カテゴリ:お出かけ( 63 )

久しぶりに伊豆でも行ってみるかぁ~(^o^)丿 ということで、

c0147241_21545225.jpg


河津桜まつりに行ってきました♪
沼津ICまではスーイスイ、高速降りてからはかなりの渋滞だったけど、
なんとかたどり着きました。

c0147241_2155225.jpg


う~ん、全体的には5分咲き位だったけど、綺麗な桜が見れてよかったよかった(*^_^*)

c0147241_21551287.jpg


早速記念撮影です。
桜は川沿いに植えられていて、遊歩道をテクテク歩きます。

c0147241_21552283.jpg


c0147241_21552968.jpg


我が家の2ボー、こんな感じで高くなっている場所から下を覗くのが趣味のようです。

c0147241_21554128.jpg


c0147241_21554980.jpg


沢山人が居るからか、桜が綺麗だからなのか、とっても楽しそうな2ボー\(^o^)/

c0147241_21555823.jpg


橋を渡ってると、またまた下が気になって立ち上がるティナっち♪
そんなに気になるのかしらね~

c0147241_2156618.jpg


しばし、お散歩を楽しんでから、桜と一緒に記念撮影。
まずは、ティナっち♪ まじめな顔しちゃって。

c0147241_21561429.jpg


お次はジャックぷ~♪ のほほんとした顔しちゃって。

c0147241_21562221.jpg


このあとは、近くにある峰温泉大噴場公園まで、お散歩です。
なんと、温泉が噴出すそうです(@_@;)
噴出す時間は決まっているみたいですが、タイミングよく到着して待つこと5分。

c0147241_21562944.jpg


そして、ついに・・・
曇り空で分りづらいけど、なかなか、いー感じで噴出してました。

c0147241_21563818.jpg


駐車場までの帰り道も、桜を見ながらのんびりお散歩♪

c0147241_21564780.jpg


でも・・・ 帰りもやっぱり大渋滞。
以前来たときは、こんなに渋滞してなかったんだけどなぁ、伊豆半島。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-02-21 06:46 | お出かけ | Comments(4)

富士山ドライブ Part2♪

前回の続き♪
富士宮やきそばでお腹が一杯になったので、しばしお散歩です。
ちょっと歩くとお宮横丁のすぐ近くに綺麗な川がありました。

c0147241_2030818.jpg


c0147241_2030146.jpg


遠出は久しぶりだったので、ティナっちもうれしそう\(^o^)/

c0147241_20302119.jpg


その後は、富士五湖をドライブ♪

c0147241_2030288.jpg


精進湖で記念撮影ですが、写真ぱかりでジャックぷ~は飽きてきたご様子。

c0147241_20303842.jpg


西湖、河口湖とドライブして、何年かぶりに忍野八海に寄りました。

c0147241_20304492.jpg


c0147241_20305042.jpg


途中のんびりしていたせいか、もうすっかり夕暮れです。

c0147241_20305790.jpg


帰りは、中央道の談合坂SAで休憩。
富士山のイルミネーションが綺麗でした(*^_^*)

c0147241_2031582.jpg


翌朝は、談合坂SAで買ってきた富士山のメロンパンをご堪能♪

c0147241_20311224.jpg


沢山歩いたので、2ボーもまだお疲れ気味みたいです。

c0147241_20311890.jpg


この日は天気が良くて、久しぶりに綺麗な富士山を見ることができて、
大満足の1日でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-12-27 06:45 | お出かけ | Comments(2)

富士山ドライブ Part1 ♪

久しぶりに富士山が見たくなったので、2ボーと一緒に富士山へGo♪
出発してしばらくすると首都高湾岸線から、建設中のスカイツリーが見えました。
この時は、500mを越えたあたりだったかな。

c0147241_042887.jpg


前日嵐のような雨が降っていたせいか、空気が綺麗になって、
この日はどこからでも富士山が見えました♪

c0147241_043662.jpg


途中の鮎沢PAで、テレビで見て是非食べてみたかったアメリカンドッ君をご堪能♪

c0147241_044531.jpg


そして、富士川SAに到着~。
雲一つ無い富士山が綺麗に見えました♪

c0147241_045515.jpg


ティナっちは初めての富士山です。
富士山に気付いてくれたのかなぁ~。

c0147241_0559.jpg


う~ん、富士山はいつ見てもいいなぁ♪

c0147241_051387.jpg


夏休みに来た時は、天気が悪くて全く見えなかったのに、
この日はこんなによく見えるとは~♪
よかったよかった(^_^)

c0147241_052374.jpg


ジャックぷ~も、楽しそう♪

c0147241_053184.jpg


この後は、富士宮やきそばを食べに、お宮横丁へ。
車を止めた浅間大社で、記念撮影。

c0147241_053977.jpg


そして、お宮横丁に到着!

c0147241_05465.jpg


さっそくお目当てのお店へGo。2ボーはパパとお留守番。

c0147241_05567.jpg


しばし待って、お待ちかねの富士宮やきそばとご対面♪
う~ん、評判通りとってもおいしかったです(^_^)

c0147241_0641.jpg


お腹が一杯になったあとは、しばしお散歩をして次の目的地へGo!

c0147241_061284.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-12-20 07:20 | お出かけ | Comments(4)

銚子ドライブ♪

おとといの土曜日は、久しぶりに天気が良かったジャック地方。
せっかく晴れたので「どこかに行こう!」ということで、お手軽に行ける銚子にドライブへ。

c0147241_20215639.jpg


ティナっちは、初めての海。
もっと綺麗な海を見せてあげたかったけど、この日は風も波も強くて海は砂で茶色(T_T)

c0147241_202215100.jpg


ここはドライブがてら、毎年1回は来るところ。
ということで、泳ごうと思ってきたものの、ドロドロなので泳ぐのは断念。
梅雨が明けたら、川に泳ぎに行くぞー♪

c0147241_20222411.jpg


ここは去年も、ジャックぷ~と来たっけな(*^_^*)

このままでは、「1日中かごに入ってただけじゃないか」と
ぶーたれジャックぷ~が想像できたので、帰る途中にある市営のドッグランにちょっと寄り道。

c0147241_20223477.jpg


1ヶ月ぶりに来たけど草ぼーぼー。さすが市営。
草刈くらいして欲しいものだけど、年会費300円で使い放題だから仕方ないか・・・

ティナっちなんて、小さいから埋もれちゃってます。

c0147241_20224269.jpg


c0147241_20225092.jpg


暑いながらも、爆走して少しは満足してくれたみたい(^o^)丿

c0147241_20225810.jpg


帰ってからは、いつものように2ボーのシャンプータイム。
のんびりできたのは、夜9時過ぎでした。
疲れた疲れた。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-12 06:54 | お出かけ | Comments(6)

気まぐれドライブ♪

ちょびっと・・・? いやいや、だいぶ前のとある暇な日。
「近くにできた新しい道の駅に行ってみるかぁ」とのことでドライブへ♪

1時間ちょっとで「道の駅水の郷 さわら」に着きました。

c0147241_16503849.jpg


確かに新しくて綺麗なんだけど・・・

c0147241_16504968.jpg


c0147241_1651188.jpg


c0147241_16511113.jpg


利根川がよく見えるだけで、周りには何にもありませんでした。
出来たばかりだから仕方ないかぁ・・・ということで、ぶらぶらすることに

そしたら、鯉を発見。

c0147241_16512570.jpg


お次は、この道の駅を作る時に使ったというブルドーザーを発見。
ひまひまなので、とりあえず座ってみた。

c0147241_16513766.jpg


c0147241_16514847.jpg


でも、やっぱり暇なので、お花をつけてみた♪

c0147241_16515973.jpg


c0147241_16521574.jpg


ということで、とってものんびりできた休日でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-06-28 07:18 | お出かけ | Comments(10)

佐倉チューリップ祭り♪

先日、近くで開催していたチューリップ祭りに行ってきた♪

c0147241_21501281.jpg


この日はとても暖かくて、沢山の人がきてました。

c0147241_21501926.jpg


風車もあってとってものどか♪

c0147241_21502551.jpg


2ボーもなんだかとっても楽しそう(*^_^*)
いや暑いだけかしら?

c0147241_21503277.jpg


いろんな色のチューリップがあって、とっても綺麗でした(^o^)

c0147241_21504117.jpg


チューリップを見た後は、近くの佐倉城址公園でのんびりお散歩。

c0147241_21504852.jpg


まだ桜が咲いていたので、お洒落チックな写真を撮ってみました♪

c0147241_2150553.jpg


c0147241_2151185.jpg


お洒落かな? なかなか難しいですね。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-04-19 07:15 | お出かけ | Comments(10)

梅を見てきた♪

先日のお休みの日、実家の近くにある大きな公園に梅を見に行ってきた♪

c0147241_20195414.jpg


c0147241_2020112.jpg


最近は天気が悪い日ばかりだったけど、この日はなんとか晴れ(*^_^*)

c0147241_2020835.jpg


きれいな梅を見ることが出来ました♪

c0147241_20201589.jpg


c0147241_2020224.jpg


お散歩に飽きてきたジャックぷ~&ティナっち。

c0147241_20203068.jpg


この公園には、小さいけれどドッグランがあるので、そこに行くことに!

c0147241_20203757.jpg


小さいのでディスクはできません。
適当に走って頂きましょう。

c0147241_2020442.jpg


c0147241_20205042.jpg


そして、しばらくすると、このわんちゃんをすごく気に入ってしまったご様子(^_^)

c0147241_2021073.jpg


ジャックぷ~が他のわんこと遊ぶなんて、珍しい(^o^)丿

c0147241_2021749.jpg


ティナっちも大爆走して、大満足のご様子♪

c0147241_20211595.jpg


梅とドッグランが同時に楽しめて、お得な1日でした(*^_^*)

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-02-22 07:31 | お出かけ | Comments(6)

南房総ドライブ Part2♪

をくずれ水仙郷を後にして、適当にドライブしていると
菜の花畑を見つけました♪

c0147241_8405046.jpg


なんだかティナっち、気持ちよさそうなお顔(^_^)

c0147241_84057100.jpg


実はここは、道の駅とみうらの裏にあるお花畑です。

c0147241_841682.jpg


c0147241_841142.jpg


お花畑と言えば、記念撮影をするしかあるまい(^o^)丿

c0147241_8412223.jpg


c0147241_8414390.jpg


記念撮影が終わった頃は、もう夕方になってしまったので、
そろそろおうち方面に向かってGO! GO!

c0147241_841518.jpg


ティナっちドライブ好きになったかな?
でも、今回も1回リバース(T_T)

c0147241_8421282.jpg


リバースするまでの時間は延びてきているので、だんだん慣れてきているのかしら?
早く慣れてちょうだいね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-02-11 08:49 | お出かけ | Comments(2)

南房総ドライブ Part1♪

先日のお休みの日、お花畑散策&ドライブを兼ねて南房総に行って来ました♪

c0147241_150899.jpg


出発して2時間ちょっと、道の駅きょなん(鋸南)に着きました。
そしたらなんと、菱川師宣記念館があって、見返り美人の像がありました。
像なんて珍しかったので、思わず1枚撮っちゃいました。

c0147241_1501557.jpg


そして、またちょびっと車で走って、最初の目的地に到着~♪

c0147241_1503683.jpg


水仙がとても綺麗でした(*^_^*)

c0147241_1504330.jpg


お花を眺めながら、しばらくお散歩です。

c0147241_150518.jpg


梅が開花してたり、

c0147241_15105.jpg


桜も、すご~く限定的に開花してました。
これを開花と言っていいのかは、わかりませんが。。。

c0147241_151764.jpg


ここ2、3日は、ものすご~く寒いジャック地方ですが、
この日は暖かくてジャックぷ~もご機嫌みたい(^o^)

c0147241_1511440.jpg


ティナっちの豪快な水分補給!

c0147241_1512244.jpg


ジャックぷ~、悪そうな顔だなぁ。

c0147241_151298.jpg


そうそう、笑顔笑顔(^_-)-☆

c0147241_1513679.jpg


ベンチでお弁当を食べたり、お散歩したりで2時間位のんびりしてから、
またしばらくドライブです♪

c0147241_1514464.jpg


c0147241_1515083.jpg


この後は、特に行き先は決めてなくて、現地の観光案内を見ながら、
お花畑を探して適当に走りました。
次は、どんなところかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-02-08 08:48 | お出かけ | Comments(4)

みんなでお出かけ♪

ちょっと前のお話ですが、ティナっちの車用ケージが届いたので、
ジャック&ティナで初めてドライブに行きました♪

ケージはジャックぷ~と同じもの。大きさもおんなじ。
これなら足の置き場ができて、車中泊も楽かな~(*^_^*)

c0147241_826413.jpg


c0147241_8261475.jpg


ティナっちは少々不安なのか、走っている間はピーピー鳴いてました。
早く、車に慣れてもらわないとね(^_-)-☆

そして、走ること1時間位。千葉ポートタワーに到着です♪

c0147241_22174047.jpg


写真はありませんが、「チーム千葉ぽっ」のみなさんがディスクの練習をしてました。
ティナっちとは初対面。沢山なでて貰っちゃいました♪

c0147241_2217482.jpg


こんなに広いところに来るのは、はじめてのティナっち。

c0147241_22175656.jpg


初めて見るものばかりで、ウハウハなご様子♪

c0147241_2218241.jpg


ジャックぷ~は、誰も居ない広場でいつものように、変な顔で猛ダッシュ♪

c0147241_2218875.jpg


ティナっちは、まだ無理。
フリーにしたら、さようなら~になって、二度と会えない確率100%なので。

c0147241_22181725.jpg


最後は、みんなで記念撮影♪
でも、みんながカメラ目線になるのは難しい(T_T)

c0147241_22182337.jpg


c0147241_22183085.jpg


そして、ちょっと場所を変えて、再度挑戦。
そしたら、なんとか撮れました♪

c0147241_22184513.jpg


一人でジャック&ティナを引くのも難しい。早く慣れねば。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-11-23 08:57 | お出かけ | Comments(12)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack