カテゴリ:お出かけ( 63 )

ジャックとランチ♪

3連休の真ん中の日、パパもお休みが取れたので、
久々にジャックとランチに行ってきました♪

行ってきたのは、トラットリアボッカボーナ というお店。
ここはテラス席ならわんこOKのレストラン。
ドッグランに行く途中で寄りました(^_^)

c0147241_11532062.jpg


この日は天気が良くて、テラス席でジャックもご満悦(*^_^*)

c0147241_11532644.jpg


メニューと一緒にジャック用のお通しが出てきました(^_^)
写真を撮るのを忘れて、半分以上食べちゃったけど、わんちゃん用クッキー♪

c0147241_11533491.jpg


クッキー食べて、眠くなっちゃうジャックぷ~♪

c0147241_11534351.jpg


そして、注文したのは・・・

c0147241_11535066.jpg


c0147241_11535698.jpg


c0147241_1154352.jpg


食いしん坊のジャック家、ソーセージも追加でご注文♪
地産地消をテーマにしているそうで、材料は千葉県産にこだわっているそうです。
カルボナーラも濃厚でしたよ~♪

c0147241_1154107.jpg


ジャックぷ~は、ドッグランを楽しみに待機中!

c0147241_11541729.jpg


お店の隣には、お花屋さんがあって、なかなかお洒落な時間を過ごせました(*^_^*)


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-03-23 08:14 | お出かけ | Comments(4)

梅を見てきたよ♪

この週末は、久々にお出かけして、梅を見てきました♪

車で走ること1時間で到着です(^_^)
まずは、タミフル飲んで元気になったパパとの記念撮影♪

c0147241_2214088.jpg


着いたばかりなのに、楽しそうなジャックぷ~♪
さては、ドッグランと間違えてるな(*^_^*)

c0147241_2214959.jpg


この公園はかなり広くて、駐車場から歩くこと15分、やっと梅のエリアに到着で~す♪
この梅園内だけでも35品種、421本の梅が植えてあるそうです(@_@;)

c0147241_22141751.jpg


c0147241_22142559.jpg


早咲きの色々な種類の梅が咲いていました(^_^)
でも、種類は全部覚えてないけど・・・

これは、たぶん「白加賀」という梅。

c0147241_22143288.jpg


これは、何という種類だったか覚えてません・・・(T_T)

c0147241_22143826.jpg


こちらは、「思いのまま」という梅。
ピンクと白が混ざっていてかわいい(^_^)

c0147241_22144810.jpg


これは「ロウバイ」♪

c0147241_22145567.jpg


ドッグランじゃないと気付いたジャックも、沢山お散歩できてこの笑顔(*^_^*)

c0147241_221518.jpg


2時間近く、お散歩した後は、因縁の場所へ。
どんな因縁か知りたい人は、こちらをどうぞ(@_@;) クリックしてね!

c0147241_2215787.jpg


この日は、暖かかったので、お水を沢山飲みました。
いつものように、横から給水♪

c0147241_22151597.jpg


梅以外にも沢山のお花が見れて、とても楽しいお散歩になりました(*^_^*)

c0147241_22152252.jpg


ここには、桜も沢山あるので、ジャックの言うとおり
4月になったら桜を見に来ようね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-02-09 07:38 | お出かけ | Comments(2)
今日、パシフィコ横浜で開催されているドッグフェスティバルに行ってきた。
10時に着いたのに、既に結構な人とわんこたち。
ジャック横浜に初見参!
c0147241_2122946.jpg

今日は、チャンピオン・オブ・チャンピオンという超優秀なわんこを決めるドッグショー、
臭気選別実演、ドッグダンス実演など。
他には、ボーダーコリーを犬笛で自由自在に操る牧羊犬の実演。
これは、すばらしかった!
でもここには、あまり自由自在に動けないボーダーが一人。。。
ドッグショーやドッグダンス中は、退屈そうでかわいそうだったかも。。。
c0147241_2056265.jpg

でも、牧羊犬の実演になったら、なぜか真剣な面持ちで見守るジャック。
う~ん。いつになく真剣な横顔。ボーダーの血が騒いでるのかも?
c0147241_20565484.jpg

「飼い主がしっかりすれば、僕もできるよ!」と思っていないことを願います。
c0147241_2057113.jpg

司会の人が言ってましたが、前傾姿勢で獲物を狙うこのポーズ、
「追い込みの姿勢」と説明してましたが、ボーダー特有?なんですかね~。
写真は、実演を見せてくれたボーダーコリー君。
c0147241_20572492.jpg

ジャックも、散歩中によくやります。このポーズ。
家の中では、台所できゅうりを切り出すとこのポーズ!
どうやらママは、いつも追い込まれていたようです。
でも、やっぱりお前もボーダーだったんだな、とジャックに一人感動するパパ。

これは、今日ゲットした試供品の数々。
c0147241_2057412.jpg


それから、ドッグショーの審査員に、なんとデヴィ夫人が!
近くに行ってみましたが、テレビと同じく全身超豪華!って感じでした。
さすがデビィ夫人!

デヴィ夫人に、いや、ジャックにビビっときたら、これを押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2007-12-23 21:25 | お出かけ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack