カテゴリ:お出かけ( 63 )

お盆休みで混む前に、ちょっくらお出かけしちゃおうということで、
平日にお休みを頂いて、たんばらラベンダーパークと吹割の滝に行ってきた♪

c0147241_15203477.jpg


気温は都心より10℃位低くていい感じ♪
まずは写真に飽きる前に、2ボーと記念撮影。

c0147241_15204121.jpg


c0147241_15204884.jpg


リフトもあるけど、ジャックぷ~がでかボー過ぎて、
乗るのは危ないので、上を目指して歩きます。

c0147241_15205673.jpg


途中でいつものようにガス抜きのため、ひと暴れ!

c0147241_1521342.jpg


ティナっちも、元気一杯!

c0147241_15211467.jpg


c0147241_15212193.jpg


途中の休憩所で一休み。
ラベンダーソフトを頂きます。うまうま♪

c0147241_15213346.jpg


たんばらバーガーもおいしそうだったけど、
開園と同時に着いたので、お昼にはまだ早く、
ここはガマン、ガマン…(T_T)

休憩したらまた登ります。

c0147241_15213936.jpg


さすがに、2ボーも疲れてきたかな。

c0147241_15214984.jpg


ジャックぷ~は、頭を水で濡らしてクールダウン。

c0147241_15223548.jpg


しばしベンチでのんびりして、自然を堪能したら下ります。
登りとは違って、足取りの軽いジャックぷ~&ティナっち♪

c0147241_15224516.jpg


途中で、またまた撮影大会。

c0147241_15231953.jpg


いい笑顔、いい笑顔♪

c0147241_1525621.jpg


登るときは気づかなかったけど、こんな撮影ポイントが。
カメラを置く台があったので、記念に1枚。

c0147241_15251440.jpg


ラベンダーパークを後にして、ドライブしながら向かったのは、
手打ち蕎麦のお店 和太奈部

お蕎麦と天ぷらと卵焼きを美味しく頂きました♪

c0147241_15252142.jpg


次に向かったのは、吹割の滝。
以前来たのは10年以上前なので、ジャックぷ~&ティナっちは初めて。

c0147241_15254975.jpg


久しぶりに見たけど、相変わらずの迫力(@_@;)

c0147241_15473613.jpg


c0147241_15285031.jpg


c0147241_15285977.jpg


お天気も良く爽やかで、なかなか濃密なドライブでした♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-08-06 15:41 | お出かけ | Comments(2)

大王わさび農場お散歩♪

久しぶりに信州の方に行きたいな! ということで、
安曇野のわさび農場に行ってきた♪

お水が綺麗なのは勿論のこと、緑の美しさにもびっくり(@_@;)

c0147241_1257272.jpg


この日は曇りだったので、2ボーのお散歩にも丁度良いお天気♪

c0147241_12571485.jpg


c0147241_12572165.jpg


c0147241_12573189.jpg


元気一杯で先導して貰います(^o^)丿

c0147241_12574243.jpg


c0147241_12581997.jpg


橋を渡って、

c0147241_12584146.jpg


いつものように下を覗いて、

c0147241_12585157.jpg


一面わさび田の風景が圧巻です!

c0147241_12592143.jpg


わさびは直射日光に弱いので、黒い幕が張られていて
見えにくいけどオッケ、オッケー♪

次の橋はティナっちに先導して頂きましょう(^o^)丿

c0147241_12593336.jpg


ちょっと寄り道をしていて、遅れて登場ジャックぷ~♪

c0147241_12594027.jpg


「遅れてわるいわるい」とでも、話してるのでしょうか(;^_^A

c0147241_12594834.jpg


ここでもお約束の顔出し確認。

c0147241_12595933.jpg


しばし歩くと、幕の下が見える場所に到着。

c0147241_130787.jpg


わさびが沢山です。

c0147241_1301994.jpg


休憩がてら記念撮影♪

c0147241_1302881.jpg


c0147241_1303535.jpg


わさびのオブジェの前でも記念撮影。
さすがに、「写真は飽きて来たぞー」な感じの2ボー。

c0147241_1304111.jpg


農場を一回りしたので、まずは飼い主のおやつタイム(^o^)丿
わさびソフトとわさびコロッケをご注文。

もちろん、ジャックぷ~とティナっちのおやつタイムもあるので
ご安心あれ(^^ゞ

c0147241_1305043.jpg


コロッケは揚げたてで、超うまうま♪

c0147241_1305751.jpg


しばし休憩してから農場を後にして、
飼い主は信州のおそばを食べて、更に大満足。

c0147241_131414.jpg


ジャックぷ~&ティナっちは、車の中で大爆睡Zzz・・・で、大満足♪
お天気も丁度良く、水も緑も綺麗なとってもよい場所でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-06-18 13:23 | お出かけ | Comments(2)
連休中は遠出をせず、近場をうろうろ。
そんな中、ネモフィラが綺麗だよ!とのことなので、
ひたち海浜公園に行ってきた♪

c0147241_11163778.jpg


飼い主は、10年以上前に来た事があるけど、
ジャックぷ~とティナっちは初めてかな。

c0147241_11164476.jpg


お花の前で早速記念撮影。
着いてから一暴れ済みなので、いい笑顔。
写真撮影にも協力的です(^^)v

c0147241_11165161.jpg


丘の上に行ってみよう(^o^)丿
ということで、みんなで登ります。

c0147241_11165972.jpg


見頃は少し過ぎていたようですが、オッケーオッケー♪

c0147241_111766.jpg


c0147241_11171356.jpg


c0147241_11171982.jpg


c0147241_11172661.jpg


ジャックぷ~が疲れちゃったようなので、ベンチで一休み。

c0147241_11173397.jpg


ティナっちは、まだまだ元気一杯。
横道があると必ずチェックしに行くので、みんなの倍は歩いてます♪

c0147241_11174196.jpg


2時間位お散歩して大満足(^_-)-☆
帰る頃になると団体さんがご到着。
空いてるうちにお散歩できてよかったよかった。

c0147241_11175069.jpg


この後は、海沿いをドライブしながらご帰還です。

ジャックぷ~はお疲れのご様子で爆睡 Zzz…

c0147241_11175653.jpg


ティナっちは、ちょっとうとうと。

c0147241_1118540.jpg


楽しかったかな?



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-05-07 11:38 | お出かけ | Comments(0)
前回の桃まつりに続いて、上田城の桜まつり に行ってきました♪

公園から2,3分離れたところに車を止めて、しばし歩くと見えてきました(@_@;)

c0147241_8342014.jpg


早速、お堀の周りで記念撮影♪

c0147241_8342984.jpg


c0147241_8343627.jpg


大河ドラマの影響か、修学旅行のみなさんも居りました。
よくテレビに映る東虎口櫓門!

c0147241_8345064.jpg


そして親切なことに、写真を撮ってくれるシャッターマンが
あちこちに居るので、パチリパチリ(^^ゞ

c0147241_835169.jpg


c0147241_8351886.jpg


桜きれい♪

c0147241_8352670.jpg


しばし歩くと真田神社に到着。

c0147241_8354611.jpg


境内を通って、

c0147241_8355666.jpg


たくさんの人に声を掛けられ楽しかったのか、2ボーも笑顔笑顔♪

c0147241_836763.jpg


そして、お参りお参り。

c0147241_8362067.jpg


抜け道になっていると噂の真田井戸もありました。

c0147241_8364011.jpg


適度な時間になったら、2ボーのガス抜きをしなくてはなりません。
しないと、写真撮影を拒否されてしまいます(T_T)

c0147241_837514.jpg


c0147241_8372144.jpg


c0147241_8374058.jpg


ガスを抜いたら、笑顔復活(^o^)丿

c0147241_8375218.jpg


c0147241_838142.jpg


お堀の周りをしばしお散歩♪

c0147241_8382190.jpg


c0147241_8384568.jpg


c0147241_839811.jpg


大河ドラマ館も大盛況。
出店で、美味だれ焼き鳥と焼きそばを食べて、飼い主たちも満足満足!

c0147241_8394786.jpg


帰ろかなーと思っていたら、なかなか真っ赤な人、真田幸村を発見(@_@;)
本日のお写真タイムらしいです♪
ラッキー(^_-)-☆

真田十勇士のお一人も加わり、記念撮影♪

c0147241_8401281.jpg


なかなかハンサムな幸村でした。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

.
[PR]
by borderjack | 2016-04-17 08:46 | お出かけ | Comments(2)
桜が満開の時期ですが、その前に古河総合公園の桃まつりに行ってきました♪
桜もいいけど、花桃も大好きなジャック家(^^ゞ
以前は、信州の方に行ったっけな。

c0147241_18561144.jpg


最近のお出かけは、曇りが多かったけど、この日は久しぶりにいいお天気(^O^)

c0147241_18561894.jpg


c0147241_18562517.jpg


きれいな花桃が見れました♪

c0147241_18563247.jpg


c0147241_18563865.jpg


写真ばかりじゃ飽きちゃうジャックぷ~&ティナっち♪
ちょっとひと暴れ!

c0147241_18564484.jpg


c0147241_18565547.jpg


場所を変えて、またまた写真撮影♪

c0147241_1857171.jpg


最近はカメラを向けるとムッとすることが多いけど、
ここではいい笑顔(^_-)-☆

c0147241_1857919.jpg


c0147241_18571675.jpg


んっ? こんな写真が撮れました。
何でしょう? 誰かの頭かしら?

c0147241_18572267.jpg


正解は、ジャックぷ~のおしりでした(;^_^A

ティナっちは、ブルブルしながらカメラに急接近(@_@;)

c0147241_18572956.jpg


またまたしばしお散歩です。

c0147241_18573592.jpg


そしたら、きれいな水仙ポイントを発見(@_@;)

c0147241_18574223.jpg


ジャックぷ~&ティナっちも、久々の晴れでいい笑顔(^_-)-☆

c0147241_18575040.jpg


c0147241_185823.jpg


写真に飽きちゃったのか、いきなりダッシュしてみたり、

c0147241_1858736.jpg


キョロキョロしたり、

c0147241_18581324.jpg


にたーっとしたり。

c0147241_18582440.jpg


とっても気持ちいいい公園でした。

c0147241_18583023.jpg


帰り道で池を発見。
もうちょっと写真撮らせてとお願いしましたが、

c0147241_18583653.jpg


もう無理だったようです(T_T)

c0147241_18584574.jpg


じゃあ、そろそろ帰るかねーと、駐車場に向かっていると気球を発見(@_@;)
有料ですが、試乗体験もやってました。

c0147241_18585151.jpg


c0147241_18585784.jpg


最後は、なにやら2ボーで会話中。

c0147241_1859426.jpg


楽しかったねー!とでも、言ってるのかしら? ティナっち♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


.
[PR]
by borderjack | 2016-04-02 19:06 | お出かけ | Comments(0)
先週のお休みの日、
ドライブに行きたいなぁ~ということで、
たぶんお花も咲き始めた熱海方面に♪

まずは、アカオハーブ&ローズガーデンで、お散歩&お花見(^o^)丿

駐車場から結構登ります。
残念ながらこの日は曇りでしたが、途中の休憩場所ではなかなかの良い景色。
見えているのは相模湾。

c0147241_14164048.jpg


ジャックぷ~おじさん、頑張って登ります

c0147241_14164897.jpg


もしかして、ティナっちもお疲れ?

c0147241_1417392.jpg


ちょっと休憩。匂い取りタイム♪
登ってきたら、きれいなお花もちらほら見えるように。
笑顔復活ジャックぷ~(^_-)-☆

c0147241_14171894.jpg


ティナっちも、お花とパチリ。

c0147241_14172636.jpg


かなり上まで登ってきたら、あたみ桜と菜の花がお出迎え♪
ここは5月か6月のバラが咲いている季節に来るのが一番いいかもねぇ~♪
まぁ、今日はドライブということで、オッケオッケ。

c0147241_14173572.jpg


c0147241_14174456.jpg


c0147241_14175287.jpg


そして、途中にあった日本庭園で記念撮影♪

c0147241_1418160.jpg


c0147241_1418942.jpg


c0147241_14181897.jpg


ちょっと疲れちゃった? ジャックぷ~。

c0147241_14182522.jpg


帰りは下りでのんびり、楽ちん。
こういう高いところ。必ず覗く2ボーです(^_-)-☆

c0147241_14183597.jpg


次に向かったのは、パワースポット 來宮神社
樹齢2千年以上の大楠があるんだって♪

c0147241_1419233.jpg


c0147241_14193250.jpg


そして色々な伝説があるようですが、
木の周りを1周廻ると寿命が1年延びるらしい(^o^)丿

c0147241_14193891.jpg


ということで、お参りを済ませたら、
早速みんなでぐるりんちょ、ぐるりんちょ。

c0147241_14194661.jpg


c0147241_14195433.jpg


やったね(^_-)-☆
延びた、延びた♪

c0147241_1420222.jpg



ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2016-02-20 14:28 | お出かけ | Comments(2)
まぐろ丼を食べた後は、三保の松原へGo! Go!
お店から車で15分位のところにありました♪

駐車場から続く道。
ティナっちは、平らな楽ちんコースを選択(^O^)

c0147241_18525575.jpg


c0147241_1853278.jpg


初めてなので、どんなところか知りませんでしたが、
迫力のある立派な松がたくさーん(@_@;)

c0147241_18531249.jpg


更に進んでいくと、すぐに海ー♪

c0147241_18532255.jpg


c0147241_18532945.jpg


c0147241_18533674.jpg


c0147241_18535138.jpg


この日は曇っていたので、富士山は見えませんでしたが、
晴れているとこんな風に見えるらしい。
う~ん、残念。

c0147241_18535796.jpg


そして、天女が羽衣をかけたとされる羽衣伝説で有名な松の前で記念撮影(^^ゞ

c0147241_1854481.jpg


最初、松の裏から写真を撮っちゃったようですが、
ティナっちもカメラ目線だから、これも載せておこうっと♪

c0147241_18541294.jpg


その後は海岸を離れて、
三保の松原から羽衣伝説ゆかりの御穂神社に続く参道「神の道」をしばしお散歩。

c0147241_18544161.jpg


c0147241_18544744.jpg


c0147241_18545567.jpg


c0147241_1855512.jpg


今回のドライブは全体的に曇り空だったけど、
ドライブして、食べて、散歩して、とても楽しい1日でした(^o^)丿
2ボーも楽しかったかな♪


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-11-28 18:55 | お出かけ | Comments(2)

清水まぐろ丼ドライブ♪

おいしいマグロ丼が食べたくなったワタクシ♪
まぐろ丼だけだと何なので、ドライブ込み込みで早速Go!

前回と始まり方が同じ気がしますが・・・、まずは駿府城公園でお散歩♪

c0147241_1912165.jpg


c0147241_19122476.jpg


お天気は曇りでしたが、今回は出番があるジャックぷ~&ティナっち(;^_^A

c0147241_19123416.jpg


c0147241_19124172.jpg


公園には、再現した櫓はありますが、残念ながらお城はありません。

c0147241_19124829.jpg


でも、広々していてとても気持ちい公園でした(^o^)丿

c0147241_19125572.jpg


いつでもどこでもグイグイが好きな2ボー♪

c0147241_1913364.jpg


記念撮影でーす(^o^)丿

c0147241_19131142.jpg


しばしお散歩を満喫(^o^)丿

c0147241_19131874.jpg


c0147241_19132797.jpg


駿府城下町を説明した石碑もありました♪

c0147241_19133488.jpg


そして、本丸跡にある大御所様の銅像を見に行くことに・・・

どどーんと、そびえ立っておりました。

c0147241_19243579.jpg


それでは、家康公の銅像とさっそく記念撮影。

c0147241_1913441.jpg


健康おたくだった割には、意外と丸いじゃないの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、銅像が大きくて、迫力満点でした。

c0147241_19165544.jpg


お散歩の後は、美味しい本マグロ丼を食べねば。
清水魚市場にあるみやもとさんへ。
えへへ、大変美味しゅうございました♪

c0147241_1913581.jpg


タイトルの割にはお写真1枚だけ。。。
理由は、頭の中がおいしいマグロで一杯になり、
港とか周りの写真を撮るのをすっかり忘れたからで~す(;^_^A
さて、次はどこに行こうかな。


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-11-14 19:30 | お出かけ | Comments(0)
幅広のひもかわうどんが食べたいなぁと思っていたワタクシ。
うどんだけだと何なので、日光までのドライブ込みで早速Go!

天気予報では曇り晴れだったのに、着いてみると小雨模様。
ということで、この人たちは車でお留守番と相成りました。

c0147241_13584394.jpg


二人は以前境内に入ってお散歩したことあるし、我慢して頂きましょ。

それじゃ早速。
でも、2ボーが待ってるし、時間短縮のため今回は境内には入らずしばし散策。

c0147241_13584979.jpg


c0147241_13585556.jpg


そして、期間限定・初公開の徳川家康公のお位牌を見に行くことに。
次は100年後かね?

c0147241_1359291.jpg


c0147241_1359919.jpg


久々に、和の感じ。
なかなかいいね(^o^)丿

c0147241_13591453.jpg


c0147241_13592038.jpg


当然、お位牌の写真は撮ることはできません。
その代わり、じっくり参拝させて頂きました♪

c0147241_13592887.jpg


c0147241_1359343.jpg


1時間位散策して、車に戻り2ボーをなでなでしてあげたら、
国道122号線で、うどんが有名な桐生に向かいます。

向かったお店は、藤屋本店

c0147241_14421252.jpg


そして・・・

あっという間に・・・

うどんが目の前に(@_@;)

c0147241_13594093.jpg


うどんだけのメニューにならないのがジャック家。
注文したのは、ソースカツ丼セット♪
上の写真は、ジャックパパが頼んだたっぷりバージョン。

普通のうどんも選べますが、ここはやっぱりひもかわで。
下の写真は、ワタクシが頼んだ普通バージョン。

c0147241_13594784.jpg


はじめて食べたけど、美味しゅうございました♪
でも、普通盛りはひもかわ3本なので、なんか少なく感じちゃうのよね(;^_^A

帰りは羽生PAに寄って、「鬼メンチ」をペロっとご堪能。

c0147241_13595356.jpg


c0147241_13595971.jpg


今回は、お天気悪く出番無しだったので、写真載せておこうっと。

c0147241_140631.jpg


安心してください。
出番ありましたよ(;^_^A

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-10-25 14:05 | お出かけ | Comments(4)
みなさん。お暑うございます。
基本、冷房の効いたお部屋でまったり中のジャック家ですが、
ちらほらお出かけしながら過ごしております♪

先日は、おいしいパンとごはんを食べに行こう!ということで、
筑波のPENNY LANEに行ってきました。
那須のお店には行ったことがあるけど、ここは初めて(*^_^*)
こんな近くにできるなんて、すばらしい♪

c0147241_812131.jpg


オープンの9時を目指して、おうちを出発。
そしたら意外と道路は空いてて、8時頃着いちゃったので、お店の周りで適当に過ごします。

c0147241_8122652.jpg


c0147241_8123419.jpg


ジャックぷ~、日陰に行きなよ(^^ゞ

c0147241_8124413.jpg


c0147241_813397.jpg


気付いてくれたか。行き過ぎだよ。
そして、お決まりの時間潰し。

c0147241_8202731.jpg


c0147241_8132029.jpg


一暴れしてアチアチです。

c0147241_8132999.jpg


c0147241_8133754.jpg


時間的にもいい感じ。

c0147241_81348100.jpg


朝食を抜いてきたので、お腹も空いてきたし♪
既に頭の中は、おいしいパンと、ハンバーグとステーキのことで一杯。
朝から食べる気満々です(^^)v

c0147241_813558.jpg


だけど、お店に入るとき店員さんが、
「お食事は10時からになります。」
「・・・」
もう、待つのを飽きちゃった2ボーを更に1時間近く待たせるのはちょっとかわいそう・・・

c0147241_8143100.jpg


なので、飲み物だけ店内で飲んで、おいしいパンを買って帰りました。
うぅっ、ハンバーグ&ステーキ・・・

c0147241_8141498.jpg


ということで、がっかりし過ぎて、肝心のパンの写真を撮るのも忘れ・・・(T_T)
涼しくなったら、間違いなくリベンジだ!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2015-08-08 08:46 | お出かけ | Comments(2)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳1ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳9ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack