カテゴリ:その他( 8 )

お祓いに行ってきた♪

最近、憂鬱になることが立て続けにあったので、
神社に厄払いに行ってきた♪
ついでに、ジャックぷ~&ティナっちカーの車祓いも(*^_^*)

広く知られている「三年詣りの厄年」は気を付けていたけれど、
もう一つ、「星祭厄年」というのがあるらしい。
それを見ると我が家は二人とも厄年。

ということで、えっと、今は何月だっけ?
もう10月だけど今更ながら厄払いに行ってきた(^o^)丿

残念ながら、2ボーはお留守番。
おそらくこんな感じで留守番してたに違いない(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0147241_21521196.jpg


c0147241_21522547.jpg


そして、厄払いは無事終了 \(^o^)/

c0147241_2152327.jpg


c0147241_21524323.jpg


2ボー共々、平穏無事に過ごせますようにm(__)m

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-06 22:08 | その他 | Comments(0)

お久しぶりの詰め放題♪

またまた、やってきました久々の詰め放題。
ご近所のスーパーで今回挑戦したのは、うどんと焼きソバの詰め放題。1回400円♪
今回は自分でも、すごーく頑張ったと思う!
見て見て見て~!!!

とその前に。ルールは至って簡単!
はみ出てないこと。落ちないこと。

で、結果は~・・・

c0147241_22553671.jpg


しかし詰めてる時は、詰めることに集中しすぎて、何個入れたか覚えていない(;^_^A
中身を出して確認してみると・・・

c0147241_22562499.jpg


おぉ!今回は厚みのあるうどんがあったのに
こんなに詰められたとは、私もナカナカなんじゃない!?
と自画自賛するも、近所の人はもっと上を行ってました(@_@;)

ついでにジャックぷ~の大好きな林檎も詰め放題してきました♪
こちらは、1回500円!

c0147241_22563119.jpg


これも家に帰ってから確認してみると・・・・

c0147241_22564967.jpg


14個、うーん、まぁまぁかな。
なんて慎ましい入れっぷりなのかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そんな、ワタクシを観察していたジャックぷ~♪
なにやら、ご不満のようでした・・・

c0147241_2311481.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-10-19 07:42 | その他 | Comments(6)

久しぶりの詰め放題♪

いつも、近所の激安スーパーでお買い物をしているジャック家。
このスーパー、頻繁にイベントをやっているんだけど
久しぶりに「詰め放題」に挑戦しました(^_-)-☆

ちなみに、以前ブログに載せたのは「麺類」♪ 
今回は、「にんじん、じゃがいも、玉ねぎ」に挑戦です!

c0147241_19145332.jpg


最近TVで、カリスマ詰め放題姉妹の特集をやっていたので、
周りの皆さんも気合が入ってました(^_^)

いつも知り合いに「甘いっ!」と言われる私の「詰め」ですが、コレが今回の成果です。



最初は・・・



c0147241_1915759.jpg


c0147241_19151526.jpg




そして・・・



c0147241_19152563.jpg



c0147241_19153330.jpg




さらに・・・



c0147241_1915521.jpg


玉ねぎは袋に入っている写真を撮り忘れちゃいましたが、
いかがなものでございましょう(?_?)
しばらく、この野菜が食卓に上がり続けることになりまする~。


そして、帰ってきてからは、写真を撮るのにしばらく夢中♪
相手にされなかったジャックぷ~は、
足の間に顔をうずめて来て、変な顔で猛アピール(@_@;)

c0147241_191624.jpg


c0147241_191697.jpg


お~、悪かった悪かった(*^_^*)
遊んであげるぞー♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-12-15 07:24 | その他 | Comments(6)

結果発表!?

3月2日(日)に、犬の飼い主検定を受けたジャックママ。
試験直後、「ダメダメ~」と言いながら帰ってきたので、
受験したことすら忘れかけていたジャック家。

でも、お約束通り、1ヶ月経って、 試験結果通知 なるものが
郵送されてきました。

c0147241_7302125.jpg



恐る恐る封を開けてみると・・・・



うりょ?



およよ?



ん~?



・・・



・・・



・・・



っなにぃ~!?、合格ぅ~( ̄□ ̄;)!!


c0147241_731067.jpg



一夜漬けでお勉強した甲斐があったってもんだ。
おめでとう! よくやったね!
合格通知に書いてあるように、社会の模範となるように努めてください!
ジャックパパは、お気楽に生きていきますので(^_^)

でも、ワンコのことで何かわからないことがあっても、
ジャックママには聞かないであげてください。
たぶん、答えられないので・・・(;^_^A

c0147241_7353350.jpg



頑張ったジャックママのために、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-04-05 07:42 | その他 | Comments(8)

お受験

先日の日曜日、ジャックママは「犬の飼い主検定」を受けてきた。
わんこ雑誌で、この検定のことを知ったジャックママ。
そこには、例題として、
「仔犬を迎えたとき、どうしてあげるのが良い?」とか
「叱ったら、あくびをして目をそらした。わんこの気持ちは?」とか
書いてあったので、

「これなら、合格できるんじゃないっ!」

と思ったらしく、受験を決意。

その日以来、ジャックを絶え間なく観察し、「犬の気持ち」を読んで
試験に備えるジャックママ。

そして、いざ試験当日。
試験会場は、お茶の水女子大学。
他にも目的があったので、ジャックパパがアッシー君となり、現場近くで待機。

ママを見送るとき、
「一緒に試験を受けるつもりで、お祈りしながら待ってるよ♪」と
心に決めたジャックパパだが、車内に差し込む日差しが気持ちよく、
ボールを咥えながら、いやいや普通に爆睡zzz。

試験が終わり戻ってきたジャックママ。
お祈りしながら待っていたことをアピールするために、
握りこぶしをかざして、「どうだった?」と聞くと、開口一番

「ダメダメェ~」

とのお言葉。

なんでも、法律のこととか、わんこの歴史のこととか、
例題とは程遠い難しい問題が出たそうな。
ということで、不合格間違いなし・・・。

ダメダメな飼い主で、ごめんよジャック~。
見捨てないでね♪

c0147241_1512262.jpg


おぉ、引っ張ってあげるとも~!
これからも、よろしくお願いします。

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-05 15:23 | その他 | Comments(10)

詰め放題!

我が家の近所には、激安で有名なスーパーがある。
そこの広告を見ていたジャックママ。

「400円で麺詰め放題」

が目に留まったらしい。
これは早速行かねばと、平日の昼下がり、ジャックをお留守番させて一人でGO!

その結果・・・・

ジャーン! 30袋ゲット(^_^)
c0147241_22243898.jpg


詰めた袋はこんな感じ♪
c0147241_222511.jpg


でも、これからは定期的に「焼きそば→うどん→おそば」が出てくると悟ったジャックパパ。
たまには、「焼肉→ハンバーグ→カレーライス→らーめん」も入れてくださいとお願い。

好きなメニューが超お子様なのはさておき、ジャックママがどんな顔をして
詰めていたのか想像すると笑ってしまうジャックパパなのである。

ジャックはというと、そんな頼もしいママのひざ枕で、ふつうに寝てる今宵なのでした。
c0147241_2226082.jpg



よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-02-26 22:32 | その他 | Comments(14)

大掃除

今日のジャック家は朝からお掃除。
窓を拭いて、洗濯だって3回もしちゃうぞ!
車もWAXをかけて今日こそはピッカピカさ♪

・・・と思っていたらお昼から急に(T_T)
今日に限って洗濯も乾燥機使わなかったのにぃ~~
窓だって拭き終わっていたのにぃ~~~

ジャックママの苦悩をよそに、ジャックは今日もウハウハ
ボール遊びに励んでるのであった。
c0147241_1453136.jpg

なにもボール咥えながら、昼寝しなくても・・・。
c0147241_14513490.jpg

ではでは、来年もよろしくお願いしま~す♪

ボーダーのランキングに参加してま~す。
ぽちっと一押しお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-30 14:58 | その他 | Comments(0)

フロントラインの日

今日は月に1度のフロントラインの日。
塗ったあとが嫌なのか、これを見せるとジャックは逃げる。

c0147241_21463177.jpg

でも、塗らない訳にはいかないのだよ。ジャック君。
塗った後は、ハァハァと息が荒くなり、しばらくするとバタンキュー。
何ででしょ?

c0147241_21464453.jpg

まぁ、これで1ヶ月は安心だから、我慢するのだ。

よかったら、ぽちっと押してほしいWOW。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-11-12 21:48 | その他 | Comments(3)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳0ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳8ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack