カテゴリ:誕生日( 16 )

7月17日は、ティナっちの2歳の誕生日♪
ティナっち、お誕生日おめでとう\(^o^)/
大きな病気も無く、元気一杯です。

でも、ちょっとだけお腹が弱いティナっち。
だから、ケーキは無いけれど代わりに川遊びをプレゼント♪

c0147241_0382762.jpg


朝5時半に出発して、8時過ぎに目的地に到着。

c0147241_0383237.jpg


暑さも丁度良く、川遊びの始まりです♪
既にジャックぷ~の頭の中は、ボールのことで一杯です(;^_^A

c0147241_0383923.jpg


去年の川遊びでは、全く水の中に入れなかったティナっち。

滝で遊んだ時もこんな感じ。

でも今年は、自分から少しは入れるようになりました(^o^)丿

c0147241_0384757.jpg


でも、足が着かなくなるのが怖いみたいで、
ジャックぷ~が泳ぐのを見ては楽しんでいるご様子(*^_^*)

c0147241_0385367.jpg


c0147241_039272.jpg


c0147241_039847.jpg


ジャックぷ~は慣れたもんで、一人で久々の泳ぎを満喫♪

c0147241_0391829.jpg


c0147241_0392414.jpg


ジャックぷ~の久々の泳ぎは、動画でとうぞ。





ティナっちも楽しそうだし、少しは水が怖くなくなってきたのかしら。
早く泳げるようになってくれるといいのにね♪

c0147241_0392912.jpg


c0147241_0393870.jpg


こちらは、2ボー競演、ダブルブルブルの図。

c0147241_0394417.jpg


3時間位遊んで、暑くならないうちに撤収です。
もう、駐車場のアスファルトはアチチ状態。
途中のサービスエリアでも、芝生まで抱っこじゃないと火傷しちゃうので大変な季節です。

帰ってからはシャンプーして、一家揃ってお昼寝です。

c0147241_0395096.jpg


ティナっちも、大好きなカーテンに囲まれてお昼寝中♪

c0147241_039578.jpg


c0147241_040415.jpg


ごはんはいつもどおりだったけど、
大好きなプレミアムミルクを追加してあげて、大満足なティナっちでした。
これからもずっと元気でお願いしますね♪

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-07-18 09:15 | 誕生日 | Comments(6)
地震で大変な時ですが・・・

今日3月15日は、ジャックぷ~の5歳のお誕生日です!
先日の地震では、ジャック地方は震度6弱でしたが、
こうして無事にお誕生日を迎えることができました。

c0147241_21512827.jpg


人間で言うと、38歳位かな。
なんだか、あっという間の5歳です♪

c0147241_21512688.jpg


こんな時だから、ケーキもプレゼントも用意してあげられてないけど、
こうして、のんびりしていられるだけでありがたい気持ちです。

c0147241_21512410.jpg


これからも、病気などせずにずっと元気で居てね♪
それから、ティナっちの面倒もよろしくね(^_-)-☆

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2011-03-15 07:06 | 誕生日 | Comments(16)
7月17日は、ティナっちの1歳の誕生日でした♪
大きな怪我や病気もなく、元気一杯で1歳を迎えることができました(^o^)丿
お誕生日おめでとう♪

c0147241_16294070.jpg


妹ができればジャックぷ~が他のわんこと仲良くできるかしら?と考えていたところ、
ペットショップのこのお写真を見て、思わずお店へ!
しばらく悩んで、ティナっちはジャック家の一員になりました♪

c0147241_16344851.jpg


我が家に到着して・・・

c0147241_16295698.jpg


あたりの様子をチェック中♪

c0147241_1630383.jpg


そして出ました。ティナっち登場♪

c0147241_1630976.jpg


ジャックぷ~と比べると何から何まで小さいティナっち。
現在のジャックぷ~の体重は20kg。ティナっちの体重は12kg。
ティナっちの体重はこれ以上増えないようなので、「でかボー」と「ちびボー」コンビです。

c0147241_16302020.jpg


そんなティナっちを待ち構えていたのは、巨大怪獣ジャックぷ~。

c0147241_16302825.jpg


最初は仲良くできるか心配でしたが、最近ではこんな感じで寝ております。

c0147241_163035100.jpg


ティナっちは、お腹が弱いというか食べ物アレルギーがあるようなので、
今回はケーキはお預けです。
1歳になったので、アレルギー検査をしようかと思っている今日この頃。
そしたら、来年からはケーキが食べられるぞ~(^o^)丿

c0147241_16304171.jpg


でかボーとちびボーなので、お出かけするとほとんどの確率で
「親子ですか?」と聞かれてしまう。

最初は正しく説明していたけれど、最近は聞かれたことに
「はいそうです!」と答えておりまする。
だから、兄妹の時もあるし、親子の時もある。まぁそこはご愛嬌ということで(;^_^A

今回はケーキの代わりにお誕生日はお出かけをプレゼント~♪
楽しんでくれたかなぁ(*^_^*)
その模様は、ゆっくりアップ致しまする~!

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-07-19 16:45 | 誕生日 | Comments(16)
今日3月15日は、ジャックの4歳のお誕生日です!
ちょっぴり早めにお祝いパーティを土曜日にやりました♪
大きな病気や怪我も無く4歳を迎えられたけど、
「もう4歳かぁ。早いなぁ」という感じです。

今回もお祝いに、わんこごはんの本を参考にしながら、
手作りケーキを作ってあげました(*^_^*)

c0147241_22162479.jpg


ジャック達と遊びながら、作っていたので、作成時間は3時間位かな?

c0147241_22163189.jpg


上から、かぼちゃペースト、豆腐のチーズケーキ、
豆腐と納豆のハンバーグ、スポンジの4層になってます。
中央には、かぼちゃの皮とヨーグルトで、ジャックぷ~の似顔絵をつけてみました(*^_^*)

c0147241_22164094.jpg


喜んで食べてくれるかな?

c0147241_22164755.jpg


なかなかの食いつきです(^o^)丿

c0147241_22165874.jpg


でも、ジャックぷ~がちょっと油断していると

c0147241_2217726.jpg


c0147241_22171392.jpg


c0147241_22172021.jpg


いつもならジャックぷ~が怒るんだけど、ティナっちの気迫に押されたのか
ジャックぷ~後ずさりでした~(;^_^A

c0147241_22172653.jpg


ティナっちの分もちゃんとあったんだけどね。

c0147241_22173662.jpg


c0147241_22174491.jpg


c0147241_22175192.jpg


わんこの4歳は、人間でいうと33歳位とのこと。
ティナっちからみたら、立派なおじさんなんでしょうか?

c0147241_22175956.jpg


確かに最近は、ごはんを食べ終わるとすぐ眠くなるようで、ウトウト・・・
まったり派の癒し系ジャックぷ~なので、まぁいいか。

c0147241_22185100.jpg


でも、これからも元気でいてね。

c0147241_22181245.jpg


そして、年はゆっくりとるようにお願いします。

ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2010-03-15 07:28 | 誕生日 | Comments(18)
昨日3月15日は、ジャックの3歳の誕生日♪ おめでとう(^o^)丿

病気らしい病気もせず、元気に3歳の誕生日を迎えることが出来ました(^_^)
小さい頃は悪戯ばかりで、ママを困らせていたけど、
ちょっとはオトナになってきたかな~?

c0147241_2042304.jpg


それが嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。
一人でお留守番の時は、寂しい思いをさせているかもしれないけど、
ジャックのことがパパもママも大好きです!

c0147241_2020972.jpg


というわけで、今回のお誕生日はスペシャルご飯を作ってみました~♪

c0147241_2037919.jpg


何処かのHPで見かけたものにヒントを得て、
上のほうは、野菜と鶏肉のスープのゼリー寄せ、
真ん中は、カボチャとササミチップスのヨーグルト和え、
下のほうは、雑穀米で、ケーキ風にしてみました~♪

c0147241_20202932.jpg


初めて見る物体に興味津津のジャックぷ~(@_@;)
というか、ごはんはいつでもウェルカムなジャックぷ~♪

c0147241_20203658.jpg


どうですか? おいちいですか???

c0147241_20204390.jpg


このスペシャルご飯作りに気をとられてプレゼントを買い忘れたら、
ご近所のカルア家から、プレゼントを頂きました♪

c0147241_20204987.jpg


ジャックの大好きな「ほね」、ノーパンクボール、
そして、カルアパパのお手製の引っ張りっこロープ♪

ボールは噛んだり、顔に乗せたり・・・

c0147241_20205981.jpg


c0147241_2021691.jpg


ロープにも、大喜びのジャックでした♪

c0147241_2021138.jpg


天気が良かったので、午後はお庭でミニドッグラン!

c0147241_20211952.jpg


これからも、元気でずっとずっと一緒に居てね♪

c0147241_20212832.jpg


ボーダーのランキングに参加していま~す。
よかったら、↓ここをぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2009-03-16 07:30 | 誕生日 | Comments(20)
今日は、ジャックの2歳の誕生日!
無事に2歳を迎えてくれてありがとう。

ということで、ジャックママ特製手作りケーキでお祝い♪
台所で、格闘すること2時間半! 完成!
c0147241_922723.jpg


その間、誰にも相手ににされないジャックは、リビングの角で不貞寝zzz。
c0147241_9232627.jpg


できたよーん。好きなだけ食べてちょーだい。
c0147241_925575.jpg


ジャックが我が家に来たのは、生まれて1ヶ月半位。
近くのペットショップでご対面。
初めからボーダーと決めていたけど、ペットショップで見つけたとたん
一目惚れ状態で我が家に来て貰いました。

でも、最初の頃は、色々あったね。
まずは、骨折疑惑
我が家に来て数日後、はしゃぎすぎて手が痛いとブラブラさせて
引きずって歩くもんだから、骨折したかのかと思って早朝から大騒ぎ。

そして、なんといっても衝撃的だったのは、散歩中、
鼻の穴に草の穂先(猫じゃらし)を吸い込んだこと!
吸い込んだと思ったら、ボタボタボターっと流血するし。
なんとか、病院で取って貰えたけど、ものすごく痛かったね~。

そして、あまりの痛さから、一本だけ生えていた白い眉毛が抜けちゃったね。
c0147241_9253947.jpg


今思うとあっという間に大きくなっちゃったので、
小さいときのことはあまり覚えていない感じ。
といことで、写真で振り返ってみましょう。

我が家に来たばかりの時。
ふかふかベッドでお昼寝中 zzz
c0147241_9364516.jpg


おもちゃで遊んで休憩中。
このときは、遊びながら寝ることはなかった気がする・・・。
秘技「寝てるじゃん!」はここ。
c0147241_9265125.jpg


脱走計画中?
c0147241_9273047.jpg


なんだか、機嫌よさそうな口元(^_^)
c0147241_9281025.jpg


超リラックス体勢で、爆睡中。
c0147241_9283530.jpg


ボールで遊んで大満足!
c0147241_9292122.jpg


ただいま、まったり中でちゅ!
c0147241_929446.jpg


これからも、ずっと元気でよろしくね~♪

よかったら、ここを↓ぽちっと押してねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by borderjack | 2008-03-15 09:46 | 誕生日 | Comments(10)

千葉県在住、2006年3月15日生まれ(11歳2ヶ月)のジャックぷ~♂、2009年7月17日生まれ(7歳10ヶ月)のティナっち♀のお気楽日記です♪


by borderjack