちがむずむずむず(*_*)

c0147241_2155650.jpg


お庭ではこんな感じでダッシュ、ダッシュ!

c0147241_21644.jpg


c0147241_2161383.jpg


さて、むずむずとは・・・
玄関で足を拭いているときのこと。

テ)なんだか、前足がかゆいわ。
ダ)やべっ、見つかった。じっとしとこう。
テ)気のせいだったのかしら?
ダ)危ない危ない。それじゃ動くとするか。
テ)やっぱりかゆいわ。なんだか変だわ。
ダ)おーっと、見つかった。逃げろ逃げろ。

と言うことで、「ダ」の正体はダンゴムシ。
肉球の間に挟まって、玄関までお持ち帰りしてきたらしい(;^_^A

c0147241_2162138.jpg


やれやれ、ビックリした~♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-07-07 21:23 | 遊んだ | Comments(0)

お買い物&ひとっ走り♪

最近、洗濯機の調子がよろしくないジャック家。
仕方がないので、買い換えようと千葉にある大きい電気屋さんへGo Go!

今使ってるのはドラム式。
でも、なんだか不具合が多くて縦型に戻すことに。
お目当ての機種をチェックして、お値段も満足いったので、早速お買い上げ♪
早く、来ないかな~。

この土日は、久しぶりに暖かかったので、2ボーも一緒にお出掛け。
買い物のあとは、千葉ポートパークでひとっ走り♪

c0147241_910261.jpg


いつものように、威張っているジャックぷ~がティナっちを追い回していると・・・

c0147241_9103215.jpg


さすがに頭に来たのか、久しぶりにティナっちが切れました(;^_^A
こわいこわい・・・

c0147241_9103942.jpg


ジャックぷ~も、びっくりしたご様子(*_*)
たまには、怒られるのもいいでしょう。

c0147241_9104447.jpg


一方ティナっちは、頭に来たのかロングリードに八つ当たり。

c0147241_9105269.jpg


滅多に怒らないティナっち。
でも、怒るとジャックぷ~より、怖かったりして♪
吠える声も、野太いんだよなぁ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2012-02-06 10:00 | 遊んだ | Comments(6)

ティナっちの逆襲♪

まだまだ暑いジャック地方。
なので、ドッグランにはなかなか行けず、昼間はお庭で短期集中で遊んでおります♪

そんなある日、いつもならばこんな感じでジャックぷ~に追いかけられて、
倒されてしまうティナっちですが・・・

c0147241_8435643.jpg


なんと、この日は初めてティナっちが怒った(@_@;)

c0147241_84433.jpg


まさかティナっちが怒ると思っていなかったジャックぷ~。
さすがに、びっくりしたご様子(^_-)-☆

c0147241_844978.jpg


その後はしばらくの間、といってもほんの数十秒ですが、
上下関係が逆転した2ボーでした(*^_^*)

c0147241_9493134.jpg


お部屋に戻った後も、ティナっちの様子を伺うジャックぷ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_844241.jpg


ティナっちも2歳を過ぎたし、怒ると怖いぞ~!
ジャイアンなジャックぷ~には、ちょっとだけいい薬になったみたいです(*^_^*)

ティナっちがキレちゃう様子を動画でどうぞ♪




ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-09-19 09:54 | 遊んだ | Comments(4)

南アルプスで川遊び♪

先月に続いて、川遊びに行ってきました(*^_^*)
今回は、山梨県の南アルプス某所。
お水がとても綺麗そうで、期待大です♪

駐車場に車を止めて、しばらく山道を歩きます。

c0147241_04381.jpg


c0147241_044596.jpg


そして・・・
川に降りるには、この吊り橋を渡らなくてはなりません(@_@;)
臆病なティナっちは、もちろん抱っこ。
ジャックぷ~は、どうかな?

c0147241_045567.jpg


那須の吊り橋では、ジャックぷ~も渡れなかったけど、
今回は川遊びに行くことがわかっているのか、自分で渡ってくれました♪
でも、かなり揺れてドキドキ(;^_^A

c0147241_05641.jpg


吊り橋から下を見ると、何やら遠足かい? 参った~(T_T)
と思いましたが、ちょうど帰るところでラッキ~(^o^)丿

そして、お待ちかね。
本日の川遊び場所に到着♪

c0147241_051249.jpg


ティナっち、今日は泳ぐのかな?

c0147241_052134.jpg


前回の川遊び、というか毎回そうだけど、川遊びはジャックぷ~の独壇場。
ティナっちは、川岸でジャックぷ~を楽しそうに追いかけるというパターンです♪

c0147241_053072.jpg


c0147241_053752.jpg


c0147241_054391.jpg


c0147241_054926.jpg


ジャックぷ~の川遊び満喫ぶりを動画でどうぞ♪




流れに逆らって前に進めないおばかなジャックぷ~はこちら♪




ティナっち、岩の上で休憩中♪
水に濡れるのは大丈夫だけど、泳ぐのはやっぱり怖いみたいです。

c0147241_06342.jpg


2時間ばかり遊んで、大満足したのでそろそろ撤収です。

c0147241_061098.jpg


川にも、途中の山道にも大きな岩が沢山ありました(@_@;)

c0147241_061866.jpg


落ち着いて休憩できる場所があまりないけど、お水がとても綺麗でした。
また、来ようっと♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-08-15 09:03 | 遊んだ | Comments(6)

お庭でラン♪

蒸し暑くて、梅雨真っ盛りのジャック地方。
天気予報も、雨が降るのか降らないのかはっきりしなくて、
お出かけの日程を立てるのも難しい。

2ボーも退屈気味ですが、お庭をちょっと走れば、少しは満足してくれるみたい。

c0147241_235146100.jpg


この日は、久々に晴れ間が出て、2ボーも嬉しそう(*^_^*)

c0147241_23515276.jpg


ティナっちと追いかけっこをしてくれるのはいいけれど、

c0147241_23515756.jpg


ジャックぷ~が楽しいからなのか、威張っているのかわからないけど、
追いかけっこのとき、ティナっちに吠えちゃうのが可愛そうな感じ。

c0147241_2352543.jpg


でも、ティナっちは、上手にかわして気にしてないのかしら?

c0147241_23521391.jpg


2ボーの様子は、動画でどうぞ!





梅雨が明けるまでは、しばらくお庭で我慢してもらおう。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-07-04 06:24 | 遊んだ | Comments(2)
引っ張りっこができるおもちゃを買いました♪

c0147241_18575144.jpg


ジャックぷ~の影響か、ティナっちも引っ張りっこが大好きなので、
早速2ボーに引っ張って頂きましょう。

c0147241_18575838.jpg


当然、力はジャックぷ~の方が上。
でも、たまに手加減して、ティナっちが引っ張るのを
ちゃんと待ってあげてます(*^_^*)

c0147241_1858690.jpg


ティナっちも、体が小さい割には結構頑張ってます。

c0147241_18581423.jpg


勝敗の行方は、大体ティナっちが負け。
でも、これで遊んだ後は2人とも大満足してお昼寝してます♪
楽しそうに遊んでくれて良かった~(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-01-24 06:47 | 遊んだ | Comments(6)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳3ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳11ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack