カテゴリ:お出かけ( 63 )

市貝町 芝桜まつり♪

ちょびっと前のお話ですが・・・(;^_^A

c0147241_15123074.jpg


お天気もよく、絶好のお散歩日和(*^_^*)

c0147241_15124359.jpg


満開のちょっと前に行ったのですが、それでもきれいで大満足♪

c0147241_15125029.jpg


c0147241_1512572.jpg


c0147241_1513370.jpg


2ボーの機嫌を損ねないように、手っ取り早く写真撮影(^_-)-☆

c0147241_15131463.jpg


前からそうだけど、カメラを向けると顔をそむけるんだから参っちゃう(T_T)

c0147241_15132141.jpg


写真の合間に遊んであげて、だましだましの撮影大会♪

c0147241_15133039.jpg


c0147241_15133918.jpg


c0147241_15134553.jpg


以前からホームページで見ていて、一度行ってみたかったところ。

c0147241_15135390.jpg


暑くもなく、寒くもなく丁度良い時に行けたかな。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-05-24 15:16 | お出かけ | Comments(2)
GW前のとあるお休みの日。
チューリップが沢山咲いているということで、
ドライブがてら立川の昭和記念公園に行ってきた♪

c0147241_19581647.jpg


ジャックぷ~とティナっちは、
ドライブ&お散歩ができればこの笑顔\(^o^)/

c0147241_19582424.jpg


c0147241_19583279.jpg


お花が好きなワタクシ。
チューリップの他にも色々なお花が咲いていて大満足(^^)v

c0147241_19583922.jpg


c0147241_19584552.jpg


少し暑かったけど、ジャックおじさん張り切っております。

c0147241_19585210.jpg


ここは池の周りにお花があってとても綺麗な場所でした♪

c0147241_19585864.jpg


c0147241_1959580.jpg


そろそろ写真に飽きてきた?
でもまだまだいい笑顔♪

c0147241_19591170.jpg


c0147241_19591864.jpg


あっ、やっぱり遊びたくなってきたのね。

c0147241_19592541.jpg


ジャックぷ~は、いつものようにリード引っ張りっこ。

c0147241_19593437.jpg


そして、ティナっちは新技を披露するらしい(^_-)-☆

c0147241_19595096.jpg


c0147241_200128.jpg


c0147241_209465.jpg


大した技じゃなくて、申し訳ない(;^_^A
てゆーか、技じゃないけど♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-05-03 20:23 | お出かけ | Comments(0)

茨城空港ドライブ♪

ドライブを兼ねて、依然テレビで見た茨城空港の
隣の公園に展示されている戦闘機を見てきました(@_@;)

c0147241_19213658.jpg


シルバーは要撃戦闘機、グリーンは戦術偵察機って言うんだって。
隣の百里基地で、実際に使われていた機体で、
なんと東京~大阪間は11分で行っちゃうらしい。早いね(^o^)丿

2ボーはいつもの感じで、この通り♪

c0147241_1921456.jpg


ジャックぷ~より7㎏も軽いティナっち、身軽だからかジャンプがお好き。
ちゃんと練習すれば、スーパーキャッチ連発のディスクドッグになれたかしら?

c0147241_19215251.jpg


ジャックぷ~は、地面に足をしっかりつけて、引っ張っこがお気に入り。

c0147241_19215812.jpg


ティナっち、沢山飛んで満足したらしい(;^_^A

c0147241_1922610.jpg


そして、戦闘機の前で記念撮影(^o^)丿

c0147241_19221212.jpg


c0147241_1922199.jpg


全長19m位だったかな。
想像してたよりちょっと大きかったです。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-04-04 19:32 | お出かけ | Comments(2)

梅を見てきた♪

お久しぶりでございます♪

諸々の事情でブログをお休みしてましたが、
ジャックぷ~とティナっちはとっても元気です(*^_^*)
定期的な更新は無理だけど、極たま~に更新してみようかなっ♪

先週の日曜日、まだちょっと早かったけど梅を見てきた(^^ゞ

ひと遊びして、ウホウホなジャックぷ~♪

c0147241_11213075.jpg


ティナっちも、いい笑顔(*^_^*)

c0147241_11214247.jpg


今度は桜かな♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-03-01 11:26 | お出かけ | Comments(4)

青葉の森公園でお花見♪

この週末は、青葉の森公園にお花見に行ってきました(^o^)丿

c0147241_20483020.jpg


c0147241_20483837.jpg


もう散っちゃてるかなぁと思いつつ行ってみたけど、なんとか間に合った♪

c0147241_20484489.jpg


c0147241_2048531.jpg


最近は、お花見は河津とか松田桜まつりにドライブがてら行ってたけど、
ジャックぷ~&ティナっちはどこでもこの笑顔です♪

c0147241_2049190.jpg


広い公園なので、お散歩も兼ねちゃいます。

c0147241_2049829.jpg


c0147241_2049151.jpg


おじさんから、格好良く撮ってくれと要望があったので1枚パチリ。

c0147241_20492236.jpg


でも、だんだん飽きてきたようなので、ここらでちょっくら一暴れ(^^ゞ

c0147241_20492826.jpg


c0147241_20493668.jpg


その後は、ミツバツツジと一緒にパチリ(^_-)-☆

c0147241_20494466.jpg


c0147241_20495065.jpg


菜の花もきれいに咲いてました♪

c0147241_20495626.jpg


c0147241_2050332.jpg


更にブラブラしていると、桜と雪柳がきれいな場所を発見(@_@;)

c0147241_20501086.jpg


間に道があったので入ってみることに。
ティナっちは、お花の迫力に圧倒されたのか周りをキョロキョロ。

c0147241_20501776.jpg


ジャックぷ~は、この笑顔♪
さすがおじさん。どこでも平気だね(^^ゞ

c0147241_20503414.jpg


c0147241_2051864.jpg


2時間位公園をぶらぶらして、今年のお花見はおしまい。

c0147241_20512121.jpg


来年はどこに行こうかな。
また、みんなでお花見しようね♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2014-04-06 21:22 | お出かけ | Comments(0)
おいしいソースかつ丼を食べた後、どこに行こうかネットで検索。
そして、天龍峡が近かったので、行ってみることに(^o^)丿

c0147241_2024375.jpg


名前はよく聞くけど、どんなところかよく知らないジャック家。
途中、天龍峡の「峡」ってどういう意味?とか、
かなりおバカな会話をしていたら、30分ちょっとで到着♪

そしたら、こんなすばらしいところでした\(^o^)/

c0147241_20244563.jpg


すごーい!とか、きれい~とか、思わず叫んでしまいました(^^♪

c0147241_20245616.jpg


早速、橋の上で記念撮影。
橋の上なので、抱っこはちょっと怖かったのかな?

c0147241_2025257.jpg


c0147241_2025944.jpg


撮影が終わったら、何やら橋の下でエンジン音が。

c0147241_20251639.jpg


ジャックぷ~は、その音が気になったらしく、いつものように下を覗いてみる。
高いところにいくと、いつも下を覗くジャックぷ~です♪

c0147241_20252216.jpg


少しお山の方をお散歩して、

c0147241_20252921.jpg


c0147241_20253672.jpg


さっきまで居た橋が見える場所へ。

c0147241_20254290.jpg


もう夕方だったので、終わってる感じだったけど、
ライン下りらしき船がありました。
船着き場なのかも?

c0147241_20255340.jpg


綺麗な景色が気に入ったのか、2ボーも笑顔、笑顔♪

c0147241_2026026.jpg


ティナっち、ものすごい笑顔だ~\(^o^)/
ジャックおじさんは、少々お疲れ?

c0147241_2026854.jpg


最後の記念撮影をして、そろそろ帰りますかね。

c0147241_2027638.jpg


この時点で、午後4時過ぎ。
さて、どうやって帰ろうかとまた悩む。
ナビによると、
①素直に中央道を引き返すと400km弱。
②名古屋方面をぐるっと回って、新東名で帰ると500km位。
とのこと。

普通は①番を選ぶでしょうが、
「どっちも似たようなもんじゃん。ドライブを楽しもう(^o^)丿」
とのワタクシの一声で②番に決定(^^ゞ
だって、新東名の上りは通ったことなかったし・・・

我が家はサービスエリアで結構な時間、休むタイプですが、
その結果、浜松SAで浜松ギョウザを食べて、たっぷりお散歩をして出発したのが午後8時。

c0147241_20271997.jpg


海老名SAに着いたのが午後11時。
でも、ここで限界を迎えて、3時間程仮眠 Zzz…
海老名SAを午前2時に出発して、おうちに着いたのが午前4時(^^ゞ

ということで、28時間のドライブでしたが、
天空カートあり、紅葉有り、ソースかつ丼あり、天竜峡も行ったし、
中身の詰まった28時間でした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-12-01 20:44 | お出かけ | Comments(2)
伊豆旅行から帰って1週間後。
12月は仕事やら大掃除やらで忙しいから、あと1回位どこかに行きたいよね♪
ついでに、紅葉が見れたらラッキーだね(^_-)-☆
ということで、長野方面へジャックぷ~&ティナっちとGo! Go!

渋滞を避けるため、土曜日の午前0時におうちを出発。
中央道の談合坂SAまでひとっ走りして、しばしの仮眠。

朝食と2ボーのお散歩をしてから、
最初の目的地「富士見高原リゾート花の里」に、午前9時に到着です。

c0147241_2101696.jpg


2ボーも車から降りて、しばしお散歩。
旅行とかドライブの途中、
短時間だけど何度もお散歩が出来るのが、すごく楽しいみたい。
何度もお散歩する感覚がいいのな?

c0147241_2102674.jpg


c0147241_2103291.jpg


ネットで調べたら、「紅葉見頃」ってなってたけど、
まだちょっと早かったかな?

c0147241_2103970.jpg


ここに来るのは3回目だけど、今回のお目当てはお花ではなくて、
2ボーも一緒に乗れる「天空の遊覧カート」(^o^)丿
標高1420mの展望台までドライブです。

早速、カート乗り場までGo! Go!
エスカレーターとか、ゴンドラの経験はあるけど、カートは初めて♪♪
何もしないで勝手に走る自動運転とのこと。
あら不思議。なんで~。
興味がある人は、ホームページをご覧あれ。

c0147241_2104761.jpg


こんな感じで登ります。
片道25分。ゆっくりのんびり進みます。

c0147241_210534.jpg


カートで移動中の2ボーは、周りの景色を見て、楽しんでいるご様子(*^_^*)

c0147241_211064.jpg


c0147241_211688.jpg


到着地点には、展望台とか色んな彫刻があって、気持ちよくお散歩三昧♪

c0147241_2111452.jpg


c0147241_2112026.jpg


ティナっち、変な顔(^_-)-☆

c0147241_2113432.jpg


c0147241_21151089.jpg


c0147241_2115914.jpg


c0147241_212998.jpg


所々、いい感じで紅葉スポットも。

c0147241_2122119.jpg


そして、展望台に到着~。

c0147241_21229100.jpg


c0147241_212378.jpg


パパさんはジャックぷ~、ワタクシはティナっちと記念撮影♪

c0147241_2124723.jpg


c0147241_212555.jpg


この日は天気もよく、いい景色が楽しめました\(^o^)/

c0147241_213386.jpg


c0147241_2131090.jpg


お散歩したり、休憩したり1時間位のんびりして、カートで下山です。

c0147241_2131850.jpg


帰りは2人で寄り添っちゃって、何か話してるのかしら?

c0147241_2133281.jpg


c0147241_2133912.jpg


この後は、駒ケ岳ロープウェイに行って、
もう1箇所紅葉狩りを予定していたけれど、
思ったより色づいていないのと、一般車では近くまで行けないことが判明。
それでは仕方ないと、とりあえず予定していたお店でお昼ごはん♪

そのお店とは、ジャック家大好きなこのメニュー。
そう、ソースカツ丼! ドンドン!
雑誌などで有名な、明治亭へ出没。

c0147241_2134946.jpg


有名店だけあってかなりの混みよう。
30分位待ってお食事となりました。

ワタクシは普通盛り(^^ゞ
でも、予想以上のボリューム。
普通なのに、蓋閉まってなかったし・・・

c0147241_2135953.jpg


ジャックパパは、お腹が減ったということで大盛り!
器も違うし、運ぶのもお盆ではなく、手で直に持ってきたし。
当然蓋なんてものもない。
食べれるかな? とちょっと後悔するも、なんなく完食!

c0147241_214693.jpg


食べ終わった時点で、午後2時半。
このまま帰るには早いし。中央道を引き返すんじゃつまらないし・・・
紅葉もイマイチ色付いてなかったし・・・
もうちょっとどこかに行きたいねぇ~。
ということで、名前だけは知っているあそこに行ってみよう!ということに。

c0147241_2141589.jpg


その結果、ありゃりゃ。
次回、「おうちがだんだん遠くなる編(仮称)」をお楽しみに!


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-11-23 21:33 | お出かけ | Comments(0)
この3連休、いいお天気だったので、
久しぶりに幕張方面へドライブがてらのお散歩♪

まずは東京湾と幕張のビル群が見える公園へ。

c0147241_15544450.jpg


この辺を通る度に、ちょくちょく寄るけど気持ち良くていい場所です。

c0147241_1554571.jpg


2ボーは、芝生に着くなりエンジン全開(^o^)丿

c0147241_1555659.jpg


c0147241_15551531.jpg


c0147241_15552346.jpg


ひと暴れした後は、ダッシュ! ダッシュ!
走り始めは、相変わらず変な顔のジャックぷ~(^^)v

c0147241_15553435.jpg


c0147241_15554225.jpg


c0147241_15555090.jpg


いい笑顔のティナっち♪

c0147241_15555877.jpg


そして、お次は久しぶりの幕張メッセへ、Go! Go!

c0147241_1556737.jpg


5、6年前に、わんこのイベントで来た時以来かしら?

c0147241_15561962.jpg


この3連休は、しっぽフェスタというイベントをやっているらしいので、
ちょっくら覗いて見ることに。

c0147241_15562854.jpg


着いたばかりの時は、まだ空いていたけど、
エクストリームの決勝大会をやるらしく、結構な混み具合いに。
下は、練習中の写真だけど、ボーダーってすごいねぇと感心。

c0147241_15563689.jpg


我が家にも、ボーダーコリーが居たような気がします(^^)v

c0147241_15564734.jpg


そんなハイパーボーダーの活躍を横目に、会場をぶらぶらしていると、
何やらあることをすると、写真付きキーホルダーが貰えるイベントを発見(@_@;)

で、こんな感じ。まったりと。

ステージに上がって、適当にご挨拶。

c0147241_15565614.jpg


ドアの向こうのお部屋に、2ボーをハイパーな動作で閉じ込めます。

c0147241_1557681.jpg


ハイパーに適当に待ってもらって・・・

c0147241_15571430.jpg


適当に呼んでみる。
すると、ドアの下にあるわんこ用のドアから、ハイパーに2ボー登場!

c0147241_1557263.jpg


いつも、ちょっとでも隙間があれば、
どんなドアだろうが、ハイパーな鼻力(はなぢから)で開けて、
自由気ままに歩き回る2ボー♪

c0147241_15573686.jpg


イベントの人には申し訳ないが、ハイパーに楽勝でクリアして、
ジャックぷ~&ティナっちのキーホルダー ゲット\(^o^)/

c0147241_15574489.jpg


その場で写真を撮って貰ったので、
100点満点の笑顔とは行かなかったけど、タダだからいいね。
ラッキー(^_-)-☆

そう言えば、最後にアンケート書いたっけな。
その中の質問と答えをご紹介・・・

【質問】おうちのドアをわんちゃんが自由に通れるように改造したいですか?
【答え】したいと思わない…

だって、鼻力で勝手に開けるし、勢い余って破壊されそうだし…
キーホルダー貰っておいて、申し訳ないm(__)m


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-10-14 16:10 | お出かけ | Comments(4)
ジャックぷ~、4年ぶりにディスクの大会出場!

c0147241_10354943.jpg


と思いきや。

c0147241_10355883.jpg


欲しいかばんがあるワタクシ。
木更津のアウトレットにお店があることも研究済み。
安く手に入るかしら? ウッシッシーと、ドライブを兼ねてGo! Go!

とそんな時、ブログでしかお話したことがないマーサママさん
東扇島で開催されるK9の大会に出場することを小耳に挟む♪

地図で調べると、アクアラインを渡ればすぐじゃん!
ということで、ちょっくら渡りましょ。

そして会場に到着。
すぐに見つけることはできたのですが、
競技や練習のお邪魔をしてはいけないとタイミングを伺うワタクシ達。

c0147241_10591351.jpg


ブログで拝見してたけど、とてもお上手なマーサママさんとマロンちゃん!

c0147241_10361654.jpg


真剣勝負の会場とはうらはらに、我が家のまったり犬は、
とっても広い芝生の広場でおおはしゃぎ。

c0147241_10362570.jpg


c0147241_10363270.jpg


なかなかタイミングを伺えず、会場の周りをお散歩(*^_^*)
東京湾とか羽田空港を離発着する飛行機が見えて、なかなか楽しい♪

c0147241_10363850.jpg


そして、遂にその時が。
いまがチャーンス。
不審者のごとく、怪しい雰囲気を醸し出しながら、コソコソ近づく4人組。
あきらかに怪しい・・・

大会のお邪魔をしてはいけないので、ちょっとだけでしたが、
お会いしてみたかったマーサママさんと遂にお話できました(^o^)丿

ワタクシが言うのもなんですが、
とてもかわいらしく、お洒落なマーサママさんでした♪

c0147241_10364639.jpg


会場を後にして、アクアラインで再び千葉県へ。

c0147241_10365556.jpg


ジャックぷ~は3年半位前に来たことがあるので、2度目かな♪

c0147241_1037428.jpg


c0147241_10371046.jpg


ティナっちは、初めての海ほたる♪

c0147241_10543932.jpg


前回同様、トンネルを掘った機械の刃の前で記念撮影(^o^)丿

c0147241_10372686.jpg


そしていよいよアウトレットへ。

c0147241_10373355.jpg


日曜日だけあって、ものすごい人でした。
かばん、かばん♪ 
あるかな、あるかな♪

c0147241_10374235.jpg


残念ながら、お目当てのかばんはありませんでしたが、
色々な雑貨を買って満足満足。
かばんは、またの機会にしよう(^o^)丿

今日は、色んなところに行ったし、マーサママさんともお話できたし、
2ボーも遊んで満足したし、大変充実した1日でございました♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-02-11 11:00 | お出かけ | Comments(2)

湾岸あちこちドライブ♪

幕張にある東京インテリアに用事があったので、久しぶりに幕張方面へ。
ついでに、行ってみたかったあちこちをドライブ♪

まずは、東京インテリアの近くにある海浜公園で2ボーの休憩タイム。
ここは、ティナっちがパピボーのときに来たっけな~。

c0147241_14453541.jpg


覗けるものはかなり高い確率で覗き込むジャックぷ~♪
前のめりになっちゃって、なんだかおかしいね(*^_^*)

c0147241_14454139.jpg


そのジャックぷ~のやることをかなり高い確率で真似するティナっち。
なんだか見てると笑っちゃう(*^_^*)

c0147241_1445487.jpg


そして広場でひとっ走り。楽しそうだね~!
こういう姿を見ると、やっぱりボーダーは外で走っている所が一番だね♪

c0147241_14455514.jpg


c0147241_1446392.jpg


お店で用事を済ませた後は、東京の葛西方面へGo! Go!
高級店より、B級グルメが似合うジャック家。
向かったお店は・・・

c0147241_14461653.jpg


から揚げ専門店のお店です。
何度か前を通ったことがあったのですが、
ネーミングからして気になっちゃって、念願叶って遂にご来店。

グラム単位でご購入らしい。とりあえず300g下さい(;^_^A

でも、これだけでは終わりません。
車をちょびっと走らせて、こっちにも突撃!
今度は、王様だ!

c0147241_14462682.jpg


え~っと、200g下さい!

大好きなから揚げを助手席で握り締め、
最終目的地に行くにはまだ時間が早かったので、
東京ゲートブリッジの近くにある公園で頂くことに。

c0147241_14463396.jpg


から揚げはどちらも美味しかったけど、ジャック家好みは・・・
ジョーに軍配があがりました!

c0147241_14464021.jpg


お腹一杯になったので、2ボーと広場で引っ張りっこと追いかけっこ♪

c0147241_14464759.jpg


橋と一緒にいい写真が撮りたいとジャックぷ~にお願いすると
こんなポーズ(T_T)
もっといいポーズあるでしょってな感じ。

c0147241_14465479.jpg


いい時間になってきたので、そろそろ次の場所に行こうとしたら、

c0147241_1447147.jpg


ジャックぷ~、大満足♪

c0147241_144789.jpg


ティナっちは、もう帰るのかと思ったのか、ちょびっとさびし顔。

c0147241_14471414.jpg


また、公園に行くからと説得して、次に向かったのはこちら♪

c0147241_14472068.jpg


昨年復元工事が終わった東京駅の丸の内駅舎。
かなり素敵な感じに仕上がっておりました(*^_^*)

c0147241_14472870.jpg


人が多くて全景を撮るのは無理無理。
でも、とっても素敵で大満足(^o^)丿

なんとか撮れた記念写真♪
2ボーの視線の先には、沢山の人だかり~。

c0147241_14473411.jpg


2ボーも人が多くて、びっくりしちゃったかな?
だけど、色んなところを巡って、なかなか楽しい1日でした。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2013-01-12 15:02 | お出かけ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack